埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスター久喜駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 16:24:16

ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。


所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47

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ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判

  1. 61 通りがかりさん

    >>59 名無しさん
    線路の数も多そうですし、渡りきるのに慌ててしまいそうです。
    お返事ありがとうございます。

  2. 62 名無しさん

    >>60 匿名さん
    詳細にありがとうございます!

  3. 63 匿名さん

    六間通りの開かずの踏切は危険だから、あまりおすすめできないなあ。
    昔から車が渡りきれずに立ち往生して電車の遅延の原因になってる事が多いし、さっさとオーバーパスにしてほしいんだけど、なかなか実現しませんね。

  4. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん

    オーバーパスは地上の宇都宮線伊勢崎線と高架の新幹線の間をくぐらせるので難工事ですよね。せめて北側みたいな自転車と歩行者用の歩道橋だけでも欲しいところですが。

  5. 65 匿名さん

    そこの踏切を渡る時はマンション側から見て旧コープ過ぎた信号を右折して線路に当たるまで直進、ニッポンレンタカーを左に行くと早く渡れるのでオススメです。
    一気に列の先頭の方に入れます。
    セイムスを右折すると下手すると十数分渡れません。

  6. 66 評判気になるさん

    久喜は交通の利便性が高く、将来性もあるのかなと思っていたのですが、久喜市のHP↓を見ると、そんな久喜でも今後の人口減少は避けられなさそうです。
    それでも近隣市町と比べると魅力的なのかもしれませんが、どうなのでしょう…。

    https://www.city.kuki.lg.jp/smph/shisei/seisaku_keikaku/seisaku/tihous...

  7. 67 マンション検討中さん

    久喜はまだマシと思うしかないですね。
    価格はどうなんでしょう。やはり想定より高いのでしょうか。

  8. 68 匿名さん

    >>66 評判気になるさん

    交通利便性は高いけど、いかんせん都心から遠いんだよな。コロナ前は朝の電車で座れなかったし。立って通勤する覚悟なら蓮田とか東大宮あたりがいいし、逆に確実に座りたいなら古河にする。

    とはいえ久喜市は広いから全体で人口が減っても久喜駅周辺は現状維持か微増くらいすると思うぞ。

  9. 69 マンション検討中さん

    周辺自治体の人口も調べてみたら蓮田も春日部も2000年ぐらいが頭打ちでどんどん減ってきているみたいですね。
    意外なのは白岡。2010年に単独で市に昇格以降も人口が増え続けているようですが、その要因は一体何なんでしょう?

  10. 70 匿名さん

    >>69 マンション検討中さん

    開発された年代じゃないかな?
    白岡は新白岡で大規模なニュータウン開発がされてからまだそう時間が経ってない
    春日部は駅を高架化して周辺を再開発するみたいだから減少幅は減るんじゃないかな。
    久喜は郊外も郊外の南栗橋みたいな微妙なところばかり再開発して中心市街地は放置状態だからあまり未来がなさそう。。

  11. 71 匿名さん

    >>70 匿名さん

    そうだね。新白岡は総合地所の開発は終わったけど西口はまだ住宅増えてるからね。
    でもそろそろ建てられる土地は埋まってきたから人口増加も今がピーク。
    市の将来計画だと2060年には45000人くらいを考えてるらしい。
    その頃に久喜はどうなってるやら。

  12. 72 マンション検討中さん

    まあ、人口動態なんて日本中どこも減っていくのが現状なのですから、あまり深く考えてもキリがないかと思いますがね。

  13. 73 口コミ知りたいさん

    久喜、古河、栗橋の3箇所全て話を聞きに行きましたが、久喜とそれ以外の物件では、同程度の間取り・階層でも1,000万円近くは価格差があるようでした。
    久喜の方が坪単価が高いのは分かりますが、そこまで開きがあるものなんですかね…。

    ポレスター陣営は他の2箇所と比べると施工に係る会社の規模が小さいため、資材調達等でボリュームメリットを出し難く、実際より割高になっていたりするのでしょうか。資材が高騰してる今、それをどれだけ抑え込めるかは企業規模が大きく、調達力が強いほど有利な気がしてしまいます。

