マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-02 14:48:03
ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩4分 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
60戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年03月末日予定 入居可能時期:2024年05月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社マリモ [売主・事業主]三信住建株式会社
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施工会社 |
埼玉建興株式会社 |
管理会社 |
三信住建株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判
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421
周辺住民
久喜歴15年の戸建て民です。
久喜というか蓮田~東鷲宮あたりってさいたま市周辺に住みたいけど住めない人、言わば妥協して下ってくる人が多い所なんですよね。
ですから、ここまで強気の価格設定、しかも戸建て志向が強いエリアでこれは苦戦するだろうなあと思っていたのですが、蓋を開けてみたら1期即日完売とかなり驚いています。
一体どんな属性の方が購入されたのか気になりますね。
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422
口コミ知りたいさん
>>419 匿名さん
バブルはバブルなのでしょうけど、駅近築浅で坪単価220~240万位ですので
70㎡程度で宜しければ5000万未満でも充分取得可能ですよ。
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423
評判気になるさん
>>422 口コミ知りたいさん
うーん、広さ確保したいのなら一戸建てがこの辺ならベスト選択肢な気がする、、、
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424
坪単価比較中さん
大宮駅バス10分(または土呂駅徒歩17分)のクラッシィハウスが3LDK5300万円台中心ですよね
あちらはさいたま市内という優位性がありますが実際に都内通勤しようとすると久喜の方が楽ですし実質所要時間も短いと思います
そう考えればこちらの値段も決して高くはないのかな、と
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425
買い替え検討中さん
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426
匿名さん
>>425 買い替え検討中さん
草加と越谷だったら久喜と同等だと思いますよ。都内には実質距離は近いですが
主要都市に向かうなら路線の乗り換え時間入れたら同じくらいかかりますし、
なにより治安がね。
もうちょっと頑張れる人はそりゃー川口住みますわ。
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427
匿名さん
まあ、ここで愚痴っても安くなるわけじゃないし
次の募集でまた上がる可能性だってまだあるわな。
そんときは1次の人おめでとさーんで、
逆に安くなったら買いでええんじゃないかい?
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428
マンション掲示板さん
>>425 買い替え検討中さん
川口はいいとして、市域全体がハザード真っ赤な戸田とか、都心ルートが脆弱な草加越谷は最初から視界に入ってません。
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429
買い替え検討中さん
>>426 匿名さん
草加と越谷だったら久喜と同等?笑笑
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430
買い替え検討中さん
>>428 マンション掲示板さん
川口はいいとしてってなんで??ハザード真っ赤は同じなのに??笑笑
都心ルートが脆弱な草加越谷??久喜さんたら笑笑
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431
名無しさん
>>429 買い替え検討中さん
同等だと思いますよ。埼玉に住んだことある人でどちらかのひいきでなければ。
圏央道も開通したので成田へのアクセス時間も同じになりましたし、
新宿に抜けるには同じ駅近でも乗り換え時間入れると久喜の勝ちです。東京でトントンくらいかな。
久喜は田舎ではありますが確かに治安はいい。物価が安い。
逆に西川口の治安が良くなって新越谷に移動したのは有名な話です。
埼玉県警に知り合いがいるなら聞いてみなさい。みんな務めたがらない忙しいところですから。
草加はもともと治安があまり良くはありません。
住んで見ればわかりますよ。
この3つともどれもさいたま市、川口市、発展著しい西部地区の所沢、志木周辺には及びませんけどね。
東武線沿線は地価が下がってるイメージがあります。
久喜駅は東武沿線でありながらJR沿線である特殊な駅だとおもいます。
ただし久喜駅近以外の久喜市ははまだまだ過疎化が進む農村地帯です
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432
名無しさん
ハザードマップって旧久喜市エリアも偉そうに言える立場じゃないだろ
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433
評判気になるさん
>>432 名無しさん
確かにw
まあ埼玉は洪水以外最強だけどね。
海無けりゃ山も無え
さいたま市より田舎いけば富士山噴火ハザードもかかってないから
自然災害最強かもね
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438
通りがかりさん
いったいここは何を競い合っているのか…
高かろうが安かろうが、マンションなんて気に入った人が買えばいいだけでは!?
