埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスター久喜駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-02 14:48:03

ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。

所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47

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ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1051 周辺住民さん

    >>1050 匿名さん
    鷲宮町も、栗橋町も単独ではできない公共投資を、引き続き維持拡大することを望んで、より大きな久喜市との合併に賛成したからね!

    人口分布を考慮すれば、市の中心である久喜駅東口及び西口への投資をより優先すべきだと思いますが、、、、そのあたりのコンセンサスがとられてないのでしょう

  2. 1052 ご近所さん

    一応西口再開発への議論が始まっているみたいですが、どこまで話は進展してるのでしょうか?

    https://www.city.kuki.lg.jp/smph/shisei/city_plan/nishiguchi/r3nendo/i...

  3. 1053 匿名さん

    >>1050 匿名さん
    久喜駅周辺だけに予算を注ぎ込んで他エリアは廃るに任せるなんて、そんなことしたら久喜市が崩壊しますよ。
    市としては市街地が出来上がっている久喜駅周辺よりも東鷲宮や南栗橋のほうが開発しやすいし、街を綺麗にすれば新しい住民を呼び込めるので積極的になるのは当然です。

    いま起きているトラブルは議会の機能不全と市職員のレベルの低さ(田舎特有の縁故採用)が主要因なので、当分は解決しませんよ。

  4. 1054 周辺住民さん

    >>1053 匿名さん
    ??、、、いま起きているトラブル??

    久喜市にトラブルっておきているのですか?
    折角、多額の税金掛けて誘致した「東京理科大の撤退」くらいしか聞かないけど

  5. 1055 周辺住民さん

    >>1044 評判気になるさん
    駅徒歩4分の駅近マンションだからと言って、ここみたいに敷地内駐車場100%完備のマンションには、県南の駐車場数が不十分なマンションと違い、都内通勤者は少ないだろう!

    同じ宇都宮線沿線の栃木県小山市、茨城県古河市あたりのマンションみたいに、付近に大規模工業団地があり有名企業が多数進出しているので、基本的にそのあたりに勤務しているのだろう。

    駅近くは、休日の行楽や子供の進学に備えた「保険的」意味合いが強い

  6. 1056 匿名
  7. 1057 周辺住民さん

    >>1056 匿名さん
    確かにね、、、公共建築物の老朽化が目立ちますね!
    首都高速道路や全国各地の老朽水道管の破裂による道路陥没事故等が多いけど、久喜市に限らず、いまや全国的、世界的問題ですね(米国でも公共施設の老朽化は大問題)

    中でも、久喜市でこうしたトラブルが多いのは、20数年前に、久喜市、鷲宮町、栗橋町、菖蒲町の4市町による合併で、一挙に管理すべき公共施設が増えたのに、その施設の統廃合による管理業務の合理化・最適化ができず、そのまま放置してきたからでしょうね!

  8. 1058 匿名さん

    >>1056 匿名さん
    これは知らなかった! ニュースになるほどの状態なんですね。
    はい撤退。とても住めた街ではないようです。
    情報ありがとうございます。

  9. 1059 通りがかりさん

    >>1058 匿名さん
    これは撤退確定ですね。
    早めに知れて良かったです。
    安心して他市に検討を移せます。

  10. 1060 周辺住民さん

    >>1058 匿名さん
    まだ1年残して残り1戸だから、無理して住むことは無いと思う
    希望に沿わないのなら他のマンションが良いよ!

    ただ埼玉県内では、県南は治安が問題だったり、冠水・浸水の危険を孕む地域が多いから、心配は何処も同じようだろうけど・・・・・笑

  11. 1061 匿名さん

    鴻巣でも大規模物件が出るみたいだけど、ここと同じか高くなりそうでしょうか?

  12. 1062 周辺住民さん

    >>1061 匿名さん
    鴻巣は良いんじゃあね!

