福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR千早ミッドスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. MJR千早ミッドスクエアってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-07-04 00:36:30

MJR千早ミッドスクエアについての情報を希望しています。


所在地:福岡県福岡市東区千早五丁目2342番1(地番)
交通:JR・西鉄「千早」駅 徒歩10分(約800m)、西鉄「香椎宮前」駅 徒歩4分(約320m)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.84平米~98.18平米
売主:九州旅客鉄道株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 日鉄興和不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/chihaya-mid-square/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153492


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

MJR千早ミッドスクエア

[スレ作成日時]2022-06-29 08:48:18

MJR千早ミッドスクエア  [第8期]
所在地:福岡県福岡市東区千早五丁目2342番1(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩10分 (約800m)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.84m2~98.18m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 532戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR千早ミッドスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    >>646 検討者さん
    立地:少し遠いが貝塚側にオール電化マンション建設予定。今のモデルルーム周辺にできたとしたら駅には近いがその分高いだろうし校区が微妙。

    駅:バスはかなり混むんじゃないかな。実際乗ったことはないけど通勤時間帯に30分は期待薄だと個人的には思う。

    眺望:パチンコ屋は8階くらいで抜けるらしい。

  2. 652 マンション検討中さん

    >>651 匿名さん
    実際にバス乗ったことありますが、通勤時間ではありませんでしたが、約30分で天神の中央郵便局前に着きました。

  3. 653 匿名さん

    香椎浜イオンモールの横のオーヴィジョンが本日から建設のようです。ウェルシアなどもできると噂で聞きましたがどうなのでしょうね?
    少し前に香椎浜に引っ越して来ましたが想像以上に便利です!
    校区や昔の噂で迷いましたが全くそんな事なく小学校も雰囲気良くて熱心な親御さんが多いです。車、バス通勤なら便利でかなりおすすめです。ご参考までに…

  4. 654 通りがかりさん

    香椎参道から都市高速で天神までバスで10年ほど通勤していました。
    8時半に天神と考えると40分くらい見とく感じですかね。東浜の辺がいつも混んでたんでそこがスムーズにいけるかによるって感じです。

    現実的な話をすると参道の踏切渋滞でなかなかバスが来ないことがあるので、バスナビで逐一確認してました。2停前のいいのがあれば参道から乗る。難しかったら三号線の御幸町という具合で使い分ける。バスは感覚を掴んで尚且つある程度余裕持たせて利用しないと厳しいです。

    乗り換えなしで余裕たせた時間でバス通勤か、乗り換えと満員あたりまえで西鉄+地下鉄にするかです。バスは運よければ座れる、もしくは次すぐ来るなら1便見送ると座れます。

  5. 655 通りがかりさん

    >>654 通りがかりさん
    追加記載します。香椎浜がバスの便利がいいのは、香椎浜営業所からの始発があるからだと思います。
    千早の場所も便利ではありますが、香椎浜よりはバスだけで言うと劣ります。

    香椎参道の渋滞時の対応として、三号線道渡った御幸町(三号線ではなく、香椎参道の次のバス停)まで歩くと香椎方面からくる23Bにも乗れるので使いやすいです。歩道橋渡るのが苦でなければ、御幸町を普段使いにするのがいいですね!

  6. 656 評判気になるさん

    >>655 通りがかりさん
    あそこの御幸町は千早六丁目にバス停名が変更になりました

  7. 657 通りがかりさん

    >>655 通りがかりさん
    香椎浜営業所は無くなり、車庫になりました。営業所は照葉に移転。アイランドシティ営業所ができました。

    香椎浜はアイランドシティ営業所、香椎浜車庫、アイランドシティ照葉車庫と3ヶ所の始発バスが全て通るのでバス通勤で天神エリアに行く場合、はっきり言ってこのマンションより断然便利だと思います。

  8. 658 通りがかりさん

    >>653 匿名さん敷地がむっちゃ広いですよね。大規模開発の予感です。イオンの隣だから良いですね!

  9. 659 匿名さん

    >>658 通りがかりさん
    調べたところ、同敷地内にウエルシア、内科、心療内科は決定してるっぽいです。他の科も募集してました。
    学校もすぐそば、イオンモール前から天神郵便局前は16分で着きますし穴場だと思います。チャリチャリもたくさんあるので千早駅まで利用してる方多いです。

