東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス湯島ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 湯島
  7. 湯島駅
  8. シティハウス湯島ステーションコート
周辺住民さん [更新日時] 2024-09-17 03:01:32

所在地:東京都文京区湯島三丁目1-7他
用途:共同住宅
敷地面積:701.90㎡
建築面積:516.84㎡
延べ面積:6200.05㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上16階/地下0階
高さ:51.75m
着工予定:2023年1月5日
完成予定:2025年3月28日
建築主:住友不動産株式会社
設計者:川口土木建築工業株式会社
施工者:川口土木建築工業株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yushima_sc/

[スレ作成日時]2022-09-03 19:57:54

シティハウス湯島ステーションコート
所在地:東京都文京区湯島三丁目1番4他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩1分
価格:1億2,800万円~1億7,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.04m2~70.00m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 68戸
[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス湯島ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 2402 匿名さん

    >>2388 名無しさん

    あの湯島のUFJニコスの建物の解体を阪神阪急不動産が発注しているところですか?

  2. 2403 匿名さん

    仲町通りも危なそうなのは上野に近いエリアだし、昌平橋通りの西側に位置するこのエリアは危険な要素はないと思います。

  3. 2409 匿名さん

    南側の歩道が供用になって(恐らく暫定で今後インターロッキングブロックが施工されそう)、さらに着々ときれいになっていきそうです。南側(バルコニーの先)が開けていて、しかもきれいに整備されてる最中なんて、めったにない好条件ですよね。

  4. 2429 管理担当

    [No.2401~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  5. 2430 匿名さん

    >>2403 匿名さん
    仲町通りって実際のとこ危ないのでしょうか?
    一度だけ勇気を出して歩いてみたのですが、お店の業種や店構えがどうであれ、犯罪の危険は感じなかったのですが。

  6. 2431 匿名さん

    >>2430 匿名さん
    客引きは法律で禁止されていますが、コロナ禍前は堂々としていましたね。主に上野側です。いろいろ気にしながら、また対処しながら歩けるのであれば、さほど危険ではないと思います。あなたがそうみたいだけど私もそう笑。

  7. 2432 マンション検討中さん

    >>2431 匿名さん
    仲町通りと春日通りを結ぶ幾つもの細道、あれはさすがに行く気しなかった
    でもこのマンションに住んでて日常生活を送るうえでは全く通りませんよね(笑)

  8. 2433 マンション掲示板さん

    >>2432 マンション検討中さん
    やっぱり意識的に避けると思いますよ
    東北方向全面は通行不可能エリアということで(笑)

  9. 2434 匿名さん

    >>2432 マンション検討中さん
    確かに、南北方向の細い道路はディープすぎる笑

    日刊SPAが危険マップをつくってくれていますね
    https://nikkan-spa.jp/1883091/attachment/23010609

  10. 2435 匿名さん

    暴対法があるので怖いのは外国人ですよね。
    でも外国人は上野や湯島に限らずどこにでもいます。
    この物件をディスる材料にはなりません。

    [一部テキストを削除しました。]

  11. 2439 口コミ知りたいさん

    >>2435 匿名さん

    あなたの言うとおり、外国人は上野や湯島に限らずどこにでもいます。しかし、あまりに至近です。>>2432 匿名さんの記事のマップ見ました? 遠く離れた新宿や赤羽の話ではない、道を隔てたすぐ向う側の話ですよ。すぐ近くに事件や退廃的雰囲気があります。たしかに面白がってディスる人はよくないです。しかし事実から目を逸らさないでいただきたい。ここは検討板だから、良いも悪いも挙がる。大丈夫とは思いません、ここは覚悟がいります。

  12. 2440 匿名さん

    >>2439 口コミ知りたいさん

    こういう悪い事実を普通に話すことは大切だと思います。

    でも嫌がらせしている人には悪意があります。
    それが見ていて不快なんです。
    みんなにやめろと言われてもやめないですよね。

    ここは確かに覚悟がいりますが、
    利便性を考えたら場所は良いと思います。
    ファミリー向けではないですけどね。
    繁華街好きな人もいますよ。

  13. 2441 口コミ知りたいさん

    マンションはディープスポットから外れてるし、
    そこを夜中に通らなければ良いわけです。
    ディープスポットとわかっていたら、
    わざわざ行かないですよね。
    そんなに騒ぐほどの場所かなって思いますけど。
    あの辺普通に夜でも歩けますよ。