  14. 74 匿名さん

    >>73 口コミ知りたいさん

    ポレスターって意外に強気な値段で売る傾向があります。
    古河と南栗橋はデベこそ違え長谷工物件ですよね。調達力は強そう。

    久喜と南栗橋で1千万違うのは納得。
    久喜と古河はそんな違うか?と思うけどやっぱり利根川の壁があるから納得。

    逆に何を重視するかによっては南栗橋や古河が買い得とも言えますが。

  15. 75 匿名さん

    >>73 口コミ知りたいさん

    3ヶ所見に行かれたんですね。確かにその中では久喜が1番ですが、1000万円手元にあれば生活がかなり楽になるな、と考えてしまいます。

    正式価格発表前ですが予想よりも高くなりそうで…
    我が家は手が出せないかもしれません。

  16. 76 マンション検討中さん

    久喜駅徒歩圏内は西口にしても東口にしても、あまり開発余地はありませんからね。
    この物件にしてもコロナでパチンコ屋が潰れなければ出てこなかった土地でしょうし。
    それに加えて大宮以北にしては断トツの利便性(高崎線方面とも比べて)
    強気で出してくるのは仕方ないのかもしれません・・・

  17. 77 匿名さん

    >>76 マンション検討中さん

    パチンコ屋は、コロナ禍が原因で潰れたんですね
    内情にお詳しい方がいると助かります

    でも、高くても仕方がない風潮が強くなると、マンション側は、より強気の価格を出してきそうで怖いですね

  18. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん
    あんまり強気すぎると「なら戸建てのほうがいいや」ってことになる。
    管理費修繕積立金駐車料がかからないからね。このへんはどっちにしても車必須だし。

  19. 79 周辺住民さん

    >>78 匿名さん
    生活スタイルによりますが、駅周辺なら車無しの生活も可能ですよ。
    実際に我が家も週末しか乗らないので10年ぐらい前に手放しました。
    スーパーは自転車や徒歩で十分ですし、モラージュやアリオも路線バスが出ていますので問題ありません。
    電車に乗ってしまえば大宮、新都心、浦和まですぐですし。

  20. 80 検討士

    >>78 匿名さん

    管理費、修繕積立金、駐車場代で3万円/月と見積もってローン返済までの35年間で1260万円。もちろん35年ローンを返済後もこれらの費用はかかるから30歳の人が80歳まで住むなら1800万円。
    あまり高いとそもそもローン審査が通る人も限られると思いますが、その後の支払いが出来る人(=買える人)と考えると購入層がだいぶ絞られてくる気がします。

    管理費と修繕積立金の上がり方によっては長期的に見ると平均3万円/月で済まないかもしれませんし、そこら辺も考えて正式価格の発表を待ちたいですね。

  21. 81 マンション検討中さん

    いよいよ今週末は正式な価格発表ですね。

  22. 82 名無しさん

    2LDK以外の間取りは低層階でも確実に4000万は超えそうですね。下手すると4000万半ば近くになるかも。

  23. 83 検討板ユーザーさん

    南栗橋と1000万違うのなら、4000万後半に乗ってきそうですね。

  24. 84 名無しさん

    4千万円台半ばか~。うちは頭金があまり無いから、もし買うなら4千万円台のローンを抱えるかもしれないのは辛いな~。
    理想的な返済比率が20%前後とかいうけど4千万円台のローンをその比率で返せるのって年収800万円超え?の世帯だよね。ピーク時ならまだしも35年継続してそれだけ稼げるのって共働き前提か、単独でもそれなりの収入の人がターゲットなのかね。そう考えるとやっぱり客層が結構絞られるって話で頭金入れてどうにか3千万円台のローンで買える4千万円台前半あたりが無理せず売り切るのに良いんじゃなかろうかと勝手に推察。

  25. 85 ポレ星

    なんか皆さんのコメントを見てたら価格発表が不安になって目が冴えてきてしまいました、
    はじめは高めの価格設定で、売れ行きを見て調整してくると見越して1期目は様子見っていうのは愚策ですかね、、?
    悠長な考えかもしれませんが、幸いにも同時期に近隣で物件が3つも出てるので少しは考える余裕があったりしないでしょうか

