東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-23 13:14:31

売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2022-07-30 07:21:05

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ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜口コミ掲示板・評判

  1. 261 契約者さん8

    >>260 契約者さん5さん
    幹事含め3社取り、交渉しましたがあんまり下がりませんでした~

  2. 262 契約者さん7

    >>261 契約者さん8さん

    そうなんですね。人件費や燃料費高騰の影響なのでしょね。

  3. 263 契約者さん7

    今日現地に行きました。
    残念な話ですが、川越街道側の植栽エリアに缶コーヒーや食べ残した弁当箱が投げ込まれていました…。
    管理人の方が清掃してくれるかもしれませんが、ゴミ拾いイベントなど定期的に行って自分たちで守る活動をしたいですね。

  4. 264 契約者さん1

    >>263 契約者さん7さん

    私も以前伺った時、いくつもゴミが捨てられていたのを拝見しました。
    とても残念な気持ちです。人が住めばもうすこ抑止されるかもしれませんが、とは言っても品の無い方はどちらにせよ捨てますかね...どんな神経なのか理解し難いですが見かけたらしっかり注意しようと思います。

    またゴミ拾いについては管理人さんの掃除の頻度にもよりますが、目立つようなら是非参加したいと思います。

  5. 265 契約者さん8

    皆さん確認会はどうでしたか。当方はまだ日程来ておらず、どう直ってるのか気になっております。

  6. 266 契約者さん77

    私はきれいに直ってましたよ
    確認も5分もかからず終わりました
    ただ思ったよりほこりっぽくて清掃してくれないかなと思いましたw
    桜館高層でも結構車の音聞こえて来るんだなぁと意外に思いました

  7. 267 契約者さん2

    私も綺麗に直ってました!ただ内覧会で見つけなかった新たな指摘をしたり再確認会を案内されましたのでまた行きます!

  8. 268 名無しさん

    わたしも綺麗になっていましたが、再指摘箇所もあり、もう一度確認が必要です。
    また共有部壁の塗料吹きつけが、やや粗いなと思いました。

  9. 269 入居前さん

    >>268 名無しさん
    私も共用部壁の塗料吹付部分は少し気になりました。

    吹付塗装自体は仕様なのでなんの文句もないのですが、白い塗料みたいな汚れが何か所かにわたり付着しており、このまま引き渡しちゃうの?三菱地所さん?って思っちゃいました。
    流石に天下の三菱地所がそんなことはしないと思いますが、引き渡しまでのあと1か月。しっかりと仕上げて頂きたいです。

    私たちを「三菱地所を心から他人にお勧めするファン」にしてほしいと切に願っています。

  10. 270 引越し大変

    みなさん、火災保険は東京海上日動でそのまま入られますか?

  11. 271 契約者さん3

    >>270 引越し大変さん

    我が家は子供が小さいので汚損破損が起こりうると考えて免責が1万円の共栄火災にしました

  12. 272 契約者さん

    >>269
    うちも再確認会です。皆さんと同じく共用部の吹付が目に付きました。前回よく見なかった玄関まわりの指摘が多かったです。
    このタイミングで指摘のない箇所を勝手に修繕するのは難しいかもしれないですが...白い塗料の飛び位は、何とか全体的に綺麗にして欲しいですよね...。

    余談ですが、ドアノブは3mmの六角レンチで底面2箇所の固定をはずせば取れるそうです。

  13. 273 契約者さん

    廊下の壁とかいくつか付箋が貼ってありましたがあれってどなたかが指摘したってことなのでしょうか?
    共用部分を指摘できるとは思ってなかったので盲点でした

  14. 274 契約者さん7

    吹付はやはり気になる方が多いんですね。
    皆さんで声を上げて、全体を補修してもらった方いいですね。

  15. 275 引越し大変

    >>271 契約者さん3さん
    やはりみなさん営業された保険以外で加入される方多いですかね?私も他で条件見ている感じです。

  16. 276 契約者さん3

    >>275 引越し大変さん
    他の方はわからないですけど、価格だけなら5年で3万も変わらないと思うのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ。
    インテリアや家具家電の方が高額でしょうし引越も業者によって3万以上変わるでしょうし、調べるならそっちの方を優先的に調べたほうがいいと思います。

  17. 277 契約者さん

    >>273
    廊下は共用部で迷いましたが、自分の部屋の壁にあたる部分は指摘すれば対応してもらえました。

    >>275
    火災保険は3社比較しましたが、そんなに金額も変わらなかったです。手間も考えて地所さん経由で東京海上と契約しました。
    ただ特約については、個賠は外しました。特約だと上限金額があり不安なので、自転車保険も兼ねた金額無制限のものに別で加入済みです。

  18. 278 契約者さん3

    共用部までは私も見てなかったです
    これって最終的には管理組合が発足後に組合として共用部を確認して直してもらう感じなのでしょうか?

  19. 279 契約者さん

    >>278
    どうなんでしょう。個別に気付いた人が直してもらっても、内覧会で目の届かない共用部の汚れなどはどうしたって直せないですもんね。
    ただ機能的には問題ない修繕までアフターサービスで対応して貰えるものかどうか...