  10. 660 マンション掲示板さん

    >>659 匿名さん
    隣の電機屋さんもそのうち無くなって賃貸マンションとかになりそう。

  11. 661 周辺住民さん

    >>650 通りがかりさん

    2020年春のダイヤ改正でJR香椎線が鹿児島本線に直通して博多駅迄乗り入れました。
    この結果、地下鉄直通は凍結してます。
    福岡市・西鉄・JR九州の三者協議の結果、経済的な面から香椎線の博多駅直通になったようです。
    >>643にもあるように赤字がわかっているのに延伸なんかするわけありません。
    慈善事業ではないんですから。
    西鉄貝塚線と地下鉄全線沿線の人口は増加傾向で、開発も進んでいるため2035年には1日約48,000人の利用者の増加を見込んでいます。両線が直通運転を行った場合、さらに1日800人の増加を見込みます。
    それでも費用便益比は1に全く届かず、累積資金収支も発散してしまいます。事業化には国土交通省の都市鉄道利便増進事業の補助を受けることが前提ですが、これらの数字では補助採択基準を満たすことはできません。
    よって、地下鉄直通の可能性はかなり低いと言わざるを得ないのです。
    そりゃ個人的には地下鉄直通を願っていますが、現状は厳しいようですね。

  12. 662 ご近所さん

    >>648 マンコミュファンさん
    延伸できるだけで、現状は6両対応ではありません。
    ホーム工事費用に対しての費用対効果が低いので延伸する可能性は低いですね。

  13. 663 匿名さん

    >>661 周辺住民さん
    その試算は新宮駅まで延伸した場合ですよ。

  14. 664 口コミ知りたいさん

    >>661 周辺住民さん
    言われる通り延伸は難しいでしょうね。
    福岡市の地下鉄はコロナで赤字、七隈線は赤字垂れ流しの状態で借金の返済がいつになるのか見えていません。今年度の博多駅までの延伸で、沿線でのマンション等の開発が増え乗客が増加するこを祈るばかりです。こちらまでは、無理でしょう。

  15. 665 マンコミュファンさん

    西鉄貝塚線はなくなるのに今はまだ6両対応対応してないとか馬鹿みたい。

  16. 666 マンション検討中さん

    >>664 口コミ知りたいさん
    香椎宮前か無くなっても香椎駅があるから良し。

  17. 667 マンション検討中さん

    えっ!なくなるの?
    地下鉄延伸じゃなく、廃線って話?

  18. 668 評判気になるさん

    >>667 さん
    あくまでウワサです。地下鉄が香椎駅まで延伸してそこから先は廃線はあるかもしれないですね。

  19. 669 口コミ知りたいさん

    ベランダに対して縦長の間取りばかり。 
    最近のMJRは立地も間取りも惹かれない。

  20. 670 口コミ知りたいさん

    >>668 評判気になるさん
    貝塚線廃止→福岡市営が買取→香椎駅より先廃線→かしいかえんがない今のうちにアイランドシティまで線路引くが福岡市青写真じゃないですかねー

  21. 671 マンション検討中さん

    >>670 口コミ知りたいさん

    貝塚線廃止○
    →福岡市買取× 
    (西鉄にとっては売って客を取られるより、放置の方が儲かる)
    →香椎駅より先廃線○
    →アイランドシティ延伸×
    (アイランドシティの駅予定地にはもうマンション建ったので無理。)

    今できることは貝塚~香椎駅間を署名でもして、廃線を防ぐことだけ。

  22. 672 匿名さん

    >>671 マンション検討中さん
    アイランドに縦長の敷地が空いています(今は駐車場と農園)
    住居にはならないと思うのですが、駅ができるならここかと思います

  23. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん

    敷地が空いています!

    (笑)
    小学生以下の考えだ。
    福岡市の土地ではなく
    他人の土地に駅を作ろうとか

    地下鉄駅はもう作れない。
    つまり延伸はあり得ない。


    1. 敷地が空いています!(笑)小学生以下の考...
  24. 674 匿名さん

    ちょいちょい貝塚線廃線をまことしやかに語るやつが湧くな
    掲示板の情報だけで信じる人はいないからすぐデマだとバレる話なのに

  25. 675 匿名さん

    >>673 匿名さん
    福岡市の土地でないなら、西鉄に売却したのでしょうかね
    地下鉄ではなく、高架と記されています
    最終区画に合わせて実現するかもしれませんね

  26. 676 マンション掲示板さん

    >>675 匿名さん 

    違う違う。
    高架はもう作れない。
    もう家があるから、
    あとから線路は作れないという意味。

    地下もマンションが建ってからだと作れない。
    七隈線も博多駅の下を通過は難しいって話が出てるでしょ?

    99%ではなく、100%延伸はない。

  27. 677 マンション比較中さん

    実際のところ初期の頃に照葉で買った人たちは
    「鉄道が来ると聞いてたのに!」とか言ってたりするのだろうか

  28. 678 マンション比較中さん

    さすがに、来たらいいなーぐらいじゃないですかね。

  29. 679 マンション検討中さん

    照葉は公園があって自然豊かで教育環境が良さそうなところが魅力。そもそも購入者は駅チカ、利便性って思考じゃないと思う。
    照葉も学力高いけど、香椎一中も昔からレベルが高い。

  30. 680 検討板ユーザーさん

    鉄道の代わりの都市高速か・・・

  31. 681 マンション検討中さん

    マンション自体の話が聞きたいです。
    価格や標準設備、共用部分とかは納得いく感じですか?