    その辺詳しい人がいたら嬉しいですけど自分で考えろって言われそう、、、

  26. 86 マンション検討中さん

    上尾の物件も見て思ったんですけど、大宮以北も随分高くなりましたよね。
    他の沿線も検討したほうがいいのかしら。

  27. 87 匿名さん

    まだ確定じゃないけど1000万の開きは大きすぎるな。価格によっては南栗橋、古河または中古も考えてます。

    南栗橋はまだ販売中ですよね。古河は久喜よりやや遅いスタートでしょうか。

  28. 88 マンション検討中

     このスレのどこかで蓮田が3800万円ってありましたけど、もし4千万後半なら蓮田とも1千万近い差になってきますね。

     南栗橋や古河と比べて価格差が大きいのはなんとなく分かりましたが、もう無いですが蓮田と比べた時にこの価格差は悩ましいところかも。

     確かに久喜は複数路線で都内まで一本だけど、駅周辺がもっと充実してるレイクタウンとか獨協前とかで4千万前半のところが無いか私も別の沿線も調べてました笑

  29. 89 通りがかりさん

    この板のこれまでの反応からするとこんな感じなのかな。
    4,000万円前後 →希望
    4,000万円前半 →妥当orやむなし
    4,000万円半ば →厳しい
    4,000万円後半 →かなり厳しい
    5,000万円台  →流石に超えない
    良いところをあげればキリがないから、久しぶりのマンションで浮き足立って相場以上の買物にならないように気をつけたいところ。

  30. 90 評判気になるさん

    >>85 さん

    1期見逃しもアリだと思いますよ。

    他の方のコメントにもありますが、購入できる客層は絞られそう。需要はあるだろうけど買える人は少なくて成約伸びず…なんてなったら、期ごとに値段下げるんじゃないですかねー

    その間に他の物件は埋まっちゃう可能性もありますが。

  31. 91 マンコミュファンさん

    >>88 マンション検討中さん

    蓮田のブランズはもう3年近く前でしょ。相場が変わってるから比較にならないよ。

    それにしても久喜で4000万後半が現実化したら絶望的な話。
    北大宮10分、土呂17分のクラッシィハウスが平均5300だから、あり得ない話じゃないんだよな…

  32. 92 マンション掲示板さん

    >>91 マンコミュファンさん

    さすがにさいたま市とは1000万くらい差がつくとは思いますが・・
    西口方面にあるポレスターの新築時の価格がある程度参考になるんじゃないですかね?
    西口の方が若干路線価が高いのでそちらのポレスターよりは安くなると予測しています。

  33. 93 匿名さん

    >>92 マンション掲示板さん

    それって10年前のポレスターステーションシティ久喜のこと?
    参考になるわけないじゃない。相場がこれだけ変わってるんだから。
    ちなみにあっちは面積75.78m2~89.70m2で2,490万円~3,550万円だったよ。

  34. 94 通りがかりさん

    >>91 マンコミュファンさん

    多少装備に違いはあれど、クラッシィハウスは全戸に駐車場ないんですよね。しかも機械式。
    それに比べたら久喜の方が魅力的ですね。

  35. 95 マンコミュファンさん

    西口のポレスターの時から1500万円近く高騰してるってことですか。西口の方が路線価が高いってことならもっとかもですね。
    周辺住みなので気になってましたが、管理費なんかの事を考えると同じ購入費用ならやっぱりこの辺りでは戸建てなのかって考えちゃいますね。
    そうはいっても考える時間はあまり無さそう。

  36. 96 通りがかりさん

    ポレスターステーションの大浴場とかはいらないので、無駄な共用施設がないのは好感が持てます。
    希望状況の人気次第ですが、4,000万台後半が妥当でしょう。

  37. 97 万ション次郎

    ④阡萬半ば~後半っていうのは夢か幻であって欲しい。ここのリアクション的にもあり得ない話ではなくてもやっぱり高いよねって感じは否めなそう。価格発表前は高そうな空気を匂わせておいて蓋を開けたら④阡萬前後~前半でお得感を覚えさせるマリモさんの戦略であることをキボンヌ。

  38. 98 検討板ユーザーさん

    >>96 通りがかりさん
    いらないにしても大浴場とかの共用設備をここまで削ってるにもかかわらず西口ポレより1500万高いっていうのもなぁ。
    相場が上がってるのは分かりますが高くても妥当感を出しても販売する側が喜ぶだけで、思う壺かなと。

