埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスター久喜駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-02 14:48:03

ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。

所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47

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ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1041 周辺住民さん

    >>1040 匿名さん
    マルヤは「イオンスタイル南栗橋店」が開店した南栗橋地区には「マルヤ 南栗橋店」があり激しい競争のなかで頑張ってます。

    ここ久喜駅東口でも、今後ヤオコーと競争を繰り広げることとなりますね、、、
    駅に近い分、一定の客層は確保できる思いますが、万が一敗れると撤退もあり得るでしょう!

    その場合、このマンションと同規模の敷地を有するので、この地域としては高額な「ポレスター久喜駅前」の好調な販売実績から、マンション計画が持ち上がるかもしれません。。

  2. 1042 ご近所さん

    そうなったら駅4分でも利便性落ちるからマンション売れないよ
    ここの中古もダダ下がり・・

  3. 1043 周辺住民さん

    >>1042 ご近所さん
    高齢化が進み、数少ない人口は東京一極集中、都心回帰で都内マンション価格が急騰

    そして地方では、駅近く概ね徒歩5分以内の好立地物件に、その地域の住民が移動する傾向が続きます。

    池袋・新宿・渋谷・東京等の都内主要ターミナル駅まで乗り換えなし直通で、ほぼ1時間以内で行ける久喜駅は、JR宇都宮線と東武伊勢崎線の2路線が使えることもあり、まだまだマンション需要はあるでしょう、その根底には宇都宮線沿線、東武伊勢崎線沿線のより不便な住宅地に住む人たちの地元需要があります。

    ただ、久喜といえども徒歩10分以上歩く物件は「中古もダダ下がり」は確かです。
    それは宇都宮線沿線、高崎線沿線の他の駅でも同じ、県南地域でも徒歩15分以上歩くマンションは売れ残っています。

    さらに都心に近い県南地域で、駅近マンションでも、都心まで何回も乗り換えが必要な駅周辺は人気が無く「中古もダダ下がり」

  4. 1044 評判気になるさん

    >>1043 周辺住民さん
    長文ご苦労。
    当たり前のことしか書いてない。
    訂正もある。
    久喜は地元需要しかない。
    駅近でも都内通勤には向かない。

  5. 1045 周辺住民さん

    >>1044 評判気になるさん
    何度説明しても理解できない奴がいるから、丁寧に書いてやったんだ(笑)

  6. 1046 匿名さん

    >>1045 周辺住民さん
    昔おじーちゃんが久喜に住んでて毎年梨を送ってくれていたけど、瑞々しくてスーパーで売ってる梨とは比べ物にならないくらい美味しかった。夏休みや正月には旅行気分で遊びに行ってたよ。
    久喜に住めって言われたら都心から遠すぎて無理だけどwww
    8年前に日暮里徒歩5分のマンション買ったけど山手線は最強だよ。

  7. 1047 周辺住民さん

    >>1046 匿名さん
    満足できるところに住めて良かったね\(^o^)/

    昔、中央線沿線の賃貸マンションに住んでいた時は、電車で新宿や渋谷まで便利だったけど・・・・家族ができて子育てには環境が悪すぎ、特に家族旅行のためマイカー取得したら駐車場探しに苦労したなぁぁ(>_<)

    自分も新幹線が利用できるターミナル大宮駅周辺を探しているが、ここみたいに駐車場100%完備はなかなか見つからない

  8. 1048 マンション比較中さん

    まちBBSの久喜スレを見たら、市内の公共施設がボロボロみたいですね。あちこちで崩落やら故障やらが放置されているとか。財政的によろしくないのでしょうか。それとも市政運営の問題かしら。

  9. 1049 周辺住民さん

    >>1048 マンション比較中さん
    平成の大合併で、財政的に苦しい周辺の栗橋町・鷲宮町・菖蒲町を合併したからね!
    合併の本来の目的は、夕張市のような自治体の破綻を避けて、無駄な行政コストを削減することにあります。

    当然、そのためには今まで通り存在した3町が有する公共施設の廃止が望まれますが、該当地区の住民の抵抗は強いです。

    市長が強力なリーダーシップを発揮して、「バラマキ行政」を改め市の規模に見合う公共施設の数に削減しないと財政的に苦しいでしょう!

