埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスター久喜駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 久喜市
  6. 久喜東
  7. 久喜駅
  8. ポレスター久喜駅前ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 16:24:16

ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。


所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1451 マンション検討中さん

    >>1450 マンコミュファンさん
    月によってはわずかに増加することもありますが、全体としては減り続けています。年単位で確認してみてください。そもそも他市から久喜への流入はほとんどありませんし、ましてや赤ちゃん生まれる数よりもお亡くなりになる数が圧倒的多数ですからね高齢化が止まらない地域ですので。

  2. 1452 マンコミュファンさん

    【分析編】新型コロナで23区の住民が郊外へ!? データで見る1都3県の人口動態

    埼玉県・2020年(コロナ前)の転入超過状況(資料:日経BP 総合研究所)
    https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/081700039/120300008/?SS=imgview...

    埼玉県・2021年(コロナ後)の転入超過状況(資料:日経BP 総合研究所)
    https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/081700039/120300008/?SS=imgview...

  3. 1453 マンション検討中さん

    >>1452 マンコミュファンさん
    二年前の記事ですか。古い情報ですね。今はコロナ前の情勢に戻りつつあります。
    つまり郊外志向から原点回帰で都心部へ転入傾向となってます。

  4. 1454 データとファクト

    RESAS(リーサス)で久喜市の状況を確認したところ・・・

    人口の社会増減(転入数-転出数)
    2018年 +245人
    2019年  +26人
    2020年 +192人
    2021年 +118人
    2022年 +204人

  5. 1455 口コミ知りたいさん

    >>1454 データとファクトさん

    それ出生数と死亡者数による増減は反映してないのでは?

  6. 1456 マンション掲示板さん

    >>1455 口コミ知りたいさん

    久喜市の資料によれば確実に人口は減ってるし、今後も減り続ける予測をしている。
    http://www.city.kuki.lg.jp/shisei/seisaku_keikaku/seisaku/tihousousei/...

  7. 1457 周辺住民さん

    ひとまとめに久喜市とは言っても、4つの市町が合併してできた新市なので、面積が広い。東京都も23区から過疎地の大島、八丈島、檜原村までいろいろある。

    万が一、市全体で人口が増減していたとしても、首都圏の便利な駅の近郊であればそんなに人口は減らない! 例え100万都市であっても中心から大きくずれた地域やローカル駅近辺の苦しいね

    今後は、首都圏近郊もより便利な駅周辺に集約するので、その駅から徒歩5分以内が狙い目でしょう

  8. 1458 検討板ユーザーさん

    >>1455 口コミ知りたいさん
    もしかして、銀河鉄道999で大惑星雲アンドロメダに行って、死なないで済む機械の身体を手に入れた人?w

  9. 1459 検討板ユーザーさん

    >>1456 マンション掲示板さん
    日本の人口ピラミッドはツボ型だから、これからも人口は確実にどんどん減り続けるのだけど、
    社人研の将来推計人口(都道府県・市区町村)の的中率はどれぐらいなの?w

  10. 1460 検討板ユーザーさん

    >>1457 周辺住民さん
    今年の日本人の出生数は70万人台前半と8年連続で過去最少を更新する見通しらしいけど。。。

    40年前の新成人は160万人
    30年前の新成人は204万人
    20年前の新成人は152万人
    10年前の新成人は122万人
    今年の新成人は117万人
    20年後の新成人は70万人台前半

    想像を絶するペースで人口は大きく減りますよw

  11. 1461 マンション検討中さん

    >>1460 検討板ユーザーさん
    それは仕方がありません。
    久喜駅周辺は建物が何もなくだだっ広い田園が広がっており若者はこのような町に嫌気がさしてどんどん都会へと移住し続けているからです。
    このままでは久喜市の人口ピラミッドは壺型どころが綺麗な逆三角形となるかもしれません。

  12. 1462 データとファクト

    RESAS(リーサス)で久喜市の状況を確認したところ・・・

    転入超過(転入数>転出数)の上位地域
       2017 2018 2019
    1位 古河市  古河市  幸手市
    2位 幸手市  小山市  柏市
    3位 八王子市 蓮田市  古河市
    4位 福岡市  上尾市  小山市
    5位 宇都宮市 幸手市  足立区
    6位 杉戸町  越谷市  羽生市
    7位 蓮田市  川口市  蕨市
    8位 北九州市 宇都宮市 杉戸町
    9位 川崎市  栃木市  蓮田市
    10位 白岡市  柏市   五霞町

