井の頭線は伸びないよ
武蔵境から田無まで西武線が伸びれば良いんだよ
住民にとって良くても西武はやんねえだろうなあ。
みすみす西武線の乗降客数が減ってしまう。
つまりマイナスな投資と思うよ。
私は今、中央線で新宿まで通勤だけど、そんなに混んでない。
何故なら武蔵小金井駅始発の電車に乗ってるから。
ま、他は相当混んでるけどね。
そういう電車もあるよということは言っておかないと。
知ったかぶった輩が多いようだからね。
武蔵境の西武線は、なんであんな所にポツンと作ったんだ?
当初はつなげる予定だったのかな?
西武柳沢と三鷹間を路面電車でつなげるって計画あったよね?
バスは、このマンションが始発なのだから雨の日でも待ってれば確実に乗れる。すぐは乗れなくても二台目三台目なら確実に乗れる。
逆にこのマンションが始発のバスは、途中の停留所では誰も乗れないだろうね。駅までノンストップです。
バスの始発があるってことは、そういうことです。
毎日バスで、武蔵境へ通勤・通学しようと思ってここの購入を考えている方へ。
バス定期って、JRや西武線に比べるとかなり割高ですよ。
だから、このマンション周辺の学生やサラリーマンは武蔵境や東小金井の駅周辺の駐輪場を借りてる人が多いと思います。
バス定期代が会社から出ない人っているんだ。
過去、バス定期代もらいつつ徒歩や自転車、自動車通勤がばれて問題になったりしたことない?
自己申告だから、きびしーとこはきびしーよ。
バス定期代どころか、電車でもやあすい経路で池と経理に言われたり。
つまり、このマンションから大手町に行く場合、
バス→武蔵境→中野→大手町
で会社に申請しても
徒歩→田無→高田馬場→大手町
で通勤しろって会社から言われる可能性があるってことね。
バスが絡んでくると可能性を否定できないな。
中途半端な西武新宿線の駅に中途半端に徒歩14分。
過酷な坂道だが、判断基準は直線距離。
いっそのこと西武線の駅からもっと遠いほうが良かったね。
これはデメリットだね。
たとえば、中野区で建坪30、敷地35坪程度の物件が約8000万円台
田無駅徒歩10分以内ならこの条件で4000万円台からある。
あえてあと500万円だせばもっと快適に建売戸建て駅近に住めるのにね。
安い物件ってそれなりに住みにくいと思いますよ
バスは不便だよ。なんたって時間が読めないのが最大の難点。当然、雨の日は道は混みし、何か事故があれば混むし。必ずイライラする。
通勤は徒歩に限る。
俺、バス代電車代を貰いつつ、自転車通勤してるよ。
勿論、会社公認。
この物件からだと自転車通勤できないから悩んじゃうな。
670
それって会社ぐるみの脱税にならない?
>>667
田無駅徒歩10分以内で4000万円台の物件ってどこですか?
それ安いですね!検討したいので具体的に場所を教えてもらえないですか?
ところで4000万円台ってもしかして4980万円じゃないですよね?
それに500万たして5480万って、よくある一戸建てじゃないですか。
物は言いようですね。