  14. 2445 匿名さん

    上に似たようなことを書いてくれてる人いるけど、結局は人通りが多くて明るい時点でそんなに危なくない。人が多いぶん多少のいざこざはおきるがその程度。
    面白おかしく書くことをなりわいとする週刊誌系の記事でも読むと大したことないし、そんな記事でリスト化してる事件見ても一般人が巻き込まれるおそれがあるものがどれだけあるか、そういうお店に行かない人であれば関係ないのがほとんど。
    そのリストの中では、宝石店強盗は一般人にも危険が及ぶかもしれないけど今の時代銀座だろうが起きることだし、人がいる(多い)以上は犯罪は0にはならないんで、一部の印象的な事件を取り上げて危ない危ないと騒いでも意味がない

  15. 2446 検討板ユーザーさん

    >>2445 匿名さん
    まさにソレ。
    ここの購入者じゃないけど、生まれも育ちも新宿。でも今まで危険な目にあったことない。明るいから深夜の女性一人歩きでも怖いと思ったことないよ。歌舞伎町なんて昼間の区役所にしか行ったことないから関係ないし。
    逆に旦那の転勤で地方に行った時は夜が真っ暗で超怖かった。夜に駅から1人でなんて帰れない。

  16. 2447 eマンションさん

    人混みが怖い人もいれば暗闇が怖い人もいる
    人それぞれですね

    ここは、繁華街が近くでも気にならない人が買えばよいのです
    気になる人はわざわざ書き込まなければよいのです

  17. 2448 匿名さん

    外国人犯罪と言っても例えば埼玉のようにクルド人が暴れたりしているわけではないので、湯島では住民が危険な目に合うことはまずあり得ません。

    湯島で起きている外国人犯罪といえば、在日ベトナム人社会における殺人事件や薬物による死亡事件、あるいは他の繁華街から酔客を連れ込む中国系バーのぼったくり事件などであり、地域住民への実害はほとんど無いのが特徴です。

    ですが、実害が無いとはいえ外国人犯罪がさらに増加していけば、「住宅地としての湯島の評価」は下がってしまいますよね?
    リスクとして可能性を考えるべきなのはその点ではないでしょうか。

    (新宿育ちの>>2446さんだって歌舞伎町や百人町に住みたいとは思わないでしょう)

  18. 2449 通りがかりさん

    >在日ベトナム人社会における殺人事件や薬物による死亡事件、あるいは他の繁華街から酔客を連れ込む中国系バーのぼったくり事件


    都内でも有数の荒れようで、草w

  19. 2450 通りがかりさん

    >>2449 通りがかりさん
    いくら近くても地域住民には犯罪は無縁であればそれでよい、そういう方が住めばよいのです
    草とか言う人はお引き取りください

  20. 2451 通りがかりさん

    ここには被害妄想こじらせてる人が居るようだな
    思い込みでの決め付け、妄想が妄想を呼び疑念が疑念を膨らませる
    こういう人がいると管理組合運営大変そうだな。。。
    心当たりの人、自戒してくださいね
    自分はそんなことない!という方はスルーしてください
    (噛みついてくる人は1行目に戻って読み直してね)

  21. 2452 匿名さん

    >>2448 匿名さん
    > (新宿育ちの>>2446さんだって歌舞伎町や百人町に住みたいとは思わないでしょう)

    こういうの、議論のすり替えというのかな。

    湯島は広いけど、混沌としている湯島は昌平橋通りの東側、特に上野寄りだけです。同じ湯島でも昌平橋通りの西側である本件所在地は、むしろ静かです。それを「湯島」と主語を大きくして、問題を広げたがっているように思えます。

