東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス湯島ステーションコート」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-11-25 15:20:33

所在地:東京都文京区湯島三丁目1-7他
用途:共同住宅
敷地面積:701.90㎡
建築面積:516.84㎡
延べ面積:6200.05㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上16階/地下0階
高さ:51.75m
着工予定:2023年1月5日
完成予定:2025年3月28日
建築主:住友不動産株式会社
設計者:川口土木建築工業株式会社
施工者:川口土木建築工業株式会社

[スレ作成日時]2022-09-03 19:57:54

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シティハウス湯島ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1253 評判気になるさん

    不良外国人にとってもますます利便性が高くなるわけですねw

  2. 1254 匿名さん

    >>1252 マンコミュファンさん

    羽田空港アクセス線の開通は、あまり騒がれていませんが、この湯島にとっては、いい影響を与えますね。成田に行くには京成線を使えますし。

  3. 1255 匿名さん

    羽田空港へは今でも東日本橋駅までタクシーで行くのが便利ですね。

  4. 1256 マンション掲示板さん

    >>1234 名無しさん
    丸の内線民度が一番高いってのはワロタ 人生唯一駅で客同士の殴り合いは丸の内線赤坂見附駅のホームで目撃しました。

  5. 1257 検討板ユーザーさん

    >>1256 マンション掲示板さん

    それが人生唯一なんだ。人生経験が少なくてワロタw

  6. 1258 評判気になるさん

    >>1256 マンション掲示板さん

    丸の内線じゃないから。正しくは丸ノ内線

  7. 1259 匿名さん

    底辺同士の殴り合いなんて一度も見ない人生の方が幸せだよ
    だから意識高い教育ママたちは文京区に集まってきてるんじゃないか

  8. 1260 マンション掲示板さん

    >>1259 匿名さん

    公衆の面前で殴りあいや怒鳴りあいをしている人は、脳科学的にどこか脳に障害があるのだと思う。自分が愚かであることをさらけ出すだけで、理性があれば何の得にもならないと勘定できるわけだし。そう考えると、知識や経験を身に付けて、常に謙虚な紳士になりたいと思う。

  9. 1261 匿名さん

    路線名は「丸ノ内線」だけど、二重橋前駅の副駅名は「丸の内」です。行政としても「丸の内」だけど、変更するにはお金がかかるから「丸ノ内線」のままですね。

    「御茶ノ水」駅だけど、「お茶の水」橋みたいな。

  10. 1262 匿名さん

    >>1261 匿名さん

    そんなこと知ってるよ。その上で、丸ノ内線の表記違いを指摘したんです!

  11. 1263 名無しさん

    >>1261 匿名さん

    どうせ、「丸の内」と「線」を別々に変換して、間違えたんだろ。素直に間違えましたと言えない大人は、かっこわるい。

  12. 1264 匿名さん

    ちなみに住所表記も以前は丸ノ内だからね。「丸の内線」はやはり違和感が強い。

  13. 1265 匿名さん

    東京の地下鉄トップ2(銀座線丸ノ内線)を両方とも使える湯島は強いと思う。

    地下鉄が山手線の内側や「鉄道空白地帯」を網羅・東京ご当地鉄道事情 わざわざ大回りしているのには理由がある
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b84ab3f50d0d6f049166d8d08579239713f8...

