マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-02 14:48:03
ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩4分 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
60戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年03月末日予定 入居可能時期:2024年05月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社マリモ [売主・事業主]三信住建株式会社
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施工会社 |
埼玉建興株式会社 |
管理会社 |
三信住建株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判
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824
マンコミュファンさん
>>823 マンション比較中さん
確かに久喜も南栗橋と同様にファミリーが多いので、戸建てが主流ですよね。たまにマンションができると競合がいないためなんとかデベの指値で大方買ってもらえそうです。
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825
マンコミュファンさん
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826
評判気になるさん
いつの間にやら60戸のうち54戸が売れたのですね。これで9割ですか。
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827
口コミ知りたいさん
ネガしてた方は涙目ですね。
これが現実。宇都宮線でも駅近は4000万台半ば以上。今後出てくる物件もここを基準にするでしょう。
買えない方は京浜東北線の駅遠バス便マンションでガマンしてください。
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828
匿名さん
蓮田のファインレジデンスは1年前ならまだ売ってたんだな。70㎡超えで3900万円台メインだった。ちょうどいま内覧会やってるようだけど正直うらやましい。1年早くマンション捜ししてたら・・・
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829
評判気になるさん
>>827 口コミ知りたいさん
やはりこの辺りはたまにマンションができると競合がいないためなんとかデベの指値で大方売れそうですね。
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830
マンション検討中さん
地元需要、ZEHはただの省エネ仕様、自己肯定感BOTが使えないと見るや、競合BOTに切り替えて来ましたね。
このスレでも散々、南栗橋や古河と比べる意見が出ているのですが、それはつまりそれらが競合していると言えるんじゃないですかね。
4500万円なら別のエリアにって需要が流れるのが本当なら、それも広くマンション市場では競合関係にあると言えるのでは。
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831
名無しさん
>>830 マンション検討中さん
いや、南栗橋や古河よりは駅力が上ですよね。
それらエリアはライバルと言えるほどの存在ではないでしょう。
しかし、ここで4500で買うくらいなら、同価格帯の南部を選ぶはずです。
都内通勤者ならば、です。
都内に縁が無いなら、このエリアが好きでこだわる人はここを買ってもいいかもしれません。
ただし私なら戸建てを選びます。
都内勤務でも、このエリアが好きでもありませんが。
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832
マンション検討中さん
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833
検討板ユーザーさん
あれだけ都内勤務ならとか書いてたのに、自分は都内勤務じゃないのかよ。
都内勤務じゃないのに、都内勤務者の気持ちをなんでそこまで強気で代弁出来るんだろうと思ったら、最後の一文に全て集約されてましたね。
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834
名無しさん
好きじゃない久喜のマンションが売れてる。
理解出来ない。
きっと競合がいないからだ。
売れてるのは地元需要のおかげだ。
自分は都内勤務じゃないけど、都内勤務者はここを選ぶわけがない。
この流れで最初に思いついた言葉なのですが、
なんだろう。
それってあなたの感想ですよね?
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835
評判気になるさん
>>834 名無しさん
いえ、感想というか個人的な見解ですね。
都内通勤じゃなく、地元の久喜が好きで選ぶならまだ分かります。好きに勝るものはないので。
逆にそうではない人、つまり都内通勤かつ他エリアの人、が選ぶ街ではないということです。
では同価格帯で南部であれば、例えばどの物件が良いのでしょうか。
おすすめはパークハウス三郷とバウス新井宿で、ここよりも1割安く手に入ります。
同価格帯で駅徒歩8分以内まで広げれば、ジオ北戸田、草加のソライエシティ、中浦和のライオンズ、サンクレイドル東浦和、ジオ八潮などは如何でしょうか。
また1割ほど高くても手が届くのであれば、西川口と東川口の両レーベン、ブリリア志木などがおすすめとなります。
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836
マンション検討中さん
>>835 評判気になるさん
好き嫌いのバイアスが掛かってる時点で見解って言うのも微妙な気がしますが、いずれにしてもあなたの個人的なものに過ぎないですよね。個人的なものをあまり人に押し付けないでください。
徒歩8分以内とあげてる中に8分以内じゃない物件が混ざっていたり、川口は1割じゃきかないとかツッコんだらキリがないのは置いておいて、そこら辺の物件は3LDKでも70㎡超えてないとか、駅から遠いとか、駐車場が100%じゃないとか、駐車場使用料が高いとか、何らかのウィークポイントがある事が、このスレで過去にも議論されて終わってますよ。
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837
口コミ知りたいさん
>>836 マンション検討中さん
いえ、全く押し付ける気などありませんよ。
なにせただの個人的見解ですから。
ちなみにどの物件が駅徒歩8分超えていますか?
