マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-02 14:48:03
ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩4分 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
60戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年03月末日予定 入居可能時期:2024年05月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社マリモ [売主・事業主]三信住建株式会社
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施工会社 |
埼玉建興株式会社 |
管理会社 |
三信住建株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判
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81
マンション検討中さん
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82
名無しさん
2LDK以外の間取りは低層階でも確実に4000万は超えそうですね。下手すると4000万半ば近くになるかも。
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83
検討板ユーザーさん
南栗橋と1000万違うのなら、4000万後半に乗ってきそうですね。
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84
名無しさん
4千万円台半ばか~。うちは頭金があまり無いから、もし買うなら4千万円台のローンを抱えるかもしれないのは辛いな~。
理想的な返済比率が20%前後とかいうけど4千万円台のローンをその比率で返せるのって年収800万円超え?の世帯だよね。ピーク時ならまだしも35年継続してそれだけ稼げるのって共働き前提か、単独でもそれなりの収入の人がターゲットなのかね。そう考えるとやっぱり客層が結構絞られるって話で頭金入れてどうにか3千万円台のローンで買える4千万円台前半あたりが無理せず売り切るのに良いんじゃなかろうかと勝手に推察。
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85
ポレ星
なんか皆さんのコメントを見てたら価格発表が不安になって目が冴えてきてしまいました、
はじめは高めの価格設定で、売れ行きを見て調整してくると見越して1期目は様子見っていうのは愚策ですかね、、?
悠長な考えかもしれませんが、幸いにも同時期に近隣で物件が3つも出てるので少しは考える余裕があったりしないでしょうか
その辺詳しい人がいたら嬉しいですけど自分で考えろって言われそう、、、
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86
マンション検討中さん
上尾の物件も見て思ったんですけど、大宮以北も随分高くなりましたよね。
他の沿線も検討したほうがいいのかしら。
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87
匿名さん
まだ確定じゃないけど1000万の開きは大きすぎるな。価格によっては南栗橋、古河または中古も考えてます。
南栗橋はまだ販売中ですよね。古河は久喜よりやや遅いスタートでしょうか。
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88
マンション検討中
このスレのどこかで蓮田が3800万円ってありましたけど、もし4千万後半なら蓮田とも1千万近い差になってきますね。
南栗橋や古河と比べて価格差が大きいのはなんとなく分かりましたが、もう無いですが蓮田と比べた時にこの価格差は悩ましいところかも。
確かに久喜は複数路線で都内まで一本だけど、駅周辺がもっと充実してるレイクタウンとか獨協前とかで4千万前半のところが無いか私も別の沿線も調べてました笑
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89
通りがかりさん
この板のこれまでの反応からするとこんな感じなのかな。
4,000万円前後 →希望
4,000万円前半 →妥当orやむなし
4,000万円半ば →厳しい
4,000万円後半 →かなり厳しい
5,000万円台 →流石に超えない
良いところをあげればキリがないから、久しぶりのマンションで浮き足立って相場以上の買物にならないように気をつけたいところ。
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90
評判気になるさん
>>85 さん
1期見逃しもアリだと思いますよ。
他の方のコメントにもありますが、購入できる客層は絞られそう。需要はあるだろうけど買える人は少なくて成約伸びず…なんてなったら、期ごとに値段下げるんじゃないですかねー
その間に他の物件は埋まっちゃう可能性もありますが。
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91
マンコミュファンさん
>>88 マンション検討中さん
蓮田のブランズはもう3年近く前でしょ。相場が変わってるから比較にならないよ。
それにしても久喜で4000万後半が現実化したら絶望的な話。
北大宮10分、土呂17分のクラッシィハウスが平均5300だから、あり得ない話じゃないんだよな…
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92
マンション掲示板さん
>>91 マンコミュファンさん
さすがにさいたま市とは1000万くらい差がつくとは思いますが・・
西口方面にあるポレスターの新築時の価格がある程度参考になるんじゃないですかね?
西口の方が若干路線価が高いのでそちらのポレスターよりは安くなると予測しています。
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93
匿名さん
>>92 マンション掲示板さん
それって10年前のポレスターステーションシティ久喜のこと?
