712さん、私も全く同じ考えです。
かなり妥協しなければ無理でした。
色々、比較検討した結果、出せる資金は変わらないので、日当たりを一番に重視し
こちらを購入することにしました。
ここは管理組合は全戸で一つなのですか?
棟毎に分けたりしないのでしょうか?
駐車場
賃貸:敷地内798台収容(自走式駐車場789台・一部住戸専用平置駐車場8台・身障者用駐車場1台)
賃料:月額1,600円~9,300円
他に来客用9台
ってなってるけど、これ階層が上がると1600円ってこと?
安い!
この物件、セキュリティーに力入をれすぎじゃね?
この物件、セキュリティーに力を入れすぎじゃね?
※大切なことなので2回言いました
715さん、
ですよね!
私も、窓を開けたら隣家の窓
隣のご主人のおーいと呼ぶ声に返事してしまった。
には、耐えられなかった。
これなら上階の足音を我慢します。
私も南側予約してます。
管理組合は一つの予定だったと思います。
駐車場は上の階だと安いですが、屋根がありません。
材料はこれからだと思いますよ。
パークウエストのときも住民が実際に住み始めてからの不満が投稿されていますから
> 戸建てなら徒歩10分以内に4000万円台で90平米程度の新築物件
→
ありますよ。実際に。
でもね、現地をよく見た方がいい。
エリア的に「谷間」の川沿いあたりによく出ます。
あのへんは西東京市ハザードマップが真っ赤なエリアで、
家並みはみんな玄関まで数段の階段を設けてる。
あとは、実は1階駐車場で3階建ての鉛筆みたいな家とか、
鉄塔の真横とか、聞いたこともない建築業者とか、隣が墓地とか。
中古で探しても、ヘンな色の外壁とか、築40年とか、水が赤いとか。
過去、何度となくため息ついた経験があります。
相場って、やっぱりありますよ。
おいしい話にはウラがある。
699さんの貴重な意見は、
東京の大規模マンションに住む
多くのサラリーマンの声を代表していると感じました。
が、この方は4年でローン完済してる。だからまた引っ越しできた。
35年ローンでギリギリな家庭は、
せっかくの大金、無駄にしないように気をつけましょう。
意外に入間や東大和あたりまで行っちゃう人の方が、
今は快適ライフが待っていたりします。
このあたりの戸建事情ですが4000万ぐらいでたまに物件(新築)は出ますよ。
ただ、土地がやはり高いですから30坪だと土地だけで3000万、上物は1000万ぐらいです。
そういった物件は中古ででる間口の広い土地を半分にして間口の狭い縦長の土地にして建てる場合が多いです。
私も実際に見て、不動産屋から「駅10分、土地30坪でこの価格はお買い得です」と言われましたが
「4000万出してこんな家にしか住めないのか」と思いやめました。
結構長い間売り出してましたよ。そのほかにもなかなか売れない物件はたくさんあります。
4500ぐらいで出していても3000万円台まで下げる新築は結構あります。
4000万円で戸建があるからマンション買うのは愚かという書き込みがたくさんありますが
その価格で納得のいく家が見つかることはこの3年間ありませんでした。
そういった理由でここを契約しました。やはり決めた理由は価格ですね。
駅からは若干距離がありますし、周辺の道路は確かに心もとないですが、妻子もほとんど自転車利用で
休日の遠出しか車は使いませんのであまり気にしていません。スーパーが目の前だし近くに病院もできるなら
納得です。
727さんが言うとおり、西東京に住む理由がなければ、埼玉で探したほうがいい物件にめぐり合えるはずです。
↑本当にパークウエストの住人さん?
怪しいなぁ…。
あなたがパークウエストで納得出来なかったところを参考までに教えて下さい。
No.730さん
不動産用語で《至近》とはどれくらいの距離間ですか?