    転入超過(転入数>転出数)の上位地域
       2020 2021 2022
    1位 幸手市  横浜市  蓮田市
    2位 古河市  川口市  越谷市
    3位 越谷市  杉戸町  さいたま市
    4位 春日部市 古河市  川口市
    5位 川口市  豊島区  柏市
    6位 館林市  杉並区  五霞町
    7位 杉戸町  仙台市  杉戸町
    8位 八王子市 品川区  世田谷区
    9位 栃木市  館林市  札幌市
    10位 小山市  越谷市  三郷市

  13. 1463 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  14. 1464 マンション比較中さん

    >>1463 データとファクトさん
    じゃあ栃木県民からすると埼玉県久喜市は憧れの街なのかな?

  15. 1465 マンコミュファンさん

    価格上昇で栃木の人は東京圏(久喜)の物件を買えなくなったということか

  16. 1466 マンション検討中さん

    >>1455 口コミ知りたいさん

    今の日本は全体的に少子高齢化で若年人口より高齢者が圧倒的に多いから、殆どの自治体で出生より死亡が多い。

    この数字が出生と死亡を含まないとしても、久喜が転入者から選ばれる街ということがよく分かるデータには変わりないと思う。

  17. 1467 基本的なこと

    人口増加の要因
    ・住宅取得
    ・子の誕生

    人口減少の要因
    ・子の巣立ち
    ・親の永眠

    住宅が建てられる空き地があるうちは、総人口が増える。

    空き地がいっぱいになると、総人口が頭打ちになり、少しずつ減っていく。
    (現状、永遠の命はないため)

    住む人が一人もいなくなった古家付きの土地が売りに出されると、
    新しい人が来ることができるようになる。(以降、繰り返し)

  18. 1468 基本的なこと

    久喜市の国勢調査人口
    昭和25年(1950年)  59,114人
    昭和35年(1960年)  60,409人
    昭和40年(1965年)  65,198人
    昭和45年(1970年)  74,477人
    昭和55年(1980年) 114,920人
    平成2年(1990年)  141,400人
    平成12年(2000年)  154,292人
    平成22年(2010年)  154,310人
    令和2年(2020年)  150,582人

  19. 1469 評判気になるさん

    >>1468 基本的なことさん
    あらら、あたりまえのように右肩下がりでしたね、、、

  20. 1470 販売関係者さん

    完売物件スレで何がやりたいのか

  21. 1471 基本的なこと

    >>1469 評判気になるさん

    東京23区の人口(国勢調査)は
    1965年をピークにその後は30年間も
    減少し続けたという事実を知ってるか?
    (減少率は30年間で-10%以上)

    理由は>>1467のとおりな

  22. 1472 評判気になるさん

    23区ですら人口減ってるんだもんな。
    自然減は日本全体の問題だから、それを除く純粋な転出入の人数で転入超過しているかどうかが大事。

  23. 1473 マンコミュファンさん

    >>1458 検討板ユーザーさん
    そのネタがいまいち伝わらないのですが、銀河鉄道999っていま何歳ぐらいの人の世代のアニメですか?

  24. 1474 マンション検討中さん

    東京23区は、就職や進学で若者が大量に流入してくる一方で、子育て世代の35~59歳では転出超過だよ。
    親と一緒に引っ越していくから子世代も転出超過になる。
    つまり、人の入れ替わりが非常に激しい。
    10年後も住んでいる人は、代々住んでいる人だけ(笑)

    今年度から私立中学の授業料助成(10万円)を始めたり、
    来年度から高校の授業料を無償化(所得制限を撤廃&私立高校を含む)を始めたりするのは、
    出て行く人を引き留めるためかもね。
    東京都の財政は(無駄に)豊かだから。

    東京圏(久喜市)に住めない栃木の人は、全然知らない世界だろうけど(笑)

  25. 1475 口コミ知りたいさん

    >>1474 マンション検討中さん
    あのう、久喜市は東京圏ではなく、北関東圏ですから。

  26. 1476 検討板ユーザーさん

    >>1471 基本的なことさん

    東京23区の人口は1965年をピークにその後30年減少し続けたが、その後は増え続けている。

    久喜市が近年減り続けているのとは真逆の流れだ。

  27. 1477 マンション検討中さん

    いくら社会動態で転入者がいても自然動態分の減少を補うことができなければ意味がないという話でしょう。

    人口を大きく増やすには大規模な再開発だけど、久喜市には久喜駅中心に予算を投下する余力がないと散々語られてるよね?