また1割上乗せできかないのはどれですか?
どんな物件でも何らかのウィークポイントはつきものですが、駐車場うんぬんは大した弱点ではないですね。
そしてここの最大のウィークポイントは都内通勤に向かない都心からの距離でしょう。
ちなみにあなたは久喜市以外からここを購入されたのですか?
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838
口コミ知りたいさん
>>837 口コミ知りたいさん
ここを購入する気もないあなたがここに粘着している理由が純粋に知りたいですね。
別にこのスレくる人がアドバイスを求めてきているようには見えない上で誰も聞いてないのにあなたの見解をしつこく言い続けるのはなぜでしょう。
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839
匿名さん
>>837 口コミ知りたいさん
徒歩通勤やチャリ通勤なら距離が気になりますが、電車の場合は乗車時間と着席可能性だと思います。
たとえば東京駅まで通うとして、ここは朝だと65分くらい(物件から駅までの徒歩時間を含む)。そして挙げている他物件だとジオ八潮以外は50分台後半で着席可能性はゼロ。周辺環境も悪い。事故等で止まった時の迂回ルートもありません。
毎日通勤する立場としては県南でモタモタしているよりも久喜に来てしまったほうがはるかに快適ですよ。
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840
匿名さん
>>837 口コミ知りたいさん
>どの物件が駅徒歩8分超えていますか
松原団地のソライエ
>1割上乗せできかないのはどれですか
志木のブリリア
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841
評判気になるさん
>>838 口コミ知りたいさん
おやおや質問に答えられないということは、やはり久喜市からの購入者でしたね。
地元なら分かります。
地元好きで久喜にこだわりがあるのでしょうから。
837とは別人ですが、見解を主張する権利は誰にでもありますし、そういう主旨のスレッドなのでは?
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842
マンション検討中さん
>>839 匿名さん
朝の十分は大きいですよ。
しかも十分以上かかり遠い上に、生活不便な僻地に下げる意味が分かりませんし、ここも基本座れず立ちっぱで一時間はかなり厳しいです。
ジオ八潮と西川口レーベンは断然早いですが、おすすめした2件の他それ以外のほとんどは50分代前半ですよ。かつ東浦和と東川口なら座って行けます。
また迂回ルートは上記では東川口にはありますし、バス利用すれば全てにあります。
そもそも事故や悪天候で止まったとしても遅延証明すればリスクゼロとなります。
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843
マンション検討中さん
>>840 匿名さん
獨協大学前のソライエシティは駅徒歩9分でしたね。
志木のブリリアは1割乗せでは確かに買えそうになかったですね。失礼しました。
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844
通りがかりさん
マンション評論家気取りが予想外して必死に正当化してる印象。お得意の自己肯定感。
あなたの予想が外れたところで誰も困らないので、あまり気にされない方がいいですよ?
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845
検討板ユーザーさん
>>841 評判気になるさん
通りすがりで久喜は行ったこともないけどw
836さんではないから質問に答える理由も意味もないよ。
一度言うくらいなら別にいいけど、ここは皆が検討対象外にするべきと主張を検討者に対して継続しているから迷惑にしかならないよ。
しかも専門家ぶってるのにZEHが何か、断熱等級が2025年からどうなるか、何一つ知識がなく「現在も4が最高等級」調べる姿勢もなく間違った情報で論理を展開するから信用度はゼロです。
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846
マンコミュファンさん
>>841 評判気になるさん
自分が836ですが、いつもここに入り浸っているわけではないので、今あなたのレスを見ました。勘違いで他の人を不快にしないでください。
匿名とはいえネットで自分の住まいを簡単に明かすわけないですよ。人によっては違っていても答えにくい質問を投げて、答えないからとマウント取ろうとするのはやめましょう。
ただ、勘違いで久喜市民と決めつけているようなので、あなたのその個人的な見解がいかにズレてるか理解してもらうためにあまり気分は良くないですが私は久喜市民ではありませんとだけ回答させていただきます。
購入者か購入検討者かは御想像にお任せします。
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847
マンコミュファンさん
>>841 評判気になるさん
自分が836ですが、いつもここに入り浸っているわけではないので、今あなたのレスを見ました。勘違いで他の人を不快にしないでください。
匿名とはいえネットで自分の住まいを簡単に明かすわけないですよ。人によっては違っていても答えにくい質問を投げて、答えないからとマウント取ろうとするのはやめましょう。
ただ、勘違いで久喜市民と決めつけているようなので、あなたのその個人的な見解がいかにズレてるか理解してもらうためにあまり気分は良くないですが私は久喜市民ではありませんとだけ回答させていただきます。
購入者か購入検討者かは御想像にお任せします。
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848
eマンションさん
>>847 マンコミュファンさん
あらま。やっぱり久喜市民でしたね。
ここは地元民の**です。
地元民がより集まって生活するのも悪くありません。
皆さんも決して卑屈になる必要はないですよ。
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849
名無しさん
>>845 検討板ユーザーさん
断熱性、気密性は、家にとってとても大事なものなので、ZEHは重要な指標といえますよ。
ですから立地よりもそれを優先しても人の自由ですし、勝手ですから他人からとやかく言われたくないです!