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439
匿名さん
埼玉県最高人気路線の東武
その始発駅最寄りの素敵なマンションを皆さんお忘れじゃないですか?
こちらより1千万ほど安いうえに通勤時は座って行けます
特急も停まります
久喜と越谷で争うなんて次元が低い
時代は始発駅です!
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440
マンション検討中さん
[No.434~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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441
地元住民さん
よく調べずに失礼しました、地下鉄半蔵門線や日比谷線有する越谷や草加を同等に考えるなど完全に言い過ぎでした。
遠方の地とはいえ久喜も今や都心まで乗り換えなし1時間程度で行けるようになり、かなり利便性が高くなりました。
また都内まで行かずとも地元で生活には困らないくらいの買い物はできております。
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442
匿名子
そうかや越谷は物理的には都心に近いんだろうけど、北千住の関所が難関なのよ
地下鉄乗り入れだから乗ってりゃいつか都心に着くけど、急ぐなら北千住乗り換えがマストでしょ? 常磐線や千代田線のホームの混み方は朝からストレスだわ。久喜から座って居眠りして目が覚めたら東京とか新橋とか新宿とか、そっちのほうがずっと楽よん♪
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443
検討板ユーザーさん
>>442 匿名子さん
例えば東京駅に行く場合、北千住で千代田線に乗り換えず半蔵門線直通で行ってもトータルで5分も変わらんのよ。急ぐなら乗り換えマストって言うやつがなんで久喜からちんたら1時間もかけてお上りなさるのかな?笑
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444
eマンションさん
>>443 検討板ユーザーさん
おや?
半蔵門線って東京駅通ってたっけ?
新幹線乗る時は三越前下車?それとも大手町から地下を延々歩く?
どっちにしてもご苦労なこって
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445
名無しさん
>>444 eマンションさん
なるほど、大手町乗り換え無しで行けるんだね。
だから大手町勤務の友人は南越谷住みだったのか。
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446
検討板ユーザーさん
>>444 eマンションさん
おや?お上りさんどうしました?笑
もちろん東京駅はあくまで例えだよ。
それ言うならオフィス街の茅場町でも九段下で例えれば良かったかな?
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447
マンコミュファンさん
ここは、下らないことばかり指摘しあってて全く参考になるような書き込みがないね。
ご近所さんや真面目に検討されてる方はいないのでしょうかね???
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448
名無しさん
>>447 マンコミュファンさん
あの、そもそもの疑問なのですが、ポレスターブランドってあまり聞き馴染みが無いのですが評判はどんな感じなのでしょうか?
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449
名無しさん
>>447 マンコミュファンさん
あの、そもそもの疑問なのですが、ポレスターブランドってあまり聞き馴染みが無いのですが評判はどんな感じなのでしょうか?
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450
ほんと!
>>447 マンコミュファンさん
ほんと、それです!