  22. 2453 口コミ知りたいさん

    >>2452 匿名さん
    ここが「湯島」であることは厳然たる事実
    ここも繁華街も町名としては湯島
    それも厳然たる事実
    あとは各自のリスク許容度次第
    いたずらに誇張することも否定することも間違い
    各自で判断しましょう

  23. 2454 匿名さん

    このスレはいつも荒れてて面白いですね。笑
    繁華街が近いのは事実ですが、それがイコール治安が悪いという事にはなりませんね。
    圧倒的な利便性があるため、私なら候補に入ります。もう他で買ってしまったので、ここを買う事はできませんが。

  24. 2455 マンション検討中さん

    スレからして治安悪いな

  25. 2456 マンション掲示板さん

    >>2455 マンション検討中さん
    そうですね
    スレ自警団的な口汚い人がいましたが、管理人に消されて(普通の意味です)しまったみたいです

  26. 2457 匿名さん

    >>2454 匿名さん

    他を買ったということは、結局ここを選ばなかったということですね。

  27. 2458 検討板ユーザーさん

    春日通り、無電柱化してくれんかね

  28. 2459 匿名さん

    東京都のウェブサイト見る限り、春日通りの無電柱化は計画にないようです。湯島ハイタウンから本郷三丁目までの拡幅と同時に、ということではないでしょうか。

  29. 2460 匿名さん

    東京都のウェブサイトはこちら。11ページ目です。
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000043874.pdf

    アップした画像の黄色で囲んだ部分です。

    1. 東京都のウェブサイトはこちら。11ページ...
  30. 2465 匿名さん

    マンションの話をしましょうよ。

    街並みやラブホの話もいいけど、誰かをバカにする書き込みはナシにしましょう!

  31. 2466 通りがかりさん

    湯島は過小評価
    上野公園、御徒町、東大、旧岩崎邸、湯島天神が至近の東京でも最高立地の一つだと思う
    あとは駅近をどう捉えるか
    自分なら無縁坂を登った高台の湯島4丁目エリアの方が好みだが、なかなか新築ではでないからね

  32. 2467 匿名さん

    >>2466 通りがかりさん
    それらが利用できてなおかつ住環境がよければ素晴らしい。
    そういうところをピンポイントで選ぶことかな。

  33. 2468 匿名さん

    湯島4丁目は狭いので、新築にこだわらなくてもなかなか買えませんよね。

    ところで本マンション前面で拡幅中の春日通りは、あと2本ほど支柱を移設すれば車線を広げられそうですね。

  34. 2469 口コミ知りたいさん

    >>2468 匿名さん
    あと5年もすれば拡幅完了でしょうね
    楽しみです

  35. 2470 匿名さん

    >>2469 口コミ知りたいさん
    道路拡張は本マンション前だけなら3月で終了ですよ。現場の掲示にそう書いてあります。

    それ以外の区間は優先路線の扱いであるものの事業認可に至っていないので、あと20年くらいかかりそうです。

  36. 2471 匿名さん

    鶯谷の事件とかみるとやはりその手のホテルの隣は避けたほうが無難かね。。。

  37. 2473 匿名さん

    >>2471 匿名さん
    利便性との見合いでしょうね。

  38. 2474 管理担当

    [No.2436~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  39. 2475 匿名さん

    鶯谷の事件の件、ラブホじゃなくて普通のホテルではないかな。

  40. 2476 マンション検討中さん

    小さな子供のいるファミリーは敬遠しそうな物件ですね。子供はどこでもお構いなしに走り回りますので、騒音もバカになりません。落ち着いた暮らしを望む年配夫婦、DINKS等には刺さる物件でしょうね。売り手は百も承知でしょうが。。

