東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス湯島ステーションコート」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-09-17 12:46:44

所在地:東京都文京区湯島三丁目1-7他
用途:共同住宅
敷地面積:701.90㎡
建築面積:516.84㎡
延べ面積:6200.05㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上16階/地下0階
高さ:51.75m
着工予定:2023年1月5日
完成予定:2025年3月28日
建築主:住友不動産株式会社
設計者:川口土木建築工業株式会社
施工者:川口土木建築工業株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yushima_sc/

[スレ作成日時]2022-09-03 19:57:54

シティハウス湯島ステーションコート
所在地:東京都文京区湯島三丁目1番4他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩1分
価格:1億2,800万円~1億7,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.04m2~70.00m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 68戸
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シティハウス湯島ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 2051 通りすがり

    >>2043 匿名さん
    なんか尖った方ですね
    戸数だけで適正だと断言するのが乱暴だと言ったらアンチ扱いですか?

  2. 2052 匿名さん

    アンチがうるさくなってきたね。それだけ売れている証拠だね。

  3. 2053 評判気になるさん

    >>2051 通りすがりさん

    このマンションにエレベーター2台も必要かな?

  4. 2054 マンション比較中さん

    エレベーター1台のネックはここのように各階ゴミ置き場のあるマンションだとタイミング悪いとゴミ回収と一緒になっちゃう事も大きい。ここの価格帯だったら物件価格や監理修繕費が多少上がっても2台の方が受けただろうね。エレベーター待たされるのって地味にイラつくし、急いでる時ならなおさら。「一般的なマンションでの戸数に対する設置台数」云々を語る方もいるけど、ここ、「一般的な価格帯のマンション」じゃないからね。。。

  5. 2055 マンション比較中さん

    >>2054 マンション比較中さん
    あ、「管理修繕費」の誤字失礼。ラブホ隣接云々は個人の嗜好次第なので当方は言及しません。

  6. 2056 検討板ユーザーさん

    >>2054 マンション比較中さん

    全くもって、ずれている。ゴミの回収時間と、一般的な通勤時間は重なりません。

  7. 2057 通りがかりさん

    >>2053 評判気になるさん

    2台は過剰でしょうね。

  8. 2058 匿名さん

    1台の方が良いですよ。68戸で2基は無駄でしかないです。

  9. 2059 評判気になるさん

    1億越えるマンションでゴミ回収と同じエレベーター利用は確かに萎える…

  10. 2060 マンコミュファンさん

    >>2059 評判気になるさん
    予算1億程度でゴミ回収専用エレベーターが欲しいなら湾岸タワマンにそういう物件たくさんあるよ。なぜここを検討してるのかよく分からない。

  11. 2061 匿名さん

    >>2058 匿名さん
    ここ、EV2台ですよ。自転車置き場が2階なので。
    68戸で2基、内1基は1階と2階の往復しかできないので、超絶無駄という事ですかね。

  12. 2062 マンション掲示板さん

    エレベーターは、移動する階数と運搬定員数に比例して維持費も高くなるので、1-2階移動のみの小型エレベーターは安価なのです。最近の戸建てはホームエレベーター付いてる所も多いですがあれも同じ理由で安価。

  13. 2063 評判気になるさん

    >>2061 匿名さん
    自転車駐輪場向けエレベーターは実際問題住民移動用には使えないから実質1台。別に非常用エレベーターがゴミ回収や掃除用途であれば完全に住民移動用と分離出来て良かったのにね。

  14. 2064 マンコミュファンさん

    >>2063 評判気になるさん
    68戸ならエレベーターは1基の方が良いですよ。2基設置したら管理修繕費用は2倍。使わないものを維持し続けるのはコスパが悪いです。

  15. 2065 口コミ知りたいさん

    >>2062 マンション掲示板さん

    え?
    自転車用EVは常用EVより大寸法ですよね笑

  16. 2066 マンション検討中さん

    >>2064 マンコミュファンさん

    EVは毎日使うものですよね笑

  17. 2067 評判気になるさん

    >>2064 マンコミュファンさん
    「エレベーターに関する管理修繕費用は2倍」が正しい書き方でしょうが、使わないものではなく、住民全員(低層階の方は非常階段使われるかもですが)が毎日必ず利用する共有設備ですので、そこで多少維持費上がってもここの価格帯購入層なら気にしない気がするけど。私はこの貧弱なエレベーター設定と隣地の(私にとっての)嫌悪施設の存在で購入見送りました。

  18. 2068 通りがかりさん

    >>2067 評判気になるさん

    嫌だったら、ここで書き込むな。嫌がらせ。どういう神経をしてるのか。そんな態度じゃ、いつまでも良い物件に出会えないと思う。さようなら。

  19. 2071 マンション検討中さん

    横から失礼しました、ここ坪単価の情報ありますか?普通の600越えですか?

