埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスター久喜駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 16:24:16

ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。


所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47

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ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション検討中さん

    遮音性が気になるんですが、中空スラブってどうなんでしょうか?

  2. 42 匿名さん

    >>41 マンション検討中さん

    こちらが中空スラブなんですか??
     

  3. 43 匿名さん

    まだ公式サイトには構造が公開されていないので一般人にはそのあたりのことはわからないと思いますが。。。遮音性を気にするほど周辺の騒音とかがあるのでしょうか?

    アクセス面と買い物面の利便性は文句なしのような感じに思えます。駅が近いのに広い平米数のプランがあるのもここの魅力の一つかなと思います。Aタイプの洗面室と浴室が非常にユニークだと思いました。

  4. 44 評判気になるさん

    >>41 マンション検討中さん
    ショッピングモールや屋内競技場など広い空間が必要なら有効な工法でしょうけれど、所詮、発泡スチロールを生コンで包み込む費用削減工法。発泡スチロールに吸音性能も遮音性能もなくむしろ反響しやすいみたい。住居向きではないんだね。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52439/res/76-126/
    95 匿名さん
    コンクリの床の中に、中空(中が空っぽ・空洞状態?)部分を造ろうと思った人間は、なぜ、そんなひどいことを考え出したのだろう。普通に考えて、石の中に気泡がいっぱいあれば、響くよね。

    96 匿名さん
    反響するから、響くのは当たり前の構造だね。そんなにしてまで騒音が大きく伝わる建物をわざわざ造るのって、何を考えているんだろう。最初は誰が造ったの。どの会社が造りだしたの?



  5. 45 評判気になるさん

    >>44 評判気になるさん

    中空スラブは、小梁を失くすことができて、天井をスッキリとさせることが出来るのですよ。一般スラブよりも厚みは増しますが。遮音性も変わりません。構造的に無駄なコンクリートを、失くすためのボイドです。

  6. 46 匿名さん

    構造と設備仕様が公開されました。
    郊外型マンションとしては標準的水準ではないでしょうか。

    あとは値段ですよね。
    私は72㎡のCプラン3LDKで平均4000万前後と予想していますが皆さんはどうですか?

    1. 47 匿名さん

      現時点で4200万予想が多いですね。
      すごい時代ですな。

    2. 48 匿名さん

      朝早い時間に乗れば、座っていけるという解釈でいいのでしょうか?
      電車に乗っている時間が長いので立って通勤するのは一苦労かもしれませんし、
      途中からかなり人が乗ってくるとなると電車に酔いやすい方は酔ってしまうかもしれませんね。

      大宮駅が近いので新幹線で旅行へ行ったりするのは便利そうです。

    3. 49 匿名さん

      >>48 匿名さん

      コロナが完全収束した時、どの程度通勤客が戻るかによると思います。
      現状では久喜でほぼ座れますからね。

    4. 50 マンション検討中さん

      10年ぐらい前だったかな。
      私が電車の椅子に座ってたとき、目の前に妊婦が立った。私は術後のため、席を譲ることができなかった。しばらくして、子連れの女が、「何で誰も妊婦さんに席を譲らないの?」と大声で叫びながら、自分の席を譲った。黙って譲ればいいのに、さぞかし正義を振りかざして気持ち良かっただろうね。

      その女は、久喜駅で降りて言った。

      それ以降、久喜には嫌なイメージが出来てしまったが、実際はどうなのかな?
      歪んだ人間は多いのかな??