  41. 2477 匿名さん

    >>2476 マンション検討中さん
    売り手は承知というか、それを狙っているかと。

    3LDKは全体の2割しかなく、その他は55㎡の2LDKですから、元々ファミリーはあまり意識されていない物件ですね。

  42. 2478 匿名さん

    >>2475 匿名さん

    シャーウッドといういわゆるラブホだね。隣がプリンセス。

  43. 2479 匿名さん

    道路の拡張は3月14日に完了すると掲示に書かれていました。シンスケの横の歩道がボトルネックになっているのも、ほんの少しだけ広くなるっぽいです。

  44. 2480 マンション検討中さん

    はな

  45. 2481 匿名さん

    >>2355 検討板ユーザーさん
    流石にこれは隣が目立ちますね。。
    子供がいると嫌だな。

  46. 2482 匿名さん

    >>2481 匿名さん
    55㎡の2LDKが8割なので、元々子供がいる世帯は対象外のマンションです。

    わざわざ蔑む写真にレスつけてくれてありがとうございます。

  47. 2483 匿名さん

    実際は >>2235 のようにラブホの存在感はちっぽけで、気にする感じではないのですがね。

    あと、いつも子供を引き合いに出されるのが理解できません。「大人がいちゃいちゃするところ。大人になればわかる」と教えればいいだけかと。私は子供のころ親からそのように説明されましたね。

  48. 2484 検討板ユーザーさん

    「子供がいると嫌」と言ってますが。
    嫌な人は買わないだけだと思います。
    しつこく言わなくても検討者ならラブホの存在くらい知っています。
    嫌な人はここに執着しないでください。

  49. 2485 匿名さん

    ラブホ隣接というネガティブ要素があるけど、それでこの価格は妥当なのか?という議論は検討者の間であってしかるべきかと。
    モモレジさんのブログでも指摘されてるよね。

  50. 2486 匿名さん

    ラブホの話自体は悪くないと思いますよ。むしろ価格への影響など議論するのが自然な流れかと思いますが、ラブホの存在をあざ笑うかのような書き込みはNGでしょうね。

    「子供がいると嫌」は個人の感想であり他人が否定するものではありませんが、わざわざディスるために子供を引き合いに出しているようにも捉えられます。そして、わざわざ >>2355 を引用していることから、心の中ではあざ笑っている可能性があります。

    仮にテーマがマンションではなく結婚、ネガティブ要因がラブホ隣接ではなく身体障害であったとしたら、どんな書き込みがNGなのかすぐわかろうものですが。

  51. 2487 マンコミュファンさん

    ラブホでの嫌がらせがしつこいんですよね。

  52. 2488 評判気になるさん

    >>2485 匿名さん

    すでにわかりきっているラブホ隣接の話題が延々と繰り返されていることからもここに検討者はほぼいないんでしょうね、、、

    価格の妥当性ですが、モモレジさんご指摘の通りかと思います。少なくとも1期1次の2LDKは結果的に妥当な値付けだったんでしょうね。数倍の抽選になったことからもそうで、検討者はさっさと1期1次で購入を決めていたのでしょうね。その後値上げした2次については、先着で8部屋出した2LDKは2部屋残っている状況なので少し高めの目線感なのかと思います。

    3LDKは1次の段階でプレミアム乗ってるだろとは思っていましたが、普通に売れ、2次分も値上げしたにも関わらず売れており、当物件含め周辺物件でLDKの供給がなかなか出回らないのが効いているのかなと思った次第です。

    現状下層階でこの値付けなので上層階の価格どこまで上げるのかと思っています。

  53. 2489 匿名さん

    予算的に私は購入できませんが、
    個人的には利便性も高くて、いいマンションだと思います

  54. 2490 マンション検討中さん

    >>2488 評判気になるさん
    この立地で3LDKの希少性を考えると、むしろ安いのかなーって思うよね

  55. 2491 通りがかりさん

    駅のホームからマンションエントランスまで歩いて1分でした。千代田線に対して凄まじい利便性です。

  56. 2492 匿名さん

    >>2491 通りがかりさん
    でしょー。動線が短く、ホームも思ったより浅くて便利です。

  57. 2493 マンション掲示板さん

    >>2487 マンコミュファンさん

    私はラブホ大好きなので購入検討中です。
    風俗街も近いのでかなり好印象。ネックはお値段です…

  58. 2494 マンコミュファンさん

    >>2493 マンション掲示板さん

    似た感性の人がいて嬉しい限りです。
    私も似た理由プラス駅近で検討中です。
    オフ会やりたいですね。

  59. 2495 マンション検討中さん

    >>2493 マンション掲示板さん
    ラブホという建築形態がお好きなの?
    部屋の多様性(設備・内装)とか?