  14. 1266 マンション掲示板さん

    >>1256 マンション掲示板さん
    赤坂見附なら銀座線とホーム一緒じゃん。
    どっちかわからんやろ

  15. 1267 匿名さん

    まだ買ってない人に自慢されても…

  16. 1268 マンション検討中さん

    こことシティタワー綾瀬で迷ってる方いますか?
    勤務地が北千住ですが迷ってます。文京区アドレスに魅力感じますが大規模タワマンにも感じています。悩ましい。

  17. 1269 通りがかりさん

    >>1265 匿名さん
    丸ノ内、銀座、日比谷、千代田は一目置かれる路線。

  18. 1270 通りがかりさん

    >>1268 マンション検討中さん

    コンクリ事件のイメージが未だにある綾瀬なんて治安悪いよ。

  19. 1271 通りがかりさん

    >>1269 通りがかりさん
    一目置く、ってただの交通網にそれはないwww

  20. 1272 マンション掲示板さん

    >>1271 通りがかりさん

    いやいや、同じ地下鉄でも序列はあるでしょ。それがないと言い張る人は、東京の地下鉄を乗りこなせていない、田舎もんに見られてしまうよ。

  21. 1273 匿名さん

    近所に住んでいますが、今週ついにこの物件正面の道路を広くする前工事スケジュールのお知らせポストがありました。どう変わるのかワクワクしますね。

  22. 1275 マンコミュファンさん

    >>1273 匿名さん

    だいぶ道路が広がって綺麗になりそうですね。意外と工期が短いなと思いました。

  23. 1276 匿名さん

    拡幅工事は来年3月までとなっていました。

  24. 1277 検討板ユーザーさん

    >>1276 匿名さん

    意外と工期が短いですよね。

  25. 1278 通りがかりさん

    >>1272 マンション掲示板さん
    住むエリアとしてこのあたりが良いとかはあるけど、それを「序列」だなんて大袈裟な言い方はしないだけですよwMARCHの中でどれがいいとか早慶は言わないでしょ?w

  26. 1279 検討板ユーザーさん

    >>1278 通りがかりさん

    たとえが悪いのか、何を言おうとしているのか、ちょっとよく分からない。あなたは、人に説明するのが苦手でしょ。

  27. 1280 通りがかりさん

    >>1279 検討板ユーザーさん
    こっちこそもう少しわかりやすく言おうか?
    例えば丸の内線が良いと言っても、丸の内線の端の荻窪と東西線しか通ってない神楽坂なら後者を選ぶだろ?路線は地域の一要素でしかないんだよ。

  28. 1281 マンション掲示板さん

    >>1280 通りがかりさん

    東西線しか通ってない」とおっしゃいますが、神楽坂は東西線のほかに大江戸線もありますよ。湯島は、序列上位の地下鉄を多く利用できるという点で、不動産価値は高いと思いますがね。

  29. 1282 通りがかりさん

    そんな「序列」を気にすんのは本人か親の代に地方から移民してきたエセ都民だろw
    三代以上住んでる都民なら良くも悪くも東京土人みたいなもんだから普通は自分の生まれ育った地域と使う路線しか見ていない
    無関係な地域や路線なんて「よく知らない」で終わりだよ
    そこにいちいち序列を感じたりしない
    序列を感じてる部分は単純に家柄や親の社会的地位

  30. 1283 匿名さん

    >>1280 通りがかりさん

    あのー、丸の内線っていう地下鉄はないのですが。。
    丸ノ内線でしょ!

