マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-02 14:48:03
ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩4分 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
60戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年03月末日予定 入居可能時期:2024年05月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社マリモ [売主・事業主]三信住建株式会社
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施工会社 |
埼玉建興株式会社 |
管理会社 |
三信住建株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判
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1308
匿名さん
>>1307 口コミ知りたいさん
おっしゃる通りです。しいて比較するならやや蓮田の方が強いかな、という程度ですね。
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1309
マンション比較中さん
便利なターミナル駅を選択するか
単なる普通の駅を選択するかは、個人の価値観です。
完売マンションでたった一戸キャンセルが出たくらいで、「高い!」だのとは個人的意見で他人には関係ない。
ここに書き込む業者は、蓮田よりさらに便利な東大宮駅の物件が多数売れ残っている現実をどう見るか?
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1310
マンション比較中さん
>>1305 通りがかりさん
どちらの業者かな?
一生懸命過ぎて哀れだね(笑)
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1311
匿名さん
>>1310 マンション比較中さん
一生懸命過ぎて哀れというか、定期的な地理の勉強し直しは大事なことだと思いますよ!
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1312
購入経験者さん
宇都宮線土呂駅~小山駅&東武伊勢崎線草加駅~東武動物公園駅間に建設予定の新築マンション予定地及び建築済物件を全て現地確認しました。
結果的に、
1.JR宇都宮線と東武伊勢崎線の良いとこどりの久喜駅の駅力
2. 全戸平置き駐車場完備、駅から徒歩5分以内の駅近物件は全戸駐車場完備はごく少ない(まして全戸平置きで無料は皆無)
3. マイカー利用についても、東北自動車道と圏央道インターも近くて便利
4. 駅周辺(特に郊外)の商業施設が衰退するなか、近辺に車利用のショッピングモールが多数ある。(買物が多くなっても車なら積載OK)
等々の理由で、この物件を選択しました。
当初は、抽選まで実施した人気物件です。
このキャンセル物件も、ホントにラッキーで貴重な存在なので、多分早急に売れると思います。
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1313
匿名さん
>>1312 購入経験者さん
いやいや、明らかにブランズ蓮田やブランシエラの方が遥かに良いだろ
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1314
マンション比較中さん
>>1312 購入経験者さん
どちらの業者かな?
一生懸命過ぎて哀れだね(笑)
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1315
匿名さん
この物件も煽りが多いな
たった一戸のキャンセル物件なのに・・・・人気物件の宿命だね
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1316
周辺住民さん
人気マンションのスレで暴れまわっている奴らの標的にされたか(笑)
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1317
評判気になるさん
こんな完売物件で喧々諤々してないで、少しは同じ宇都宮線でより便利な東大宮駅や土呂駅の物件にも関心示してやれよ。
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1318
名無しさん
>>1317 評判気になるさん
まあ関心示すならどちらかというと、SR、TX、伊勢崎線の物件の方でしょうね。
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1319
匿名さん
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1320
職人さん
大々的な販売キャンペーンが終了して「完売御礼」を出して、安心した後のキャンセル発生って大変だね。
たった一戸のために、撤収した販売スタッフと機材等々を再度準備しなくてはならないし、当初のようにお金をかけて宣伝もできない。もしかしたら所沢駅前の物件みたいに販売に完成後数年要するかもしれない。
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1321
eマンションさん
売買契約済みであれば通常はペナルティ(手付金の放棄、違約金の支払い)があるからねえ
物件価格からして一千万円を余裕で越える金額だろうよ
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1322
匿名さん
この度は株式会社マリモの物件サイトをご覧いただき、誠にありがとうございました。
おかげ様で当物件は完売いたしました。
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1323
マンション検討中さん
>>1322 匿名さん
