素晴らしい(親指)
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いまさらですが、駐車場は屋根のある機械式ですか?
CHECK EYE'S ReportのWEBサイトで、検査報告情報が更新されましたね。
お手数をおかけしますが、何方か立体駐車場施工中の現状写真をのせてもらえますかねー
[削除された画像への返信のため、削除しました。管理担当]
入居楽しみですね!オプションは見送ってしまったのですが、フロアコーティングだけ別で手配しようと思っており業者検討中です、、、
>>133
オプションは見送って正解ですよ。我が家はフロアコーティングやエコカラットは専門業者のAQURASで依頼予定です。オプションだと中間マージンが上乗せになるので、直接依頼したほうが半額くらいに抑えられますよ。
フロアコーディングをされる方はどの種類のコーディングをされる予定でしょうか?(UV/ガラス/etc…)
ご参考までに教えていただけると助かります。
>>137 契約者さん2さん
ガラスかUVで迷い中です。
シリコン、ウレタンはお手頃な反面、相対的には耐久性がやや劣るようで張り替え時期や再施工の相談が必要そうですよね、、、予算と好みもあると思います
ご回答ありがとうございます。私もUV or ガラスで迷っていて、みなさんの考えを伺いたかった次第でした。
参考にさせていただきます。
外注でフロアコーティングされる場合は、
引っ越し前に行う感じでしょうか。
内覧会でしたね。エントランスも住戸も素敵でした。皆さんは指摘とかってどれくらいしましたか?
指摘は10箇所ぐらいでした。壁紙の剥がれ、角の塗装剥げなどですね。どこまで言うか迷いましたが。
あと、初歩的なことで恥ずかしいのですが、リビングの窓の網戸は室内側についているんですね。以前住んでいたマンションは室外だったので網戸は外側が普通と思っていたのですが、最近は内側が多いのでしょうか?
わたしもそれびっくりしました。聞いたら、最近は内側が主流とのことでした。汚れを抑えるためのようです。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
電車の騒音大丈夫でしたか?
指摘箇所40箇所になりました。
あまり気にしなかったせいもありますが、電車の騒音は気にならなかったです。
自分は中層階ですが、窓を閉めれば電車の音はほぼ気になりませんでした。
内覧会お疲れ様でした。
各階の個人宅配ボックスは、スマホのアプリに通知がくるとの事でしたが、仕事中などに対応できないと、結局は下のボックスに入れられてしまうという事でしょうか。
>契約者1さん
そのような話でした。
30ヶ所ぐらい指摘しました。
内覧会でかなり指摘する箇所がありました。クロスの張り方は雑だし、傷もたくさんあり、施工業者に不安がつのりました。
私も指摘箇所は多かったですが、立会の方は親切な方でしたので心象はそこまで下がりませんでした。下請先の問題かも知れませんね
標準的な指摘点数がわからないのですが、細かい傷やズレを指摘した印象なので、それほど不信感はありませんでした。
ただ、確かに指摘箇所が多いので、手直ししておいてくれれば早く終わるのに、と思いました。
クロスの貼り方すごく雑でした。フローリングや巾木にも酷い傷があったり。あれを10日間で直せるのでしょうか。どうやって直してくれるのか確認したのですが、あやふやな回答でした。
一階のエントランスの天井を見てびっくりしました。取り合い隙間がひどいというか完全に破れてました。三菱地所が平気で放置するのも不思議です。クロス不具合が多くびっくりしました、業者への管理不足です。
同じくクロスは膨れ、凹みが多々ありました。事前に2次チェックとか、レジデンス側で確認したりしないんですかね、、
クロスは素人がやった気がします。
今まで何回も引越ししたけど今回のクロス貼り方はとても雑、賃貸のほうがまし。
皆さん同じような悩みで少し安心しました。確認会頑張りましょう!
ちなみに確認会でも了承できない場合ってどうなるか、聞いた方いらっしゃいますか?
確認会で了承できない場合どうなるか、怖くて聞いておりませんでした。
当方は完全に直してもらうまで厳しく言うつもりです、確認会が遅れても良いので最後まで指摘し続ける心構えです。
理由は簡単です、大きな買い物ですから。
エントランスなど、共用部分までは見る余裕がなかったのですが。残念ですね。入居までにきっちり直してくれるのでしょうか。とても不安です。豪華な感じだけだして中身がダメ、なんて事にならないと良いですね。
同じく、確認会までに全ての住居の、全ての箇所を直せるとは考えにくいですね。どの様に直してくれるのですか?とお聞きしたら詳細は言えないと言われてしまいました。クロスは全て張り替えして欲しいくらい酷かったですね。
妥協しません。
本マンションの電気契約容量がどのぐらいかをご存知の方、教えていただけますか?
重要事項説明書の5ページに引渡時契約容量40Aとなっていました。(Gを除く)
床暖房、9?くらいに設定して貰っていたのですが直接床を触ってもほんのり温かい程度でした。もっと温かいイメージがあったのですがこんなものなのでしょうか?
>>176 契約者さん4さん
そんなはずではないでしょう。
うちも気になりましたが、クロスなど不備確認に夢中になってしまい質問できませんでした。
入居後再確認するつもりです。
・さいたま市内の引っ越し
・引っ越し前は3LDK(3人家族)
・エアコン移設あり(3台・化粧カバー)
でそのくらいでした。
エアコンとかの電気工事代を除くと13万くらいでした。
エアコン移設って高い。。。
自分のところも、かなり酷かったです。皆さんも同じ感想で安心しました。。
部屋どころか、この建物自体がすごく不安です。。
安い業者さんに任せたでしょう。
三菱→川口→一次→二次→。。。
とりあえず、確認会でしっかりチェックしましょう。また、共用部分も皆んなで指摘しましょう。
欠陥マンションを見分けるポイント
欠陥マンションを見分けるポイントにはコンクリートの亀裂や雨漏れのカビ、タイルの剥がれなどがあります。しっかりと内覧時にチェックしておくことで、欠陥マンションを選んでしまったという後悔を減らせるので確認しておくといいでしょう。
皆さんのコメントみてると確かに不安になってきました。三菱はどう捉えてるんですかね。
こういう話って誰に言えば通じるんでしょうかね。内覧会の担当の方は詳しくは全部説明書読んでって感じであんまりわかってなさそうでした。。
受付あたりにたくさん人がいましたがレジデンスの人もいたんですかね。
アンケートには書きたいですね。
先ず、確認会で確認する。
駄目なら、他の業者に頼んでクロスを全て張り替えして費用を三菱に請求したい。
やはりみなさんそれなりに指摘あったようですね。。
業者と一緒に内覧会に参加しましたが、60点ほどの指摘になりました。確認会でも追加があれば伝えていいようです。
内覧会では共用部分はあまり見れませんでしたが、共用部分も色々ありそうなので、気づいたら都度伝えたほうが良さそうですね。
指摘個数は皆さんそれぞれですね。
お部屋のカラーセレクトによっても、
目立つ、目立たないはありそうですね。
確認会でも指摘していいんですね。情報ありがとうございます?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
施工不良が目立つのはもう仕方がないこととして、
修繕方法を一方的に提示してくるのはどうなのでしょうか?内覧会では具体的な修繕内容ははぐらかされましたけど。