マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-02 14:48:03
ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩4分 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
60戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年03月末日予定 入居可能時期:2024年05月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社マリモ [売主・事業主]三信住建株式会社
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施工会社 |
埼玉建興株式会社 |
管理会社 |
三信住建株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判
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21
マンション検討中さん
Eの間取りがリビングインのお部屋にも窓があっていいなと思いましたが、どのお部屋にもウォークインがないのが気になるのと私もデスクカウンターは必要ないかな。
オプションでなくしたりできるのかな。
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22
マンション探し
>>21 さん
10年前の西口ポレスターからプラス1000万ってところかな。
向こうの方が駅チカだし、買い物も便利だし、建物仕様だけでも、うわまって欲しい。
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23
通りがかりさん
>>22 マンション探しさん
西口はもう将来性低いけど東口はスマートIC計画もあるしこれからですよ。
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24
マンション探し
>>23 通りがかりさん
久喜に将来性なんてあるのか?
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25
eマンションさん
>>24 マンション探しさん
まあ周辺自治体が微妙なところばかりだからこの辺にしてはある方じゃないかね
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26
マンション検討中さん
そんなこと言ったら日本自体の将来性もヤバいと思うのですけど。
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27
匿名さん
蓮田や白岡に住むくらいなら久喜だよね。
JRと東武の二刀流はヤバいくらい便利だから。
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28
名無しさん
>>27 匿名さん
電車もそうだけど高速で2方面あるのが結構便利
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29
匿名さん
電車で座って行けるのは朗報ですね。線にもよるみたいですけど
お子さんが電車を使って通学することになるならメリット大きいんじゃないでしょうか。
やっぱり子供だと電車通学に心配な所もありますからね。
デスクカウンターというのを見てみましたがこれ最初からくっ付いているスペースなんですね。
壁に寄せてあるならまだ良いのですけど室内の一画で動かせないというのは好き嫌い分かれそうです…。
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30
マンコミュファンさん
>>29 匿名さん
一応コロナ禍の状況の中の話なので、完全にコロナが収束したらどうかという点は分かりません。
コロナ禍前でも上野東京ラインは先頭に並んでいればほとんど座れていた記憶がありますが、別のドアから入ってきた人に負けたことも何度もありました。
前もお伝えした通り、10分程度ロスしますが東鷲宮まで折り返せば100%座れてました。
時間ロスせずどうしても座りたいのであればグリーン車しかありません。
久喜駅発が新橋、渋谷までギリギリ780円で行ける最北端となりますので、気持ち的に一番恩恵を受けられるかと思います。
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31
ご近所さん
>>30 マンコミュファンさん
座って通勤を最優先なら東鷲宮以北ということですね。ただ東鷲宮は新築がないうえに駅前のイオンが撤退して不便な気がします。いっそ古河のレーベンのほうがいいのでしょうかね。
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32
通りがかりさん
>>31 ご近所さん
確実に座っていきたいなら東鷲宮~古河あたりが良いですね。
古河より北は未開の地(住んでる人いたらごめんなさい)で都内方面の通勤は大変なので止めた方が良いと思います。
小山までいったらさすがに新幹線でないと通勤は難しいと思います。
古河は1路線しかないのと、車だと高速道路がなく、国道4号線くらいしかないのでその辺を重視するのであれば微妙なところです。
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33
匿名さん
同じく圏央道と関越道が交差している、東武東上線の若葉駅近くの物件と共に検討しています。
こちらの物件は鉄道でも2路線あるので振替輸送が利用できて便利そうですね。
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34
通りがかりさん
以前この地域に住んでいました。
座って通勤通学が出来ること、破格の安さで広いお部屋が買えてとても満足でしたが子供が都内に通学するようになり毎朝6:30前には家を出るようになりました。会社より学校の方が始業時間が早いので1番初めに家を出るのは子供でした。ちなみに知人の大学生のお子さんは一限のある日は始発に乗っていると聞きました(キャンパスにもよるかと思いますが)
結局我が家は家族全員都内に通勤通学だったので都内に戻りましたが座れなくても乗車時間が短い方が遥かに楽です。
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35
ご近所さん
始発じゃなければ間に合わない大学って八王子とか神奈川とかですか?