  39. 99 マンション検討中さん

    >>93 匿名さん
    マンション不況時に売り出した西口のポレスターはほとんど参考にならないと思う。

    ちなみに鴻巣のポレスター駅前ガーデンズの4LDKの中古が5900万円で売り出されているようです。
    とんでもな時代ですね・・・

    https://suumo.jp/library/tf_11/sc_11217/to_1001982005/

  40. 100 口コミ知りたいさん

    >>99 マンション検討中さん
    それは売主が売る気無くてポレスター販売当初から未入居の部屋だから、気にしなくて良いよ。

  41. 101 名無しさん

    >>99 マンション検討中さん

    鴻巣で5900万、、
    なんか値段やばそうな感じしますね。

  42. 102 検討板ユーザーさん

    鴻巣で5,900万円って、見てみたらそれなりの㎡数はあるからだろうけど、売る気が無いと言われても仕方かも。
    供給者側と需要者側で感覚に隔たりがあるとこうなってしまうという例と考えると、色んな意味でやばいですね。高騰し過ぎて実体と金額に乖離が出てきてるとしたら本当にバブル期みたい。

  43. 103 マンション検討中さん

    MR行った際に、参考価格5階でCtype4500万台、Etype5200万台と聞きました。。
    問い合わせも多いので、社としてさらに上乗せした価格で販売いけるんじゃないかとの話もあるような。。

    2路線、駅近は魅力ですが...お高いですね。。

  44. 104 匿名さん

    >>103 マンション検討中さん

    いやいやいやいやちょっと待て。
    ここは久喜だぞ。蓮田のような大宮郊外じゃなくて地方都市の久喜だ。大宮まででも25分かかる。
    そんな所で5200万のマンションなんて絶対に売れない。5000万の予算持ってる人が久喜まで来ない。市内や埼玉北部地域の検討者は笑ってスルーする。
    本当にその値段なら売れ残ると予想。

  45. 105 マンコミュファンさん

    >>104 匿名さん
    その括りで言えば蓮田も16号以遠の地方都市ですよ?
    大宮郊外と言えるのはその内側の東大宮まででしょう。

  46. 106 マンコミュファンさん

    まあ、高いと思うのは同意ですけど

  47. 107 マンション比較中さん

    >>103 マンション検討中さん

    その値段出すなら駅まで多少不便でも植竹町のクラッシィハウスにするわww

  48. 108 eマンションさん

    結婚を機に川口から引っ越してきた人間の目線から言えば、少なくとも蓮田も久喜も同じようなイメージだったけどね

    沿線の雰囲気も東大宮過ぎると似たようなもんだし、地域区分も同じ利根地域ですから

  49. 109 マンション検討中さん

    圏央道近辺で比較するなら、若葉駅のソライエや厚木駅前のポレスターと同じぐらいになるかと思ってたが、それよりも高くなりそうなのか?

  50. 110 通りかかり

    >>109 マンション検討中さん


    なあどうしてくれるんだ?
    本厚木のポレスター新築当時
    本厚木駅徒歩6分3-4LDK2500万くらい坪単価110万(タイプミスではなく本当にイチイチゼロ)とかでてきて悲しくなったんだが
    どうしてくれるんだ?

  51. 111 通りかかり

    と思ったけどクッソ治安の悪い本厚木駅から新宿駅まで快速急行で50分かかるからそこまで安くないか
    東側は70分だし
    失礼しました
    中層3LDK4000くらいじゃないですかね?4500まで行くと久喜駅か荒川利根川逝っても大丈夫な高崎線に戸建て買うでしょ

  52. 112 評判気になるさん

    そんなに高くなりそうなのですか?
    蓮田の京阪の最多販売価格が3800万円台。

    蓮田から久喜間は駅周辺の路線価もだいたい横並びで駅力や交通利便性、立地等を考慮して多少箔がついたとしても4000万円前半に収めてくると思ってたんですが...

    もし上に挙がってる情報が本当なら考えてしまいますね。

    5000万円近くするなら、戸建てや大宮以南徒歩15分ぐらいも検討に入りますからね。

  53. 113 ポレヌター

    この近辺で言うと春日部駅が高架化されて綺麗になるのに併せて新築マンションが出来たりしないですかね。高架化自体は10年先とはいえ、それを見越して5年後くらいに話が出てきたりしないかなって希望を抱いてしまいます。
    久喜駅は具体的な話が出てないと思うので、数十年後に再開発されて綺麗になっても、その時には子供も独立して自分はリタイアしてるなんてこともあり得るのかなと。

  54. 114 検討板ユーザーさん

    24時間ゴミ出し可能ってなってるけど、「行政により決められた収集時間の24時間前からゴミ出しが可能です。」って、つまり前日からしか出せないって事であってる?