  60. 2497 マンション検討中さん

    こうやってみたら、プリンセスとか全然気にならないが。かっこいいよ、マンション。

    1. こうやってみたら、プリンセスとか全然気に...
  61. 2498 評判気になるさん

    角地の開発の方が気になるね
    同程度の高さの建物が立ったらホテル以上にインパクトある。

  62. 2499 匿名さん

    >>2497 マンション検討中さん
    同アングルからの陽が落ちてからの様子を見て同じコメント出来たら勇者。

  63. 2500 マンコミュファンさん

    >>2497 マンション検討中さん

    目茶苦茶気になって草

  64. 2501 匿名さん

    >>2498 評判気になるさん
    狭小地なのでインパクトのある建物にするのは無理がありすぎます

  65. 2502 匿名さん

    1階は治安を考慮してなのかヌリカベみたいになってるけどコンビニでも良かったのにね

  66. 2503 通りがかり

    >>2497 マンション検討中さん
    お、おう。そうだな。。。

  67. 2504 匿名さん

    >>2501 匿名さん
    インパクトある角地ビルの例
    https://maps.app.goo.gl/Z51GCguLKBoxtn779

  68. 2505 匿名さん

    >>2502 匿名さん
    1階はロビーなど共用系と駐車場、2階は駐車場、駐輪場、吹き抜けなどです。広くない土地なので店舗を設ける余地はなかったと思います。

  69. 2506 匿名さん

    >>2499 匿名さん
    時々ネオンぎらぎらの写真を載せてくれている人がいますが、露光が(も)オートなのでそう撮影されるだけで、実際は割と薄暗い感じがしますよ。

    まあこれまで伊豆美に隠れて目立たない存在だったから許してあげましょう。

  70. 2507 評判気になるさん

    >>2498 評判気になるさん

    角地に高い建物を建てるのは、規制で不可能では?

  71. 2508 口コミ知りたいさん

    >>2507 評判気になるさん
    建築基準法の角地高さ規制でしょうか?
    都市計画法の角地特別制限でしょうか?

  72. 2509 検討板ユーザーさん

    >>2508 口コミ知りたいさん

    都市計画だったような。

  73. 2510 評判気になるさん

    >>2507 評判気になるさん

    この角地も拡張エリアだから、そもそも現在の角地の建物がなくなれば、新たに建てられない。つまり、角地に高いビルが建つことはない、という意味では。

  74. 2511 匿名さん

    >>2507 評判気になるさん
    角地としての高さ制限は存在しません。所定の容積率600%に沿って6階建てのビルが建てられます。ただし、6階建てだとさすがにエレベーターがほしくなり、エレベーターを設けると、ただでさえ狭い貸せる面積がさらに狭くなります。

    もしこのビルを建て替えるとしたら、恐らく現状と同じエレベーターなしの4階建てでしょうね。勝手な予想ですが、ビルとして建て替わらず、地下鉄の出口としてエレベータ付きになる気がします。

  75. 2512 匿名さん

    >>2510 評判気になるさん
    このビルは拡張エリアではないのですよ。アップした地図で、茶色の線が都市計画道路、赤で囲んだのがこのビル、青で囲んだのが歩道(の拡張部分)です。

    1. このビルは拡張エリアではないのですよ。ア...
  76. 2513 通りがかりさん

    >>2512 匿名さん

    違う。ここで議論しているビルは角地の地下鉄入口のビル。論点をずらさないで。

  77. 2514 評判気になるさん

    これ地下鉄の入口どうなるんだ?