  10. 1050 匿名さん

    >>1049 周辺住民さん

    全面的に肯定できないですが、部分的にはわかる気がします。
    なぜ郊外である東鷲宮駅前や南栗橋駅前の再開発をしているのかわかりません。
    百歩譲って市街地エリアの再開発ならまだわかりますが。

    老朽化の改善や西口のロータリーの混雑の改善、開かずの踏切の改善など、再開発ではなく、ほか先にやるべきことがあると思います。

  11. 1051 周辺住民さん

    >>1050 匿名さん
    鷲宮町も、栗橋町も単独ではできない公共投資を、引き続き維持拡大することを望んで、より大きな久喜市との合併に賛成したからね!

    人口分布を考慮すれば、市の中心である久喜駅東口及び西口への投資をより優先すべきだと思いますが、、、、そのあたりのコンセンサスがとられてないのでしょう

  12. 1052 ご近所さん

    一応西口再開発への議論が始まっているみたいですが、どこまで話は進展してるのでしょうか?

    https://www.city.kuki.lg.jp/smph/shisei/city_plan/nishiguchi/r3nendo/i...

  13. 1053 匿名さん

    >>1050 匿名さん
    久喜駅周辺だけに予算を注ぎ込んで他エリアは廃るに任せるなんて、そんなことしたら久喜市が崩壊しますよ。
    市としては市街地が出来上がっている久喜駅周辺よりも東鷲宮や南栗橋のほうが開発しやすいし、街を綺麗にすれば新しい住民を呼び込めるので積極的になるのは当然です。

    いま起きているトラブルは議会の機能不全と市職員のレベルの低さ(田舎特有の縁故採用)が主要因なので、当分は解決しませんよ。

  14. 1054 周辺住民さん

    >>1053 匿名さん
    ??、、、いま起きているトラブル??

    久喜市にトラブルっておきているのですか?
    折角、多額の税金掛けて誘致した「東京理科大の撤退」くらいしか聞かないけど

  15. 1055 周辺住民さん

    >>1044 評判気になるさん
    駅徒歩4分の駅近マンションだからと言って、ここみたいに敷地内駐車場100%完備のマンションには、県南の駐車場数が不十分なマンションと違い、都内通勤者は少ないだろう!

    同じ宇都宮線沿線の栃木県小山市、茨城県古河市あたりのマンションみたいに、付近に大規模工業団地があり有名企業が多数進出しているので、基本的にそのあたりに勤務しているのだろう。

    駅近くは、休日の行楽や子供の進学に備えた「保険的」意味合いが強い

  16. 1056 匿名
  17. 1057 周辺住民さん

    >>1056 匿名さん
    確かにね、、、公共建築物の老朽化が目立ちますね!
    首都高速道路や全国各地の老朽水道管の破裂による道路陥没事故等が多いけど、久喜市に限らず、いまや全国的、世界的問題ですね(米国でも公共施設の老朽化は大問題)

    中でも、久喜市でこうしたトラブルが多いのは、20数年前に、久喜市、鷲宮町、栗橋町、菖蒲町の4市町による合併で、一挙に管理すべき公共施設が増えたのに、その施設の統廃合による管理業務の合理化・最適化ができず、そのまま放置してきたからでしょうね!

  18. 1058 匿名さん

    >>1056 匿名さん
    これは知らなかった! ニュースになるほどの状態なんですね。
    はい撤退。とても住めた街ではないようです。
    情報ありがとうございます。

  19. 1059 通りがかりさん

    >>1058 匿名さん
    これは撤退確定ですね。
    早めに知れて良かったです。
    安心して他市に検討を移せます。

  20. 1060 周辺住民さん

    >>1058 匿名さん
    まだ1年残して残り1戸だから、無理して住むことは無いと思う
    希望に沿わないのなら他のマンションが良いよ!

    ただ埼玉県内では、県南は治安が問題だったり、冠水・浸水の危険を孕む地域が多いから、心配は何処も同じようだろうけど・・・・・笑

  21. 1061 匿名さん

    鴻巣でも大規模物件が出るみたいだけど、ここと同じか高くなりそうでしょうか?

  22. 1062 周辺住民さん

    >>1061 匿名さん
    鴻巣は良いんじゃあね!