参考になるわけないじゃない。相場がこれだけ変わってるんだから。
ちなみにあっちは面積75.78m2~89.70m2で2,490万円~3,550万円だったよ。
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94
通りがかりさん
>>91 マンコミュファンさん
多少装備に違いはあれど、クラッシィハウスは全戸に駐車場ないんですよね。しかも機械式。
それに比べたら久喜の方が魅力的ですね。
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95
マンコミュファンさん
西口のポレスターの時から1500万円近く高騰してるってことですか。西口の方が路線価が高いってことならもっとかもですね。
周辺住みなので気になってましたが、管理費なんかの事を考えると同じ購入費用ならやっぱりこの辺りでは戸建てなのかって考えちゃいますね。
そうはいっても考える時間はあまり無さそう。
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96
通りがかりさん
ポレスターステーションの大浴場とかはいらないので、無駄な共用施設がないのは好感が持てます。
希望状況の人気次第ですが、4,000万台後半が妥当でしょう。
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97
万ション次郎
④阡萬半ば~後半っていうのは夢か幻であって欲しい。ここのリアクション的にもあり得ない話ではなくてもやっぱり高いよねって感じは否めなそう。価格発表前は高そうな空気を匂わせておいて蓋を開けたら④阡萬前後~前半でお得感を覚えさせるマリモさんの戦略であることをキボンヌ。
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98
検討板ユーザーさん
>>96 通りがかりさん
いらないにしても大浴場とかの共用設備をここまで削ってるにもかかわらず西口ポレより1500万高いっていうのもなぁ。
相場が上がってるのは分かりますが高くても妥当感を出しても販売する側が喜ぶだけで、思う壺かなと。
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99
マンション検討中さん
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100
口コミ知りたいさん
>>99 マンション検討中さん
それは売主が売る気無くてポレスター販売当初から未入居の部屋だから、気にしなくて良いよ。
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101
名無しさん
>>99 マンション検討中さん
鴻巣で5900万、、
なんか値段やばそうな感じしますね。
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102
検討板ユーザーさん
鴻巣で5,900万円って、見てみたらそれなりの㎡数はあるからだろうけど、売る気が無いと言われても仕方かも。
供給者側と需要者側で感覚に隔たりがあるとこうなってしまうという例と考えると、色んな意味でやばいですね。高騰し過ぎて実体と金額に乖離が出てきてるとしたら本当にバブル期みたい。
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103
マンション検討中さん
MR行った際に、参考価格5階でCtype4500万台、Etype5200万台と聞きました。。
問い合わせも多いので、社としてさらに上乗せした価格で販売いけるんじゃないかとの話もあるような。。
2路線、駅近は魅力ですが...お高いですね。。
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104
匿名さん
>>103 マンション検討中さん
いやいやいやいやちょっと待て。
ここは久喜だぞ。蓮田のような大宮郊外じゃなくて地方都市の久喜だ。大宮まででも25分かかる。
そんな所で5200万のマンションなんて絶対に売れない。5000万の予算持ってる人が久喜まで来ない。市内や埼玉北部地域の検討者は笑ってスルーする。
本当にその値段なら売れ残ると予想。
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105
マンコミュファンさん
>>104 匿名さん
その括りで言えば蓮田も16号以遠の地方都市ですよ?
大宮郊外と言えるのはその内側の東大宮まででしょう。
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106
マンコミュファンさん
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107
マンション比較中さん
>>103 マンション検討中さん
その値段出すなら駅まで多少不便でも植竹町のクラッシィハウスにするわww
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108
eマンションさん
結婚を機に川口から引っ越してきた人間の目線から言えば、少なくとも蓮田も久喜も同じようなイメージだったけどね
沿線の雰囲気も東大宮過ぎると似たようなもんだし、地域区分も同じ利根地域ですから
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109
マンション検討中さん
圏央道近辺で比較するなら、若葉駅のソライエや厚木駅前のポレスターと同じぐらいになるかと思ってたが、それよりも高くなりそうなのか?
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110
通りかかり
>>109 マンション検討中さん
なあどうしてくれるんだ?
本厚木のポレスター新築当時
本厚木駅徒歩6分3-4LDK2500万くらい坪単価110万(タイプミスではなく本当にイチイチゼロ)とかでてきて悲しくなったんだが
どうしてくれるんだ?
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111
通りかかり
と思ったけどクッソ治安の悪い本厚木駅から新宿駅まで快速急行で50分かかるからそこまで安くないか
東側は70分だし
失礼しました
中層3LDK4000くらいじゃないですかね?4500まで行くと久喜駅か荒川利根川逝っても大丈夫な高崎線に戸建て買うでしょ
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112
評判気になるさん
そんなに高くなりそうなのですか?
蓮田の京阪の最多販売価格が3800万円台。
蓮田から久喜間は駅周辺の路線価もだいたい横並びで駅力や交通利便性、立地等を考慮して多少箔がついたとしても4000万円前半に収めてくると思ってたんですが...
もし上に挙がってる情報が本当なら考えてしまいますね。
5000万円近くするなら、戸建てや大宮以南徒歩15分ぐらいも検討に入りますからね。
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113
ポレヌター
この近辺で言うと春日部駅が高架化されて綺麗になるのに併せて新築マンションが出来たりしないですかね。高架化自体は10年先とはいえ、それを見越して5年後くらいに話が出てきたりしないかなって希望を抱いてしまいます。
久喜駅は具体的な話が出てないと思うので、数十年後に再開発されて綺麗になっても、その時には子供も独立して自分はリタイアしてるなんてこともあり得るのかなと。
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114
検討板ユーザーさん
24時間ゴミ出し可能ってなってるけど、「行政により決められた収集時間の24時間前からゴミ出しが可能です。」って、つまり前日からしか出せないって事であってる?