武蔵国分寺
『小金井公園』、『吉祥寺』、『新宿』などの名称を使い、《至近》でお買い得感を出して集客するものです。
マンションの工事が着々と進んで全体の姿が見えて来ました。中央線の三鷹、吉祥寺あたりの車窓からも、田無の南口商店街からも、遠方に望めるその壮大な堂々たる存在感のある建造物を「美しいな」と私は感じています。
これから敷地内の緑化植樹や設備工事も始まり、夏ごろには「ヴィーガーデンザ・レジデンス」の完成です。
このマンションの購入を決断された800戸の住人の暮らしが始まります。
いろいろ否定的なご意見もありましょうが、完全無欠な物件はありませんし、あっても完全無欠の億ションはその「価格」が大いなる大欠点でしょう。
800戸の住人の夢を乗せた大きな航海船が動き出したら、その行き先は「買ってよかった」の結論でしょう。
その理由は、このマンションと地域の価値に期待をかけた住人の心意気に、天が応えるからです。
人間には自由があるのですから、駅ちか、戸建を望んで買える方々は、そちらの方でお幸せにとお祈りいたします。
このマンションは見て美しいし、住んで楽しい、家族仲良く暮らしていける。仕事が順調にすすむ、家族が心身ともに健康になれる物件だと私は感じます。
ご指摘される多少の不具合も承知のうえで購入される方々ですから、不具合は想定内でしょう。このマンションの価格だって決して安いものではありません。購入できる経済力に感謝しながら、多少の不便も有り難く味わうくらいの気持ちでお過ごしになられるのだと思います。
「ヴィーガーデンザ・レジデンス」のご発展をお祈りいたします。
住んで生活してからでないと評価できないけれど、2,900万円台の物件が本当に安けりゃ、通勤通学、団体生活、工場跡地、将来の財産価値、保育・教育を気にしないなら、固い勤め人でローンが組める値段でございましょう。
ご指摘される多少の不具合とはどのようなことですか。
転勤等の事情で分譲マンションは4件目だけど、
ここほど自分の希望に合致しているマンションはないと感じている。
要は価値観の問題。
契約者が満足していればそれで十分でしょう。
契約者の皆さん、ネガティブメッセージは無視して、来る入居日に備えましょう!
まあまあのマンションと思うが、広告がやたら安さを強調してる。
2,900万円~。
なんかあんのかなーと逆に疑っちゃう。
そんなに安さを前面に出さなくとも思うが・・・・
736番さんへ
699番の方のご意見(大規模マンションの暮らし難さ)や多くの方が心配される駅から遠い・中断マンション・土壌汚染等々をひっくるめて「多少の不具合」と表現しました。
保育園が少ないなどは切実な問題だとは思いますが、逆に保育園が万全だと言われる地域もあるのでしょうか。
またマンションも一気に満室ではないと思うので、まだ早い者勝ちの部分と、将来のことは行政への数を頼りの申し入れを行い、また既に地域の実情を配慮しての西東京市の心ある公務員の方々が、今現在もその対策に尽力中ではないかと推察しております。
マンションの価値は、結局、ロケーションと管理組合によって決まる。
このマンションのケースでは、ロケーションはxだから、管理組合が今後、しっかりと機能して、建物の価値を
維持管理できるかどうか、これしかない。管理組合は、マンションの住民が組合員になり、そこから輪番制によって
代表者が選出され、運営を任される。大規模修繕費の積み立ては十分かどうか、過剰に積み立てていないかどうか。
駐車場はきちんと利用されているか、空車が多く、無駄なコストが発生していないかどうか。違法駐車はないかどうか。駐輪場は自転車が無造作に置かれていないか、通路を邪魔していないか。エレベーターは定期的に点検されているかどうか。マンション内の共用部は定期的に清掃されているかどうか、見た目にも綺麗かどうか。掃除は行き届いているかどうか。植木等は四季折々のものが定期的に植えかえられているか。芝生は奇麗に育っているかどうか。
住民からの苦情は管理組合がしっかりと認識して、解決に向けた努力がなされているかどうか。住民の交流をはかるイベントが定期的に開かれているか。不審者が入る余地のない、セキュリティがとられているかどうか。等々、まだまだあげればきりがありません。全て、今後配布される管理組合の中に書かれている規定をよく読んで理解しておきましょう。住民の中には、この規定に違反する行為をされる方も少なくありませんから。それは、結局、マンション価値を下げて、将来このマンションに魅力を感じなくなり、住民が出て行ってしまうことになるのです。
土壌の心配はやはり付きまとう物件・・?