お上りさんとか言ってる意味がわからない。買う気がないなら他に行ってほしいですよね。
久喜市の生活支援とか詳しい方の情報が欲しいです
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451
マンション検討中さん
>>446 検討板ユーザーさん
ここと全く商圏の異なるエリアと比較しても無意味ですよ。
ご指摘の通り、ここはそれらと比べて都内まで距離にして3倍以上遠いのです。
ですから都内通勤している方はほとんどいないでしょう。
また久喜は町自体が栄えていますから、都内に行かずとも生活に困ることはありません。
そして車を所有している家庭がほとんどで成人は1人1台持つのが普通なくらいなのです。
そういう意味では、電車に頼る必要があまり無いので、駅に近い必要もありません。
そうなると本末転倒と言われてしまいそうではありますが、どなたか言われたように一戸建てを所有するのがベストなのかもしれません。戸建てと比べて遥かに安いとなればマンションにする選択肢が初めて生まれると言っても過言ではないと思います。
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452
匿名さん
>>451 マンション検討中さん
久喜から都内に通勤する人はまあまあいますよ。
2020年の国勢調査によると、久喜市から23区に通勤する人は9,411人いて、
多い方から千代田区1,488人、港区1,051人、中央区1,027人らしいです。
市内や近隣の戸建てに住んでいて、通勤に便利な駅前に引っ越したいという人もいるかもしれませんね。
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453
検討板ユーザーさん
>>452 匿名さん
まあだからこのマンションが建つんだろうけどね。だとするとこんな遠くから毎日せこせこ通うなんておれにはとてもできないな。そうゆう人たちからしたらテレワークになればいいのにって思ってるのかもしれないね。そんなこと言っても仕方ないけどさ。仕方ないついでに言うと、それならもっと近い市に住んだほうがいい気もしてくる。こんなこと言いたくもないけど、川口市とか戸田市とかね。それが高いんならそれこそ越谷市でも草加市でもって考えちゃう。あくまでおれだったらね。
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454
マンション検討中さん
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455
マンション検討中さん
ソライエ新鎌ヶ谷と似たような流れだね。
向こうも周辺地域よりも1500万円ぐらい差があるらしくて、だったらもっと都心寄りを買えるだろ~みたいに荒れてた。
結局価格が一番ネックなんよ。
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456
匿名さん
>>455 マンション検討中さん
まさに同じ流れですね。
あの値段なら葛飾の物件も買えますが、それでも売れてる鎌ケ谷。
都心距離は重要。だけど近けりゃ何でもいいわけじゃありません。
ニューヨークだってビジネス街に地下鉄20分のハーレムやブロンクスより列車で1時間かかるホワイトプレーンズのほうが高いです。
足立・草加・川口あたりは謂わば東京のブロンクスのような所なので、距離を置いた久喜のような都市が評価されるのは流れとして当然なのかも知れません。(個人の感想です)
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457
評判気になるさん
>>456 匿名さん
足立・草加・川口あたりより久喜のほうが評価された記事などは見かけたことがありません。いくら個人の感想と注釈付きでも言い過ぎではないでしょうか。
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458
匿名さん
>>454 マンション検討中さん
負け惜しみとは言えないだろうね。もし負け惜しみがあるとしたら、久喜からの都内通勤組からだろう。都内マンションは完全に手の届かない領域に達しちゃったからね。
452さんのデータが本当だとしたら、千代田港中央区へ通勤してる人が多いらしい。つまり久喜からだとどう頑張っても乗り換えが発生する駅ってこと。そうなるとドアtoドアで1時間半とか下手すると2時間以上かけて通勤してる人がいるだろうね。
往復で計4時間か。8時間働くために4時間かけるってなんだか切ない人生だと思わない?
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459
匿名さん
>>458 匿名さん
あなたの個人的な価値観で他の人の人生を切ないというのは、傲慢です
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460
マンコミュファンさん
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461
通りがかりさん
>>460 マンコミュファンさん
うーん、完全なスレチとは言えないのでは?
上の意見に反論あるなら、できるならロンパすればいいだけだし。
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462
マンコミュファンさん
>>459 匿名さん
色んな意見があって良いと思います。
458さんは、長距離通勤しなくても済むもっと良い道があると言いたいだけでは?