  20. 2072 名無しさん

    >>2065 口コミ知りたいさん
    寸法じゃなくて乗車定員ですよ。要は耐荷重に比例して高くなるのです。

  21. 2073 マンション検討中さん

    >>2072 名無しさん

    自転車用EVの乗車定員は常用EVと同じくらいで設計するんですよw

  22. 2074 購入経験者さん
  23. 2090 通りがかりさん

    >>2084 マンション検討中さん

    ラブホテル、ラブホテルと執拗に誹謗中傷するほうが悪いし、それを諌める書き込みを削除依頼とは、何事か。当該物件は立地的に最高だし、エリアのこれからの伸び代を考えたら、絶対に高騰するよ。

  24. 2091 管理担当

    [No.2070~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  25. 2092 匿名さん

    >>2074 購入経験者さん

    タイトルが 苦笑?

  26. 2093 周辺住民

    >>2056 検討板ユーザーさん
    このマンションに住む方の通勤時間は一般的なそれではないという意見もありましたが、その点はいかがお考えですか?

  27. 2094 匿名さん

    荒らしか検討者か分からんけど、シンプルに双方の論点を集約すると下記でOK?であれば検討者とすればデメリットが割り切れて将来価値高いと信じてるならGOすりゃいいだけな気がするが。
    【メリット】
    ・湯島駅徒歩すぐの好立地。
    ・嘘かホントかよく分からんけど湯島駅周辺の再開発での資産価値向上。
    ・維持費不要の隣接ゲストルーム。
    【デメリット】
    ・嫌悪施設(ラブホ)直結。
    ・エレベーター1台をゴミ排出と共有する不便さ。

  28. 2095 匿名さん

    >>2094 匿名さん

    【メリット】
    ・湯島駅徒歩すぐの好立地。

    これにプラスして、上野広小路駅、上野御徒町駅、御徒町駅、仲御徒町駅、京成上野駅までが徒歩10分圏内であることが、メリットです。
    まだ不確かだけど、あと7年で借地権が終了する隣の湯島ハイタウンの建て替え。

  29. 2096 匿名さん

    旧法借地権は普通に延長されると思うぞ

  30. 2097 口コミ知りたいさん

    >>2096 匿名さん

    思う? 断定はできないんだ。旧耐震の建物で、まだ耐震工事をするかどうかも決めていないよ。

  31. 2098 マンション検討中さん

    マンションは45m以下の高さの14階建や15階建が多く、それ以上の高さだと建築基準法、消防法の規制が厳しくなる。16階建ての当物件は、そういう意味では贅沢。ホームページの防災対策に11階以上の住戸に共同住宅用スプリンクラーが設置とあるのは、規制への対応か。

    そこで気になったのが階高。住戸の階高は何メートルなのでしょうか。
    「二重床・二重天井」になっていますか。

  32. 2099 マンション掲示板さん

    ここの購入者は「ラブホの隣に住んでる〇〇さん」と裏で言われる覚悟が出来ている。逆にその覚悟がない人は買わなければ良いだけだ。

  33. 2100 口コミ知りたいさん

    >>2099 マンション掲示板さん

    気にしない人しか住まないでしょう。
    私は気にしないです。
    そんなことより利便性の方が魅力です。

  34. 2101 eマンションさん

    >>2099 マンション掲示板さん

    買う気がないなら他所へ行ってください。

  35. 2102 匿名さん

    >>2097 口コミ知りたいさん
    地主と管理組合の協議結果次第だから断定出来るわけないだろうに。。。

  36. 2103 匿名さん

    >>2098 マンション検討中さん
    検討者ならHPに記載のある仕様情報くらい見てるよね?

