周辺住民さん
[更新日時] 2024-11-16 09:59:32
所在地:東京都文京区湯島三丁目1-7他
用途:共同住宅
敷地面積:701.90㎡
建築面積:516.84㎡
延べ面積:6200.05㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上16階/地下0階
高さ:51.75m
着工予定:2023年1月5日
完成予定:2025年3月28日
建築主:住友不動産株式会社
設計者:川口土木建築工業株式会社
施工者:川口土木建築工業株式会社
[スレ作成日時]2022-09-03 19:57:54
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物件概要 |
所在地 |
東京都文京区湯島三丁目1番4他(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩1分 東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩5分 都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩5分 山手線 「御徒町」駅 徒歩7分 京成本線 「京成上野」駅 徒歩7分 東京メトロ日比谷線 「仲御徒町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
68戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年03月中旬予定 入居可能時期:2026年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
川口土木建築工業株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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シティハウス湯島ステーションコート口コミ掲示板・評判
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1221
マンション検討中さん
朝は駅歩1分じゃなくて2分くらい見ておいた方が良さそうですね
それでも近いですけれど
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1223
匿名さん
>>1218 通りがかりさん
買える人というか買おうと思ってた人達も抽選になっちゃったから荒ぶってるんでしょうね
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1225
口コミ知りたいさん
ここなかなか荒れてるね。
惜しい点もあるけど割といい物件だと思ってみてました。
マイナス点と取られる点も多いけど気にしない人たちが買いそうです。
時間がたってマイナス点が解消され資産価値があがるパターンにも見えます。
まぁ先のことはわかりませんし、水没したら資産価値も下落しますね。
ただここが水没したら都内全体下がりますね
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1226
匿名さん
>>1225 口コミ知りたいさん
仰る通り、完璧な物件なんてものは無くて、
デメリットを許容するメリットが得られるかどうかに尽きると思います。
この物件は、それが都心駅徒歩1分の圧倒的な立地。
デメリットの周辺環境が湯島アンチの琴線に触れたんでしょうね。
これから周辺環境が改善されたらどうなるか?
更に悪化する可能性は限りなく低いと考えます。
仮にここが水没したとしたら、
山手線の東側は壊滅してますね。
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1227
匿名さん
まぁ、城東は元々壊滅可能性のある場所なので論外ですよ。
プロは絶対に手を出しません。
税収欲しい行政と土地に飢えてるデベがタッグで乱開発始めてますが、
恐ろしい行為だと思いますよ。
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1228
匿名さん
水害リスクは無くても外国人犯罪リスクが高いんですよね、湯島は。
上野=御徒町=湯島三丁目は、新宿=新大久保=高田馬場に匹敵するアジア系移民街ですから、まあいろいろな事があるでしょうね。昔も今も、これからも。
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1229
管理担当
[NO.1217~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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1230
匿名さん
ラブホや治安が気にならない人が買うマンションです。そして恐らく水害も気にしないと思う。
大先輩の湯島ハイタウンだって堂々と立っているじゃないですか。
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1231
匿名さん
>>1215 匿名さん
西側の角部屋は北側にも開口部があり、高層階なら不忍池が見えるはずです。中低層階だとホテルの看板に遮られそう。
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1232
匿名さん
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1233
匿名さん
目測ですが、白い囲い部分から1番出口まで10mくらいです。不動産広告の規約となっている分速80mなら、10秒かかりません。
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1234
名無しさん
湯島はこれから益々発展しそうです。一方で課題も。湯島駅は、こちら側にもエレベーターかエスカレーターを設置してほしい。階段が急で大変そう。あと、千代田線の乗客って、あんまり民度高くない。マスクしないで平気で咳をする人が多い。個人的な主観だけど、丸ノ内線の乗客が一番民度が高いように思う。
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1235
匿名さん
階段の勾配はどの駅でも同じですよ。湯島だけがきついわけじゃない。
私は丸ノ内線の利用者ですが、マスクなしで咳してる人多いですよ。
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1236
マンション検討中さん
駅の階段は毎日使うと驚くほど慣れるよ
今の最寄駅が途中休憩が必要なくらいキツかったが、今ではノンストップで駆け上がれる
身体にいいとプラスに取るといい
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1237
検討板ユーザーさん
>>1235 匿名さん
でもでも、丸ノ内線のほうがなんとなく落ち着きませんか? 郊外からの私鉄乗り入れがないからでしょうか?