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463
口コミ知りたいさん
>>462 マンコミュファンさん
では、そう言えばいいと思います。都内に通勤するだけのメリットですよね。生活のQOLはそれぞれ違うと思います。もっと都心よりに住んだら、駐車場代が高くなったりしますよね。自分の価値観や意見を言うのは自由ですが、他人を蔑む言い方は良くないと思います
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464
マンコミュファンさん
>>463 口コミ知りたいさん
確かに他人を蔑むのはよくありませんが、切ないくらいなら蔑んではないと思います。それより草加市民、越谷市民に対する愚弄した表現の方が自分は見ていて気分が悪かったです。途中越谷市民の方から指摘が入っても誰も謝罪の言葉は無かったですね。客観的に見て久喜市民は民度が低いのだなあと感じた次第です。
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465
検討板ユーザーさん
>>463 口コミ知りたいさん
私はあなたに完全に同意します。
QOLは人それぞれだと思います。
それぞれが理想とする人生を思い描いているのですから尊重すべきと思います。
ただ一つだけ指摘するなら、都心よりに住んだら駐車場代が高い件について。
埼玉南部でもこの辺りと駐車場代が変わらないエリアは結構あります。
さらに言うと、駅近で都心寄りならば車を手放せるエリアさえあるのです。
必要に応じてレンタカーやカーシェアを利用するのも手ですよね。
そして極論してしまうと、先日どなたか言われたように戸建てがこの辺りで最も適しているという説。
駐車場代を考える上で、無料で置ける戸建ては最強説になってしまいますよ。
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466
坪単価比較中さん
>>455
結局この立地なりの値段だったら、ここまで荒れなかったんだろうね~
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467
eマンションさん
>>464 マンコミュファンさん
すべてのコメントを見れていないので、分かりませんが愚弄した表現があったのですね。それも良くないと思います。私はどちら派とかはないので、誤解なさらず。
そして、また久喜市民は、とか表現も辞めたほうが良いかと…
誰かが不快に思う表現はお互い控えましょう。
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468
マンション検討中さん
>>467 eマンションさん
おそらく削除されてる434~440に何らかの愚弄する表現があったのでしょう。
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469
検討板ユーザーさん
>>465 検討板ユーザーさん
南部で駐車場安い地域もあるのですね。そういった情報交換ができたら、有用な場所になりますね。
無料の駐車場!?は最強ですね!
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470
匿名さん
>>465 検討板ユーザーさん
このマンションの駐車場タダのとこあるよ。知ってたらゴメン
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471
マンコミュファンさん
>>466 坪単価比較中さん
荒れている?それはあなたから見た印象なのでは?少なくとも私はそうは思いません。有益な情報交換と意見主張の場だと思ってます。
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472
名無しさん
>>458 匿名さん
ああ、アナタは地図が読めない人なのか。
東京駅の八重洲側は中央区で丸の内側は千代田区、
新橋駅は港区。
「どう頑張っても乗り換え」ではないですね。
もちろん乗り換えを要する方もいるでしょうが。
ちなみに私の勤務先は日本橋で東京駅から歩くと10分程度です。
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473
検討板ユーザーさん
>>469 検討板ユーザーさん
誤解させてしまっていたら申し訳ありません。
先程お伝えした駐車場が無料なのは、駐車場付きの戸建てのことです。
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474
匿名さん
>>472 名無しさん
ほんまや、新橋も立派な港区やた。すんません、リスペクトリスペクト。笑
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475
匿名さん
>>472 名無しさん
良い会社にお勤めで羨ましいな!そうなるとドアtoドアで1時間半もかからないからいいなあ!通勤時間往復3時間未満ならかなり効率良いかも!?
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476
マンション掲示板さん
2期からまた値段上がるって噂マジっすか?知ってる人教えてちょ。
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477
通りがかりさん
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478
匿名さん
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479
マンコミュファンさん
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480
名無しさん
>>478 匿名さん
ここのマンションの話しなのですが、一言で価格が高すぎるようです。
地元需要が一定数ある(都内通勤者約1万人)ので、それで完売すれば問題ないでしょう。
しかし価格の高さがネックになり、地元民が越谷市または草加市周辺に流出するようなことがあれば、価格設定に問題があったと考えざるを得ないでしょう。
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481
名無しさん
>>480 名無しさん
ここは60戸しかないのですから、その一万人のうち60人が、この価格は高くないと思って買えば終わってしまうので価格が高すぎるというのも違うと思います
第1期でたいして売れないならそうでしょうけど、売れているなら今なら相場なりという話になるので?
