マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-02 14:48:03
ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩4分 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
60戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年03月末日予定 入居可能時期:2024年05月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社マリモ [売主・事業主]三信住建株式会社
|
施工会社 |
埼玉建興株式会社 |
管理会社 |
三信住建株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判
-
1822
マンション掲示板さん
>>1819 周辺住民さん
宇都宮の人間なんて誰もここにはいないよ。いるわけがない。アンチ久喜はいたとしても。
-
1823
匿名さん
宇都宮に祖父母がいる埼玉県民だけど、栃木県の県庁所在地と久喜市を比べること自体がナンセンス。規模が違いすぎる。
栃木県ナンバー2の小山市よりは、久喜市のほうがいいと思う。
-
1824
マンション掲示板さん
-
1825
マンション掲示板さん
>>1812 口コミ知りたいさん
どちらかと言うとネガ連投の方が1人でやってるように見えますが。
謎の美園推しも、宇都宮推しも、一連のネガも荒らしもどうにも出来ない管理者ですし期待はしてませんが、まずはそれらからどうにかして貰いたいものです。
-
1826
検討板ユーザーさん
>>1825 マンション掲示板さん
そうですね。久喜の方が執拗に他の町をネガキャンして反感を買う結果になってしまったことを遺憾に思います。久喜上げの方には本気で反省して頂けたらと思います。そして有能な管理者様ですから迅速に対応して頂けるものと願っております。
-
1827
評判気になるさん
>>1814 検討板ユーザーさん
コレにつきますね。要するに論外。
いかに優れていようが宇都宮は地方都市ってだけで一都三県民からは比較対象にも選択肢にもならない。
地元民か県内他市町村からの移住者か、転勤でやむを得ず住む人の場所。
一都三県のマンションスレに、土俵に上がれもしない宇都宮が人口規模でドヤってきても失笑しかない。
小山市のマンションスレを見ているところに、前橋市や福島市や水戸市が小山より人口が多いとか書き込みされたら何だコイツってなるやろ。
-
1828
匿名さん
>>1826 検討板ユーザーさん
ここの人達があなたの反感を買ってしまったからネガキャンを続けているのですか?
久喜の人でも関係者でもマンション購入者でも近隣住民等でも無ければ、この掲示板自体を見ないほうが精神衛生上良いですよ!なにも不必要にストレスを溜め込む必要はありません(>_<)
-
1829
検討板ユーザーさん
>>1828 匿名さん
それは私には分かりかねます。ただ1827さんのような煽り活動をすることが今の状態になっている要因と考えられるということです。あなた自身は1827さんのような書き込みされる方をどのように受け止めてらっしゃいますか?
-
1830
評判気になるさん
>>1827 評判気になるさん
久喜が宇都宮より遥かに劣っているのは事実だが、宇都宮と久喜は商圏が違う。
無名で小規模の久喜村の人間がイキってカラ回りしてるだけで、そもそも宇都宮の人間はこのスレに一人もいないのでは?
-
1831
匿名さん
>>1828 匿名さん
良い意味で久喜は何も無いシンプルに小さい街です。
それを北関東でも屈指の大都市である宇都宮と比べること自体がナンセンスなことで、失礼なことなんです。
どうやったって宇都宮に勝てるわけがないんです。
こんなにちっぽけな久喜が勝てる技があったとしたらそれは嘘か詐欺かのどちらかでしょう。
-
-
1832
eマンションさん
>>1829 検討板ユーザーさん
1827は1830のような煽りに対して論理的に
今のこの掲示板の流れを説明していると思います。
宇都宮がある種人口面では優れている事は言及してますし、そのうえでカテゴリーや客層の違う久喜と比較する事がそもそもの間違いということでしょう。
中にはネガティブな投稿に対して開口一番に栃木県民と書き込む人もいて、それは良くないと思いますが、1830みたいに相手を劣っているとか久喜村みたいな明らかな煽り投稿をしている人の方が目に付きます。
久喜の物件の掲示板なので、1830みたいな書き込みをすれば反論があって当たり前なので、それでも続けて同種の書き込みをすれば、そのように過剰に反応する人も出てくるでしょう。実際にこれまでの流れがそのようなものだったと感じますし、貴方の言葉を借りれば、過剰にネガティブな投稿が、この掲示板の人達の反感を買ってしまっている状態なのでしょう。
宇都宮が出てくることは、どうしても不自然ですし、そのような無理矢理なネガティブ投稿は尚更かと思います。
もし1830が久喜に関係の無い人であれば、自分から火種を蒔くような、あまり過度にネガティブな投稿は控えるべきかと思います。
-
1833
マンコミュファンさん
>>1829 検討板ユーザーさん
↓要因って無関係のスレに煽り投稿しているこの人達じゃないですか?