あれ?最近でしたっけ?完売したのは。
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1324
評判気になるさん
>>1323 マンション検討中さん
最近になってキャンセル住戸が1戸出てました。
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1325
マンコミュファンさん
>>1324 評判気になるさん
なるほど。それならまた出るかもですね。
その度に1322みたいに投稿するんですかね。
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1326
評判気になるさん
>>1323 マンション検討中さん
半年前あたりに完売してましたが、半月前くらいにキャンセルが出てました。
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1327
評判気になるさん
>>1326 評判気になるさん
またキャンセル出そうですよね。
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1328
口コミ知りたいさん
>>1325 マンコミュファンさん
完売って言いたくても言えないマンションも多いんだからいいんじゃないですかね。
また出るかはどうでしょう。
早期に完売してキャンセルが出てもすぐに埋まるくらいの人気の物件なので、キャンセルが出て欲しい人もいるでしょうけどね。
キャンセルでの違約金も相当でしょうし、よっぽど事情が無ければ出ない気もします。
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1329
匿名さん
突然のキャンセルで出た5300万円超の物件が、直ぐに売れるって
久喜駅は相当人気があるんだね
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1330
マンション掲示板さん
>>1329 匿名さん
鴻巣でもそれくらいするし、今は考えられない相場感になっちゃってますよね。
これはなんだか昔あった不動産バブルに似た匂いがするのですが杞憂に終われば良いのですが、、、
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1331
評判気になるさん
>>1329 匿名さん
久喜や鴻巣とかならまだ春日部とか浦和美園の方が俺はいいな。
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1332
匿名さん
東武本線のターミナル駅春日部はともかく、山の中の終点駅浦和美園はないな
さいたま市とは名ばかりで、旧浦和市、旧岩槻市、越谷市からも遠い田舎地域だから、何も無いのでスタジアムとか、病院とか、立て放題だが少子高齢化で、これ以上発展する可能性は無い
-
-
1333
匿名さん
>>1330 マンション掲示板さん
渋谷、新宿、上野、東京等の都心まで他路線への乗り換え不要、直通で概ね1時間以内で行ける、鴻巣や久喜は相当価値があるし人気がありますね。
加えて、付近は県南に比べて渋滞が少なく、高速インターも近く車社会にも対応できている。 郊外ショッピングモールも多く、さらに駅近なので鉄道利用も不便さは無い。
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1334
マンション検討中さん
あちこちのスレで浦和美園の名前出してくる奴は何なの?しかもこんな完売した物件のスレに。
何がしたいのかさっぱりわからん。
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1335
匿名さん
>>1334 マンション検討中さん
ですね
強引な浦和美園推しが目立ちますね、逆効果だと思いますよ(笑)
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1336
eマンションさん
>>1335 匿名さん
いつもの荒らしでしょうね。全部削除依頼でいいと思いますよ。
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1337
eマンションさん
>>1332 匿名さん
確かに浦和美園はさいたま市の税金使いまくってスタジアムとか大学病院とか建てまくったりして、一体何がしたいのかよく分からないよね。
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1338
匿名さん
札幌スタジアムも赤字らしいし、田舎に巨大スタジアムって、税金の無駄遣い
県営鉄道しかり、病院だって公立病院はほぼ赤字、独立行政法人化が流れです。
大学病院にもいったいどれだけ税金補助するのだろうか?
浦和美園みたいな立地はダメだよ
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1339
匿名さん
>>1337 eマンションさん
一部関係者と政治家の利権がらみかも?
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1340
マンション掲示板さん
>>1339 匿名さん
なるほどですね。何はともあれ浦和美園みたいな山奥の僻地でどう足掻こうが、日本はおろか埼玉県として無駄な政策にしかなり得ませんな。
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1341
匿名さん
>>1340 マンション掲示板さん
おいおい。浦和美園の再開発はまだまだ続くし。てか浦和美園が山奥の僻地だなんて、久喜から言われたくないでしょ笑
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1342
匿名さん
>>1341 匿名さん
少子高齢化で今後どれだけ浦和美園駅付近に無駄な投資をするかわからないが、現状、都心までJR宇都宮線と東武伊勢崎線で直結している久喜駅とでは駅力が段違い
不動産関係スレに投稿するなら、名前だけがさいたま市ということを自覚しなよ(爆笑)
桧原村だって東京都、浦和美園だってさいたま市なんだよ!