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850
名無しさん
>>844 通りがかりさん
あなたの予想って?なんのこと?
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851
匿名さん
完成まで1年以上を残して9割販売済み。
順調さが明らかになるにつれてネガさんが集まってきたけど、傍目で見ていて哀れだね。
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852
名無しさん
>>851 匿名さん
ほんまに地元需要強しですよね。
ネガさん哀れですなぁ。
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853
通りがかりさん
ZEHは素晴らしいとは思います。永住する方には良いかもしれませんが、中古で売る場合は、立地がすべてと聞いたことあります。ZEHだから価値が上がることはないようですね。
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854
名無しさん
>>848 eマンションさん
久喜市民じゃないって書いてあるやん。
前もあったけど脊髄反射で書き込むなや。
それとも現実を直視出来ないんか。
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855
マンション検討中さん
ここのアンチっていつも支離滅裂自分の感想押し付け連呼マンばっかりだな。
相対的にちゃんとした意見を書いてる検討者の人達のほうが説得力も信憑性も高く見えるんだけど。
しょうもないネガは書けば書くほど逆効果なのに。
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856
eマンションさん
>>853 通りがかりさん
立地のほうが重視させるかもしれませんが、ZEHは売却時にも影響しますよ。調べると分かります。
他の方も言っているようにスペックが高く作られているので考えてみればそれはそうかという感じですが。
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857
検討板ユーザーさん
>>837 口コミ知りたいさん
ここの駐車場は確か8割ほどが月額1,000~2,000円ですが貴方があげられているマンションは、それより全然高いと思います。
月額5,000円違えば、35年で210万円も差が出ます。
更に県南は機械式駐車場が大半なので修繕費もかさみ易いです。
4,500万円が高いという人が、トータルコストで200万円以上も更に高くなるのが弱点じゃないとは考えないでしょう。
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858
通りがかりさん
ネガは相手にしないほうがいいよ。
彼は必死に「地元需要」を連呼してる。自分のテリトリー(県南)からココに客が流れるのが我慢ならないんだろう。
どういう属性の人間か容易に想像できるよ。
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859
評判気になるさん
>>858 通りがかりさん
うーん、でも結局は地元需要またはなんらかの地縁ある購入者が9割5分らしいですからね。ほとんど客は流れてないかと
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860
通りがかりさん
>>859 評判気になるさん
地元需要でも広域検討からの移住でも大事なのは売れてることじゃないですかね。同じ久喜市で南栗橋の方はだいぶ販売に苦戦しているなかここは完成1年も前に残り数戸というのが色んな面で意味があると思いますよ。
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861
名無しさん
>>860 通りがかりさん
そうそう。地元がどうとかはどーでもええ。売れ行きが一番大事なんじゃ。
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862
匿名さん
>>859 評判気になるさん
県南の不人気物件は東京に近いし周辺人口だって久喜の何倍もいるから地縁者が多いでしょうに。それでも売れないってよっぽどなんですね。ご苦労様です。
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863
通りがかりさん
地元の人に人気の飲食店はたいてい美味い。
実際に地元需要ばかりかどうかは販売側じゃないと分からないだろうけど、仮にそうなら久喜のことを良く知ってる地元の人が買うってことは良い物件ってことよ。
地元の人なら、そこの生活環境も利便性も良く分かってるからね。
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864
マンション掲示板さん
自分なら地元の最寄駅前にマンション出来ても買わないな。
せっかく新築買うなら生活環境は一新したいし、地元だと良いところだけじゃなくて悪いところも良く知ってるから。
そんな人も多いだろうから普通に考えたら地元需要だけで売れるわけないよ。
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865
eマンションさん
そもそも興味もない検討もしていない物件に、長期間張り付いてネガ連投してる人は時間の使い方を間違えてるのでは?