    5. 51 ご近所さん

      >>50 マンション検討中さん

      10年も根に持ってるアンタが怖い。
      よほど恥ずかしかったんだろう。

    6. 52 マンション検討中さん

      >>50 マンション検討中さん

      どこにでもいるよ
      前職は職業柄いろいろ転々してたけど今は久喜にだいぶいるけどまだいい方かと
      茨城と東京の東の方と埼玉の西の方は変なのが多かったイメージがあった

    7. 53 買い替え検討中さん

      >>50 マンション検討中さん
      こんな意地悪な奴が同じマンションだったら嫌だな・・・。上野東京ラインから久喜駅で降りたのでしょうか?久喜在住でなく、地価の安い路線に乗り換えたのかもしれませんよ。

    8. 54 マンション検討中さん

      スレチ、この物件と関係のない話は止めてくれ。

    9. 55 マンコミュファンさん

      >>54 マンション検討中さん
      全然いいんじゃね?

    10. 56 マンション検討中さん

      徒歩または自転車での
      久喜駅 東口?西口の行き来ができる道路は、駅のそばにあるのですか?

    11. 57 周辺住民さん

      >>56 マンション検討中さん
      徒歩の場合は連絡通路で東口と西口の行き来ができますが、自転車の場合は近隣の陸橋か踏切を渡る必要があります。

    12. 58 評判気になるさん

      >>57 周辺住民さん
      ありがとうございます!

    13. 59 名無しさん

      >>56 マンション検討中さん
      時間によっては開かずの踏切と化するので急いでいる時はかなりのストレスです

    14. 60 匿名さん

      >>56 マンション検討中さん

      自転車で西口というとヨーカドーに行くくらいしか用事がないのですが、その場合は駅の北側にスロープ付きの歩道橋があります。やや遠回りになりますがストレスありませんよ。
      新井病院など南側でしたら六軒通りの踏切のほうが早いでしょう。

    15. 61 通りがかりさん

      >>59 名無しさん
      線路の数も多そうですし、渡りきるのに慌ててしまいそうです。
      お返事ありがとうございます。

    16. 62 名無しさん

      >>60 匿名さん
      詳細にありがとうございます!

    17. 63 匿名さん

      六間通りの開かずの踏切は危険だから、あまりおすすめできないなあ。
      昔から車が渡りきれずに立ち往生して電車の遅延の原因になってる事が多いし、さっさとオーバーパスにしてほしいんだけど、なかなか実現しませんね。

    18. 64 匿名さん

      >>63 匿名さん

      オーバーパスは地上の宇都宮線伊勢崎線と高架の新幹線の間をくぐらせるので難工事ですよね。せめて北側みたいな自転車と歩行者用の歩道橋だけでも欲しいところですが。

    19. 65 匿名さん

      そこの踏切を渡る時はマンション側から見て旧コープ過ぎた信号を右折して線路に当たるまで直進、ニッポンレンタカーを左に行くと早く渡れるのでオススメです。
      一気に列の先頭の方に入れます。
      セイムスを右折すると下手すると十数分渡れません。

    20. 66 評判気になるさん

      久喜は交通の利便性が高く、将来性もあるのかなと思っていたのですが、久喜市のHP↓を見ると、そんな久喜でも今後の人口減少は避けられなさそうです。
      それでも近隣市町と比べると魅力的なのかもしれませんが、どうなのでしょう…。

      https://www.city.kuki.lg.jp/smph/shisei/seisaku_keikaku/seisaku/tihous...

    21. 67 マンション検討中さん

      久喜はまだマシと思うしかないですね。
      価格はどうなんでしょう。やはり想定より高いのでしょうか。

    22. 68 匿名さん

      >>66 評判気になるさん

      交通利便性は高いけど、いかんせん都心から遠いんだよな。コロナ前は朝の電車で座れなかったし。立って通勤する覚悟なら蓮田とか東大宮あたりがいいし、逆に確実に座りたいなら古河にする。

      とはいえ久喜市は広いから全体で人口が減っても久喜駅周辺は現状維持か微増くらいすると思うぞ。

    23. 69 マンション検討中さん

      周辺自治体の人口も調べてみたら蓮田も春日部も2000年ぐらいが頭打ちでどんどん減ってきているみたいですね。
      意外なのは白岡。2010年に単独で市に昇格以降も人口が増え続けているようですが、その要因は一体何なんでしょう?