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1343
口コミ知りたいさん
-
1344
マンコミュファンさん
>>1342 匿名さん
なるほどそれはつまり久喜はほぼ古河と言いたいのですかね?どれだけ都心から離れた僻地で過疎地域だと自負されているみたいですね。人口は約4千人くらいでしたか?
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1345
検討板ユーザーさん
>>1343 口コミ知りたいさん
なんやらよくわからん対立してますが。
東京も元々は山奥の僻地でしたし。
埼玉県もどこも同じようなものでは。
田舎には田舎の良さがありますが。
都会は空気が悪く星も見えません。
それは皆さんのおっしゃる通りですが。
人はそれほどいませんが動植物は多いですし。
草木の生え揃って土地はまだありますが。
確かに久喜はオワコンかもしれませんし。
だからといってまだ死んだわけではないですが。
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1346
口コミ知りたいさん
浦和美園厨は相手にするなよ。
あちこちのスレで対立煽りして遊んでるだけだから。
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1347
マンション検討中さん
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1348
職人さん
-
1349
口コミ知りたいさん
浦和美園推しは、こうした人気の完売物件に現れて客引きか?
どこの業者だ、姑息なまねしおって
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1350
通りがかりさん
浦和美園は再開発じゃなくて新規開発途上の地域なので、まだまだ空き地だらけです。
みそのウイングシティ
開発面積:約316.5ha
計画人口:約32,000人
まちびらき:2006年4月
2023年8月現在の人口は17,720人
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1351
匿名さん
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1352
名無しさん
-
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1353
匿名さん
>>1350 通りがかりさん
まちびらき:2006年4月
今後は少子高齢化の加速で・・・・
まちじまい:20??年?月
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1354
マンション検討中さん
>>1350 通りがかりさん
浦和美園の地価が埼玉で一番上がったとニュースになってましたね
更地だったころを知ってるので感慨深いです
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1355
マンコミュファンさん
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1356
匿名さん
-
1357
通りがかりさん
>>1356 匿名さん
確かに久喜市の少ない予算ではなかなか思うように再開発が進みませんね。さらに急速に人口が減り続けていますから、これを維持するのもすぐに厳しくなってきそうですよね。
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1358
購入経験者さん
>>1357 通りがかりさん
早々に「完売御礼」のマンションスレに意味なし 笑
まして販売低調な浦和美園との比較なんて馬鹿だろう
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1359
匿名さん
>>1358 購入経験者さん
ここってまたキャンセル出たんでしょ?
浦和美園はむしろ販売好調だよ。
数年前から超大型物件が出てきたあたりから戸建てからマンションへ上手くシフトチェンジできたみたい。
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1360
評判気になるさん
>>1359 匿名さん
浦和駅や大宮駅ならともかく、浦和美園みたいな不便な場所は興味なし、他を当たってくれ!
先月1件出たキャンセルは即座に売れてしまったようだ
さすが、上野東京ライン&湘南新宿ラインの主要駅
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1361
通りがかりさん
>>1359 匿名さん
また?
知る限り1部屋しかキャンセル出てないし、速攻で埋まったけど?
まじで浦和美園の話するためだけに完売したマンションのスレに来たの?
業者か何かですか?
??????