60戸の小規模マンションの価格で越谷市や草加市に流出するというのは話が大袈裟すぎかと
広域から呼び込まないと厳しいこともある数百戸の大規模マンションは価格勝負の面もありますが、小規模マンションはその価格でも買う人が戸数分だけいれば成立しますから
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482
匿名さん
上尾のレーベンも結構高かったけど、そんな感じですぐ売れてしまったよね(確か向こうは40戸ぐらい)
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483
匿名さん
なんか最近やたら草加越谷が出てくるね
たしかに久喜には東武もあるけど住民としては草加越谷と同じ沿線って意識は希薄なんじゃないかな
東武使うのは宇都宮線が止まったときとレイクタウンや浅草に行く時だけで数年に1回だよ
あ、通学で使ってる子どもたちはけっこう多いかも
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484
名無しさん
>>481 名無しさん
>>482 匿名さん
そうですね。
一定数の需要があることは確かですから完売しそうですよね。
価格は需要に対する評価額ですから、売れれば高すぎる設定ではないということなのでしょう。
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485
マンコミュファンさん
>>483 匿名さん
東武使うのは宇都宮線が止まったときとレイクタウンや浅草に行く時だけで数年に1回だよ
↑
あんただけの話しはいらないよ
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486
匿名さん
>>484 名無しさん
まさにそういうこと、商売は需要と供給のバランスや。
仮にオークション方式にしたら7000万オーバーでも出すやつおるのとちゃうかな。
まあそんな客の足元見すぎるのもよくないがそれだけこのへん供給足りてへんちゅうこっちゃ。
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487
マンション検討中さん
価格をきめるのは需要と供給のバランスなので、ここで一部の方が高いと主張しても、久喜という地域でそれでも買う需要が存在すれば、その価格は妥当な価格と言えるでしょう。そういう点ではデベは需要をよく捉えたとも言えます。ただ、これをきっかけに他のデベが新たにマンションを建てる確率も出てきますが、どうですかね。
少なくとも今回は実際発売初日に1期分が完売なので、むしろ安かったと評価されてもおかしくないです。デベとしてはもっと利益とりたいはずなので、時期の販売価格が上がってもおかしくないです。
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488
通りがかりさん
宝くじ当たらんかなあ。
当たったらオレはここほしい
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489
匿名さん
>>488 通りがかりさん
あまり知られてない裏技ですがたくさん買えば結構当たりますよ!
自分なんて運良くて10枚買っただけで300円当たったんだこの前!
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490
匿名さん
宝くじは少額当選はちらほら聞きます。
あれは夢を買うものなので・・・確実にお金をもらいたいなら株や投資信託でいいんじゃないですか?
総戸数60戸で、どのくらい売れたんでしょうか。
第何期で何戸など書いてあってもよくわからなくて。価格は高い気がしますね。久喜の土地のブランド力でしょうか。
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491
マンション検討中さん
見学に行けばわかるんでしょうが、坪単価が気になりますねー。
スレの反応を見る限り、予想やり高めだったのかしら?
ディスポーザーはなく、トイレはタンク式ですが、キッチンや浴室
その他設備仕様見ると、住環境は良さそうですよね。
照明、カーテン、エアコンが標準でついてきて、引越しも指定業者ならタダなのか。
まぁ逆に言うと、そういっところが価格に上乗せされた感じなのかな?