まあ、なぜここまで必死になるのかその意図は察することはできるけど、そのエネルギーを自分の幸福のために振り向けたほうがいいと思うよ。
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866
匿名さん
>>864 マンション掲示板さん
確かにそう考えると合点がいきますよね。
けどここらへん生活環境はまあまあだけど、交通利便性は悪くてかなり不便ですよね。
そう考えると県南からここ選ぶ層って謎の行動ですよね。
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867
評判気になるさん
いや、以前5年ほど住んでましたけど、むしろ交通利便性は高いですよ。
2路線あるので高崎線沿線と比べても陸の孤島にはなりませんし、高速道路も近いので、どこに行くのも便利でしたけどね。
東北道方面が実家なのでもっと目に優しい価格なら検討したんですが、今回は縁がなかったと思って諦めましたわ・・・
あと、東大宮駅徒歩8分の所にもファミリー向け物件が建つそうです。駐車場は機械式みたいですけど。
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868
名無しさん
>>867 評判気になるさん
うちも昔住んでましたけど、家族全員都内によく出るので結構不便に感じてましたよ。慣れちゃってましたけど。今は戸田に越したので楽ちんです。
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869
通りがかりさん
昔は2時間通勤してたが、今は気力体力が落ちたのか、通勤はドア←→ドア1時間が限界だ。
建物が高品質なので、県内が職場の人とかテレワーク主体の人には良い物件だと思う。
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870
マンション検討中さん
やはりテレワーク向けの物件でしょうね。
駅近なので大宮勤務とか県内通勤の人ならありなのでは。
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871
eマンションさん
>>870 マンション検討中さん
サラリーマン人生、さらに言えば人生そのものも、残り時間が気になるようになってきた。雑踏や電車の中で過ごす時間は最小限にしたい。
仕事に合わせて住居を選ぶより、住居に合わせて仕事を選ぶ方が合理的かも知れない。
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872
マンション掲示板さん
うちも以前は久喜の駅近くに住んでたけども乗り換え無しで1時間しないで山手線の西も東も行けるのは便利でしたよ。
勉強に調べもの、動画視聴やゲームと乗り換えが少ないと腰を据えて出来るので凄い快適です。乗り換えとか駅まで歩く時間が少ないから通勤時間を最大限に有意義に使えて時間をロスしてる感覚もなかったですね。
どうしても初めから座れない時も大宮とか赤羽、上野とか池袋とかの大き目の乗換駅で一気に人が入れ替わるからなんだかんだで座れる事が多いですし。
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873
マンション掲示板さん
>>866 匿名さん
県南から比べると田舎だけど、トータルで見ると優秀なマンションなんだと思います。
電車も高速も4方面(湘南新宿と上野東京を分けて考えれば5方面)、駅徒歩4分、都内に乗換無しでアクセス、zeh住宅、駐車場平置き100%で安い、近郊の戸建と比べて特別高いわけじゃないし駅から同距離の戸建と比べるとむしろ安い、県南の主要駅近に比べると財布に優しい。
買い物も電車で20分そこらで大宮や新都心に行けて、車でも同じくらいの時間で行けるショッピングモールが数件、そこまでの用事じゃ無ければ古いけど隣接スーパーに駅前のコンビニ、駅構内と駅周辺には最低限の飲食店もあって日常生活にはまるで困らない。
普通のマンションと比べるとzeh補助金が100万円、県南のマンションより駐車場代も35年トータルで200万円以上は安い。zeh住宅減税も簡単にシュミレーション出来るサイトがいくつもあるので調べてみると分かるけど一般住宅とかなり差が出る。おそらく販売価格より1割くらいは実質的な負担は低くなると思う。
地元需要だけかは実際には売り手しか分からないし、通勤はここでも意見が割れてるように電車時間を有効活用する人もいれば、乗換数重視、距離重視の人もいるからその人の嗜好次第。
そうなるとやや田舎くらいのデメリットがあっても、それを上回るこれだけ多くのメリットがあれば売れますよ。
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