土壌汚染・外壁ノロの人は定期的に出てくるよね。
同じ人でしょ。
反響が一巡してきたんじゃないのかなあ。ドッチーモの最寄だし。
同じ人が嫌がらせで書いているみたいだね。
スクールゾーンの交通規制道路に囲まれた敷地に800台もの駐車場を造るという自家用車ありきのマンションは安全と危険が背中合わせの計画ですね。
建ぺい率/容積率を半分ぐらいに減築したら解決する。特にD・Eサルーンは近隣にも圧迫観念を与えてるんじゃないかい。
全国的に建築確認取り消し事案も起きてるぐらいだ。素人に事前説明したからハイおしまいじゃあ済まされない時代となってきた。
↑は他社だろうね。素人が使う言葉じゃない。
田無に誕生する駐車場約800台も確保したビックリプロジェクトはまさにトッカン進行形。減築なんてギックリ腰になりそうなくらいの珍案ですなあ。
登下校中の小中学生は車のことなんかは眼中にない。田無は狭くて見通しが悪い道が多いのでチョッと接触事故を起こしただけでも大問題となるであろう。
さて
800戸は多すぎ。
周辺道路の混雑とか市の保育園事情とかを何も考えていないのでは?と言われても反論できますまい。
1000戸クラスのマンションもあるけどね。大規模は今後減っていくだろう。
年度末が近づくに従ってネガキャンがすごいね。
この場所に800戸は近隣不動産の迷惑
今さらって感じすかね できるもんはできるし。
もともと工場だったんだから、何ができても文句いえないわ
西武新宿線は、西武池袋線に比べて、駅周辺の整備が明らかに遅れている。公示価格を見る限りにおいては、
土地の価格は西部新宿線沿線の方が西武池袋線沿線よりも高いのに、交通利便性が悪いという矛盾が生じている。
ターミナル駅への時間も、西武新宿線の方が、駅と駅の間隔が短い、つまり、駅をちまちまと造りすぎたため、
停車時間がかさんで、より多くの無駄な時間を費やすことになっている。
非常に残念な状況としか言いようがない。
どうしても新宿周辺に通勤する必要性があるとか、中央線を使わざるを得ないとかの場合以外で、この物件を購入するメリットは何だろう?
小金井公園に近いこと?(子育てにはもってこい)
スーパーに近いこと?(冷蔵庫が隣にあるようなもの)
上石神井周辺に住むより物価が安くすむこと?(早稲田高等学院に通う高校生を朝の通勤時に田無駅でよく見かける)
デメリットは何だろう?
西東京市は、保育園への入園が激戦エリアである。(希望する保育園に入園するのは困難を極める。自宅からかなり遠方の保育園になってしまう場合もある。子育て夫婦にはつらい)
道路事情が最悪。(北は東大農場、南は小金井公園があり、主要幹線道路が南北で分断されてしまい、車での移動には時間もかかる。高速道路も中央高速が最寄りだが、遠い)
西武新宿線だと、準急に乗ると田無から上石神井まで各駅停車になってしまい、時間のロス(朝の通勤時には準急にかなりの確率で乗ることになる)
西武新宿線のダイヤは、朝一番でも5時台しかないので、朝6時の新幹線に乗るのは厳しい(出張が多い、私の個人的な問題ですが、私には大問題です。そのため、朝6時の新幹線に間に合わせるため、中央線の武蔵境駅まで自転車で行くことも多いです。)
朝と帰宅時の通勤時は、中央線はかなり混んでいて、戦闘意欲をなくすくらい。痴漢も多いと聞く。人身事故で時間のロスも多い。(中央線沿線に住むことを憧れる方も多いですが)
雨の日の自転車通勤はつらい。以前はバスを利用していたが、時間が読めず、また、満員で乗車できないケースもでてきたため、自転車通勤に切り替えた。傘をさして自転車に乗るのは道路交通法上は危険のためxですから。
以上ですが、
まあ、そのうち、田無駅南口の再開発が進んで、北口のようなロータリーができればまた違った形での発展もあるでしょう。個人的には、吉祥寺から井の頭線が北上してくれれば、田無駅周辺の交通利便性も向上するとは思うのですが。(かつてはそのような構想もありましたが)
保育園が激戦とのことですが、幼稚園の方はどうなのでしょうか?
池袋線だって利便性がいいわけではない。所詮西武線だからね。田無は急行停車駅だから駅はいい方です。
>>649さん
幼稚園も大差ありません。
激戦です。近所の方でも落とされることも
あるようです。
こぢんまりとした幼稚園が多いので
収容人数にも限りがあるのです。
小学校も今のままではパンクしそうですね・・・