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1238
匿名さん
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1239
匿名さん
郊外も都心も居住経験がありますが、電車内のマナーは都心の方が悪いと感じています。都心の乗客の多くは郊外の人のはずですが、なぜなんだろう。
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1240
マンション検討中さん
郊外の人はそこが持ち家の地元でマナー良いけど、都心は賃貸暮らしや単身者だったりでマナーが悪いよ
分譲マンションも賃貸が増えると途端に治安が悪くなる
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1241
名無しさん
>>1239 匿名さん
そうかな? 千代田線は特に千葉方面からの人はあまりマナーがよくないイメージだけど、偏見だったらすみません。
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1242
匿名さん
ラブホの存在や治安に加えて、千代田線の乗車マナーを気にしない人が買うマンションなのかなと思います。
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1243
eマンションさん
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1244
匿名さん
本来の千代田線自体の客層はそんなに悪くないと思うが(赤坂の在日コリアンとか多かったけど)、直通乗り入れで千葉&神奈川のヤンキー地域と繋がってるから民度低そうな若者は多いと思うわ。
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1245
匿名さん
半分シャッター商店街化してた代々木上原が、中目黒のような「センスの良い若者や主婦に人気のイケてる街」に生まれ変わり、金持ってるけど民度と知能は低い男女が移住してきたのも原因かもしれんな。
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1246
匿名さん
あとは谷根千人気のせいもあるのかね。インスタ蝿な女さん達やカップルが古民家カフェや雑貨屋に殺到してるんだよね。こないだ用事で週末に千駄木行ったら人多過ぎてびっくりしたわ。
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1247
匿名さん
谷根千まだネットがなかった大昔もちょいちょい人気でしたよ。よく東京ウォーカーとかで特集されてた。最近インスタとかできてまた知名度が上がってるのかもしれませんね。
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1248
通りがかりさん
>>1245 匿名さん
代々木上原駅は、例の話題のお店があるところですか?
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1249
匿名さん
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1250
eマンションさん
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1251
匿名さん
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1252
マンコミュファンさん
将来的に上野と羽田空港が繋がりますから、成田空港と羽田空港の両方を一本で行けるようになりますね
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1253
評判気になるさん
不良外国人にとってもますます利便性が高くなるわけですねw
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1254
匿名さん
>>1252 マンコミュファンさん
羽田空港アクセス線の開通は、あまり騒がれていませんが、この湯島にとっては、いい影響を与えますね。成田に行くには京成線を使えますし。
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1255
匿名さん
羽田空港へは今でも東日本橋駅までタクシーで行くのが便利ですね。
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1256
マンション掲示板さん
>>1234 名無しさん
丸の内線民度が一番高いってのはワロタ 人生唯一駅で客同士の殴り合いは丸の内線赤坂見附駅のホームで目撃しました。
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1257
検討板ユーザーさん
>>1256 マンション掲示板さん
それが人生唯一なんだ。人生経験が少なくてワロタw
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1258
評判気になるさん
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1259
匿名さん
底辺同士の殴り合いなんて一度も見ない人生の方が幸せだよ
だから意識高い教育ママたちは文京区に集まってきてるんじゃないか
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1260
マンション掲示板さん
>>1259 匿名さん
公衆の面前で殴りあいや怒鳴りあいをしている人は、脳科学的にどこか脳に障害があるのだと思う。自分が愚かであることをさらけ出すだけで、理性があれば何の得にもならないと勘定できるわけだし。そう考えると、知識や経験を身に付けて、常に謙虚な紳士になりたいと思う。
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1261
匿名さん
路線名は「丸ノ内線」だけど、二重橋前駅の副駅名は「丸の内」です。行政としても「丸の内」だけど、変更するにはお金がかかるから「丸ノ内線」のままですね。
「御茶ノ水」駅だけど、「お茶の水」橋みたいな。
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1262
匿名さん
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1263
名無しさん
>>1261 匿名さん
どうせ、「丸の内」と「線」を別々に変換して、間違えたんだろ。素直に間違えましたと言えない大人は、かっこわるい。
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1264
匿名さん
ちなみに住所表記も以前は丸ノ内だからね。「丸の内線」はやはり違和感が強い。
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1265
匿名さん
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1266
マンション掲示板さん
>>1256 マンション掲示板さん
赤坂見附なら銀座線とホーム一緒じゃん。
どっちかわからんやろ
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1267
匿名さん
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1268
マンション検討中さん
こことシティタワー綾瀬で迷ってる方いますか?