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1362
マンション検討中さん
>>1360 評判気になるさん
やはり国道16号線の外側の地域は買っちゃだめですよね。
久喜は大きく外れてますから資産価値はズタズタです。
でも大丈夫。浦和美園駅徒歩30分の団地と同じくらいの価値はありますよ。
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1363
名無しさん
浦和美園の物件をやたらと推してる人がいるので見てみましたが、4月上旬入居予定なのにまだまだ部屋が残ってますね。
業者なのか購入した人なのかが焦ってあちこちに書き込んでいるのでしょうか。
それかここに定期的に荒しに来ている人ですかね。毎度ご苦労様です。
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1364
通りがかりさん
>>1363 名無しさん
安売りして即完売だと民度が下がるので、そこそこの値段でそこそこのペースで売れていけばいいかと、、
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1365
買い替え検討中さん
>>1363 名無しさん
浦和美園は田舎の割に高いし、部屋も狭い
単身者向けかな? いずれにしても苦しい戦いだね
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1366
匿名さん
>>1365 買い替え検討中さん
マリモっこりだかなんかのポレポレスターとかがさくっと売れるほど久喜には物件がないですからね。美園は厳しい戦いにはなりますよね。
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1367
通りがかりさん
旧久喜市エリアは縦・横ともに高速道路があって車で移動がしやすい
最近書き込まれてる春日部や浦和美園は横の移動には弱いから久喜はその点が強みだと思う
春日部や浦和美園で車が必要かというと微妙なところではあるけどあった方が便利なのは間違いない
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1368
マンション掲示板さん
>>1367 通りがかりさん
浦和美園近くにも東北道と首都高外環があるから縦横の移動は楽ですよね。でも車は無いと不便ですよ。
久喜は国道16号から大きく外側に外れたエリアだから、都内からは遠すぎます。毎日都内に通勤している人はほとんどいませんよね。たまに行くくらいならなんとかなりますが、ほぼ地元で生活は完結した方が無難でしょうね。
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1369
買い替え検討中さん
浦和美園が人気がないからあちらこちらのスレで活動してるいつものアンポンタンがここにも出現してる!
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1371
名無しさん
販売結果が全て。
久喜は早期完売。
浦和美園は多数売れ残りあり。
以上。解散。
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1372
検討板ユーザーさん
>>1371 名無しさん
久喜は都心からかなり離れた戸建て中心の郊外エリアです。
それゆえマンションはこれまで数えるほどしかなく、あっても小規模ばかりです。
ここも60戸で久しぶりの新築マンションでしたから地域に住む方々はこちらしか選択肢が無い状況でした。
これが完売できた理由です。
浦和美園は最近ではポラスが出した340戸のマンションが竣工前に完売しましたね。
今後も人口増加が予測されている地域ですのでまだまだ物件は増えていきそうです。
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1373
匿名さん
>>1371 名無しさん
国道16号の外側は手を出すな、というのが鉄則。
つまり久喜は資産価値には期待できないということ。
しかし都内通勤しない地元需要で売れる程度の価格を設定すれば、今のマンションブームの流れなら問題なく売れるということだ。
売れたらそれが正義である。
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1374
戸建て住まいさん
白岡市小久喜のパークシティ白岡とか
久喜市野久喜のライオンズガーデン久喜とか
小規模?
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1375
マンション掲示板さん
>>1374 戸建て住まいさん
いやまあでもあれらは駅遠でしたからね!
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1376
通りがかりさん
それだと古河も南栗橋も東武動物公園のマンションも当てはまりますが、それらは全然完売してないですよ。
もう少し色々な要素から分析すると良いですよ。
浦和美園は今では供給が需要を上回っているから売れ残っていることに違いはありません。悲しいことに想像していたより需要が無かったのでしょう。
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1377
通りがかりさん
>>1376 通りがかりさん
南栗橋も古河も久喜も同じようなエリアなのに確かにそれは言えてますよね。浦和美園はここ数年で一気に建てすぎたのかも。今頃になって売れ行きに陰りが見えています。中古の出物も増えているのでそれと天秤にかけられてしまっているのかもしれませんね。
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1378
検討板ユーザーさん
>>1375 マンション掲示板さん
