土壌汚染・外壁ノロの人は定期的に出てくるよね。
同じ人でしょ。
反響が一巡してきたんじゃないのかなあ。ドッチーモの最寄だし。
同じ人が嫌がらせで書いているみたいだね。
スクールゾーンの交通規制道路に囲まれた敷地に800台もの駐車場を造るという自家用車ありきのマンションは安全と危険が背中合わせの計画ですね。
建ぺい率/容積率を半分ぐらいに減築したら解決する。特にD・Eサルーンは近隣にも圧迫観念を与えてるんじゃないかい。
全国的に建築確認取り消し事案も起きてるぐらいだ。素人に事前説明したからハイおしまいじゃあ済まされない時代となってきた。
↑は他社だろうね。素人が使う言葉じゃない。
田無に誕生する駐車場約800台も確保したビックリプロジェクトはまさにトッカン進行形。減築なんてギックリ腰になりそうなくらいの珍案ですなあ。
登下校中の小中学生は車のことなんかは眼中にない。田無は狭くて見通しが悪い道が多いのでチョッと接触事故を起こしただけでも大問題となるであろう。
さて
800戸は多すぎ。
周辺道路の混雑とか市の保育園事情とかを何も考えていないのでは?と言われても反論できますまい。
1000戸クラスのマンションもあるけどね。大規模は今後減っていくだろう。
年度末が近づくに従ってネガキャンがすごいね。
この場所に800戸は近隣不動産の迷惑
今さらって感じすかね できるもんはできるし。
もともと工場だったんだから、何ができても文句いえないわ
西武新宿線は、西武池袋線に比べて、駅周辺の整備が明らかに遅れている。公示価格を見る限りにおいては、
土地の価格は西部新宿線沿線の方が西武池袋線沿線よりも高いのに、交通利便性が悪いという矛盾が生じている。
ターミナル駅への時間も、西武新宿線の方が、駅と駅の間隔が短い、つまり、駅をちまちまと造りすぎたため、
停車時間がかさんで、より多くの無駄な時間を費やすことになっている。
非常に残念な状況としか言いようがない。
どうしても新宿周辺に通勤する必要性があるとか、中央線を使わざるを得ないとかの場合以外で、この物件を購入するメリットは何だろう?
小金井公園に近いこと?(子育てにはもってこい)
スーパーに近いこと?(冷蔵庫が隣にあるようなもの)
上石神井周辺に住むより物価が安くすむこと?(早稲田高等学院に通う高校生を朝の通勤時に田無駅でよく見かける)
デメリットは何だろう?
西東京市は、保育園への入園が激戦エリアである。(希望する保育園に入園するのは困難を極める。自宅からかなり遠方の保育園になってしまう場合もある。子育て夫婦にはつらい)
道路事情が最悪。(北は東大農場、南は小金井公園があり、主要幹線道路が南北で分断されてしまい、車での移動には時間もかかる。高速道路も中央高速が最寄りだが、遠い)
西武新宿線だと、準急に乗ると田無から上石神井まで各駅停車になってしまい、時間のロス(朝の通勤時には準急にかなりの確率で乗ることになる)
西武新宿線のダイヤは、朝一番でも5時台しかないので、朝6時の新幹線に乗るのは厳しい(出張が多い、私の個人的な問題ですが、私には大問題です。そのため、朝6時の新幹線に間に合わせるため、中央線の武蔵境駅まで自転車で行くことも多いです。)
朝と帰宅時の通勤時は、中央線はかなり混んでいて、戦闘意欲をなくすくらい。痴漢も多いと聞く。人身事故で時間のロスも多い。(中央線沿線に住むことを憧れる方も多いですが)
雨の日の自転車通勤はつらい。以前はバスを利用していたが、時間が読めず、また、満員で乗車できないケースもでてきたため、自転車通勤に切り替えた。傘をさして自転車に乗るのは道路交通法上は危険のためxですから。
以上ですが、
まあ、そのうち、田無駅南口の再開発が進んで、北口のようなロータリーができればまた違った形での発展もあるでしょう。個人的には、吉祥寺から井の頭線が北上してくれれば、田無駅周辺の交通利便性も向上するとは思うのですが。(かつてはそのような構想もありましたが)
保育園が激戦とのことですが、幼稚園の方はどうなのでしょうか?