    都内まで所要時間は、ここ久喜駅とほぼ同じで、浸水・冠水の心配無し
    ただ、高崎線が止まったら陸の孤島になるけど、その場合マイカー利用も考えられるので、マンション及び周辺地域の駐車場の充足状況に注意

  13. 1063 周辺住民さん

    >>1061 匿名さん
    ここより若干安く販売中のサンクレイドル鴻巣の売れ行き次第では、同じか高くなりそうですね。

  14. 1064 匿名さん

    駅西口の立体歩道は、元のように歩けるようになってるね。
    7月12日と18日に恒例のお祭りがあるから修理を急いだのかな。

  15. 1065 匿名さん

    >>1064 匿名さん
    人が大勢乗っかって落ちたりしないように願ってます。

  16. 1066 匿名さん

    最後の1戸が売れませんね。
    79㎡の2LDKかつ個性的すぎる間取りなのが人を選ぶのでしょう。
    普通の3LDKだったらうちも買いたいのですが。。。

  17. 1067 周辺住民さん

    >>1066 匿名さん
    お風呂を前面にだして、リゾートマンションみたいで、確かに個性的間取り過ぎる。。。。
    普通の3LDKだったら、売れ残ることはないでしょう!

    交渉で、稼働間仕切りでも設置して、部屋数を増やすことも提案しては?

  18. 1068 周辺住民さん

    ↑↑↑↑↑↑
    誤~ 稼働間仕切り
    正~ 可動間仕切り

  19. 1069 匿名さん

    個性的と言うか・・・ 11年前は、温泉付きだったような気がします。

  20. 1070 周辺住民さん

    >>1069 匿名さん
    温泉付き??
    久喜のこのあたりは温泉出るの(@_@)

  21. 1071 匿名さん

    >>1070 周辺住民さん
    西口のポレスターステーションシティ久喜のことでしょう。
    温泉というか展望大浴場ですがね。

    っていうか1069が脈絡もなく11年前を語りだして話が混乱しちゃいます。あくまで今売ってるこちらのマンションの間取りの話なのに。

  22. 1072 周辺住民さん

    >>1071 匿名さん
    「展望大浴場」とは素晴らしい、まさにリゾートマンション

    でも、維持管理費が高そう(>_<)
    機械式駐車場と同じくメンテナンス費用は居住者負担ですよね

  23. 1073 匿名さん

    >>1070 周辺住民さん

    ポレスターはただの風呂ですがこのへんでも温泉は出るようです。
    隣の東鷲宮駅近くにある百観音温泉は自噴の天然温泉だそうですよ。

  24. 1074 周辺住民さん

    >>1073 匿名さん
    ほぉぉ、、いいですね!
    ここもマンションにではなく(負担金が高くなりそうなので)、お隣に温泉施設ができないかな?

  25. 1075 マンション検討中さん

    去年秋の販売時期には抽選までして人気だったのに
    最後の1戸がなかなか売れませんね
    まだ1年あるけど

  26. 1076 検討板ユーザーさん

    >>1075 マンション検討中さん

    間取りがね、特殊なんでしたっけ?

  27. 1077 マンション検討中さん

    >>1076 検討板ユーザーさん
    床面積が78.44㎡もあって、2LDKだからね
    それで4,790万円は割高に感じる人が多いかな? 面積×坪単価で仕方ないけど

  28. 1078 匿名さん

    >>1077 マンション検討中さん
    普通の田の字型3LDKだったらとっくに売れていたでしょうね。

  29. 1079 評判気になるさん

    蓮田駅東口前にも新築マンションの計画があるようです。
    デベロッパーは一建設なのでプレシス蓮田でしょうか?

  30. 1080 評判気になるさん

    リンク貼っておきます。



    時期的に鴻巣のCOCOCHI FIRST PROJECTや武蔵野銀行跡地に計画されてる(?)新築マンションと比較されそうですね。
    大宮以北も選択肢が増えてきて一段と盛り上がりそうです。

  31. 1081 買い替え検討中さん

    >>1080 評判気になるさん
    ここポレスター久喜駅前が、この価格で売れ行き好調だと西口の「武蔵野銀行跡地に計画されてる(?)新築マンション」は、相当高くなりそうですね。

  32. 1082 匿名さん

    >>1079 評判気になるさん
    プレシスって55㎡の3LDKとか44㎡の2DKとか作っちゃう会社ですよね?
    まあ完成は早くて再来年でしょうから検討対象外ですが。

  33. 1083 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  34. 1084 周辺住民さん

    まだ完成まで8ヵ月以上残して完売ですか
    この値段で完売は凄い!

    おめでとうございます。

  35. 1085 通りがかりさん

    ほんどだ!完売ですね!早かったですねぇ!