    入口のビル立替ても工事の時は出入口として使用できないから
    その間2年くらいは違う出口から出ないといけないのか。

  78. 2515 匿名さん

    >>2513 通りがかりさん
    赤く囲んだビルが地下鉄の出口。道路拡張で角地になりました。

  79. 2516 ルシ

    坪800だったら他の選択肢いっぱい出てくるからお見送りかな

  80. 2517 匿名さん

    地図が苦手な人がいるようなので位置関係を追加して貼っておきます。詳細に見たら、角地のビルは、角が都市計画道路にかかっていました。

    1. 地図が苦手な人がいるようなので位置関係を...
  81. 2518 匿名さん

    さらにストリートビューも

    1. さらにストリートビューも
  82. 2519 匿名さん

    さらにさらに、プリンセス1世の手前に伊豆美がデーンと君臨していた時代。

  83. 2520 評判気になるさん

    >>2517 匿名さん
    詳細図ありがとうございます
    都市計画区域外って文字にドッキリ
    都市計画道路区域外だよね。
    ささいなこと済みません。

  84. 2522 通りがかりさん

    >>2517 匿名さん

    駅近でいいですね。
    ホテルなんて全然気になりません。

  85. 2523 匿名さん

    伊豆美の跡地は歩道になりました。地図も写真も読めないのですね。あなた方向音痴でしょ

  86. 2524 eマンションさん

    >>2523 匿名さん

    誰に言っているんですか?
    Xの人にここで言っても仕方ないです。


    >>2517
    こちらでわかりやすい地図が見れますよ。

  87. 2525 評判気になるさん

    >>2513 通りがかりさん

    >>2513 です。申し訳ない。小生の認識違いだった。混乱させてしまい、すみません。。

  88. 2526 匿名さん

    湯島駅前にロータリーを造るのはどの辺りかな? 

  89. 2528 マンション検討中さん

    >>2523 匿名さん

    跡地に建物かかってますよ。公図みればわかりますよ。

  90. 2530 検討板ユーザーさん

    >>2522 通りがかりさん

    ホテルはむしろプラスだと思います。




  91. 2531 マンション掲示板さん

    >>2517 匿名さん

    え? でもこの地図をよく見ると、地下鉄入口のある建物、微妙に拡張部にかかってない?

  92. 2532 匿名さん

    >>2531 マンション掲示板さん
    だからそう書きましたよ。
    > 詳細に見たら、角地のビルは、角が都市計画道路にかかっていました。

    1. だからそう書きましたよ。> 詳細に...
  93. 2534 検討板ユーザーさん

    >>2533 暇人さん
    有用な情報を提供してくださっている方に失礼

  94. 2535 匿名さん

    自説が地図で否定されたからもにょもにょ言ってるだけですよね
    ビジネスパーソンだから暇じゃなくてもこれくらいの図はすぐ作れるし

  95. 2536 マンコミュファンさん

    >>2532 匿名さん

    じゃあ、最初からそう書けば良かったのでは?
    あなたは人に説明するのが苦手、あるいは、他者に伝わりにくい説明なんですね。

  96. 2539 検討板ユーザーさん

    >>2535 匿名さん

    ビジネスパーソンって久しぶりに聞いたなw

  97. 2542 匿名さん

    >>2539 検討板ユーザーさん
    普通はなんと言うのでしょうか

  98. 2543 マンション掲示板さん

    >>2542 匿名さん

    リーマン?

  99. 2544 匿名さん

    リー「マン」だと女性蔑視になりませんかね。

    すみません、そのように教育されているもので。

  100. 2545 評判気になるさん

    >>2544 匿名さん

    何故、女性蔑視? 
    サラリーマンもスーパーマンもパーマンもウルトラマンもダメなの?
    ニュースでアナウンサーが「100万個」というのもダメなの?