勤務地が北千住ですが迷ってます。文京区アドレスに魅力感じますが大規模タワマンにも感じています。悩ましい。
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1269
通りがかりさん
>>1265 匿名さん
丸ノ内、銀座、日比谷、千代田は一目置かれる路線。
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1270
通りがかりさん
>>1268 マンション検討中さん
コンクリ事件のイメージが未だにある綾瀬なんて治安悪いよ。
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1271
通りがかりさん
>>1269 通りがかりさん
一目置く、ってただの交通網にそれはないwww
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1272
マンション掲示板さん
>>1271 通りがかりさん
いやいや、同じ地下鉄でも序列はあるでしょ。それがないと言い張る人は、東京の地下鉄を乗りこなせていない、田舎もんに見られてしまうよ。
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1273
匿名さん
近所に住んでいますが、今週ついにこの物件正面の道路を広くする前工事スケジュールのお知らせポストがありました。どう変わるのかワクワクしますね。
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1275
マンコミュファンさん
>>1273 匿名さん
だいぶ道路が広がって綺麗になりそうですね。意外と工期が短いなと思いました。
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1276
匿名さん
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1277
検討板ユーザーさん
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1278
通りがかりさん
>>1272 マンション掲示板さん
住むエリアとしてこのあたりが良いとかはあるけど、それを「序列」だなんて大袈裟な言い方はしないだけですよwMARCHの中でどれがいいとか早慶は言わないでしょ?w
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1279
検討板ユーザーさん
>>1278 通りがかりさん
たとえが悪いのか、何を言おうとしているのか、ちょっとよく分からない。あなたは、人に説明するのが苦手でしょ。
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1280
通りがかりさん
>>1279 検討板ユーザーさん
こっちこそもう少しわかりやすく言おうか?
例えば丸の内線が良いと言っても、丸の内線の端の荻窪と東西線しか通ってない神楽坂なら後者を選ぶだろ?路線は地域の一要素でしかないんだよ。
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1281
マンション掲示板さん
>>1280 通りがかりさん
「東西線しか通ってない」とおっしゃいますが、神楽坂は東西線のほかに大江戸線もありますよ。湯島は、序列上位の地下鉄を多く利用できるという点で、不動産価値は高いと思いますがね。
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1282
通りがかりさん
そんな「序列」を気にすんのは本人か親の代に地方から移民してきたエセ都民だろw
三代以上住んでる都民なら良くも悪くも東京土人みたいなもんだから普通は自分の生まれ育った地域と使う路線しか見ていない
無関係な地域や路線なんて「よく知らない」で終わりだよ
そこにいちいち序列を感じたりしない
序列を感じてる部分は単純に家柄や親の社会的地位
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1283
匿名さん
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1284
検討板ユーザーさん
>>1282 通りがかりさん
はぁ?
何を言ってるか意味不明。
もう少し、冷静になってください。
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1285
通りがかりさん
都心から郊外に伸びる私鉄に関しては確かに、戦後の高度成長や住宅地の開発とリンクしてるし、沿線住民を比較すれば序列が無いとは言えんわな
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1286
マンション掲示板さん
>>1282 通りがかりさん
私鉄でも、東急線と京急線ではどちらが沿線住民の所得が高いかは一目瞭然。それは地下鉄も同じ。序列がないと言い切るのは無理がある。
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1287
マンション検討中さん
都内と郊外を同一視するなんてナンセンス
私鉄と営団地下鉄、現メトロの同一視もナンセンス
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1288
匿名さん
余談だけど相鉄線沿線の再開発&東急乗り入れで神奈川はいろいろ面白い変化がありそう
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1289
マンコミュファンさん
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1290
マンコミュファンさん
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1291
マンション検討中さん
関西の人?発想が似てるね
JRとか阪神阪急がどうこうと教えてもらったけど、聞いててますますきらいになった記憶
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1292
マンション検討中さん
都内の地下鉄の路線が決まるまでの歴史を学校で習ったけど、そういうのではなかったよ
そもそもお屋敷町には地下鉄通してない
エセ都民の想像だろうね
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1293
評判気になるさん
パークコート渋谷ザ・タワーに住んでる人は銀座線の沿線住民?半蔵門線の沿線住民? 副都心線の沿線住民? (渋谷駅と同程度の距離に明治神宮前駅もあるので)千代田線の沿線住民?