    少なくとも、気付いた人が写真を撮っておくなりして、入居当初からの汚れである記録はあった方が交渉し易いかもしれませんね。

  20. 280 契約者さん2

    >>279 契約者さん

    汚れなら拭けば済む話しですが、汚れではないような気がします。

  21. 281 契約者さん2

    ついに引き渡し会の案内きました!手付金の返戻金が当初申込時に示されていたものより多くなっており嬉しいです!登記費用が試算より安いですね。

  22. 282 契約者さん1

    みなさんガス会社はどこと契約される予定ですか?電気は東京電力で固定ですよね、、

  23. 283 契約者さん

    共用部廊下の傷の件、指摘しました。
    ・あちこちに見られる
    ・前回よりふえてる
    これらの事から、品質に問題はないですか?と確認しました。
    解答としては
    ・引き渡しまで最善をつくす
    ・あくまで職人が出入りしている状況下の傷で、日常生活下で著しく傷がつきやすいというものではない
    とのこと。入居後に頻繁に傷が見られるようならアフターサービスに問い合わせとのことです。

    引き渡し後、気になる人は最初に入った際にまわりの廊下の写真を撮っておくと良いかもと思いました。

  24. 284 契約者さん1

    共用部のアフターサービスは2年で切れるので、1期の理事会から動かないといけませんが、なかなか大変ですよね

  25. 285 契約者さん

    本日の中庭を見てきましたが、葉がそれなりに色付き始めていて綺麗でした。まだ染まり切っていない程度だったので、ちょうど入居の頃は見頃かもしれません。暖冬で良かったかもしれません。

  26. 286 契約者さん

    いよいよ引き渡しですね!今後とも皆様よろしくお願いします!

  27. 287 契約者さん6

    よろしくお願いします!
    Wi-Fiルーターは皆さん購入されるのでしょうか

  28. 288 契約者さん8

    >>287 契約者さん6さん
    Wifiが欲しければ買う必要があります。うちは前の家で使っていたものを持っていきます。
    設備的にルーターモードではなくブリッジモードで使うはずです。

  29. 289 契約者さん8

    エアコンの取り付けなどで待機する時間があったので家からネットワーク機器を持ってきて速度テストをしてみました。
    興味ある方いるかなと思ったので投稿します。

    結果、上り下り共に900Mbps程度でした。
    結果を画像で添付します。

    以下測定環境などです。
    時刻
    2023/12/03 の AM 9時ごろ測定。
    設定
    - 幹線のLANケーブルを元から接続されていたハブからルーター(YAMAHA RTX830)に差し替え
    - ルーターからPCは有線LANで接続
    - オプションで固定IPサービスに申し込み済み

    1. エアコンの取り付けなどで待機する時間があ...
  30. 290 契約者さん1

    >>289
    ネットワークを気にしている者です。
    それだけの速度が維持できればまったく問題ありませんが、まだ入居者が少ないだけな気もしますよね。。。
    個別でホームタイプを引き込むことも検討しましたが、それすら管理組合の発足を待ってからになるので最短数ヶ月はかかると言われてしまい、仕事への支障が不安でなりません。。。

  31. 291 契約者さん8

    >>290 契約者さん1さん
    はい、今は他に利用者がほぼいない状態なのでマックスの数値かなと思います。

    私もリモートワークのため安定したネットワーク環境が必要です。
    これからも経過を見ていきたいと思います。

    余談ですがLAN 方式のためマンション全体で同じグローバルIPアドレスを使用すると思っています。
    上記認識正しい場合、NAT のセッション数の枯渇が少し心配になりました。

    速度が出ない場合どこにボトルネックがあるのか調べるのも一苦労ですよね。

  32. 292 契約者さん

    >>291 契約者さん8さん

    おお!環境が強い!環境の情報だけで拘ってるのがわかりますね!
    詳しい方がマンション内にいらっしゃって大変心強いです。
    わざわざ計測していただきありがとうございます。

    速度が出なかった時のボトルネックの特定のために住人が少ない状態でのゴールデンタイムの速度も計測出来ると助かるので、既に住んでる方や用があって行く方に計測していただけると嬉しいです。

  33. 293 契約者さん4

    みなさん、入居後に見つけたキズ直してもらってますか?

  34. 294 契約者さん333

    >>292
    スマホ測定でどの程度参考になるかわかりませんが
    早朝等時間は900Mbps
    ここ数日21時前後は80~90Mbpsといった数値です

  35. 295 契約者さん1

    VPNと相性が悪いのかわかりませんが、挙動が気にはなります。
    在宅勤務時に会社のセキュリティに弾かれるようでセキュリティをオフにすればインターネットに繋がりました。会社のセキュリティの問題かマンションの回線の問題か不明です。

  36. 296 契約者さん5

    >>293 契約者さん4さん

    2ヶ月後のアフターサービスで考えていましたが、修理してもらえるのですか?

