埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスター久喜駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-02 14:48:03

ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。

所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47

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ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1081 買い替え検討中さん

    >>1080 評判気になるさん
    ここポレスター久喜駅前が、この価格で売れ行き好調だと西口の「武蔵野銀行跡地に計画されてる(?)新築マンション」は、相当高くなりそうですね。

  2. 1082 匿名さん

    >>1079 評判気になるさん
    プレシスって55㎡の3LDKとか44㎡の2DKとか作っちゃう会社ですよね?
    まあ完成は早くて再来年でしょうから検討対象外ですが。

  3. 1083 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  4. 1084 周辺住民さん

    まだ完成まで8ヵ月以上残して完売ですか
    この値段で完売は凄い!

    おめでとうございます。

  5. 1085 通りがかりさん

    ほんどだ!完売ですね!早かったですねぇ!

  6. 1086 匿名さん

    >>1084 周辺住民さん
    価格発表の時点では高いと思いましたが、今となっては適正に感じますね。
    利便性と立地と建物仕様からすれば本当に買い得だったと思います。

  7. 1087 マンション検討中さん

    >>1086 匿名さん
    これだけの郊外に位置するマンションなのに、こんなに早く完売とは・・・・・
    やはりJRと東武線の2路線が使える利便性と駅徒歩4分、かつ平置駐車場100%は買い得でしたね。

  8. 1088 匿名さん

    >>1087 マンション検討中さん
    いやほぼほぼ地元需要ですよ。こんな郊外ではJRと東武線はあってもあまり意味がないですからね。車移動が一番ですよ。

  9. 1089 周辺住民さん

    >>1088 匿名さん
    地元需要、、、勿論それはそうなんでしょうが、久喜には新築物件が皆無でしたから。
    それが一番大きいと思います。それにしても昨今のマンション人気は本物ですね。この土地だと戸建てが圧倒的に多いですから。

  10. 1090 周辺住民さん

    >>1088 匿名さん
    その地元需要さえないマンションもある。
    やはり都内の池袋や上野等の山手線東西地域に乗り換えなしで概ね40分~50分程度で行けるメリットは大きい。ここより都内に近い千葉東部や埼玉県南地域でも、乗り換えがあったり駅から10分以上歩くとほとんど同じ所要時間になってしまう。
    プラスアルファで気軽にマイカー利用できることと、万が一の場合の東武線利用というメリットは相当大きい。

  11. 1091 匿名さん

    >>1088 匿名さん
    地元需要がほとんどなら、ここより格安で同じ駅近の古河や南栗橋、東武動物公園あたりのマンションも同様に人気になっているはず

  12. 1092 検討板ユーザーさん

    >>1091 匿名さん
    古河や南栗橋や東武動物公園よりは街的に栄えてるからでしょうね。

  13. 1093 匿名さん

    古河と東武動物公園はおそらく完売するのでしょうけど、南栗橋は悲惨らしいです。
    同じ市内でもこうも違うのですね…

  14. 1094 匿名さん

    >>1092 検討板ユーザーさん
    駅周辺でいうと、全面高架駅の古河駅周辺の方が栄えている
    人口も同じくらいだし

  15. 1095 匿名さん

    >>1093 匿名さん
    南栗橋は完全に戸建て需要が勝ってます
    同時期にトヨタホームの素晴らしい建売があるのが痛い

  16. 1096 匿名さん

    >>1094 匿名さん
    確かに久喜駅よりも古河駅周辺の方が栄えてますよね。
    久喜よりも住みやすい環境ですし。
    電車もほとんど乗らないので久喜を選ぶ理由が見つかりません。

  17. 1097 匿名さん

    >>1096 匿名さん
    単純にJRと東武本線の交差駅という「駅力」の差だろう

    埼玉県東部地域の拠点駅、かつ大宮~小山間で唯一新幹線が在来線と接する久喜駅には、30年ほど前には新幹線駅の開設を望む意見も多かった

  18. 1098 評判気になるさん

    >>1096 匿名さん
    埼玉県内を抜けて古河に着くとちょっと驚くよね。あまりに都会で。
    宇都宮線の埼玉区間(土呂以北)は何だったんだと感じる。
    駅ビル食品街と駅前タワマン下部のコモディイイダがあるから駅前生活快適そうだし、ルートインの本館新館とアパホテルがあるのが羨ましい。久喜はちゃんとしたホテルがないからな。。

  19. 1099 匿名さん

    >>1098 評判気になるさん
    そこなんですよね。ちゃんとしたホテルもないのですし再開発は進んでいきませんでした。JRと東武ってだけで周辺と駅力にほとんど差が無いとはいえ、もう少し発展して頂きたいものです。

  20. 1100 匿名さん

    >>1098 評判気になるさん
    宇都宮線で茨城県の駅は古河だけだったと思う。
    埼玉県は古河駅程度の駅は数が多過ぎて、高架事業に対する国や県の補助金を望む自治体が多く競争が激しくて、なかなか認可されないけど、もともと鉄道が少ない茨城県や栃木県、群馬県は田舎駅でも、競争相手が少ないから簡単に補助金がおります。

    なので、茨城県古河駅、栃木県栃木駅、群馬県太田駅などは、都会の駅のごとく立派な高架駅が早くから完成してます。
    それに土木建設に強い自民党が強い県だしね

    久喜駅なんて補助金申請しても無理かもしれない

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