  28. 1478 マンション検討中さん

    >>1473 マンコミュファンさん
    たぶん還暦過ぎた年代じゃないかな・・・

  29. 1479 販売関係者さん

    >>1475 口コミ知りたいさん
    勉強不足だな・・・

    東京圏(首都圏白書)
    「国土交通省が作成している『首都圏整備に関する年次報告』(首都圏白書)では、埼玉県千葉県東京都神奈川県を東京圏と定義している」

    首都圏(東京都知事本部ほか)
    東京都知事本局が作成した『首都圏における広域的課題の現状』では、東京都神奈川県千葉県埼玉県の1都3県の範囲を首都圏と呼んでいる」

  30. 1480 マンション検討中さん

    まあ、確かに出た当初は高い高い言われてたけど、ファミマ隣接のヤオコー商業施設と圏央道スマートICで振り返って見ればお得だったとなってるかもよ?先のことはわからんけどさ。
    今は寂しい東口だけどヤオコー周辺の空き地も戸建てが分譲されるだろうし、少なくとも今よりは賑やかになるとは思う。

  31. 1481 ご近所さん

    >>1477 マンション検討中さん
    市町村合併で、小規模な街である久喜市+鷲宮町+栗橋町+菖蒲町が合体してできたモザイク都市だからね。同じようにさいたま市だって、やや大きな街の大宮市+浦和市+与野市+岩槻市が合体してできたモザイク都市。

    それぞれ中心駅である「久喜駅」や「大宮駅」をもっともっと再開発したいが、市内に駅が多過ぎてなかなか集中投資できない現状!

    特に、久喜市規模の自治体で、鉄道駅が五つもあるとそれぞれ地元住民の要望も強く難しい、さらに鉄道駅が一つもない菖蒲町という過疎地候補も含んでいるからね。

  32. 1482 ご近所さん

    >>1480 マンション検討中さん
    現在圏央道側道まで開通している久喜駅東口駅前道路が、東武伊勢崎線杉戸高野台駅まで直結する計画が具体化して、隣の杉戸町も含めて路線測量作業が進行中

    途中にヤオコー商業施設がマンション入居時期に合わせて開業するし、その先に圏央道スマートICができる。

    これまで久喜駅東口地域は、周辺地域との連絡道路がなく「陸の孤島」だったが、この駅前道路の延長で、途中の御成街道(県道さいたま幸手線)とも交差するし杉戸高野台駅周辺の住宅地とも連絡するので、一挙に便利になる。

  33. 1483 ご近所さん

    >>1482 ご近所さん
    東武伊勢崎線杉戸高野台駅 → 東武日光線杉戸高野台駅

  34. 1484 販売関係者さん

    >>1475 口コミ知りたいさん
    ド素人(笑)
    通常、北関東といったら利根川の北側を差す~群馬・栃木・茨城だ
    これ江戸時代からの常識

  35. 1485 マンション検討中さん

    >>1482 ご近所さん
    杉戸町側はどこに繋げる予定なの?昌平高校前の道路?
    立ち退きとか時間かかりそうだけど

  36. 1486 eマンションさん

    もうここはいいだろ。
    次は西口の武蔵野銀行跡地にできる穴吹の「サーパス久喜中央」
    モデルルーム作ってるみたいだし、そろそろ情報公開されるだろう


  37. 1487 販売関係者さん

    >>1485 マンション検討中さん
    既に30年以上前に都市計画道路として都市計画決定されているので、久喜市や杉戸町の都市計画図を見てくれ!