  32. 682 匿名さん

    >>673 匿名さん
    福岡空港には地権者がいるとかいないとか。鉄道は別の話でしょうか。まーどーでもいいが。

  33. 683 マンション検討中さん

    >>681 マンション検討中さん
    とりあえず標準設備がスカスカすぎる。
    ディスポーザー以外はオプションで全て付けれますよとか、オプションで付けたら良いんですよとか言われたけど、コストカットの言い訳にしか感じなかった。
    このご時世で手が届く価格に抑えるためには致し方ないグレードダウンなのか。

  34. 684 契約者さん1

    ザ・ガーデン香椎のほうがよさそう

  35. 685 匿名さん

    ガーデン香椎は遠すぎる
    ミッドでも遠いのに

  36. 686 マンコミュファンさん

    >>683 マンション検討中さん
    オプションも軒並み高いしな。
    付けたいオプション全部つけたらいくらになるやら。

  37. 687 マンション検討中さん

    自分は立地はけっこう好きですよ!
    千早並木通りのきれいな感じもいいし、香椎の商店街とか居酒屋も歩いてすぐ行けるし!
    千早と香椎どっちも生活圏内てのがいいですね!

    スーパーや日用品とか電化製品買う店も豊富にあるしかなり便利な立地と思います。

  38. 688 職人さん

    設備は賃貸レベルでOK、何よりも立地(千早アドレスであること)が大事な人が買う、って感じですね。

  39. 689 マンション掲示板さん

    3LDK70㎡以下は狭いですか?

  40. 690 名無しさん

    >>689 マンション掲示板さん
    家族構成によります。3LDK69㎡に住んでますが、夫婦と小さい子ども1人か2人なら全然狭くはないです。子ども2人以上いて大きくなったら間違いなく狭いと思います。

  41. 691 マンション掲示板さん

    >>688 職人さん
    千早が評価されてるのは駅周辺のオシャレなエリアであって、ここはちょっと離れてて雰囲気もパチンコの隣で良くないし、いくら千早アドレスでもイマイチだと思いますね。
    千早アドレスだったらとりあえず売れると思ってグレード低く作って利益がっぽり取ろうとしてる意図を感じてなんか嫌です。

  42. 692 マンション掲示板さん

    そんな言うほど離れてるかなぁ
    ここが建てばまた評価されるんじゃない

  43. 693 マンション検討中さん

    実際行ったら言うほど雰囲気違わんよね
    パチンコ屋が雰囲気下げてるのはそのとおりだけど

  44. 694 マンション検討中さん

    千早駅の近くに住んでますが、私も雰囲気は駅近くとそんなに変わらないと思ってます。香椎の商店街や美味しいパン屋さんが近いのも魅力的ですしなかなかいい場所かなと。

  45. 695 マンション検討中さん

    契約された方でつけた方がいいと思われるオプションってどんなのがありますでしょうか?

  46. 696 マンション検討中さん

    香椎参道のJRも高架化してくれるとありがたいんですけどね。

  47. 697 マンション検討中さん

    キッチンの前面収納はオプションでつけれますか?

  48. 698 マンション掲示板さん

    標準設備のトイレはタンクトイレなんですね。今時の新築のブランドマンションとしては珍しいですね。
    タンクレスに変更すると手洗いを増設することになるから、追加で高額費用がかかるそうです。

  49. 699 匿名さん

    >>695 マンション検討中さん
    まだ全然ちゃんと調べたりしてないですが、ぼんやりやりたいなーと思ってるのは、
    手ぶらキー、洗濯機上収納、浴槽と床の自動洗浄、タンクレストイレ、深型食洗機、ピクチャーレール、室内物干し金具あたりです。
    床暖房はさすがに高すぎて、そこまでの価値を見いだせず。
    キッチンの作り付け収納はやりたいんですが、こちらも高すぎて…。
    これいいよとか、これは要らないとか、他の方の意見が聞きたいです。

  50. 700 匿名さん

    >>699 匿名さん
    床暖房、食洗機(今の住まいにあるので無くすと不便なので)
    カップボード(見栄え全く違うので)

    ピクチャー、タンクレス、自動洗浄はなくても困らないし、室内物干しはドラム式があるので不要。

    キーはとても便利なので検討中です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

MJR千早ミッドスクエア  [第8期]
所在地:福岡県福岡市東区千早五丁目2342番1(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩10分 (約800m)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.84m2~98.18m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 532戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

未定/総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,420万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億1,600万円

2LDK~3LDK

69.12平米~126.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,890万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.78平米~92.27平米

総戸数 284戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,240万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,398万円・3,598万円

1LDK

34.43平米・37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~5,480万円

3LDK・4LDK

61.90平米~85.48平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

総戸数 41戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,830万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,390万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円予定~5,460万円予定

3LDK

65.00平米~75.18平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
リヴィエール西小倉ガーデンテラス

福岡県北九州市小倉北区愛宕1丁目

未定

未定

75.39平米~95.99平米

未定/総戸数 39戸

サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