駅近物件、かつ新築って本当に限られるから、郊外って割り切ってる方にとっては、いい感じの物件なのかもですね。
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492
eマンションさん
東武線の2路線ではない駅から久喜駅近に転居して一時期住んでましたが、住みやすかった印象です。とにかく2路線都内直通だと就職も進学も選択の幅が全然違いました。
自分は越谷も草加も馴染み深いので、同じく2路線の新越谷駅近で同距離・価格の新築が買えるならまだ考える余地がありますが、それ以外で越谷や草加よりは久喜かな。
他に中央線と横浜線にも住んでましたが、都心や横浜まで一本で行けても路線から外れる駅に用事がある時は経験として乗換一回でも億劫でしたし、直通で行ける駅が多いのは魅力。
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493
eマンションさん
この辺りで戸建の場合、戸建らしく駐車場と広々とした庭が十分に取れる土地だと、駅徒歩一桁分だと4,000万円前後じゃすまないです。
あくまで個人の感想で重視するポイントは皆さん違うと思いますが、
駅近は外せないからって戸建で広さを妥協するくらいなら、戸建も夢だけど、子供が独立した後も考えると同じくらいの価格なら郊外戸建より駅近マンションかな。この辺りだと水害の心配もありますし。
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494
口コミ知りたいさん
>>492 eマンションさん
越谷、草加なら都内へはすぐですし、都内通勤の方やそこそこ都内へ通われる方には便利でしょうね。
ただやはりそこは駅近でないと利便性も資産価値的にも有利には働きません。おっしゃる通りだと思います。
越谷市草加市の東武線沿線でも駅遠となるくらいなら、あえて大きく北上して久喜の駅近に住む選択肢もあるかもしれません。
ただし都内へはたまに行く程度という方におすすめです。
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495
口コミ知りたいさん
>>493 eマンションさん
戸建のメリットは広々とした空間と、独立した立地、駐車場があること、そして管理費や修繕費は個々の判断となり月々の出費は無いこと、などが挙げられます。
この周辺ではある程度の駅距離である程度の広さを確保すると3000万代後半~4000万代半ばが相場ですので、マンションと比較して戸建を選ぶ人が多いことも納得でしょう。
ただ極少ないながら都内通勤者は存在します。
それでもこのマンションを選ぶという人は駅徒歩4分を魅力と感じるそのような方に絞られるでしょう。
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496
マンション検討中さん
>>494 口コミ知りたいさん
東京と渋谷まで1時間強なので、ターミナル駅で職場がある場合はありだと思います。むしろ出勤時間座れるので時間の使い方次第ではメリット大きいと思います。乗り換え発生すると微妙ですが。
お子さんが都内の大学に通うになった時は、ちょっと通学が大変ですが。そこはその時頑張って一人暮らしサポートすれば何とかなりますね。
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497
口コミ知りたいさん
>>496 マンション検討中さん
確かにターミナル駅が職場の最寄り駅ならばありかもしれません。
そうでなければ埼玉南部に住民票移動した方がいいでしょう。
そして電車で座っている間の時間の使い方についてはせいぜい寝るか動画を見るかくらいが関の山で、仕事作業などはできません。座っているといっても車内は混みあっているのでスペースが無いどころか隣の人と肩がぶつかり合って身動き取れないからです。
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498
マンション検討中さん
どうしても、購入したいです。どうしたら抽選当たりますか?
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499
評判気になるさん
>>498 マンション検討中さん
割と冗談抜きで日頃の行いに左右されると思います。
私は、人に優しく、自分に厳しくを励行してきて良いことがたくさんありました。
もちろん悪いことが全くないことはありませんが、体感的に割合は減ります。
今日まで日頃の行いが悪かったとしても、今日から改めようと決意することで、そこから劇的に改善していくと思います。
末筆ながら、あなたの当選をお祈りしております。
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500
マンション掲示板さん
>>499 評判気になるさん
いやいや、劇的に改善はしないよ。
そんな簡単なことで運勢ガッツリ上がるならみんなやっちゃうよ。
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501
名無しさん
この辺に住んでる人はみんな都心勤めだとおもいますよ。近郊に務める方はもう少し郊外の方が圧倒的に割安ですから。
因みに久喜のグリーン車はピーク時座れないことあるんで、ちょっと時間かかっても特急りょうもうで北千住あてますね。
ピーク時のりょうもうは混雑してますが全席指定で絶対座れますしね。
りょうもうで久喜から東京駅周辺なら1時間かからないっす。
新宿周辺は東武の利便性悪いんで泣く泣くjRのグリーン車。
けど1時間かかんないのはギリセーフと個人的には思ってます。
東急沿線に住んでたときはマジで通勤きつかったっす
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502
通りがかりさん
>>501 名無しさん
こんなに遠いのに都内通勤?