東鷲宮駅徒歩圏内はマンションか駐車場では?w
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1379
通りがかりさん
>>1370 マンコミュファンさん
都内までの電車時間は
浦和美園≒東鷲宮、東川口≒久喜
では?w
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1380
マンション検討中さん
>>1379 通りがかりさん
電車時間も大事だけど、物理的な距離感にかなり開きがあるよね。
やっぱり国道16号からかなり外れちゃってるから、久喜物件には手を出さない方が無難だよ。
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1381
名無しさん
>>1377 通りがかりさん
浦和美園物件ですが、言うほど売れ行き悪くなさそうでしたよ。
やはり駅徒歩8分以内は強いらしく、順調に買い手がついているみたいで、竣工前完売は間違いなさそうな勢いでした。
-
1382
匿名さん
浦和美園ってあの辺りではカースト的にはまだまだ下の方なんですよね
それ加えて美園は距離的にはさいたま市中心部よりも越谷や川口の方が近く、さらに中心部への交通手段も乏しい為、さいたま市でありながらさいたま市との関りも薄く、それもカーストを押し下げる一因になってますね
さいたま市なのに同じさいたま市に相手にしてもらえない、かといって近隣の越谷川口にも田舎者扱いされるので、こんなところに来て暴れまわってるんでしょうね
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1383
評判気になるさん
マピオン地図で半径の距離が表示できるので、参考までに久喜~都心(都庁に設定)の距離とおおよそ同じ各主要路線の駅を挙げてみました。
・守谷(つくばエクスプレス)
・取手(常磐線)
・千葉ニュータウン中央(北総線)
・ユーカリが丘(京成本線)
・蘇我(総武線)
・大船(東海道線)
・本厚木(小田急線)
・高尾(中央線)
・青梅(青梅線)
・北坂戸(東武東上線)
・北本(高崎線)
※北から時計回り
ほとんど実際に行ったことはないですが、イメージで自分なりのランク付けをすると
本厚木→千葉ニュータウン中央→ユーカリが丘→大船→守谷→取手→北本→久喜→その他だと感じました。
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1384
検討板ユーザーさん
>>1382 匿名さん
まず第一にカーストという言葉を使うこと自体に問題があります。ここでいうカースト制は差別用語だからです。ですので自ら削除依頼してください。
浦和美園地区は新興エリアであり、さいたま市において大宮と並んで再開発が盛んなエリアです。
20年前までは何も無い更地でしたが、たった20年でここまでの街ができるのかと、当時を知っている方なら驚くことでしょう。
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1385
eマンションさん
>>1383 評判気になるさん
その格付けでは青梅と高尾の東京都下が最下位になるのですね?それはなぜですか?
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1386
マンコミュファンさん
>>1380 マンション検討中さん
物理的な距離感wwwwwww
どちらも都心に行くにはほぼ電車移動が必須ともいえるのに物理的に近いことになんの意味があるんでしょう。
結果的に物理的な距離感より時間的な距離感を優先する人がいるからここが売れてるというのに。
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1387
ご近所さん
>>1379 通りがかりさん
都心への手段がSR一本しかなく、しかも県内他地域への連絡性が悪い終末駅の浦和美園。JR上野東京ライン&湘南新宿ラインの久喜や東鷲宮とでは格が違う感じ。
少子高齢化で今後の鉄道延長も難しそうだし、浦和美園は引き続き永久に陸の孤島でしょう
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1388
ご近所さん
>>1383 評判気になるさん
では、実際に鉄道での所要時間を、同じ地域で一覧表にしてみてください
そんな都合の良い、一部不動産屋が作成したようなものでなく、新宿だけでなく東京駅も含めてね!
高崎線の北本や宇都宮線の久喜は、上位になると思います。
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1389
購入経験者さん
>>1386 マンコミュファンさん
その通り。
完売という事実が物語ってます
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1390
匿名さん
>>1386 マンコミュファンさん
不動産において物理的な距離が大事な要素であることは間違いないです。
だからこそ国道16号線より外側は買うなとこぞって言われているわけです。
久喜は国道16号線から大きく外れてしまう場所に位置しています。
これは不動産としての資産価値は限りなくゼロに向かって下落していくことを示しています。
例えばわずかに外れていますが、上尾辺りでギリギリでしょう。
上尾からさらに下る久喜市は、不動産の観点からは久喜は辺境の地、と呼べるのです。
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1391
匿名さん
>>1383 評判気になるさん
ほとんど実際に行ったことはないのに(大笑)
地方出身の地方大学卒か(大爆笑)
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1392
マンション検討中さん
>>1384 検討板ユーザーさん
大宮と並んで再開発が盛んなエリア?