池袋線だって利便性がいいわけではない。所詮西武線だからね。田無は急行停車駅だから駅はいい方です。
>>649さん
幼稚園も大差ありません。
激戦です。近所の方でも落とされることも
あるようです。
こぢんまりとした幼稚園が多いので
収容人数にも限りがあるのです。
小学校も今のままではパンクしそうですね・・・
井の頭線は伸びないよ
武蔵境から田無まで西武線が伸びれば良いんだよ
住民にとって良くても西武はやんねえだろうなあ。
みすみす西武線の乗降客数が減ってしまう。
つまりマイナスな投資と思うよ。
私は今、中央線で新宿まで通勤だけど、そんなに混んでない。
何故なら武蔵小金井駅始発の電車に乗ってるから。
ま、他は相当混んでるけどね。
そういう電車もあるよということは言っておかないと。
知ったかぶった輩が多いようだからね。
武蔵境の西武線は、なんであんな所にポツンと作ったんだ?
当初はつなげる予定だったのかな?
西武柳沢と三鷹間を路面電車でつなげるって計画あったよね?
バスは、このマンションが始発なのだから雨の日でも待ってれば確実に乗れる。すぐは乗れなくても二台目三台目なら確実に乗れる。
逆にこのマンションが始発のバスは、途中の停留所では誰も乗れないだろうね。駅までノンストップです。
バスの始発があるってことは、そういうことです。
毎日バスで、武蔵境へ通勤・通学しようと思ってここの購入を考えている方へ。
バス定期って、JRや西武線に比べるとかなり割高ですよ。
だから、このマンション周辺の学生やサラリーマンは武蔵境や東小金井の駅周辺の駐輪場を借りてる人が多いと思います。
バス定期代が会社から出ない人っているんだ。
過去、バス定期代もらいつつ徒歩や自転車、自動車通勤がばれて問題になったりしたことない?
自己申告だから、きびしーとこはきびしーよ。
バス定期代どころか、電車でもやあすい経路で池と経理に言われたり。
つまり、このマンションから大手町に行く場合、
バス→武蔵境→中野→大手町
で会社に申請しても
徒歩→田無→高田馬場→大手町
で通勤しろって会社から言われる可能性があるってことね。
バスが絡んでくると可能性を否定できないな。
中途半端な西武新宿線の駅に中途半端に徒歩14分。
過酷な坂道だが、判断基準は直線距離。
いっそのこと西武線の駅からもっと遠いほうが良かったね。
これはデメリットだね。
たとえば、中野区で建坪30、敷地35坪程度の物件が約8000万円台
田無駅徒歩10分以内ならこの条件で4000万円台からある。
あえてあと500万円だせばもっと快適に建売戸建て駅近に住めるのにね。
安い物件ってそれなりに住みにくいと思いますよ
バスは不便だよ。なんたって時間が読めないのが最大の難点。当然、雨の日は道は混みし、何か事故があれば混むし。必ずイライラする。
通勤は徒歩に限る。
俺、バス代電車代を貰いつつ、自転車通勤してるよ。
勿論、会社公認。
この物件からだと自転車通勤できないから悩んじゃうな。
670
それって会社ぐるみの脱税にならない?
>>667
田無駅徒歩10分以内で4000万円台の物件ってどこですか?
それ安いですね!検討したいので具体的に場所を教えてもらえないですか?
ところで4000万円台ってもしかして4980万円じゃないですよね?
それに500万たして5480万って、よくある一戸建てじゃないですか。
物は言いようですね。
3000万円台って3980万円じゃないですか?
管理費、駐車場代、駐輪代、バルコニー代、修繕費30年払い続けたら、さらに何100万円かかるのでしょうか?
ものはいいようですね。この物件
バス通勤と申告して自転車通勤をしている途中に交通事故にあっても労災が認められます。確か。
673
通勤定期券代は非課税です。
そんな規約ダメですし、ばれたらやばいよ。
>>674
なにをいまさらwww
2998万円物件は何のためにあるかといえば、2000万円台からって言いたいからに決まってんじゃん。
ちなみに最多価格帯は3300万円台だから、3300~3399万円って事になりますよ。100万円台書いているなんて良心的な会社ですね。
>>676
世間知らずさんの、知ったかぶり雄さんこんばんわ。
バス代を貰いつつ、自転車通勤した場合、バス代はもちろん課税されます。
反論するなら、労働基準法を隅から隅まで読んでからにしてね!
ざまぁwwwww
さて
定期代と言う名目で給与明細に出ているのであれば、払っていない可能性が高いですね。
678は何が言いたかったんだ。
非課税ですと書いてあったらセーフで、課税されますって書いてあったらアウトってことさえ分からないのかwww
解釈力無いなら、さっさと削除依頼すればいいのに。