一昔前の高度成長期ならわかりますが。
団塊世代はもう定年迎えて現役はいません。
ですからこのあたりから都内へ通う人今はもうほとんど残っていないはずです。
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503
マンション検討中さん
>>502 通りがかりさん
久喜駅近に住んでみればわかりますよ
。
みんな都内に通ってます
会社員も
大学生も
私立小中高生も。。
バカにする前に一度見に来てみなさい
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504
通りがかりさん
>>498 マンション検討中さん
普段のお仕事を頑張って
銀行の審査にすんなり通れることです。
キャッシュで買えるのはもちろん良いですが
それなりの金額のローンの審査に通れる方はディベロッパーも蔑ろにはしないと思います。
それが確実に抽選に当たる方法とはなりませんが、相手方には安心感があるでしょう。
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505
通りがかりさん
>>503 マンション検討中さん
いやいや、別にバカにはしてないですよ。
わざわざ都内通勤、通学しなくても地元に就職、進学すればいい話しなので、わざわざ都内に行くならもっと近くの利便性の高い地に住むべきです。
ただそれだけの話しですよ。
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506
匿名さん
>>505 通りがかりさん
他の方も言われてますが都内通勤は一定数いますよ。
実際に私の会社でも栗橋から通っている先輩がいます。
身内の実家から近いという理由もあるようですが、子宝に恵まれ大家族になったため広い家をその地に建てました。自然環境も抜群で子育てに良い町だと話してくれました。
通勤には長時間かかりますが、いつも行きの電車では寝ているそうです。
そういった生活にも何年かすればすぐ慣れるものだよと酒の席ではいつも上機嫌に話すので、そういうものなのでしょう。
また羽生から日本橋に通う社員もいました。(寿退職し今も地元で暮らしてます)
加須に住んでいて、転勤で都内に通うようになった知人もいます。(一期限定の短期間でした)
そして古河から通っている知人もいます。
忘れてましたが、確か竜ヶ崎から通勤していた人もいたと思います。
上記の方々は駅から多少離れた地ではありますが、一軒家を建てて、慎ましくも幸せな暮らしを皆送っているそうです。
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507
匿名さん
う~ん。
通勤に関して言えば茅ヶ崎やら立川から通ってくる同僚とあんまり家を出る時間は変わらないからそんなに気にしたことなかった。
そもそも、都内から遠いというならもう都内に住めばいいじゃんで終わってしまう話なんだよね。
しかし、1期完売はたまげたな~
自分は戸建てだけど、もう少し早ければ検討していたかもしんない(笑)
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508
口コミ知りたいさん
>>507 匿名さん
いやいや、立川なら新宿は特快ですぐだけど、東京東側まで通うのは結構タフだよ。
茅ヶ崎は海があるからそれが趣味ならいいけど、栗橋久喜は何も無いから。
都内は予算的に厳しいから、埼玉南部の駅近マンションがまずは第一優先だけど、戸建ても捨てがたい。
戸建てなんだね、羨ましい。
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509
マンコミュファンさん
>>508 口コミ知りたいさん
とりあえずこのマンションも安かったらまだ良かっただけで、この単価で手を出したら痛い目を見ると思います。
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510
マンション検討中さん
埼玉南部の駅近は手が届かない(伊勢崎線除く)。
駅バス便や徒歩20分を選ぶのか、乗車時間を長くして駅近を選ぶのか、それぞれ価値観だと思います。
物理的距離と実際の移動時間や快適性は一致しませんからね。
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511
マンション検討中さん
>>510 マンション検討中さん
うーん、埼玉南部の駅近並みの値段がここですからねー
物理的距離と実際の移動時間や快適性は一致しませんけど
ここみたいな郊外の資産価値は埼玉南部の駅バス便や徒歩20分と同等なのにね
