mizyoka
[更新日時] 2024-11-27 14:56:42
私は必要上、面接をすることがありますが、当然、面接だけではその人の人柄を見抜くことは
出来ません。
人柄のよく、素直そうだしコミュニケーション能力も高いと感じ採用しました。
面接で感じた通り人間関係もよく仕事もよくやってくれていましたが、1~2年が過ぎ
その人の話に?と感じることがあり、裏を取るとうそをついていたことが判明し、それから
全てに裏を取ると殆どがうそ固められていました。
そのうそは仕事上のうそではなく自分を良くみせようとするうそでしたが、そのうちに
仕事にも拡大すると考え辞めて頂きました。
一度、矛盾点を本人に問い詰めたところ今まで見たことのないような鬼の形相でした。
(きゃ~怖い!)
皆さんは、今までにこんな人間がいるのかと思った経験を教えてく下さい。
[スレ作成日時]2010-02-26 22:24:03
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
周りに自分には理解出来ない人いませんか?
-
121
匿名さん
言いたいことあるなら言って。
もうこれで最後にするから。
-
122
匿名さん
性欲あるのが健康の証拠でしょ。
他に聞きたいことはない?
もう、これで最後にするから。
アナタと話すのも。
-
123
匿名さん
あのぅー、旦那が浮気してるんですけどー
周りはアンタが悪いって理解してくれないんでスー
-
124
匿名さん
-
125
匿名さん
>>123
キャラ変えたな。
何が目当てだ?
ヒトを陥れたいか?
-
126
匿名さん
>>122
一人だと思ってるのは
あ・な・た だけ♡
-
127
匿名さん
-
128
匿名さん
-
129
匿名さん
で、何?
被害妄想強い知人に、掲示板から遠まわしに文句言いたいんでしょ?
聞いてあげるから。
これで、貴方と話すのも、最後にするから。
十分だけ猶予を与える。
-
130
匿名さん
-
-
131
匿名さん
-
132
匿名さん
へーずいぶん冷たいじゃない。
貴方はそんなヒトだったっけ?
-
133
79
>>84さん
それは自分自身をどのような存在として見ているかの問題であると思います。
自分で「自分は自尊心が低い」と感じる原因は、私はその人の「劣等感」にあるのではないかと思います。
すべての人は例外なく皆それぞれが自己の劣等感と戦っているのです。あなたも私も、あのガンジーもです。
血みどろの自己との戦いによって劣等感を懸命に克服しつつある姿、それこそが私たちの人生の真の姿であるとも言えます。
劣等感は自己の潜在意識の内奥深くにある理想意識と現実に目に見える感覚世界との比較による感覚の錯誤によって生じます。
これは潜在意識の世界の出来ごとなので、自分の知らない自分が自分を観て評価しています。
この自分の知らない「理想意識」というものは常に「無限なるもの」を求めています。
しかしこの「無限なるもの」は「感覚」では捉える事が出来ません。
「感覚」とは常に始まりと終わりで表現されたものしか捉える事が出来ないのです。
この「感覚」で知る世界は常に「有限の世界」(アルファからオメガまで区切られた世界)でしかないため、この感覚の錯誤(ギャップ)が私たちの「心」に「欠乏感」をもたらします。
この「欠乏感」が「自分には足りないのだ」という「渇望意識」に変化し、これが「劣等感」になるのです。
この「劣等感」こそが「無限なるもの」を求め渇望する私たちの「心」の「叫び」であり、これが人生の原動力となるのです。
この「無限なるもの」を科学者はグレート・サムシングと呼んだり宇宙意識と呼んだりします。宗教家は神や仏と呼びますが、呼び名は違えど本質は皆同じものです。
つまり。
私たちが今「劣等感」を持っていると言うことは、即ち、私たち自身の内部の奥深くにはすでに理想意識(=「無限なるもの」)が備わっているという事になるのです。
あなたはかけがえのない存在です。
ここにこうして生きていると言うことが、ただそれだけで奇蹟のような存在です。
そして私たちは皆「無限なるもの」の一部です。
「劣等感」は「劣等感」の本質が何であるかを知ることによってのみ克服されます。
そして「劣等感」が「無限なるもの」によって生じたことを知る時、ある特別な感情が自然と湧き起こります。
「感謝」です。
その「感謝」の心が「愛」となり、私たちの目に見える世界(感覚的有限世界)を変貌させます。
すべては私たちの心の反映でしかありません。
そして私たちの「心」がこの世界に存在するもの全てへの「感謝」に満たされた状態となる時、真に「自尊心」が最高の状態となる事になるのです。
-
134
匿名さん
あたいは、こうして心の病を治した・・・までは読めた。
-
135
匿名さん
-
136
匿名さん
-
137
匿名さん
-
138
低血糖で危篤
中卒でチビ
自営業のため
人に使われて働いた事が無いお坊ちゃん。
中卒でカタワでチンバ
でもヘビースモーカ
大型の単車のエンジンをふかし
暴走族きどりの
ハゲ40才
多分店潰れる
-
139
匿名さん
人に使われて働いたことしかなくて
他人の後ろを歩くのが好きな人がいる。
電車などイスに座るときはガラガラでも赤の他人の隣りにくっつく。
赤の他人のやることの真似でしか行動できない。しかも下手な要領悪い真似。
赤の他人の発言は直ぐに信じる。だが、発言の意味はロクに理解できていない。
周りの他人からはお人好しと言われている。それを褒め言葉と勘違いしてる。
でも、家の中では俺は家長だと威張る。
自分の真似を家族に強要する。
-
140
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)