煽り活動ってあまり聞きませんが、ニュアンス的に工作活動みたいに自分から見て外部の人達にわざわざ煽り投稿をしにくることですよね!彼らがいなければ何も起きないと思いますよ!
>>1830
>>1831
-
1837
周辺住民さん
>>1821 口コミ知りたいさん
歴史を勉強してこなかったの?
江戸時代から、利根川を越えると江戸経済圏の外になる。だから栗橋に関所をおいて江戸への出入りを細かくチェックした。
今でも、東京圏と東北圏の言語的、文化的、生活様式的な境界は利根川にある。
松尾芭蕉も利根川を越えた、みちのくの旅には相当覚悟したてと思う
なにしろ、江戸川の向こうは「未開地」、こちら側は幕府の直轄地「天領」だからね(笑)
-
1841
名無しさん
>>1837 周辺住民さん
なるほど。
で、南東北の定義は?
-
1852
管理担当
[NO.1834~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
1853
マンション比較中さん
JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員人員 2022年度
第121位 宇都宮駅 31,241人
第125位 久喜駅 30,225人
栃木の田舎、宇都宮が久喜をライバル視して、このマンションスレをターゲットにしている原因が分かった。
気持ちは理解したので、完売物件からはどうぞお引き取り下さいm(__)m
-
1854
マンション比較中さん
因みに、このスレに登場する市町村駅の乗車人員 2022年度では
高崎駅(群馬県) 27,299人
熊谷駅 25,318人
桶川駅 22,149人
小山駅(栃木県) 18,839人
蓮田駅 17,628人
鴻巣駅 16,725人
どれもライバルといえるほどの人はいないですね、駅も閑散としているでしょう、
以上
-
1855
eマンションさん
>>1853 マンション比較中さん
県庁所在地でこんだけなんですね…
日本二位の車社会
(確か群馬が日本一)
-
1856
マンション比較中さん
>>1855 eマンションさん
都内池袋駅まで約40分に位置するこの便利駅の、しかも駅前で徒歩4分の好立地人気の完売マンションでも、敷地内平置き駐車場100%なので、群馬県や栃木県ほどではないけど、車社会化してますね(笑)
-
1857
匿名さん
>>1852 周辺住民さん
なるほど。
南東北の久喜もなかなかやりますな。
-
1858
匿名さん
それでもなおライバル視してるとは
さすが餃子好きな人間は油のようにしつこい
-
1859
検討板ユーザーさん
>>1856 マンション比較中さん
まさに良いとこ取り!
こんな好条件のマンションそうないですよ!
-
1860
匿名さん
>>1859 検討板ユーザーさん
西口にもう一本できるらしいから乞うご期待
-
1861
eマンションさん
>>1853 マンション比較中さん
駅だけでも十分なのに圏央道と東北道が通ってますからね。まさに交通の要衝。
県外の人からすると知名度で過小評価されがちですが、久喜の利便性はかなりのものよね。
-
1862
通りがかりさん
>>1859 検討板ユーザーさん
久喜は戸建て中心ですからマンションなら一棟目は売れるかもしれませんが、二発目は売れ残る可能性大です。
-
-
1863
マンション検討中さん
>>1862 通りがかりさん
一発じゃ足りないのかい二発目をおかわりしたい三度目の正直なんて無い四の五の言うなよロクデモナイ
-
1864
販売関係者さん
>>1862 通りがかりさん
諦めが悪いね、もう勝負あったよ。
-
1865
匿名さん
>>1862 通りがかりさん
情報が古いですね。
久喜は戸建て云々はここで何度も議論のうえ全て否定され尽くされてますよ。
-
1866
マンション掲示板さん
>>1856 マンション比較中さん
久喜も勿論車が無いと不便で生活に支障をきたしますよ。わざわざこの地に移り住む意味は無いので、移住者はいないですし、都内からかなり離れており交通の便が悪いため都内通勤者も皆無となっています。それゆえ住民は生まれ育ったこの地に戸建てを建てて住んでいるのです。
-
1867
名無しさん
>>1866 マンション掲示板さん
車が無いと不便なのはそうですが、それ以外は違いますね。
間違った情報を流すのはやめましょう!!