  101. 2546 マンコミュファンさん

    >>2544 匿名さん

    貴方が受けた教育ほど愚かなものはないね。
    それは教育ではなく洗脳な。


  102. 2547 匿名さん

    学校じゃなくて社会人教育だよ。プレゼンなどで「サラリーマン」などと言ったら、デキの悪い奴扱いされますよ。皆さんどんな仕事しているのか知らないけど。

  103. 2548 評判気になるさん

    >>2547 匿名さん

    プレゼンは中身が全て。
    中身があればサラリーマンを使おうが評価されます。
    サラリーマンって言葉一つで出来の悪い奴扱いする奴こそ、非論理的であり、デキが悪いと思います。

  104. 2549 口コミ知りたいさん

    >>2548 評判気になるさん

    その通り! 外形的な些末なところでネチネチという奴ほど、森を見ずに仕事ができない典型、

  105. 2554 マンション検討中さん

    8-11階の販売価格知ってる方いらっしゃいますか(今販売中の5-7階の価格と比較したくて)

  106. 2556 評判気になるさん

    >>2554 マンション検討中さん

    12000万から18000万です。

  107. 2557 マンション検討中さん

    遅ればせながら先程現地確認してきましたが、プリンセス以外にも3つもラブホが間近にあったことから妻はかなりネガティブです…夜はかなりネオンが…利便性とトレードオフで割り切れるかどうか。近々結論出します。

  108. 2558 マンション掲示板さん

    >>2557 マンション検討中さん

    ご安心ください。ホテルはあと10年もしたらなくなりますよ。

  109. 2559 匿名さん

    プリンセス以外は2つかな。ホテルUはかつてラブホだったけど今はシティホテルです。ラブホは10年後も残っていると思いますよ。

  110. 2561 匿名さん

    >>2554 マンション検討中さん

    このスレを最初から読めばわかりますが、ほぼ便所の書き込みなので、期待しない方がよいです。素直にデベに聞くのが確実ですよ。デベから情報を引き出すのはテクニックが要りますが。

    ちなみに私は近隣に住んでいますが買い替え前提になり、事情があって売るのに時間がかかるので、ここを買うのは残念ながら間に合わないのです。絶好のチャンスなんですが。。

  111. 2562 匿名さん

    >>2558 マンション掲示板さん
    そーなの?
    すごい情報通ですね(^^)

  112. 2566 マンション検討中さん

    >>2561 匿名さん
    ネットの掲示板のことを便所の落書きっていう比喩?をたまに見ますけど、昔はトイレに落書きがたくさんあったのでしょうか?
    見たことないのですが、昭和時代とかの風習ですか?
    トイレが掲示板の役割を果たしていたとか?

  113. 2567 マンション掲示板さん

    >>2566 マンション検討中さん

    YouTube見てたら心霊スポットにはたくさん落書きがありましたが…私もトイレで見たことないです。そもそもなんでトイレに書くのでしょうか?

  114. 2568 匿名さん

    きっとトイレに落書きした経験者なんでしょうね。

  115. 2569 eマンションさん

    >>2567 マンション掲示板さん

    国鉄や営団地下鉄のトイレの個室のドアの内側は落書きだらけでしたよ。まあ、平成生まれのお子ちゃまは実体験がないから、知らないだけなのだろうけど。

  116. 2571 匿名さん

    国鉄は民度低いからな。営団は比較的きれいだったよ。

  117. 2573 eマンションさん

    >>2571 匿名さん

    昔の国鉄のトイレ、本当に汚なかった。

  118. 2574 口コミ知りたいさん

    >>2569 eマンションさん

    国鉄、営団地下鉄って何?

  119. 2575 管理担当

    [No.2527~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  120. 2576 匿名さん

    物件の話がほとんどないじゃないか。
    もう検討者いないのか?

  121. 2577 匿名さん

    >>2567 マンション掲示板さん
    > そもそもなんでトイレに書くのでしょうか?

    掲示板(もちろんここも)に誹謗中傷や嘲笑、煽りなど書くのと同じ心理です。心が弱く寂しい人なのでしょう。

  122. 2578 匿名さん

    >>2557 マンション検討中さん
    > 利便性とトレードオフで割り切れるかどうか

    というモヤモヤが今あるなら、やめておいた方がよいと思います。あくまで気にならない人向けの物件です。

    >>2576 匿名さん
    ここには最初から検討者はいなかったようです。

  123. 2579 評判気になるさん

    ラブホテルは新たに確認申請取るのほぼほぼ不可能だからリフォームしながらなんとか使ってるのが現状。
    今はホテルやマンション用地が高いので、売却するオーナーも多い。
    まぁ今後は誰もわからないので、自分で予想して判断して決めてください。
    やる気あふれている人なら謄本取って直接オーナーに聞いてみるとか!