    24. 70 匿名さん

      >>69 マンション検討中さん

      開発された年代じゃないかな?
      白岡は新白岡で大規模なニュータウン開発がされてからまだそう時間が経ってない
      春日部は駅を高架化して周辺を再開発するみたいだから減少幅は減るんじゃないかな。
      久喜は郊外も郊外の南栗橋みたいな微妙なところばかり再開発して中心市街地は放置状態だからあまり未来がなさそう。。

    25. 71 匿名さん

      >>70 匿名さん

      そうだね。新白岡は総合地所の開発は終わったけど西口はまだ住宅増えてるからね。
      でもそろそろ建てられる土地は埋まってきたから人口増加も今がピーク。
      市の将来計画だと2060年には45000人くらいを考えてるらしい。
      その頃に久喜はどうなってるやら。

    26. 72 マンション検討中さん

      まあ、人口動態なんて日本中どこも減っていくのが現状なのですから、あまり深く考えてもキリがないかと思いますがね。

    27. 73 口コミ知りたいさん

      久喜、古河、栗橋の3箇所全て話を聞きに行きましたが、久喜とそれ以外の物件では、同程度の間取り・階層でも1,000万円近くは価格差があるようでした。
      久喜の方が坪単価が高いのは分かりますが、そこまで開きがあるものなんですかね…。

      ポレスター陣営は他の2箇所と比べると施工に係る会社の規模が小さいため、資材調達等でボリュームメリットを出し難く、実際より割高になっていたりするのでしょうか。資材が高騰してる今、それをどれだけ抑え込めるかは企業規模が大きく、調達力が強いほど有利な気がしてしまいます。

    28. 74 匿名さん

      >>73 口コミ知りたいさん

      ポレスターって意外に強気な値段で売る傾向があります。
      古河と南栗橋はデベこそ違え長谷工物件ですよね。調達力は強そう。

      久喜と南栗橋で1千万違うのは納得。
      久喜と古河はそんな違うか?と思うけどやっぱり利根川の壁があるから納得。

      逆に何を重視するかによっては南栗橋や古河が買い得とも言えますが。

    29. 75 匿名さん

      >>73 口コミ知りたいさん

      3ヶ所見に行かれたんですね。確かにその中では久喜が1番ですが、1000万円手元にあれば生活がかなり楽になるな、と考えてしまいます。

      正式価格発表前ですが予想よりも高くなりそうで…
      我が家は手が出せないかもしれません。

    30. 76 マンション検討中さん

      久喜駅徒歩圏内は西口にしても東口にしても、あまり開発余地はありませんからね。
      この物件にしてもコロナでパチンコ屋が潰れなければ出てこなかった土地でしょうし。
      それに加えて大宮以北にしては断トツの利便性(高崎線方面とも比べて)
      強気で出してくるのは仕方ないのかもしれません・・・

    31. 77 匿名さん

      >>76 マンション検討中さん

      パチンコ屋は、コロナ禍が原因で潰れたんですね
      内情にお詳しい方がいると助かります

      でも、高くても仕方がない風潮が強くなると、マンション側は、より強気の価格を出してきそうで怖いですね

    32. 78 匿名さん

      >>77 匿名さん
      あんまり強気すぎると「なら戸建てのほうがいいや」ってことになる。
      管理費修繕積立金駐車料がかからないからね。このへんはどっちにしても車必須だし。

    33. 79 周辺住民さん

      >>78 匿名さん
      生活スタイルによりますが、駅周辺なら車無しの生活も可能ですよ。
      実際に我が家も週末しか乗らないので10年ぐらい前に手放しました。
      スーパーは自転車や徒歩で十分ですし、モラージュやアリオも路線バスが出ていますので問題ありません。
      電車に乗ってしまえば大宮、新都心、浦和まですぐですし。