↓以下、ソース
◎久喜市公共交通機関検討報告書参照
久喜、栗橋、鷲宮の3区の15歳以上の就業者総数65,205人のうち約2割の12,907人が都内に通勤していることが書かれています。
◎三井開発HPより引用
「出生時からずっと久喜市に住み続けている人の割合は約13.9パーセント、20年以上住み続けている人の割合が約34.7パーセントとなっており、全国の中央値と同じくらいです。」
「久喜市は都心からの距離が約50キロメートルとやや離れていますが、交通利便性が高いです。
上野・東京ラインと湘南新宿ラインに接続するJR線、東京メトロ半蔵門線と東急田園都市線、東京メトロ日比谷線に接続する東武線など、3路線が乗り入れており、東武線に関しては始発駅も久喜市内です。
乗り換えなしで都心に1時間圏内で行けます。
また、車の交通網も発達しており、圏央道を使えば都心を経由せずに東名高速、関越道、中央道、常盤道に出られ、成田空港にもアクセスできます。」
-
1869
マンコミュファンさん
>>1866 マンション掲示板さん
1行目以外は全然違います。
このスレでも時々、勘違いしてそのように書かれる方がいるのですが、その度に色々な方から間違いを指摘されていますよ。
-
1870
マンション比較中さん
JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員 2022年度
第121位 宇都宮駅 31,241人
第125位 久喜駅 30,225人
その他
高崎駅(群馬県) 27,299人
熊谷駅 25,318人
桶川駅 22,149人
小山駅(栃木県) 18,839人
蓮田駅 17,628人
鴻巣駅 16,725人
-
1871
名無しさん
ネガが論破され尽くされて手口を変えているのか。恐ろしいな。
-
1872
マンション掲示板さん
このマンションは抽選までして早期完売しましたからね。羨ましい人も妬ましい人もいるでしょう。
キャンセルでも出なければ、ここはもう買うことは出来ないので、西口に新しく出来るマンションに切り替えて貰いたいですね。
-
1873
マンション検討中さん
宇都宮のようなクルマ一択の不便な地方都市で暮らしていると
首都圏(久喜市)のように自転車でも暮らせる便利で快適なエコ社会が羨ましいのかもな
品薄で注文2カ月待ちも 例年になく何倍も売れる自転車ヘルメット 入荷し即完売を繰り返す人気価格帯は
2023/06/08/12:54 埼玉新聞の記事から引用
同課では自転車ヘルメット着用率に関して、2月と5月に一般の自転車利用者が多い久喜駅周辺やイオン与野店周辺など県内4カ所で、いずれも3日間、独自調査を実施。2月が1230人中40人で着用率3・3%だったのに対して、5月は1438人中83人で5・8%と2・5ポイント上昇したことが分かった。県警は今後も啓発活動などで県民にヘルメット着用のメリットや未着用の危険性を伝え、普及を促進させていく考えだ。
https://www.saitama-np.co.jp/articles/30557/postDetail
-
-
1874
検討板ユーザーさん
>>1867 名無しさん
情報が古くないですか?そもそもこれだけ遠い僻地で、通勤は県内に限りますよね。
わざわざ都内に行くならこんな僻地に住むなんて選択肢は消したはずですから。
私なら無理です。私は久喜市ですが、加須へ通ってます。社用車です。また知人は大宮通勤です。
はっきり言って都内へは年に数回しか行かないですし、これが限度です。ましてや通勤なんて無理ですから。地獄でしょ。
-
1875
周辺住民さん
>>1874 検討板ユーザーさん
久喜市とは言っても、4つの市町が合併してできた市なので、市内に駅は5つあります。それぞれに特徴があり、久喜駅と鷲宮駅や東鷲宮駅、栗橋駅、南栗橋駅では、利便性も利用者も異なります。
例えば、栗橋駅の北側区画整理地区は、ほとんどが加須市(旧大利根町)ですから、加須市の工業団地も近くなので鉄道は不用です。
久喜駅は都内東西地区に便利なJR宇都宮線の他に東武伊勢崎線もあり、東京メトロも乗り入れているので、他の駅に比べて都内通勤者は多いでしょう。
もし、何10年も通勤するのは大変でしょうが、少なくとも子供たちの高校や大学では選択肢が多くなりますね。
-
1876
ご近所さん
>>1874 検討板ユーザーさん
これだけ遠い僻地に何故住んでいるのでしょう?