  37. 297 契約者さん8

    >>289ですが入居したのでスマホ(iPhone + Wi-Fi5)で速度を計測しました。2023/12/12 の 22:22 計測です。
    アクセスポイントとのリンクアップが833Mbps で600 Mbps 近く出ているためオーバーヘッドを加味するとほぼ限界値近くの値が出ていそうです。(アクセスポイントの規格が古いため足を引っ張っている)
    まだ全員が入居者していないと思うので回線には空きがありそうです。

    1. アクセスポイントとのリンクアップが833...
  38. 298 契約者さん7

    忙しかったりで仕方ないとは思いつつも、、引越しのダンボールはゴミ捨て場に出すなと言われてるのに出す人たちがいますね。ルール守ら、れない人は一定いるもんですが注意して欲しいものですね。

  39. 299 マンション住民さん

    >>298 契約者さん7さん
    私もそれ思いました。
    多分ルールを破っているという認識ではなく、ルールをそもそも理解していない方々が、意図せず犯してしまっていることなんだろうと思います。

    ちなみになんですが、サカイ引越センターの場合、ほぼ毎日引っ越し作業しているため、その辺にいる人(若しくは日中1階で諸対応してくれている管理会社スタッフの方々)に段ボール引き取ってほしい旨伝えるとその日のうちに引取に来てもらえるので、わざわざB1に捨てに行くよりだいぶ楽ですので、このサイト見ている人は是非試してみてください。

  40. 300 契約者さん3

    フルタイムロッカーでiPhoneのSuicaやPASMOを登録すれば鍵をかざして開錠する扉(共同玄関やゴミ捨て場など)はiPhoneで開けられるようになりますね。ゴミ捨ての際に鍵持って出なくて良いので少し便利になりました。

  41. 301 契約者さん6

    >>300 契約者さん3さん
    アップルウォッチだといけないんですよ~(ToT)
    しかもアップルウォッチにスイカ登録してるとスマホの方は反応しなくなるみたいで…

  42. 302 契約者さん5

    >>299 マンション住民さん
    ダンボールのフリーダイヤルへの電話派でした!
    共用廊下に物を置いてたりゴミのポイ捨てしてる人もいますが最初は仕方ないですね!

  43. 303 マンション住民さん

    >>301 契約者さん6さん
    私はアップルウォッチで鍵開けてますよ。
    1階のスタッフの方に聞きましたが対応できる機種とそうでない機種があるそうです。

  44. 304 契約者さん5

    >>301 契約者さん6さん
    iPhoneで今のSuicaを使用しているのであればもう一枚別のSuicaを発行すれば良いかもです
    iPhoneの画面ぽちぽちですぐに発行できます

  45. 305 契約者さん1

    マンション玄関前や窓下などに物を置いてる方やサカイさんのダンボールもそうですけど、シーリングライトを燃えないごみ?に出した人いるみたいです。これは粗大ゴミです、ってシール貼られてました…
    マナー的にちょっといただけないなあ。お互い気をつけたいですね。

  46. 306 契約者さん111

    >>305 契約者さん1さん
    こういう粗大ゴミじゃないものを捨ててるパターンて本人が回収しないとどうなるんですか?もしかして皆が積み立ててる管理費から費用を拠出して管理人さんが捨ててくれるとか?個人的にはカメラあったりするわけだし特定して本人に返して適切に自己負担させるようにして欲しいです。マナーというか規約違反とかのレベルですし。

  47. 307 契約者さん4

    共用部分の外廊下にベビーカーを置きっぱなしにしたり傘を放置している部屋が意外と多い驚いています。
    ダンボールの件もそうですが、契約者の中では外廊下に私物を置いてはいけないことが知られていないのであれば注意喚起を推進してほしいですね。

  48. 308 契約者さん

    >>306
    カメラってゴミ置き場の入口にありましたっけ。
    もし無ければゴミ置き場のカメラ増設はしたいところです。ゴミ系は最初が大切ですし。
    他のマンションだと、カメラのスクショに顔だけモザイクかけて貼り出して、本人が回収しないとモザイク取る、回収したら剥がしますみたいなのも聞いた気がします。粗大ゴミはさすがにだめですよね。

  49. 309 契約者さん

    >>307 契約者さん4さん

    共用廊下に物(ベビーカーや子供用自転車など)置いてはいけないことを知らない人もいますから、最初が肝心。注意喚起してもらったほうがいいと思いますね。
    最悪、そういう人がいると真似て置く人が出てきたりするので。

  50. 310 契約者さん4

    管理人室に外廊下の物置きについて相談しました。
    管理組合設立の1月までは注意喚起ができないとのことです。設立後は個別に投函するか、掲示板で警告書を貼り出すかいづれかで対応とのこと。
    他の住居人も相談いかれてるようで、管理人の方も危機意識を持っており、物別に何号室が何を置いているかを毎日巡回後に紙で記録で残しておりました。
    外に物を置く部屋が増えているようなので早めに対処したいですね…

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