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512
口コミ知りたいさん
>>511 さん
都内への通勤だけ考えれば同じポジションかも知れませんが
駅バス便や徒歩20分のマンションと違って、駅前のマンションにはこれから車を処分する高齢者とコンパクトシティ化による地元の需要がありますから
マンション名で指名買いが入るようなショッピングモール隣接の大規模マンション等でなければ、駅遠の物件のリセールは厳しいと思います
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513
マンション検討中さん
>>512 口コミ知りたいさん
うーん、それも正論なんだけどこの辺がっつり人口減少エリアだからねー
南部の駅遠よりはまだリセールいけるかもね
地元需要まだあるからいいけど十五年後は閑散としちゃってるかも
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514
名無しさん
>>509 マンコミュファンさん
とても親切な方ですね!自分は高すぎて買う気(興味が)がないようですが…痛い目を見る人のためにわざわざ助言をしに、このスレにくるなんて!皆さん感謝しましょう!
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515
マンコミュファンさん
>>514 名無しさん
いえいえ、どういたしまして。
しかしながら実は私も興味と購入意欲がありまして、ここの値引きを期待して書き込んでしまいました。もしかしたらデべ関係者が見ているやもしれませんので、、、
少しでも安くしてもらえないかなあと淡い期待を持っており、、、
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516
名無し
>>515 マンコミュファンさん
安くなる部屋は出てくると思いますよ。1次で人気の部屋がかなりでていた印象なので、騒音や陽当り低層等で気にしない方なら1次より価格が落ち着いた部屋が出てくる要素はあると思います。
その辺の部屋が売れ残らないようならもう値下げは無いでしょう。
というより完売でしょう。。
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517
購入経験者さん
15年ほど前に某マンションを価格と広さに惹かれ購入しましたが(ちなみに90平米弱で3000万円台でした)家族全員都内に通勤通学になったのを機会に都内に引っ越しました。朝は座っていけますが、帰りは座れないし結局通勤時間は何も生まないので時間の無駄かと思います。
一定数の都内通勤者はいますが、通学はほぼ埼玉県内(がんばっても浦和まで)か北行(主に栃木)に行かれる方がほとんどで都内に通学するお子さんはまず見かけません。
また、リセール時に売れないことはないと思いますが残が出ることは覚悟した方がよいかと。正直都内もしくは埼玉南部で広さ・眺望さえある程度妥協すれば同じ値段でいくらでも選択肢はあるので。
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518
マンコミュファンさん
>>516 名無しさん
ですよね、ワンチャン狙いにいきます。
でも売れ残りじゃなくて条件良い部屋がいいのですが、、、
それはさすがに値引きは厳しいか、、、
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519
匿名さん
>>517 購入経験者さん
15年前って、湘南新宿ライン開通ぐらいですよね?それまでは埼京線乗り換えで、上野行きも乗り換えでたいへんでしたよね。上野東京ラインができてだいぶこの辺も変わりましたよ。今は帰りどころか行きも普通車は座れませんよ。。
私の子供たちの同級生たちは渋谷、池袋、新宿など通ってますよ。一人暮らしのほうが少ないです。
ひよしの慶應は遠く感じますがそれ以外の早稲田とマーチはみんな通ってる印象です。
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520
マンション検討中さん
>>517 購入経験者さん
ほんと通勤時間は無駄でしかないですよね。
ましてや帰りはほぼほぼ座れないし。テレワークが普及するわけです。
それこそテレワークの方ならここ良いかもですね。
まあおっしゃる通りリセールは残債割れ覚悟ですがね。
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