戦前から長い間ずっと工場だったというのはやはり気になる。
欠陥だらけなのはあなたでは?
吉祥寺まで自転車で15分ってほんと?
吉祥寺の東急あたりまででも、15分で行くのって、相当大変だと思うが。
15分で行けるってどこかに書いてた人がいたけど、ずっと気になってる。
本当だったら、アクセスいいじゃん!と。
吉祥寺に自転車置き場確保できたら、井の頭で渋谷まで出れて楽なんだけど。
頑張れば15分。普通で20分。
自転車置き場に停めて、駅まで歩いて、電車に乗るまで30分。
吉祥寺には自転車でたまに行きますが、気候が良いときはとても気持ちがいいですよ。サイクリング感覚です。
でも毎日の通勤は現実的でないのでは?
夏は汗ダクで電車や会社でちょっと迷惑、、冬は極寒ですよ、、まぁ人それぞれですが。。
参考までに、境橋の交差点(ドンキのすぐそば)から武蔵境の駐輪場まで5〜6分、自転車を置いて駅のホームまで3分で、トータル10分かからないよ。マンションの駐輪場から境橋までは4分くらいかな?
向台町から新町あたりは周辺で標高が高いらしく、境まで緩やかな下り坂で行きは楽。(三鷹までも緩やかに下ってる。>
電動自転車なら帰りもラクラク。
吉祥寺まで毎日通勤は雨じゃなくてもさすがに辛いかと。滅多にいないと思いますよ
自転車で飛ばさずにのんびり行くと25分ぐらい。
15分で行けなくもないけど交通量も多いし飛び出しもあるから危険。
まあ最大の問題は駐輪場の確保だけど。
井の頭通りをスポーツ系自転車で爽快に走ってる人をよく見るよ。
井の頭通りは1車線のわりに路側帯が広いのでサイクリングにもってこい。
自転車専用レーン並みですよ
トレーラー/ダンプに巻き込まれたら大変なことになるよ。ちゃんとお金払って公共交通を利用しな。
本当の話。
この近辺はチャリは便利だが、車は最悪。
モデルルーム見学の際、車で来た人は
実感できたはず。
車に乗っていて感じるのは自転車運転の危険さ!道路交通法を理解しないで運転している人が多い!
武蔵野/三鷹の物件は買えないので、せめてバス代を節約してここのニーキュッパーを。でもこの先二束三文みたいだからなあ。
改善は当分無理でしょう。
道路沿いの戸建てを全て買収しないと・・・。
どう見ても無理です。
まあ、こんなもんだと割り切って慣れてください。
武蔵境行きのバスが運行された場合どのルートを通って駅まで行くのでしょうか?
始発場所がマンションに移るだけで既存ルートを走るのでしょうか?
マンション周辺は割りと狭い道も多いですが、いわゆる地方ではなく一応「東京都」だから割り切らないとね。
どこに住んでも<慣れ>です。
この辺りは不便…と書き込みも多いですが、車も運転できて、自転車も乗れれば不自由はないと思います。
でも、徒歩・電車・バスのみの方にとっては不便だと思います。
そもそも東京で車を快適に運転できる場所など存在しない。
考え過ぎ
マンションだと、電気自動車や、プラグインハイブリッド車の夜間充電が気軽にできないですよね。
そうそうこの物件なら西武線で十分でしょう。
好き好んでわざわざバスで中央線に出る人間の気がしれない。
桜堤周辺に更に数百戸レベルでマンション追加建築の予定も有るみたいだし武蔵境は今後ますます混む。
このマンションの隣の建設予定地にできる建物について、知っている方はいますか?
事務所?商業施設?大規模な建物?何階建て?いつ頃できる?等々