  36. 1086 匿名さん

    >>1084 周辺住民さん
    価格発表の時点では高いと思いましたが、今となっては適正に感じますね。
    利便性と立地と建物仕様からすれば本当に買い得だったと思います。

  37. 1087 マンション検討中さん

    >>1086 匿名さん
    これだけの郊外に位置するマンションなのに、こんなに早く完売とは・・・・・
    やはりJRと東武線の2路線が使える利便性と駅徒歩4分、かつ平置駐車場100%は買い得でしたね。

  38. 1088 匿名さん

    >>1087 マンション検討中さん
    いやほぼほぼ地元需要ですよ。こんな郊外ではJRと東武線はあってもあまり意味がないですからね。車移動が一番ですよ。

  39. 1089 周辺住民さん

    >>1088 匿名さん
    地元需要、、、勿論それはそうなんでしょうが、久喜には新築物件が皆無でしたから。
    それが一番大きいと思います。それにしても昨今のマンション人気は本物ですね。この土地だと戸建てが圧倒的に多いですから。

  40. 1090 周辺住民さん

    >>1088 匿名さん
    その地元需要さえないマンションもある。
    やはり都内の池袋や上野等の山手線東西地域に乗り換えなしで概ね40分~50分程度で行けるメリットは大きい。ここより都内に近い千葉東部や埼玉県南地域でも、乗り換えがあったり駅から10分以上歩くとほとんど同じ所要時間になってしまう。
    プラスアルファで気軽にマイカー利用できることと、万が一の場合の東武線利用というメリットは相当大きい。

  41. 1091 匿名さん

    >>1088 匿名さん
    地元需要がほとんどなら、ここより格安で同じ駅近の古河や南栗橋、東武動物公園あたりのマンションも同様に人気になっているはず

  42. 1092 検討板ユーザーさん

    >>1091 匿名さん
    古河や南栗橋や東武動物公園よりは街的に栄えてるからでしょうね。

  43. 1093 匿名さん

    古河と東武動物公園はおそらく完売するのでしょうけど、南栗橋は悲惨らしいです。
    同じ市内でもこうも違うのですね…

  44. 1094 匿名さん

    >>1092 検討板ユーザーさん
    駅周辺でいうと、全面高架駅の古河駅周辺の方が栄えている
    人口も同じくらいだし

  45. 1095 匿名さん

    >>1093 匿名さん
    南栗橋は完全に戸建て需要が勝ってます
    同時期にトヨタホームの素晴らしい建売があるのが痛い

  46. 1096 匿名さん

    >>1094 匿名さん
    確かに久喜駅よりも古河駅周辺の方が栄えてますよね。
    久喜よりも住みやすい環境ですし。
    電車もほとんど乗らないので久喜を選ぶ理由が見つかりません。

  47. 1097 匿名さん

    >>1096 匿名さん
    単純にJRと東武本線の交差駅という「駅力」の差だろう

    埼玉県東部地域の拠点駅、かつ大宮~小山間で唯一新幹線が在来線と接する久喜駅には、30年ほど前には新幹線駅の開設を望む意見も多かった

  48. 1098 評判気になるさん

    >>1096 匿名さん
    埼玉県内を抜けて古河に着くとちょっと驚くよね。あまりに都会で。
    宇都宮線の埼玉区間(土呂以北)は何だったんだと感じる。
    駅ビル食品街と駅前タワマン下部のコモディイイダがあるから駅前生活快適そうだし、ルートインの本館新館とアパホテルがあるのが羨ましい。久喜はちゃんとしたホテルがないからな。。

  49. 1099 匿名さん

    >>1098 評判気になるさん
    そこなんですよね。ちゃんとしたホテルもないのですし再開発は進んでいきませんでした。JRと東武ってだけで周辺と駅力にほとんど差が無いとはいえ、もう少し発展して頂きたいものです。

  50. 1100 匿名さん

    >>1098 評判気になるさん
    宇都宮線で茨城県の駅は古河だけだったと思う。
    埼玉県は古河駅程度の駅は数が多過ぎて、高架事業に対する国や県の補助金を望む自治体が多く競争が激しくて、なかなか認可されないけど、もともと鉄道が少ない茨城県や栃木県、群馬県は田舎駅でも、競争相手が少ないから簡単に補助金がおります。

    なので、茨城県古河駅、栃木県栃木駅、群馬県太田駅などは、都会の駅のごとく立派な高架駅が早くから完成してます。
    それに土木建設に強い自民党が強い県だしね

    久喜駅なんて補助金申請しても無理かもしれない

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