  55. 115 検討板ユーザーさん

    やはり人気の間取りは3LDKのCタイプなのでしょうか。

  56. 116 通りがかりさん

    >>114 検討板ユーザーさん
    自分も何となく、いつでもゴミ出し出来るってイメージでしたけど、そう書いてあったとしたら前日からなのかもしれませんね
    あまり無秩序になってもなので、そこはしょうがない気もします

  57. 117 評判気になるさん

    中学校は太東中だったと思いますが、ここからだと自転車通学になるのでしょうか?自転車ならそこまで距離は感じなさそうですかねー。

  58. 118 マンション検討中さん

    >>117 評判気になるさん

    そういえばなんで太東中なんでしょうかね。
    地図で調べてみると1丁目、2丁目、5丁目の線路寄りあたりは絶対に久喜中の方が近いと思うんですけど。

  59. 119 匿名さん

    >>118 マンション検討中さん
    あえて線路を跨ぐような学区を設けてるところも少ない印象もありますし、違う学校の方が実は距離が近いっていうのは割と良くあるかな。幹線道路を跨がないような学区になってたり。

  60. 120 マンション比較中さん

    地図で見たら太東中って随分市の外れにあるんですね。ほとんど杉戸町って言ってもいいぐらい。
    なんでこんな場所に作ったんでしょう?

  61. 121 通りがかりさん

    >>120 マンション比較中さん
    土地が無かったのかなとも思いましたが、地図で見ると古利根川水循環センターの西側か北側はそれなりに開けてますね。

    この立地は得してる人より損してる人の方が圧倒的に多そう。なんでこんな場所に作る発想になったのか分からないので、当時の政治的な利権絡みなのかもと邪推してしまいますね。

  62. 122 匿名さん

    価格の話はテレワークも普及してきて駅近や交通利便性の必要が薄れている人も増えてきている中で、そんなに強気な理由はなんだろう。

    資材の高騰は、実情はともかく古河と南栗橋がその価格でやれるなら久喜もそれを理由には出来ないんじゃないかなって思ってる。
    もし、それを理由にするなら自社の力不足を示すことになるし。

  63. 123 匿名さん

    >>122 匿名さん

    久喜のポジションをどう考えるかでしょうね。

    JRと東武の2線利用可、東武特急やJR快速も停まる大宮以北最大の交通の要衝と考えれば大宮よりちょい安程度が妥当でしょう。
    一方、ただの郊外都市と見るなら東大宮や蓮田より劣る遠い駅となり、4000万以上は割高に感じる。

    いくらで発売されてどれくらい売れるか様子見したいところです。でも様子見してると県北3物件(古河は茨城ですが)に乗り遅れそうな焦りもあります。

  64. 124 検討板ユーザーさん

    >>123 匿名さん

    JRが止まっても野田線に逃げられる東大宮以南はともかく、蓮田~久喜間で比較すれば2路線使えるのと周辺施設の充実度を加味すればある程度価格に上乗せされるのは仕方ないと思う部分はある。
    遠いと言っても蓮田との差は10分ぐらいなのでそれをどう考えるかですが。

  65. 125 検討板ユーザーさん

    大宮と久喜を冷静に比べて考えると、ちょいどころじゃなく差がありそうだけどな。

    あとは二路線って言うけど、JRが止まる頻度と、毎日往復10分ずつ通勤が短くなる時のメリットを天秤にかけたら、二路線って事に固執することも、それで蓮田と大きく価格差が出るのもどうなんだろとは思うかも。

  66. 126 匿名さん

    時短に拘るなら大宮以北や武蔵野線沿線はおすすめできないですけどね。

  67. 127 マンコミュファンさん

    >>126 匿名さん
    武蔵野線は駅によって乗換と所要時間が全然違うから一括りには出来ないと思います。蓮田だと東京、新宿、上野まで概ね50分、早いと40分台で着くのですが、これより時短って例えばどこでしょう?
    同価格帯で都内へのアクセス時間がこれを上回るところがあるのであれば素直に気になります。

  68. 128 口コミ知りたいさん

    この辺の保活ってどんな感じですか?

  69. 129 通りがかりさん

    値段高いよー
    マリモさん勘弁してくださいよー
    宝くじ当たりますように!