  37. 2104 職人さん

    エレベーター1機だと、定期点検時は短時間だけど、故障時やそれこそ大規模修繕で交換ってなった時には大惨事だね。。。それまでに資産価値上がって転売するから問題無しって考えなのかもだが。

  38. 2105 マンション掲示板さん

    自転車置き場が2階でEV付なので、常用EVは1台なのにも関わらずEV2台分の維持費がかかるのはしんどいね。。。

  39. 2106 匿名さん

    借りた側の意志で継続して借りられるのが旧法借地権です

  40. 2107 匿名さん

    このマンションの規模なら1台が適正ですよ。2台の方が維持費が割高で良くないです。

  41. 2108 坪単価比較中さん

    >>2107 匿名さん
    この価格帯購入出来る層がエレベーター1台増えた分の維持費で物件購入判断しないよね。ま、物理的にこの小ささのマンションに2台+自転車用1台の3台のエレベーター設置は無理だったのだろうけど。

  42. 2109 評判気になるさん

    >>2103 匿名さん

    ホームページの「設備・仕様」「物件概要」「構造・防災」をぜんぶ見たのですが、階高は何メートルか、二重床・二重天井なのか、載ってないんですよ。どこに載っているか、ご存知なんですか?

  43. 2110 周辺住民さん

    在宅増えたとはいえ朝は割とエレベータ乗る人かぶるよ。
    回収と管理人の時間考えるとゴミ運搬も多少かぶる。
    元業者からみたら面積の兼ね合いで仕方なく1台て感じです。

  44. 2111 マンコミュファンさん

    >>2110 周辺住民さん

    エレベーターなんて些末な話。不動産価値は立地がすべて。再開発があるなら、なおさらだ。

  45. 2113 評判気になるさん

    >>2112 マンション掲示板さん

    1台で十分でしょ。

  46. 2114 匿名さん

    エレベーターは1台で十分ですよ。68戸ですからね。100戸超えてたら2台欲しいかもしれませんが。

  47. 2115 匿名さん

    >>2109 評判気になるさん
    すみふに電話で聞けばよいと思います

  48. 2116 匿名さん

    >>2099 マンション掲示板さん
    風俗マニアの人は港南とかがいいんじゃない?湯島はおすすめできませんよ。

  49. 2117 eマンションさん

    >>2103 匿名さん
    念のためにお尋ねします。
    ホームページ上のどこに情報があるなか、知っていて返事してるの? 知ってないで返事してたの? どっち?

  50. 2118 検討板ユーザーさん

    >>2113 評判気になるさん
    先生、「十分」って、なんですかね。。。

  51. 2119 マンション掲示板さん

    >>2118 検討板ユーザーさん

    十分でも、充分でも、どちらでもいいんですよー。国語を勉強しましょうね笑

  52. 2120 いつもお世話になっております

    >>2119 マンション掲示板さん
    いや、そこじゃないです(苦笑)
    十分でも充分でもいいですが、1台で充分というのはどんな状態をイメージしてるのかなってことです
    その辺のイメージのすり合わせができてないから、足りる足りないで噛み合わない議論になってる気がしてまして

  53. 2121 通りがかりさん

    充分の方が日本語的には正しいみたいですね。

  54. 2122 毎度ありがとうございます

    >>2121 通りがかりさん
    だからそこじゃないです(笑)

  55. 2123 坪単価比較中さん
  56. 2124 口コミ知りたいさん

    >>2120 いつもお世話になっておりますさん

    一台で足りると思う理由は、ワークスタイルの変化で、通勤の時間が一様でないことと、ゴミの回収は通勤の時間帯より早いし、通勤のピーク(そもそもワークスタイルの変化でピークと呼べるか分からない)と重なることはない。戸数的にも1台で「充分」でしょう。

  57. 2125 坪単価比較中さん

    >>2124 口コミ知りたいさん
    完全に個人の主観のお話しだから誰が正しくて間違ってるってのじゃないので幾らコメント重ねても価値観違えば永遠に結論出ないね。

  58. 2126 名無しさん

    >>2125 坪単価比較中さん

    であれば、1台で良ければ前向きに検討する、2台必要だと思ったら購入を断念する。エレベーターの話って、それだけの話だよね。全体の不動産価値を測る上で、このエレベーターの台数の話は、重箱の隅をつつく話のような気がする。