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1294
匿名さん
>>1293 評判気になるさん
話が通じないね。そういう意味じゃないよ。複数路線を使えるエリア、それも都心部の駅を多く通る路線のエリア。この要素が多いほど不動産価値は高く、よって湯島は不動産価値が高いと言っているの。
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1295
検討板ユーザーさん
>>1292 マンション検討中さん
少なくとも、東京メトロで最強路線は銀座線だろうね。浅草、上野、神田、日本橋、銀座、新橋、虎ノ門、青山一丁目、表参道、渋谷など都心の主要エリアを走っている。次に丸ノ内線。そんなの都民ではなくても、誰でも知っていると思いますが。
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1296
ご近所さん
住みたい街ランキングで何故かよく吉祥寺がトップになるが、東京生まれ東京育ちのの都民の大半にとっては「は?」って感じだよね。路線の序列なるものもそういった幻想に近いものではないかな。路線ではなく駅単位なら地価で序列つくのは誰もが納得してるだろうけど。
例えば銀座線は戦前戦後の東京を代表する浅草・銀座・渋谷という繁華街を結ぶ歴史の古い地下鉄だが、その個性を他の地下鉄と比べて優劣をつける意味はあるのかな?
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1297
マンション検討中さん
田舎者の東京談義ほどつまらない話はないよね
序列とか言ってるのもバカみたい
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1298
匿名さん
>>1296 ご近所さん
むしろ住みたい街で吉祥寺って答える人は東京知ってる人だと思う。私鉄最上位路線ってどこかと聞かれて東急東横線とか東急田園都市線とか答えるのは初心者。分かってる人は京王井の頭線よ。
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1299
ご近所さん
銀座線がある意味最強なのは、帝都東京で最初に作られた地下鉄路線なのだから当たり前でしょう。
それを90年代開業の南北線やゼロ年代開業の副都心線と比較して序列をつける意味と根拠は何ですか?
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1300
口コミ知りたいさん
>>1296 ご近所さん
十分に優劣を付けるだけの意味があると思います。逆に、優劣がないと言える明確な説明が欲しいです。
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1301
評判気になるさん
>>1299 ご近所さん
根拠も何も、最近開業した地下鉄と、初期の頃に開業した地下鉄とは、通るエリアの格の違いはもちろん、初期に開業した地下鉄のほうがホームまでの距離が短く利便性が高い。私鉄乗り入れもなく、遅延も少ない。これだけの指標をもって、路線の優劣が付けられないのは思考停止と言わざるを得ないのでは。
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1302
口コミ知りたいさん
>>1301 評判気になるさん
私鉄の乗り入れは開業時から決まってる
適当なことを言わないように
あと話の基準がフラフラして何を言いたいのかわからない
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1303
マンション掲示板さん
>>1302 口コミ知りたいさん
利便性の高い銀座線と丸ノ内線の駅を徒歩圏内で使える湯島の立地は不動産価値が高い。言いたいのはそれだけです。開業時に私鉄乗り入れが決まっている云々なんて、全くどうでもいい話。論点をずらしているのは、あなた。
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1304
匿名さん
銀座線や丸ノ内線が使えることも重要でしょうが、もっと大事なのはほぼ直結している千代田線を使いこなすことでしょうね。
アップしたのはWikipediaの画像だけど、山手線の内部では護国寺、茗荷谷、白山、本駒込、千駄木などは都心や湯島から見て郊外に見えます。湯島は路線が集まる中心地ということで、何線が格上など気にせず堂々としていればよいと思います。
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1305
口コミ知りたいさん
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1306
匿名さん
山手線はわかりやすいので信仰が強いのは理解できますが、山手線に乗ってどこ行くんですかって感じもします。
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1307
名無しさん
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1308
匿名さん
品川になにしにいくんでしょうか。ほかの路線で代替できそうです。
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1309
マンション掲示板さん
>>1308 匿名さん
品川はリニアの始発駅です。品川に行くルート、知ってますか? 田舎もんですか?
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1310
匿名さん
その頃には、南北線と三田線で品川まで行けるようになっているかと。本郷の人間なので、こう考えます。
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1311
匿名さん
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1312
匿名さん
私は湯島までリサーチが至らずに本郷を買ってしまったけど、今なら迷いなく湯島を買うかな。
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1313
名無しさん
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1314
eマンションさん
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1315
マンション検討中さん
>>1309 マンション掲示板さん
リニアって名古屋人向けの鉄道でしょう?都民は使わないですよ。
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1316
eマンションさん
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1317
検討板ユーザーさん
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1318
eマンションさん
>>1310 匿名さん
湯島からのアクセスの話をしているのに、なぜ本郷?
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