  70. 130 検討板ユーザーさん

    高くて時短は当たり前だからな。言うまでもない。久喜より安くて時短な蓮田って話の流れだから価格は安いのが前提で、時短だけ実現出来れば良いわけじゃない。まあ、時間も価格も同程度の所は普通にあるだろうけど。
    安いの前提で、仮に更に時短を追求出来るって言うと例えば周辺環境が極端に悪いとか?
    そういう話じゃないんだよな。

  71. 131 匿名さん

    >>129 通りがかりさん
     宝くじ売場でしたら駅の反対側になってしまいますが、駅前のみずほ銀行に併設されてたと思いますよ。

     東口からでも十分徒歩圏内です。

  72. 132 ポレ星

    >>131 匿名さん
    ローン持ちとしては、近くに宝くじ売場が一軒あると心強いですよね。

    何かと重宝すると思います。

  73. 133 マンション掲示板さん

    >>128 口コミ知りたいさん
    随時申し込みの園別空き状況見てみましたが、近所の園は結構厳しそうですね。0歳の4月入所なら行けるのかもしれませんが。

  74. 134 マンション検討中さん

    駐車場100%に惹かれてだいぶ前向きに検討中ですが、マンション購入について初心者なのでわかる方いらっしゃいましたらご教示ください。

    駐車場100%とありますが、必ずしも全世帯が必要で借りるわけではないと思います。
    駐車場に空きがある場合は1世帯で2台分借りることはできるものなのでしょうか?
    できると仮定した場合、駐車場を使用していない世帯がいつか使用することになったら、その世帯に明け渡さなければならないものなのでしょうか?
    永久に2台分借りられるのであれば嬉しいのですが…

    駐車場重視するなら戸建て買った方が良いと言われそうですが、家族全員マンションが良いらしくあまり考えていません。

  75. 135 匿名さん

    >>134 マンション検討中さん

    マンションの規約によると思います。
    2台永久保証のマンションもあると思いますが売主にどういう規約になるか確認したほうがいいですよ。

    うちのマンションも100%ですが、1台目は永久保証、2台目は希望者(契約ゼロ台の部屋に限る)が現れたら1か月以内に退去することになっています。
    実際、子どもが生まれた入居者が自家用車を買うことになり、2台契約していたお宅が1台を近くの月極駐車場に移動した事例があります。

  76. 136 神様、仏様、マリモ様

    今日が価格発表でしたよね。
    もう、正式価格を聞いた人はいるんでしょうか?

    3LDKの5階で4,500万円だと、やっぱり高い感が否めないので4,000万円前後でおなしゃす。

  77. 137 評判気になるさん

    >>135 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。
    やっぱりそういうとこもあるのですね。
    金額云々の話ではなく別に借りられればどこでもいいのですが、車使うのに毎回最寄りの月極まで2、3分掛かるのはちょっと避けたいので永久に借りられるのか確認してみます。

  78. 138 匿名さん

    それで、価格は発表されたのですか?

  79. 139 検討板ユーザーさん

    発表されましたよ

  80. 140 マンション比較中さん

    >>138 匿名さん

    わりとこなれた値段でした。
    詳しくは販売事務所へ。

  81. 141 通りがかりさん

    >>140 さん

    ですね。
    決してお得感は感じなかったですが、昨今の価格上昇を考慮するとまぁ致し方ないかと。

  82. 142 周辺住民さん

    周辺住民ですが、本格的に工事がうるさくなるのっていつ頃なんでしょうかね?

  83. 143 ポレスゆういち

    ここで誰かが挙げてた事前情報から大きく変わらずといった感じですかね。なので、古河や栗橋との差も、ここで挙がってた大方の予想と変わらずかな。

    部屋によって事前情報より若干高かったり、安かったりだけど、高くなった部屋の方が大半って感じなのかね。
    もう少し安くなればという期待は、期待のままでしたね。

  84. 144 マンション検討中さん

    申し込み状況は盛況なのでしょうか。
    やはり2LDKが人気なのかなぁ。

  85. 145 通りがかりさん

    盛況みたいですね。
    かなり出遅れてしまいました。

    皆さんはもう何回かモデルルームへ行きましたか?

