マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-02 14:48:03
ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩4分 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
60戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年03月末日予定 入居可能時期:2024年05月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社マリモ [売主・事業主]三信住建株式会社
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施工会社 |
埼玉建興株式会社 |
管理会社 |
三信住建株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判
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61
通りがかりさん
>>59 名無しさん
線路の数も多そうですし、渡りきるのに慌ててしまいそうです。
お返事ありがとうございます。
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62
名無しさん
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63
匿名さん
六間通りの開かずの踏切は危険だから、あまりおすすめできないなあ。
昔から車が渡りきれずに立ち往生して電車の遅延の原因になってる事が多いし、さっさとオーバーパスにしてほしいんだけど、なかなか実現しませんね。
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64
匿名さん
>>63 匿名さん
オーバーパスは地上の宇都宮線伊勢崎線と高架の新幹線の間をくぐらせるので難工事ですよね。せめて北側みたいな自転車と歩行者用の歩道橋だけでも欲しいところですが。
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65
匿名さん
そこの踏切を渡る時はマンション側から見て旧コープ過ぎた信号を右折して線路に当たるまで直進、ニッポンレンタカーを左に行くと早く渡れるのでオススメです。
一気に列の先頭の方に入れます。
セイムスを右折すると下手すると十数分渡れません。
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66
評判気になるさん
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67
マンション検討中さん
久喜はまだマシと思うしかないですね。
価格はどうなんでしょう。やはり想定より高いのでしょうか。
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68
匿名さん
>>66 評判気になるさん
交通利便性は高いけど、いかんせん都心から遠いんだよな。コロナ前は朝の電車で座れなかったし。立って通勤する覚悟なら蓮田とか東大宮あたりがいいし、逆に確実に座りたいなら古河にする。
とはいえ久喜市は広いから全体で人口が減っても久喜駅周辺は現状維持か微増くらいすると思うぞ。
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69
マンション検討中さん
周辺自治体の人口も調べてみたら蓮田も春日部も2000年ぐらいが頭打ちでどんどん減ってきているみたいですね。
意外なのは白岡。2010年に単独で市に昇格以降も人口が増え続けているようですが、その要因は一体何なんでしょう?
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70
匿名さん
>>69 マンション検討中さん
開発された年代じゃないかな?
白岡は新白岡で大規模なニュータウン開発がされてからまだそう時間が経ってない
春日部は駅を高架化して周辺を再開発するみたいだから減少幅は減るんじゃないかな。
久喜は郊外も郊外の南栗橋みたいな微妙なところばかり再開発して中心市街地は放置状態だからあまり未来がなさそう。。
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71
匿名さん
>>70 匿名さん
そうだね。新白岡は総合地所の開発は終わったけど西口はまだ住宅増えてるからね。
でもそろそろ建てられる土地は埋まってきたから人口増加も今がピーク。
市の将来計画だと2060年には45000人くらいを考えてるらしい。
その頃に久喜はどうなってるやら。
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72
マンション検討中さん
まあ、人口動態なんて日本中どこも減っていくのが現状なのですから、あまり深く考えてもキリがないかと思いますがね。
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73
口コミ知りたいさん
久喜、古河、栗橋の3箇所全て話を聞きに行きましたが、久喜とそれ以外の物件では、同程度の間取り・階層でも1,000万円近くは価格差があるようでした。
久喜の方が坪単価が高いのは分かりますが、そこまで開きがあるものなんですかね…。
ポレスター陣営は他の2箇所と比べると施工に係る会社の規模が小さいため、資材調達等でボリュームメリットを出し難く、実際より割高になっていたりするのでしょうか。資材が高騰してる今、それをどれだけ抑え込めるかは企業規模が大きく、調達力が強いほど有利な気がしてしまいます。
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74
匿名さん
>>73 口コミ知りたいさん
ポレスターって意外に強気な値段で売る傾向があります。
古河と南栗橋はデベこそ違え長谷工物件ですよね。調達力は強そう。
久喜と南栗橋で1千万違うのは納得。
久喜と古河はそんな違うか?と思うけどやっぱり利根川の壁があるから納得。
逆に何を重視するかによっては南栗橋や古河が買い得とも言えますが。
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75
匿名さん
>>73 口コミ知りたいさん
3ヶ所見に行かれたんですね。確かにその中では久喜が1番ですが、1000万円手元にあれば生活がかなり楽になるな、と考えてしまいます。
正式価格発表前ですが予想よりも高くなりそうで…
我が家は手が出せないかもしれません。
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76
マンション検討中さん
久喜駅徒歩圏内は西口にしても東口にしても、あまり開発余地はありませんからね。
この物件にしてもコロナでパチンコ屋が潰れなければ出てこなかった土地でしょうし。
それに加えて大宮以北にしては断トツの利便性(高崎線方面とも比べて)
強気で出してくるのは仕方ないのかもしれません・・・
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77
匿名さん
>>76 マンション検討中さん
パチンコ屋は、コロナ禍が原因で潰れたんですね
内情にお詳しい方がいると助かります
でも、高くても仕方がない風潮が強くなると、マンション側は、より強気の価格を出してきそうで怖いですね
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78
匿名さん
>>77 匿名さん
あんまり強気すぎると「なら戸建てのほうがいいや」ってことになる。
管理費修繕積立金駐車料がかからないからね。このへんはどっちにしても車必須だし。
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79
周辺住民さん
>>78 匿名さん
生活スタイルによりますが、駅周辺なら車無しの生活も可能ですよ。
実際に我が家も週末しか乗らないので10年ぐらい前に手放しました。
スーパーは自転車や徒歩で十分ですし、モラージュやアリオも路線バスが出ていますので問題ありません。
電車に乗ってしまえば大宮、新都心、浦和まですぐですし。
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80
検討士
>>78 匿名さん
管理費、修繕積立金、駐車場代で3万円/月と見積もってローン返済までの35年間で1260万円。もちろん35年ローンを返済後もこれらの費用はかかるから30歳の人が80歳まで住むなら1800万円。
あまり高いとそもそもローン審査が通る人も限られると思いますが、その後の支払いが出来る人(=買える人)と考えると購入層がだいぶ絞られてくる気がします。
管理費と修繕積立金の上がり方によっては長期的に見ると平均3万円/月で済まないかもしれませんし、そこら辺も考えて正式価格の発表を待ちたいですね。
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