  31. 1284 検討板ユーザーさん

    >>1282 通りがかりさん

    はぁ?
    何を言ってるか意味不明。
    もう少し、冷静になってください。

  32. 1285 通りがかりさん

    都心から郊外に伸びる私鉄に関しては確かに、戦後の高度成長や住宅地の開発とリンクしてるし、沿線住民を比較すれば序列が無いとは言えんわな

  33. 1286 マンション掲示板さん

    >>1282 通りがかりさん

    私鉄でも、東急線と京急線ではどちらが沿線住民の所得が高いかは一目瞭然。それは地下鉄も同じ。序列がないと言い切るのは無理がある。

  34. 1287 マンション検討中さん

    都内と郊外を同一視するなんてナンセンス
    私鉄と営団地下鉄、現メトロの同一視もナンセンス

  35. 1288 匿名さん

    余談だけど相鉄線沿線の再開発&東急乗り入れで神奈川はいろいろ面白い変化がありそう

  36. 1289 マンコミュファンさん

    >>1287 マンション検討中さん

    違うよ。東京メトロの路線には歴然とした格差があると言ってるの。アホか。

  37. 1290 マンコミュファンさん

    >>1287 マンション検討中さん

    違うよ。東京メトロの路線には歴然とした格差があると言ってるの。アホか。

  38. 1291 マンション検討中さん

    関西の人?発想が似てるね
    JRとか阪神阪急がどうこうと教えてもらったけど、聞いててますますきらいになった記憶

  39. 1292 マンション検討中さん

    都内の地下鉄の路線が決まるまでの歴史を学校で習ったけど、そういうのではなかったよ
    そもそもお屋敷町には地下鉄通してない
    エセ都民の想像だろうね

  40. 1293 評判気になるさん

    パークコート渋谷ザ・タワーに住んでる人は銀座線の沿線住民?半蔵門線の沿線住民? 副都心線の沿線住民? (渋谷駅と同程度の距離に明治神宮前駅もあるので)千代田線の沿線住民?

  41. 1294 匿名さん

    >>1293 評判気になるさん

    話が通じないね。そういう意味じゃないよ。複数路線を使えるエリア、それも都心部の駅を多く通る路線のエリア。この要素が多いほど不動産価値は高く、よって湯島は不動産価値が高いと言っているの。

  42. 1295 検討板ユーザーさん

    >>1292 マンション検討中さん

    少なくとも、東京メトロで最強路線は銀座線だろうね。浅草、上野、神田、日本橋、銀座、新橋、虎ノ門、青山一丁目、表参道、渋谷など都心の主要エリアを走っている。次に丸ノ内線。そんなの都民ではなくても、誰でも知っていると思いますが。

  43. 1296 ご近所さん

    住みたい街ランキングで何故かよく吉祥寺がトップになるが、東京生まれ東京育ちのの都民の大半にとっては「は?」って感じだよね。路線の序列なるものもそういった幻想に近いものではないかな。路線ではなく駅単位なら地価で序列つくのは誰もが納得してるだろうけど。
    例えば銀座線は戦前戦後の東京を代表する浅草・銀座・渋谷という繁華街を結ぶ歴史の古い地下鉄だが、その個性を他の地下鉄と比べて優劣をつける意味はあるのかな?

  44. 1297 マンション検討中さん

    田舎者の東京談義ほどつまらない話はないよね
    序列とか言ってるのもバカみたい

  45. 1298 匿名さん

    >>1296 ご近所さん
    むしろ住みたい街で吉祥寺って答える人は東京知ってる人だと思う。私鉄最上位路線ってどこかと聞かれて東急東横線とか東急田園都市線とか答えるのは初心者。分かってる人は京王井の頭線よ。

  46. 1299 ご近所さん

    銀座線がある意味最強なのは、帝都東京で最初に作られた地下鉄路線なのだから当たり前でしょう。
    それを90年代開業の南北線やゼロ年代開業の副都心線と比較して序列をつける意味と根拠は何ですか?

  47. 1300 口コミ知りたいさん

    >>1296 ご近所さん

    十分に優劣を付けるだけの意味があると思います。逆に、優劣がないと言える明確な説明が欲しいです。

  48. 1301 評判気になるさん

    >>1299 ご近所さん

    根拠も何も、最近開業した地下鉄と、初期の頃に開業した地下鉄とは、通るエリアの格の違いはもちろん、初期に開業した地下鉄のほうがホームまでの距離が短く利便性が高い。私鉄乗り入れもなく、遅延も少ない。これだけの指標をもって、路線の優劣が付けられないのは思考停止と言わざるを得ないのでは。

  49. 1302 口コミ知りたいさん

    >>1301 評判気になるさん

    私鉄の乗り入れは開業時から決まってる
    適当なことを言わないように
    あと話の基準がフラフラして何を言いたいのかわからない

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