    仰る通り、昌平高校前の雑木林を通るので、既に杉戸町議会ではいつもの通り共産党議員が「自然保護、森林保全」の立場から難色を示している

    こうした開発計画が具体化する時の常です。圏央道の時も八王子付近、成田空港の時は三里塚、リニア中央新幹線では静岡県知事が同様の理由で反対して、地域の発展を遅らせていますね(笑)

    それぞれ自分たちをアピールする手段として使われていますが、メリットの方が大きいので意外と早いかもしれません。

  38. 1488 eマンションさん

    なぜかツイッターのリンクが貼れなくなってるのでスクショ貼付

    1. なぜかツイッターのリンクが貼れなくなって...
  39. 1489 販売関係者さん

    >>1488 eマンションさん
    おぉぉぉ期待の西口マンションもいよいよ動き出したか

  40. 1490 匿名さん

    >>1480 マンション検討中さん
    東口駅前通りは杉戸町を通る県道さいたま幸手線を通り杉戸高野台駅まで延長を進めてますが、ヤオコーの先で県道久喜幸手線と連絡する都市計画道路も築造してますね。

    ここにきて遅れていた久喜駅東地区の道路ネットワークは急激に推進されてます。幸手市や杉戸町等周辺自治体との高次元での連携強化は、更なる久喜市の発展を予測させます。

  41. 1491 匿名さん

    久喜市幸手市の市街地は既にお互いに繋がって一体化しているので話は早いでしょうね。

  42. 1492 マンション掲示板さん

    >>1477 マンション検討中さん
    あなたが勝手に思い込んでそう言ってるだけ。

  43. 1493 マンション掲示板さん

    >>1476 検討板ユーザーさん
    それは東京が空洞化して多数の空き地ができたからですね(笑)

  44. 1494 評判気になるさん

    >>1484 販売関係者さん
    こっちの常識なんて通用しない。
    久喜という名は埼玉県民しか知らないし下手したら県民の半分も知らないのでは。
    北関東の括りは確かに群馬栃木茨城だが、久喜市が位置するのはほぼほぼその群馬栃木茨城だ。
    ということは北関東所属でもういいのではないか。
    都心50-70km圏内とはそれくらいの距離だから。

  45. 1495 eマンションさん

    >>1481 ご近所さん
    浦和市、大宮市、与野市も小さいからこそ、国の強力な指導で強制的に合併させられたことを、もう忘れたのか?

    浦和市・大宮市・与野市の合併協議会会長は、石原信雄氏だったことを、もう忘れたのか?

    埼玉のいわゆる心臓づくりをめざしてスタートした埼玉中枢都市圏構想を、もう忘れたのか?

  46. 1496 名無しさん

    >>1494 評判気になるさん
    そう思い込んでいるのは、あなた(栃木県)民だけですよ(笑)

  47. 1497 ご近所さん

    >>1495 eマンションさん
    そんな基礎的なこと今更

    浦和と大宮のライバル関係で、敵対心が強く最後まで纏まらないからだよ
    合併後の今でも、浦和地域と大宮地域の対立は続いている、大宮は上尾市も含めたかったが浦和には腰巾着と化した与野地域が味方したので、結果的に美味しい思いをしているのは、与野地域だね(笑)

    久喜市も合併に関しては、久喜市の腰巾着菖蒲地域がいろいろと暗躍していた。

    で、それがどうした? このマンションには関係ない

  48. 1498 販売関係者さん

    >>1494 評判気になるさん
    何のために江戸時代に、栗橋に関所が設けられているんだ?
    俺が北関東と言ったのは、多少気遣って言ったまで
    実際は、栗橋の関所を通過して、利根川を渡ると東北地方(みちのく)何だよ!

    なので、言語も風習も全く違う

  49. 1499 販売関係者さん

    この地域は東京と埼玉、神奈川の一部「武蔵」と言ったので、もし言うなら「奥武蔵」

    栃木や群馬の南部は「毛の国」、だから上毛野国(上野国)・下毛野国(下野国)というんだ!

    本当に無知が多い

  50. 1500 匿名さん

    >>1497 ご近所さん
    2001年5月1日の浦和大宮与野3市合併は国策です。
    民意ではありません。
    国鉄の大宮操車場跡地を高く売るためです。
    国鉄の借金を減らすために国は必死でした。

    久喜スレ荒らしの栃木県民さん、もうお忘れですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