  59. 2128 口コミ知りたいさん

    68戸で1台は適正ですよね。2台あるほうが過剰スペックで、永遠に割高修繕費が求められるからむしろその方がネガだよ。

  60. 2130 評判気になるさん

    >>2129 口コミ知りたいさん

    湯島周辺だと中古がそんなに出回ってない気がするんですよね。
    本当に売る気があるかわかりませんが、近くのシティハウスなんて中古で坪700万超えで出てることを考えるとここはまあ妥当な価格かなあという気もします。

  61. 2131 匿名さん

    >>2130 評判気になるさん

    むしろそのシティハウス(千代田外神田だと思うけど)の値付けがこの物件の価格をもとにしてる気がするな。
    ラブホ隣接で文京区のここが坪700なら、千代田区のシティハウスはもっと高くて当然、みたいな。

  62. 2132 マンション掲示板さん

    >>2123 坪単価比較中さん
    階高はどこに載っていますでしょうか

  63. 2135 評判気になるさん

    >>2131 匿名さん

    その考えは十分ありますね。千代田外神田は、仕様で言うと外廊下、ディスポーザー無し、当然各階ゴミ置き場も無しと出てる価格からすると設備弱いなという印象は受けますね。というか値上がりすごい。。。
    こことの比較感で価格を考えると、仕様差、散々ここで書かれているラブホ隣、千代田と文京でのブランド差をどう考えるか等、客観的な優劣ではなく、個人の価値観にかなり依存しそうですね。
    中古がこの価格で出ている以上、ここ数年で建った湯島駅至近物件はすみふ様々でしょうね。

  64. 2136 評判気になるさん

    >>2133 通りがかりさん
    人利用エレベーターは戸数だけじゃなく容積率からも1台以外の選択肢は無かったろうけど、この立地だったらそもそも駐輪場無くてもよかったかもね。

  65. 2137 マンコミュファンさん

    >>2136 評判気になるさん
    駐輪場って無くせるのでしょうか?
    区条例で戸数同数の駐輪場整備義務が定められていますが。

  66. 2138 匿名さん

    駐輪場用のエレベーターは維持費も軽いから問題ないですよ。

  67. 2139 通りがかりさん

    都心の駅近で坂道も多いところだと駐輪場埋まりませんよね。うちのマンションも半分くらい埋まってない。ファミリータイプで保育所の送り迎えでママチャリ使うってところだと争奪戦になるけど。独身、ディンクス多いとこだと自転車乗らないよね。

  68. 2140 マンション掲示板さん

    >>2139 通りがかりさん

    それは違うと思う。文京区のように坂が多いエリアほど、電動式自転車を使う人が多いので、属性に関わらずマンションの駐輪場はすぐに埋まると思うよ。また駅前の駐輪場も争奪戦です。

  69. 2141 評判気になるさん

    >>2136 評判気になるさん
    EVシャフトは容積率不算入ですぅ




  70. 2142 マンコミュファンさん

    >>2140 マンション掲示板さん
    駅までチャリで行くほど不便じゃないしなーここ

  71. 2143 匿名さん

    坂道じゃなくても、ここから吉池とか多慶屋とかなら自転車で行くのでは? どちらも駐輪場がありますよね。

  72. 2144 匿名さん

    自転車なくても徒歩圏に何でもあるから、自転車使わない人も多いかもしれないですね。

  73. 2145 通りがかりさん

    >>2142 マンコミュファンさん

    違います。通勤で丸ノ内線を利用する人も結構いて、自転車利用者多いですよ。現場のことを全く知らない見当違いの書き込みに、ちょっと笑ってしまいます。

  74. 2146 マンション検討中さん

    >>2138 匿名さん

    といいますと?

  75. 2147 マンション検討中さん

    自転車あれば便利かもしれないですが、無くても暮らしやすいです。うちの奥さんとか自転車乗れないし。

  76. 2148 検討板ユーザーさん

    >>2147 マンション検討中さん

    自転車に乗れないって、子供時代に何をしてたの? 余程の運動音痴なのでしょうか? 

  77. 2150 通りがかりさん

    >>2149 匿名さん

    確かに、女性から見たら、あのネオンは強烈かもね。10年後、あれらのホテルがなくなっているのか、それとも、そのままなのか。駅前の大規模開発もあるみたいで、ホテルがなくなっていたら儲けもんだけど、そんなの誰にも分からない賭けのようなものだよね。

シティハウス湯島ステーションコート
所在地:東京都文京区湯島三丁目1番4他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩1分
価格:1億2,800万円~1億7,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.04m2~70.00m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 68戸
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