まあ自分も多摩モノレール沿いの大学に通っていましたから、たしかに家を5時台に出なければ間に合いませんでしたね。
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36
匿名さん
こちら、前面道路の交通量はどうでしょう。
見に行った時は昼間で閑散としてましたが、通勤時や深夜は静かですか?
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37
匿名さん
>>36 匿名さん
東口は西口ほど商業施設や企業の送迎が多くないので、通勤ラッシュ時に路線バスや送り迎えの車が増えるぐらいで夜間は基本的に静かです。
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38
匿名さん
駅まで徒歩4分という立地は便利でいいですね。
住む環境としても悪くない感じです。
スーパーが駅の反対側というのがちょっと残念かな。
小学校は近いのですが中学校はどこになるでしょうか?
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39
周辺住民さん
>>38 匿名さん
あのー、こちらはスーパーのマルヤ隣接がウリじゃないんですか?
徒歩5分にコープもあるので駅の反対側には行きませんよ。
中学校は太東中なので20分くらい歩きます。
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40
eマンションさん
>>36 匿名さん
駅前ってのが信じられないくらいに夜は車が走ってない
昼も少ない
人はそこそこ歩いてるかな
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41
マンション検討中さん
遮音性が気になるんですが、中空スラブってどうなんでしょうか?
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42
匿名さん
>>41 マンション検討中さん
こちらが中空スラブなんですか??
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43
匿名さん
まだ公式サイトには構造が公開されていないので一般人にはそのあたりのことはわからないと思いますが。。。遮音性を気にするほど周辺の騒音とかがあるのでしょうか?
アクセス面と買い物面の利便性は文句なしのような感じに思えます。駅が近いのに広い平米数のプランがあるのもここの魅力の一つかなと思います。Aタイプの洗面室と浴室が非常にユニークだと思いました。
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44
評判気になるさん
>>41 マンション検討中さん
ショッピングモールや屋内競技場など広い空間が必要なら有効な工法でしょうけれど、所詮、発泡スチロールを生コンで包み込む費用削減工法。発泡スチロールに吸音性能も遮音性能もなくむしろ反響しやすいみたい。住居向きではないんだね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52439/res/76-126/
95 匿名さん
コンクリの床の中に、中空(中が空っぽ・空洞状態?)部分を造ろうと思った人間は、なぜ、そんなひどいことを考え出したのだろう。普通に考えて、石の中に気泡がいっぱいあれば、響くよね。
96 匿名さん
反響するから、響くのは当たり前の構造だね。そんなにしてまで騒音が大きく伝わる建物をわざわざ造るのって、何を考えているんだろう。最初は誰が造ったの。どの会社が造りだしたの?
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45
評判気になるさん
>>44 評判気になるさん
中空スラブは、小梁を失くすことができて、天井をスッキリとさせることが出来るのですよ。一般スラブよりも厚みは増しますが。遮音性も変わりません。構造的に無駄なコンクリートを、失くすためのボイドです。
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46
匿名さん
構造と設備仕様が公開されました。
郊外型マンションとしては標準的水準ではないでしょうか。
あとは値段ですよね。
私は72㎡のCプラン3LDKで平均4000万前後と予想していますが皆さんはどうですか?
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47
匿名さん
現時点で4200万予想が多いですね。
すごい時代ですな。
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48
匿名さん
朝早い時間に乗れば、座っていけるという解釈でいいのでしょうか?
電車に乗っている時間が長いので立って通勤するのは一苦労かもしれませんし、
途中からかなり人が乗ってくるとなると電車に酔いやすい方は酔ってしまうかもしれませんね。
大宮駅が近いので新幹線で旅行へ行ったりするのは便利そうです。
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49
匿名さん
>>48 匿名さん
コロナが完全収束した時、どの程度通勤客が戻るかによると思います。
現状では久喜でほぼ座れますからね。
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50
マンション検討中さん
10年ぐらい前だったかな。
私が電車の椅子に座ってたとき、目の前に妊婦が立った。私は術後のため、席を譲ることができなかった。しばらくして、子連れの女が、「何で誰も妊婦さんに席を譲らないの?」と大声で叫びながら、自分の席を譲った。黙って譲ればいいのに、さぞかし正義を振りかざして気持ち良かっただろうね。
その女は、久喜駅で降りて言った。
それ以降、久喜には嫌なイメージが出来てしまったが、実際はどうなのかな?
