東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス湯島ステーションコート」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-11-22 08:30:03

所在地:東京都文京区湯島三丁目1-7他
用途:共同住宅
敷地面積:701.90㎡
建築面積:516.84㎡
延べ面積:6200.05㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上16階/地下0階
高さ:51.75m
着工予定:2023年1月5日
完成予定:2025年3月28日
建築主:住友不動産株式会社
設計者:川口土木建築工業株式会社
施工者:川口土木建築工業株式会社

[スレ作成日時]2022-09-03 19:57:54

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シティハウス湯島ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 303 通りがかりさん

    >>302 周辺住民さん

    大手町フィナンシャルシティタワー(ノース、サウス)や大手町プレイス、オオテモリ、サンケイビルなどに行くには丸ノ内線のほうが便利ですね。大手町ビルは丸ノ内線でも千代田線でもアクセスしやすいです。皇居に行くときは、千代田線二重橋前駅で降りるのも良いですよ。ミッドタウン日比谷は、千代田線日比谷駅を降りてすぐです。

  2. 304 周辺住民さん

    本来 >>299 のような情報は、>>293 >>291 >>285 >>284 >>283 >>275 さんが出すべきでしょう。分析能力をお持ちかどうかわかりませんが。

  3. 305 周辺住民さん

    >>303 通りがかりさん
    表参道方面に行くにも千代田線は必須ですね。うちは、三田線の方が近いので、挙げていただいたような場所には三田線で行っています。

    二重橋前駅は改修で吹き抜けができるなど、イケた感じになりましたね。以前だと休日は乗降が少なく寂しかったですが、数年前からインバウンドの人たちがたくさん利用するようになり、雰囲気が変わってきましたね。

  4. 306 買い替え検討中さん

    二重橋丸の内も3駅です。風俗・飲み屋街の悪印象のディスカウントあれば購入したいのですが、値引きなんてまったく期待できないマンション市況で困ったものです。新築供給数減少で完全に売りて市場です。

  5. 307 匿名さん

    オプレジの更なる躍進に期待しましょう
    住不や三井に主導されたら高騰する一方です

  6. 308 匿名さん

    オプレジも三井住友の後ろにピッタリ付けているだけに見えますが。。笑

  7. 309 検討板ユーザーさん

    >>308 匿名さん

    みんなで買うのやめたら下がるんでしょうが、
    みんなでというのは難しいですな。

  8. 310 マンション検討中さん

    金融緩和続いているうちは、不動産値下がりしないでしょうね、日銀も2~3年は利上げ考えてないようですし、コロナあけたらまた中国の方々が円安で押し寄せてきて、これ以上値上がりすると、一般人には不動産買えなくなります。

  9. 311 周辺住民さん

    >>310 マンション検討中さん
    > 日銀も2~3年は利上げ考えてないようですし、
    日銀総裁が来年4月に替わるので、利上げに転じる可能性が否定できませんね。榊御大のブログによれば、最近は相続で頭金を用意する世帯もあるそうですね。こうした層が今後も新築マンション市場を下支えしそうです。

  10. 312 匿名さん

    我らが文京区の誇りである東京大学の上野千鶴子先生は、「(日本は)みんなで貧乏になればいい」と仰りつつ、ご自身は都心タワマンの高層階を購入されていたんですよね。

  11. 313 周辺住民さん

    >>312 匿名さん
    教授を務めたとかタワマンを買ったとか、ひと通りの達成感があるがために自分も含めて貧乏でも問題ないと思えるのでしょう。かくいう私も今の住居を手にしてから物欲がなくなってしまい、貧乏暮らしでも耐えられると思うようになりました。ただ上野さんと異なるのは、そうした価値観を他人に押し付けない点です。

  12. 314 匿名さん

    上野先生は都心を諦めて、郊外だったはず。

  13. 315 周辺住民さん

    >>314 匿名さん
    そうなんですか。だったら余計にたちが悪い気がします。「著名人の私ですら郊外なのに、あんたたちは贅沢言わないの!」って声が聞こえてきそうです。

    成功して余生に余裕がある人が、若い人の足を引っ張ることのない世の中になるといいですね。

  14. 316 eマンションさん

    先生って呼ばれる方々は、利権と金、自己顕示欲のつよいひとがおおい。

  15. 317 周辺住民さん

    現地の仮囲いを見る限り、工事中の出入りは敷地西側からになるようですね。ということはメインエントランスも西側か?

    南側の春日通りは今年度から街路を築造する工事に入るようですね。
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000058433.pdf

  16. 318 通りがかりさん

    >>317 周辺住民さん

    湯島天神下交差点の春日通り拡張工事は10月から始まりそうですね。

  17. 319 湯島住民

    道路拡張による駅出口の孤立した建物がどうなるか、気になりますね。

  18. 320 匿名さん

    文京区に合った用途の規制が望まれる

  19. 321 名無しさん

    また、始まった(笑)

  20. 322 周辺住民さん

    >>319 湯島住民さん
    現段階では孤立した建物はそのままに施工するのだと思います。

    道路工事の図面
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jimusho/rokken/doro-jigyo.html
    を見ると、南側の歩道は(恐らく車道も)狭いままになるようです。恐らく、上野寄りが現状のままなので、車線が曲がってしまうのを避けるのだと思います。

    上野寄りを拡幅する際に、車道も歩道も適切なかたちに整備され、その際に件の建物も含めて整理されるのではと推測します。

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