  86. 146 名無しさん

    うーん、2LDKは他の間取りと競合しないし、4千万円未満となれば盛況になるかもですね。
    3LDK検討者で予算不足で2LDKに落とす人はいるかもしれないですが、逆は殆ど皆無でしょうし。
    購買層が単身者、DINKS、高齢夫婦に始まって、3人家族までならどうにかなると考えると自ずと倍率は高くなってくるかも。

  87. 147 マンション検討中さん

    それにしても、今さらですが蓮田の京阪はお買い得でした。
    あれを検討しなかった自分を叱り飛ばしたいです。
    もっと言うならブランズ蓮田も…。
    私は古河のレーベンの価格待ちします。
    南栗橋は勤務先へ不便なので。

  88. 148 評判気になるさん

    >>147 マンション検討中さん

    うちも蓮田も考えましたが駐車場事情と通勤事情で止めました。
    確認したら蓮田は電車座れる確率0%でグリーン車も端の席はすべて埋まってました。
    久喜は先頭並べばほとんど座れてグリーン車も並ばなくても端の席が余裕で選べて蓮田と同じ780円区間なので結構便利かなと思ってます。

  89. 149 マンション検討中さん

    結局欲しいと思ったら買い時ですね
    久喜も致し方ないと思って検討しています

  90. 150 マンション検討中くん

    >>149 マンション検討中さん

    おっしゃる通りですね。
    『欲しいと思ったら買い時』

    たらればになってしまうが
    蓮田の京阪を逃したことを悔やんでますが
    週末からの申し込み会に行ってきます。

  91. 151 マンション検討中さん

    欲しいと思った時が買い時というのはその通りだと思いますし、マンションとしては蓮田よりも仕様が良い部分もあるのですから、そういった面でも、多少高くても価値ある物件だと思ってます。

  92. 152 評判気になるさん

    まあ、皆さん少しでも欲しい気持ちがなければ
    ここには来ないでしょうけど、広告のキャッチフレーズみたいで思わず笑ってしまいました笑

    蓮田は確かに惜しいですが、後の祭りという言葉もありますから忘れるしかないですね。
    勢いも大事ですが、一生の買い物なので購入した結果が後の祭りとならないように我が家は色々調べてから判断したいと思います。

  93. 153 口コミ知りたいさん

    少しでも利便性を追求するか、金銭的なゆとりを取るか。あとは個人の指向や資金力に応じて最終的には上手く住み分けされるのかもしれませんね。

  94. 154 マンション検討中さん

    >>151 マンション検討中さん
    たしかに。
    どこでもそうですが、結局買わない人は何か理由をでっちあげて買いませんからね。

  95. 155 マンション検討中さん

    2LDKには申し込みが殺到しそうですね

  96. 156 周辺住民さん

    >>155 マンション検討中さん
    確かに2LDKは割安感がありそうですし、投資用に買われる方も出てきそうです。

  97. 157 匿名さん

    >>154 マンション検討中さん
    購入しない人も色々考えたうえで、その選択をされているんだと思いますし、でっちあげとまで言うのはいかがでしょうか。
    ライフスタイル、価値観、資金力、家族構成等、どれを取っても十人十色ですので、共同住宅に住むことをお考えなら御自分の物差しだけではかるのは控えましょう。

  98. 158 評判気になるさん

    レーベンの掲示板で鉄道に詳しい地元の方の書き込みがあったのですが、
    久喜は今後、朝の電車により座りにくくなる可能性もあるような事が書かれてました。

    専門的な事はよく分からなかったのですが、
    あくまで可能性の話ですよね?

  99. 159 検討板ユーザーさん

    >>158 評判気になるさん

    全然鉄道に詳しくないですが調べて計算してみました。

    クロスシートがある車両は1、2、14、15号車。
    一般的なロングシートは7人掛けに対し、クロスシートは前後のシート含めて8人掛け(Google画像より)
    1車両にクロスシートは4つある。
    ということを考えると、16人分の座席が減ることに。
    (間違ってたら教えてください)

    車両による影響より、今後の小山、古河のマンション開発で人口が増えることにより座れなくなるとか、今は計画段階の南古河駅の開業で座れなくなる確率の方が高いのではないでしょうかね。
    また人口減少の流れもあるので、天秤掛けてどちらに転がるかは未知数です。

  100. 160 口コミ知りたいさん

    >>159 検討板ユーザーさん

    南古河駅なんて中央線の西豊田駅と同じでずっと誘致活動してるけど、実現性は低いと思いますけど。

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