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115
検討板ユーザーさん
やはり人気の間取りは3LDKのCタイプなのでしょうか。
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116
通りがかりさん
>>114 検討板ユーザーさん
自分も何となく、いつでもゴミ出し出来るってイメージでしたけど、そう書いてあったとしたら前日からなのかもしれませんね
あまり無秩序になってもなので、そこはしょうがない気もします
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117
評判気になるさん
中学校は太東中だったと思いますが、ここからだと自転車通学になるのでしょうか?自転車ならそこまで距離は感じなさそうですかねー。
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118
マンション検討中さん
>>117 評判気になるさん
そういえばなんで太東中なんでしょうかね。
地図で調べてみると1丁目、2丁目、5丁目の線路寄りあたりは絶対に久喜中の方が近いと思うんですけど。
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119
匿名さん
>>118 マンション検討中さん
あえて線路を跨ぐような学区を設けてるところも少ない印象もありますし、違う学校の方が実は距離が近いっていうのは割と良くあるかな。幹線道路を跨がないような学区になってたり。
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120
マンション比較中さん
地図で見たら太東中って随分市の外れにあるんですね。ほとんど杉戸町って言ってもいいぐらい。
なんでこんな場所に作ったんでしょう?
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121
通りがかりさん
>>120 マンション比較中さん
土地が無かったのかなとも思いましたが、地図で見ると古利根川水循環センターの西側か北側はそれなりに開けてますね。
この立地は得してる人より損してる人の方が圧倒的に多そう。なんでこんな場所に作る発想になったのか分からないので、当時の政治的な利権絡みなのかもと邪推してしまいますね。
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122
匿名さん
価格の話はテレワークも普及してきて駅近や交通利便性の必要が薄れている人も増えてきている中で、そんなに強気な理由はなんだろう。
資材の高騰は、実情はともかく古河と南栗橋がその価格でやれるなら久喜もそれを理由には出来ないんじゃないかなって思ってる。
もし、それを理由にするなら自社の力不足を示すことになるし。
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123
匿名さん
>>122 匿名さん
久喜のポジションをどう考えるかでしょうね。
JRと東武の2線利用可、東武特急やJR快速も停まる大宮以北最大の交通の要衝と考えれば大宮よりちょい安程度が妥当でしょう。
一方、ただの郊外都市と見るなら東大宮や蓮田より劣る遠い駅となり、4000万以上は割高に感じる。
いくらで発売されてどれくらい売れるか様子見したいところです。でも様子見してると県北3物件(古河は茨城ですが)に乗り遅れそうな焦りもあります。
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124
検討板ユーザーさん
>>123 匿名さん
JRが止まっても野田線に逃げられる東大宮以南はともかく、蓮田~久喜間で比較すれば2路線使えるのと周辺施設の充実度を加味すればある程度価格に上乗せされるのは仕方ないと思う部分はある。
遠いと言っても蓮田との差は10分ぐらいなのでそれをどう考えるかですが。
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125
検討板ユーザーさん
大宮と久喜を冷静に比べて考えると、ちょいどころじゃなく差がありそうだけどな。
あとは二路線って言うけど、JRが止まる頻度と、毎日往復10分ずつ通勤が短くなる時のメリットを天秤にかけたら、二路線って事に固執することも、それで蓮田と大きく価格差が出るのもどうなんだろとは思うかも。
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126
匿名さん
時短に拘るなら大宮以北や武蔵野線沿線はおすすめできないですけどね。
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127
マンコミュファンさん
>>126 匿名さん
武蔵野線は駅によって乗換と所要時間が全然違うから一括りには出来ないと思います。蓮田だと東京、新宿、上野まで概ね50分、早いと40分台で着くのですが、これより時短って例えばどこでしょう?
同価格帯で都内へのアクセス時間がこれを上回るところがあるのであれば素直に気になります。
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128
口コミ知りたいさん
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129
通りがかりさん
値段高いよー
マリモさん勘弁してくださいよー
宝くじ当たりますように!
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130
検討板ユーザーさん
高くて時短は当たり前だからな。言うまでもない。久喜より安くて時短な蓮田って話の流れだから価格は安いのが前提で、時短だけ実現出来れば良いわけじゃない。まあ、時間も価格も同程度の所は普通にあるだろうけど。
安いの前提で、仮に更に時短を追求出来るって言うと例えば周辺環境が極端に悪いとか?
そういう話じゃないんだよな。
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