現場見学会が12月にあるんですか?
皆さまのところには案内とかあったのでしょうか?
ボヤ騒ぎがあったようですね。。。
建築途中の小火で死傷者などの心理的瑕疵と認められる要素も無さそうなので、該当部分の修復が適切になされる事が対応となり補償等は普通ないと思いますよ。出火部分の住戸契約者がゴネれば手付金没収無しの解約とかもしかしたら認められるかもですが、解約して次にどこ探すのかって考えたらうちだったらそのままですね。そもそも今後余計に念入りにチェックして引渡ししてくれるでしょうし、うちは気にしませんが。
建設地が病院だっただけに余計に気にする人はいらっしゃるかなぁ…と思ったり…思わなかったり。。うちは現時点ではそこまで気にしていませんが高い買い物なのに少し残念ではあります。
>>54 契約者さん8さん
うちも気にしていませんがおっしゃる通り病院跡地だけに気味悪いです。気にする方もいるので少なくとも売却時には告 知しなければいけないと思うと気が重くなります。
>>55
マンション評論家さんも動画でここは病院だったので気にする人が…みたいなことおっしゃってましたもんね。その時はそんなこと気にする人いるんだと思ってましたが、早々に事故となるとちょっと…。。売却のときに言わないといけないんですかね。。それは少し気が重いですね…。
建築現場見てきましたが、工事は順調に行われているようでした。土曜日も工事してくださっている現場の方々には感謝感謝です。
火災の原因究明、再発防止策の徹底、火災時の現場写真、修復後の写真、専門家による現場確認及び報告の提示、これが本当のあり方ですが、、、
>>58 契約者さん8さん
施工会社とデベの中では当然そうですね。最終的に商品である住戸を引き渡す我々契約者に対してのレポートは経過では無く引き渡し住戸の品質担保がポイントなので、「こういう事があった」でサラリと報告されて終了…が一般的な形かと思います。
火災で建物躯体に影響がないかを調べ終わってないのに、工事が継続されるって、ちょっと気になります。
カーシェアってテスラでしたっけ?
今朝こわいニュースありましたね…。
>>63 契約者さん6さん
メールには謝罪の言葉もありますし、今確認できている範囲で説明もされていますし、見学会も予定通り行われるので、誠意ある対応はしていただけてると思います。
品質に問題ないと判断されているのにクレームへの対応で工期が遅れる方が多くの方に迷惑かかりますよ。
そろそろ現場見学、ワクワク
プラウド浦和の契約者専用板参照。
契約者でない方も書き込み自体は出来ますからね…。
本当の契約者からすると情報が錯綜してしまう恐れがあるので、いい迷惑です。
先日現場見学して良かった
なかなか素晴らしい
[No.74~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]