少し前までは、企業も東京一極集中で都内通勤者も多かったですが、最近は国の機関も含めて多くの企業が、大宮、浦和島首都圏各地域に本社機能を分散しております。
少なくとも久喜駅は、久喜市内では都内通勤には一番便利です。
確かに久喜市内にも鉄道駅が無い(旧)菖蒲町地域やJR宇都宮線や東京メトロへの乗り換えが必要な(旧)鷲宮町地域など、僻地と感じる場所はありますが、、、、
利用者が宇都宮駅にも匹敵するような、便利な久喜駅他に、車利用でも東北道や圏央道のインターがある街を僻地と感じるようでは、首都圏郊外には住めませんね。
-
1877
マンション比較中さん
>>1874 検討板ユーザーさん
また久喜市民を装ってネガキャンですが(笑)
でも、これが全てです。
↓
大都市(?)と自負する宇都宮市の駅と利用者は変わりません
JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員 2022年度
第121位 宇都宮駅 31,241人
第125位 久喜駅 30,225人
-
1878
マンション比較中さん
>>1874 検討板ユーザーさん
人口に比べて、久喜駅より鉄道利用者が少ない街を「僻地」といいます。
JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員 2022年度
高崎駅(群馬県) 27,299人
熊谷駅 25,318人
桶川駅 22,149人
小山駅(栃木県) 18,839人
蓮田駅 17,628人
鴻巣駅 16,725人
-
1879
購入経験者さん
>>1874 検討板ユーザーさん
大きなお世話だね、都内で買えないから郊外マンションを買ったんだ(笑)
久喜市に住んで、通勤に満足しているなら、用事の無いマンションスレに登場して、わざわざ購入者を批判する必要はないだろうが
もしかして、久喜市民なりすまし?
-
1880
購入経験者さん
>>1874 検討板ユーザーさん
お前の個人的なこといいんだよ
購入者はここが気に入って買ったんだから
もしかして久喜市でも駅のない菖蒲地区かな? 確かに不便で僻地と感じる
-
1881
検討板ユーザーさん
>>1876 ご近所さん
自覚ありますよ。僻地は僻地です。色々あって飛ばされてきましたが今はなんとか妻一人子一人で暮らしてます。久喜が都内へは不便なこと理解してます。私的には以前と比べて遥か北になったので通勤時間的にも都内は無理です。少なくとも私にはとても無理です。地獄でしかないです。回りにも誰もいません。
-
1883
購入経験者さん
まあいずれにしても完売マンションなので、わざわざネガを書き込む必要なしだな(笑)
都合が良かろうが悪かろうが、具体的数字が出てるから、僻地には変わりがない
なにしろこの俺の選択肢に入らなかった時点で「僻地認定」
-
1885
購入経験者さん
-
-
1888
購入経験者さん
少なくとも俺の周辺には地元を卑下するような奴はいないぜ
-
1889
検討板ユーザーさん
>>1887 検討板ユーザーさん
毎日隣町まで自転車通勤の私をバカにしないでください
-
1891
検討板ユーザーさん
>>1884 検討板ユーザーさん
久喜市は優しく受け入れてくれて良かったね
でも辛かったら、加須市に転出すれば? 職場も近くなるし市民ももっと優しいよ
-
1896
マンション比較中さん
また久喜市民を装ってネガキャンですが(笑)
でも、これが全てです。
↓
大都市(?)と自負する宇都宮市の駅と利用者は変わりません
JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員 2022年度
第121位 宇都宮駅 31,241人
第125位 久喜駅 30,225人
-
1897
デベにお勤めさん
とっくの昔に「完売御礼」マンションなのに、相変わらず人気だね\(^o^)/
少し待てば西口にマンションが建つから待てよ
-
1898
デベにお勤めさん
久喜駅西口マンションまで待てない人は、宇都宮までお越しください
いくつも販売中のマンションがございます(^_^)v
-
1899
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