歪んだ人間は多いのかな??
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51
ご近所さん
>>50 マンション検討中さん
10年も根に持ってるアンタが怖い。
よほど恥ずかしかったんだろう。
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52
マンション検討中さん
>>50 マンション検討中さん
どこにでもいるよ
前職は職業柄いろいろ転々してたけど今は久喜にだいぶいるけどまだいい方かと
茨城と東京の東の方と埼玉の西の方は変なのが多かったイメージがあった
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53
買い替え検討中さん
>>50 マンション検討中さん
こんな意地悪な奴が同じマンションだったら嫌だな・・・。上野東京ラインから久喜駅で降りたのでしょうか?久喜在住でなく、地価の安い路線に乗り換えたのかもしれませんよ。
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54
マンション検討中さん
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55
マンコミュファンさん
>>54 マンション検討中さん
全然いいんじゃね?
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56
マンション検討中さん
徒歩または自転車での
久喜駅 東口?西口の行き来ができる道路は、駅のそばにあるのですか?
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57
周辺住民さん
>>56 マンション検討中さん
徒歩の場合は連絡通路で東口と西口の行き来ができますが、自転車の場合は近隣の陸橋か踏切を渡る必要があります。
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58
評判気になるさん
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59
名無しさん
>>56 マンション検討中さん
時間によっては開かずの踏切と化するので急いでいる時はかなりのストレスです
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60
匿名さん
>>56 マンション検討中さん
自転車で西口というとヨーカドーに行くくらいしか用事がないのですが、その場合は駅の北側にスロープ付きの歩道橋があります。やや遠回りになりますがストレスありませんよ。
新井病院など南側でしたら六軒通りの踏切のほうが早いでしょう。
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61
通りがかりさん
>>59 名無しさん
線路の数も多そうですし、渡りきるのに慌ててしまいそうです。
お返事ありがとうございます。
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62
名無しさん
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63
匿名さん
六間通りの開かずの踏切は危険だから、あまりおすすめできないなあ。
昔から車が渡りきれずに立ち往生して電車の遅延の原因になってる事が多いし、さっさとオーバーパスにしてほしいんだけど、なかなか実現しませんね。
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64
匿名さん
>>63 匿名さん
オーバーパスは地上の宇都宮線伊勢崎線と高架の新幹線の間をくぐらせるので難工事ですよね。せめて北側みたいな自転車と歩行者用の歩道橋だけでも欲しいところですが。
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65
匿名さん
そこの踏切を渡る時はマンション側から見て旧コープ過ぎた信号を右折して線路に当たるまで直進、ニッポンレンタカーを左に行くと早く渡れるのでオススメです。
一気に列の先頭の方に入れます。
セイムスを右折すると下手すると十数分渡れません。
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66
評判気になるさん
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67
マンション検討中さん
久喜はまだマシと思うしかないですね。
価格はどうなんでしょう。やはり想定より高いのでしょうか。
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68
匿名さん
>>66 評判気になるさん
交通利便性は高いけど、いかんせん都心から遠いんだよな。コロナ前は朝の電車で座れなかったし。立って通勤する覚悟なら蓮田とか東大宮あたりがいいし、逆に確実に座りたいなら古河にする。
とはいえ久喜市は広いから全体で人口が減っても久喜駅周辺は現状維持か微増くらいすると思うぞ。
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69
マンション検討中さん
周辺自治体の人口も調べてみたら蓮田も春日部も2000年ぐらいが頭打ちでどんどん減ってきているみたいですね。
意外なのは白岡。2010年に単独で市に昇格以降も人口が増え続けているようですが、その要因は一体何なんでしょう?
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70
匿名さん
>>69 マンション検討中さん
開発された年代じゃないかな?
白岡は新白岡で大規模なニュータウン開発がされてからまだそう時間が経ってない
春日部は駅を高架化して周辺を再開発するみたいだから減少幅は減るんじゃないかな。
久喜は郊外も郊外の南栗橋みたいな微妙なところばかり再開発して中心市街地は放置状態だからあまり未来がなさそう。。
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