  124. 2580 匿名さん

    > ラブホテルは新たに確認申請取るのほぼほぼ不可能

    これは誤り。建築確認ではラブホと普通のホテルの区別はありません。事実、不忍池に面して、新築のラブホができたばかりです。

    https://pasha-gran.jp/

  125. 2581 匿名さん

    ラブホがなくなることを期待している人が割といるようですが、個人的には少なくとも駅近のはなくならないと思います。

    少子化により後の大人とラブホの需要が減って湯島界隈でも廃業が相次いていますが、子供はゼロになるわけではないと同じくラブホの需要もゼロにはならないでしょう。需要が減った分は、駅から遠い順に淘汰されていき、駅近のラブホは最後まで残ると思います。

  126. 2582 eマンションさん

    >>2581 匿名さん

    なるほどです!

  127. 2583 検討板ユーザーさん

    >>2582 eマンションさん
    利用者目線だと駅チカ過ぎるのは使いづらいってことにならんかね?
    極論だけど人目につきまくる駅ナカにソレがあったら入るに入れんやろ?

  128. 2584 匿名さん

    >>2583 検討板ユーザーさん
    人通りが多ければ逆にしれっと入ることができるのだと思います。なにより湯島のラブホは駅から遠い順に廃業しているという事実があります。

  129. 2586 匿名さん

    >>2568 匿名さん
    誹謗中傷の書き込みが一斉に削除されたなか、あなたの書き込みは削除されずラッキーでしたね。

  130. 2588 匿名さん

    >>2584 匿名さん
    湯島ラブホ博士ですね(笑)

  131. 2589 匿名さん

    >>2588 匿名さん
    ついでに言えば、湯島ではないですが、駅近にレンタルルームがちらほら開業していますね。駅近がトレンドと言えそうです。

  132. 2592 管理担当

    [No.2585~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  133. 2593 匿名さん

    湯島のラブホどんどん廃業してるよ。10年前はもっとあった。自分が湯島に引っ越してからでも10件は知ってる。いつまで残るかはオーナーの年齢次第じゃないの。

  134. 2594 口コミ知りたいさん

    第1期は11階2LDKが坪590万台で1億切っていたのに、今や坪680万台なのね。ラブホなんか気にせず第1期で買うべきだった。

  135. 2595 匿名さん

    >>2594 口コミ知りたいさん

    今の価格でラブホ隣接はなかなかキツいよね。。。

  136. 2596 坪単価比較中さん

    >>2594 口コミ知りたいさん
    本当に買う人は、ラブホなんか気にせずに1期で買うものよ。一番1期が安いし。

  137. 2597 匿名さん

    >>2580 匿名さん
    建築確認ではなく営業許可の問題でしょう
    そう言った意味では昔ながらのラブホである4号ホテルは営業許可がまずおりません
    ただ、他の営業許可でラブホ的な経営をする事も多いので、新規にラブホが出来ていると言うのも間違いではないです

  138. 2598 ご近所さん

    >>2580 匿名さん
    これ新築じゃなくてグループ変わっただけですね。
    ラブホテルとして新しく建ててるのは私もきいたことないです。

  139. 2599 ご近所さん

    >>2596 坪単価比較中さん
    ラブホテル云々おいといて、1期で買うべきでしたね。住不だし。
    ここ見ない人で相当買ってるみたいですし。
    周りも相当変わるポテンシャルはありますしねー

  140. 2600 匿名さん

    >>2598 ご近所さん
    パシャグランは建物としては新築のはずですけどね。建築中だった頃を覚えていませんか。

シティハウス湯島ステーションコート
所在地:東京都文京区湯島三丁目1番4他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩1分
価格:1億2,800万円~1億7,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.04m2~70.00m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 68戸
[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円・4968万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