1900
近隣住民さん
自分の狭い世界だけで物事を考えて、不平不満ばかり。具体的な数字を出されても自分の言い分と自分の周りだけが全て。
このマンションを検討するでもないのに、自分がうまく行っていないだけの価値観を他人にまで押し付ける書込みをわざわざこんな所にまでしに来る。
ここまで来ると、それすらも成りすましかもしれませんが永遠とネガ投稿を続ける人の正体ってこういう感じなんですね。
-
1902
マンション検討中さん
-
1903
マンション掲示板さん
どうでも良いけど、上手くいかなかった自分の物語を、さも久喜の全てですみたいに書くなよ。
-
-
1904
評判気になるさん
>>1896 マンション比較中さん
またいつものネガが論破されてキャラ変して再登場ですかね。やれやれです。
-
1905
名無しさん
>>1887 検討板ユーザーさん
去年の4月から
自転車ヘルメット着用は努力義務
日本全国で
-
1906
マンション検討中さん
まあネタなんでしょうけど、散々ここの検討者や購入者、周辺住民を愚弄するような書き込みを繰り返しているくせに、お前と呼ばれただけで「民度が低い」認定ですか・・・
もし本気だとしたらヤバいですよ。その自分本位な思考。
-
1907
通りがかりさん
-
1909
管理担当
[No.1908と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]
-
1910
匿名さん
>>1899 デベにお勤めさん
すげー。繁華街が駅から離れている宇都宮の問題が解決しそう。
LRTといい、最近、宇都宮があついね。
久喜駅は利用者数の割に駅がしょぼすぎる。
駅舎建て替えの計画はないの?
駅がきれいになれば一気に開発がすすみそうだけど。
余白も多いし。
-
1911
マンション検討中さん
マンション業界で首都圏とは1都3県です。
よって栃木県はアウトオブ眼中。
-
1916
マンション掲示板さん
>>1914 評判気になるさん
ようやく久喜が首都圏だって覚えられましたか!
かなり時間がかかりましたがちゃんと覚えられて偉いですね!
あ、宇都宮が首都圏じゃないことも覚えられましたか?
-
1917
匿名さん
>>1916 マンション掲示板さん
いやそもそも埼玉県が首都圏だから。
熊谷だろうが秩父だろうが首都圏は首都圏。
-
1918
検討板ユーザーさん
>>1915 通りがかりさん
そのイチオシの戸田駅遠マンションてどこですか??
マンション名教えてもらえます??
-
1919
口コミ知りたいさん
>>1917 匿名さん
まあ広義的にはそりゃあそうだが、実際にはもっと狭めた方がいい。
埼玉県で首都圏って言っても久喜は遠すぎてさすがに除外した方がいい。国道16号のはるか外側だしな。
さいたま、川口、和光、朝霞、志木、戸田、越谷、草加、三郷、吉川、八潮、所沢、新座、この辺までかな。
もうちょい広げても、春日部、ふじみ野、川越、上尾、蓮田、狭山、入間くらいまでかな、せいぜい。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
1920
マンコミュファンさん
>>1919 口コミ知りたいさん
首都圏は本来、広義的には1都7県を指しますがマンション業界などではそれを狭めて1都3県を首都圏と呼ぶことが多いです。
残念ながら既に流石に遠過ぎる北関東3県と山梨を切り離して狭めた狭義の括りがあるのですよ。
▼Wikipediaより
日本における首都圏(しゅとけん)とは、主に首都圏整備法第2条第1項および同施行令第1条に基づいて定義された、東京都およびその周辺地域である茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・山梨県の1都7県を指す。狭義ではこのうち、東京都本土と埼玉県・千葉県・神奈川県のみを指すことも多い。
-
1921
名無しさん
大宮駅のグランドセントラル構想も久喜に好影響あるよね。
これからどんどん良くなる街な気がするけどなぁ。
ただ、宇都宮線がそのうち快速なくなりそうだから、都内が少し遠くなるね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件