    34. 80 検討士

      >>78 匿名さん

      管理費、修繕積立金、駐車場代で3万円/月と見積もってローン返済までの35年間で1260万円。もちろん35年ローンを返済後もこれらの費用はかかるから30歳の人が80歳まで住むなら1800万円。
      あまり高いとそもそもローン審査が通る人も限られると思いますが、その後の支払いが出来る人(=買える人)と考えると購入層がだいぶ絞られてくる気がします。

      管理費と修繕積立金の上がり方によっては長期的に見ると平均3万円/月で済まないかもしれませんし、そこら辺も考えて正式価格の発表を待ちたいですね。

    35. 81 マンション検討中さん

      いよいよ今週末は正式な価格発表ですね。

    36. 82 名無しさん

      2LDK以外の間取りは低層階でも確実に4000万は超えそうですね。下手すると4000万半ば近くになるかも。

    37. 83 検討板ユーザーさん

      南栗橋と1000万違うのなら、4000万後半に乗ってきそうですね。

    38. 84 名無しさん

      4千万円台半ばか~。うちは頭金があまり無いから、もし買うなら4千万円台のローンを抱えるかもしれないのは辛いな~。
      理想的な返済比率が20%前後とかいうけど4千万円台のローンをその比率で返せるのって年収800万円超え?の世帯だよね。ピーク時ならまだしも35年継続してそれだけ稼げるのって共働き前提か、単独でもそれなりの収入の人がターゲットなのかね。そう考えるとやっぱり客層が結構絞られるって話で頭金入れてどうにか3千万円台のローンで買える4千万円台前半あたりが無理せず売り切るのに良いんじゃなかろうかと勝手に推察。

    39. 85 ポレ星

      なんか皆さんのコメントを見てたら価格発表が不安になって目が冴えてきてしまいました、
      はじめは高めの価格設定で、売れ行きを見て調整してくると見越して1期目は様子見っていうのは愚策ですかね、、?
      悠長な考えかもしれませんが、幸いにも同時期に近隣で物件が3つも出てるので少しは考える余裕があったりしないでしょうか

      その辺詳しい人がいたら嬉しいですけど自分で考えろって言われそう、、、

    40. 86 マンション検討中さん

      上尾の物件も見て思ったんですけど、大宮以北も随分高くなりましたよね。
      他の沿線も検討したほうがいいのかしら。

    41. 87 匿名さん

      まだ確定じゃないけど1000万の開きは大きすぎるな。価格によっては南栗橋、古河または中古も考えてます。

      南栗橋はまだ販売中ですよね。古河は久喜よりやや遅いスタートでしょうか。

    42. 88 マンション検討中

       このスレのどこかで蓮田が3800万円ってありましたけど、もし4千万後半なら蓮田とも1千万近い差になってきますね。

       南栗橋や古河と比べて価格差が大きいのはなんとなく分かりましたが、もう無いですが蓮田と比べた時にこの価格差は悩ましいところかも。

       確かに久喜は複数路線で都内まで一本だけど、駅周辺がもっと充実してるレイクタウンとか獨協前とかで4千万前半のところが無いか私も別の沿線も調べてました笑

    43. 89 通りがかりさん

      この板のこれまでの反応からするとこんな感じなのかな。
      4,000万円前後 →希望
      4,000万円前半 →妥当orやむなし
      4,000万円半ば →厳しい
      4,000万円後半 →かなり厳しい
      5,000万円台  →流石に超えない
      良いところをあげればキリがないから、久しぶりのマンションで浮き足立って相場以上の買物にならないように気をつけたいところ。

    44. 90 評判気になるさん

      >>85 さん

      1期見逃しもアリだと思いますよ。

      他の方のコメントにもありますが、購入できる客層は絞られそう。需要はあるだろうけど買える人は少なくて成約伸びず…なんてなったら、期ごとに値段下げるんじゃないですかねー

      その間に他の物件は埋まっちゃう可能性もありますが。

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