埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスター久喜駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-02 14:48:03

ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。

所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47

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ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1403 管理担当

    [NO.1400~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 1404 マンコミュファンさん

    >>1398 匿名さん
    地下鉄7号線の大宮方面なんて、最初から構想自体が存在しないよ。

    だって

    1969年(昭和44年)、埼玉県内への延伸を目的に「地下鉄7号線誘致期成同盟会」を設立。
    設立当初は岩槻、鳩ケ谷、加須、羽生の4市と蓮田、白岡、久喜、鷲宮の3町で構成。

    だから。

    当時は国鉄東北本線東武伊勢崎線(地下鉄2号線と相互直通)がパンパンだから、
    地下鉄7号線を御成街道沿いに北上させようっていう構想だったから。

    後に(土屋知事時代に)岩槻以北は(鉄道の無い菖蒲・騎西に配慮して)蓮田駅方面となって、
    代わりに久喜駅方面は地下鉄11号線(東武伊勢崎線と相互直通)が乗り入れることとなったから。

    >>1399 検討板ユーザーさん
    ならば、なぜこの久喜スレに粘着してるの?(大爆笑)

  3. 1405 マンション掲示板さん

    >>1391 匿名さん

    なぜか都庁で設定するのも謎ですね

  4. 1406 名無しさん

    >>1397 マンコミュファンさん
    頑張ってる割に20年以上経っても1.6万人程度しか増えてないんですね。
    計画には程遠いし、コスパ悪すぎ。

    無理矢理開拓した僻地だから、お金掛けて背伸びしてもこの程度なのはしょうがないかもしれませんね。

  5. 1407 評判気になるさん

    >>1404 マンコミュファンさん

     きっと定期的に粘着しにくるここを買えなくて嫉妬している人達か、駅から遠い県南のマンションを買ってしまったコンプレックスで絡んでくる人達と同じ類でしょう。あるいは特に意味もなく荒らしたいだけの暇を持て余した人。

     完売物件のスレにまで足を運んで本当に御苦労なことです。

     変なアンチに粘着されるのも人気物件の宿命ですね。

  6. 1408 評判気になるさん

    >>1404 マンコミュファンさん
    粘着してるってどういう意味ですか?比較検討するのは粘着では無いと思う。

  7. 1409 通りがかりさん

    >>1405 マンション掲示板さん
    都庁は新宿だから設定としては普通だと思いますが?
    東京駅に設定した方が分かりやすかったですかね?
    結果は変わりませんが。

  8. 1410 口コミ知りたいさん

    >>1406 名無しさん
    久喜も無理矢理開拓した僻地だから、お金掛けて背伸びしてもこの程度なのはしょうがないかもしれませんが、これからどれだけ減っていくのか楽しみにしてるんですか?

  9. 1411 通りがかりさん

    >>1407 評判気になるさん
    ここは人気だったから買えて本当に良かった!
    ただ国道16号線の話しは聞いたことがあるから少し心配になった!
    仮に値崩れしてもまあ気にしませんけどね!

  10. 1412 口コミ知りたいさん

    >>1411 通りがかりさん

    昔から16号と言われてましたけど、今は圏央道が開通したので圏央道が分岐点かなと私は思ってます。
    大宮以南のJR沿線でもない限りはきっとどこを買っても値崩れしますよ。
    根拠はないですが、まだJR沿線なだけ下がりにくいかもしれません。

  11. 1413 匿名さん

    「昔から」だって(大笑)

    二級国道129号が一般国道16号になったのは、昭和の高度成長期の頃なのに...

    ちなみに4車線道路の開通年度は

    【放射線】
    国道17号大宮バイパスは1962年度
    国道17号吹上バイパスは1964年度
    埼玉県道さいたま栗橋線は1967年度
    国道4号草加バイパスも1967年度

    【環状線】
    国道16号岩槻春日部バイパスも1967年度
    国道16号東大宮バイパスは1981年度
    国道16号西大宮バイパスは1998年度

    こんな感じだよ(大笑)

    埼玉県道路網図(令和5年4月版)
    https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/3858/douromouzu2023.pdf

  12. 1414 マンコミュファンさん

    >>1412 口コミ知りたいさん

    誤:昔から16号と言われてました
    正:昔から50km圏と言われてました

    だから圏央道も、都心40~60km圏の位置を環状に結んでいます。

    [C1]都心環状線
    [C2]中央環状線 ... 都心8km圏
    [C3]外環道 ... 都心15km圏
    [C4]圏央道 ... 都心40~60km圏

    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000717822.png

  13. 1415 匿名さん

    >>1413 匿名さん
    そうですよね。
    昔から国道16号線の外側は値崩れすると言われてきましたよね。
    それが首都圏の不動産業界の常識ですよね。
    それは今も変わりはしませんよね。
    久喜はその16号線から外れた上尾駅からもさらに大きく外れた郊外エリアですから、資産価値的な観点から言えば限りなくゼロに等しいですよね。
    これは仕方がありませんよね。
    資産価値は気にせず周辺の地元民のみが手を出した物件ですものね。

  14. 1416 匿名さん

    16号の内側でもバス便とか駅から15分も歩くようなマンションは問題外でしょう。
    真夏、真冬、早朝深夜、安心なのは駅徒歩5分以内のマンションです。

    あと、16号の内側でも放射状線じゃない環状線の沿線はダメです。都心まで必ず乗り換えを要しますから。

  15. 1417 匿名さん

    >>1416 匿名さん
    まさにそれはおっしゃる通りですね。
    つまり国道16号線の内側にある駅徒歩5分以内の駅近かつ最寄り駅が都心方面へダイレクトに向かう路線を持つ街ということになります。

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