浦和美園へ一度も行ったことないだろ(大爆笑)
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1393
匿名さん
>>1387 ご近所さん
浦和美園は今まさに再開発の真っ只中にあって急激な進化を遂げようとしている最中です。
人口が県内で減り続ける中、増加数が県内一のさいたま市の中でもとりわけ増え続けているのが、浦和美園です。
27年度中には順天堂大学病院の大規模工事が完了し開院します。
さらにSRが延伸し岩槻駅と接続することが決まっているのです。それがビッグターミナルの大宮駅と接続されればさらに利便性が高まります。
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1394
評判気になるさん
>>1390 匿名さん
圏央道(首都圏中央連絡自動車道)は国道16号(東京環状)のバイパスとして構想・建設されたんだぞ?
国道468号線として全体に独立した番号が割り当てられたのは着工後だぞ?
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1395
名無しさん
>>1380 マンション検討中さん
圏央道(首都圏中央連絡自動車道)は国道16号(東京環状)のバイパスとして構想・建設されたんだぞ?
国道468号線として全体に独立した番号が割り当てられたのは着工後だぞ?
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1396
マンコミュファンさん
>>1368 マンション掲示板さん
圏央道(首都圏中央連絡自動車道)は国道16号(東京環状)のバイパスとして構想・建設されたんだぞ?
国道468号線として全体に独立した番号が割り当てられたのは着工後だぞ?
-
1397
マンコミュファンさん
>>1393 匿名さん
みそのウイングシティ
総面積:約320ha
計画人口:約32,000人
開発区域の人口
2001年3月 1,400人(SR開業時)
2023年8月 17,720人
順天堂の大学病院は未着工
SRは大宮駅と接続される予定なし
現実を知ってるのかな?(大爆笑)
-
1398
匿名さん
>>1397 マンコミュファンさん
つまり開業20年余りで人口が12倍以上になったということなのですね。情報ありがとうございます。
順天堂はまだ未着手ですね。これから工期的に間に合うのか大変な突貫となりそうです。SRが大宮に直接接続される構想はあったのですが、なかなかそうは問屋が卸さないかもですよね。まあ、岩槻で乗り換えて行くしかないですかね。
-
1399
検討板ユーザーさん
>>1395 名無しさん
そうですよね、やはり国道16号線より外側のエリアは開発もままならないので、不動産価格も安いのは当たり前です。久喜もその例外ではなく、残念ですが大きな下落は避けられそうにありません。
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1403
管理担当
[NO.1400~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
1404
マンコミュファンさん
>>1398 匿名さん
地下鉄7号線の大宮方面なんて、最初から構想自体が存在しないよ。
だって
1969年(昭和44年)、埼玉県内への延伸を目的に「地下鉄7号線誘致期成同盟会」を設立。
設立当初は岩槻、鳩ケ谷、加須、羽生の4市と蓮田、白岡、久喜、鷲宮の3町で構成。
だから。
当時は国鉄東北本線と東武伊勢崎線(地下鉄2号線と相互直通)がパンパンだから、
地下鉄7号線を御成街道沿いに北上させようっていう構想だったから。
後に(土屋知事時代に)岩槻以北は(鉄道の無い菖蒲・騎西に配慮して)蓮田駅方面となって、
代わりに久喜駅方面は地下鉄11号線(東武伊勢崎線と相互直通)が乗り入れることとなったから。
>>1399 検討板ユーザーさん
ならば、なぜこの久喜スレに粘着してるの?(大爆笑)
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1405
マンション掲示板さん
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1406
名無しさん
>>1397 マンコミュファンさん
頑張ってる割に20年以上経っても1.6万人程度しか増えてないんですね。
計画には程遠いし、コスパ悪すぎ。
無理矢理開拓した僻地だから、お金掛けて背伸びしてもこの程度なのはしょうがないかもしれませんね。
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1407
評判気になるさん
>>1404 マンコミュファンさん
きっと定期的に粘着しにくるここを買えなくて嫉妬している人達か、駅から遠い県南のマンションを買ってしまったコンプレックスで絡んでくる人達と同じ類でしょう。あるいは特に意味もなく荒らしたいだけの暇を持て余した人。
完売物件のスレにまで足を運んで本当に御苦労なことです。
変なアンチに粘着されるのも人気物件の宿命ですね。
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