    都内まで所要時間は、ここ久喜駅とほぼ同じで、浸水・冠水の心配無し
    ただ、高崎線が止まったら陸の孤島になるけど、その場合マイカー利用も考えられるので、マンション及び周辺地域の駐車場の充足状況に注意

  23. 1063 周辺住民さん

    >>1061 匿名さん
    ここより若干安く販売中のサンクレイドル鴻巣の売れ行き次第では、同じか高くなりそうですね。

  24. 1064 匿名さん

    駅西口の立体歩道は、元のように歩けるようになってるね。
    7月12日と18日に恒例のお祭りがあるから修理を急いだのかな。

  25. 1065 匿名さん

    >>1064 匿名さん
    人が大勢乗っかって落ちたりしないように願ってます。

  26. 1066 匿名さん

    最後の1戸が売れませんね。
    79㎡の2LDKかつ個性的すぎる間取りなのが人を選ぶのでしょう。
    普通の3LDKだったらうちも買いたいのですが。。。

  27. 1067 周辺住民さん

    >>1066 匿名さん
    お風呂を前面にだして、リゾートマンションみたいで、確かに個性的間取り過ぎる。。。。
    普通の3LDKだったら、売れ残ることはないでしょう!

    交渉で、稼働間仕切りでも設置して、部屋数を増やすことも提案しては?

  28. 1068 周辺住民さん

    ↑↑↑↑↑↑
    誤~ 稼働間仕切り
    正~ 可動間仕切り

  29. 1069 匿名さん

    個性的と言うか・・・ 11年前は、温泉付きだったような気がします。

  30. 1070 周辺住民さん

    >>1069 匿名さん
    温泉付き??
    久喜のこのあたりは温泉出るの(@_@)

  31. 1071 匿名さん

    >>1070 周辺住民さん
    西口のポレスターステーションシティ久喜のことでしょう。
    温泉というか展望大浴場ですがね。

    っていうか1069が脈絡もなく11年前を語りだして話が混乱しちゃいます。あくまで今売ってるこちらのマンションの間取りの話なのに。

  32. 1072 周辺住民さん

    >>1071 匿名さん
    「展望大浴場」とは素晴らしい、まさにリゾートマンション

    でも、維持管理費が高そう(>_<)
    機械式駐車場と同じくメンテナンス費用は居住者負担ですよね

  33. 1073 匿名さん

    >>1070 周辺住民さん

    ポレスターはただの風呂ですがこのへんでも温泉は出るようです。
    隣の東鷲宮駅近くにある百観音温泉は自噴の天然温泉だそうですよ。

  34. 1074 周辺住民さん

    >>1073 匿名さん
    ほぉぉ、、いいですね!
    ここもマンションにではなく(負担金が高くなりそうなので)、お隣に温泉施設ができないかな?

  35. 1075 マンション検討中さん

    去年秋の販売時期には抽選までして人気だったのに
    最後の1戸がなかなか売れませんね
    まだ1年あるけど

  36. 1076 検討板ユーザーさん

    >>1075 マンション検討中さん

    間取りがね、特殊なんでしたっけ?

  37. 1077 マンション検討中さん

    >>1076 検討板ユーザーさん
    床面積が78.44㎡もあって、2LDKだからね
    それで4,790万円は割高に感じる人が多いかな? 面積×坪単価で仕方ないけど

  38. 1078 匿名さん

    >>1077 マンション検討中さん
    普通の田の字型3LDKだったらとっくに売れていたでしょうね。

  39. 1079 評判気になるさん

    蓮田駅東口前にも新築マンションの計画があるようです。
    デベロッパーは一建設なのでプレシス蓮田でしょうか?

  40. 1080 評判気になるさん

    リンク貼っておきます。



    時期的に鴻巣のCOCOCHI FIRST PROJECTや武蔵野銀行跡地に計画されてる(?)新築マンションと比較されそうですね。
    大宮以北も選択肢が増えてきて一段と盛り上がりそうです。

  41. 1081 買い替え検討中さん

    >>1080 評判気になるさん
    ここポレスター久喜駅前が、この価格で売れ行き好調だと西口の「武蔵野銀行跡地に計画されてる(?)新築マンション」は、相当高くなりそうですね。

  42. 1082 匿名さん

    >>1079 評判気になるさん
    プレシスって55㎡の3LDKとか44㎡の2DKとか作っちゃう会社ですよね?
    まあ完成は早くて再来年でしょうから検討対象外ですが。

  43. 1083 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  44. 1084 周辺住民さん

    まだ完成まで8ヵ月以上残して完売ですか
    この値段で完売は凄い!

    おめでとうございます。

  45. 1085 通りがかりさん

    ほんどだ!完売ですね!早かったですねぇ!

  46. 1086 匿名さん

    >>1084 周辺住民さん
    価格発表の時点では高いと思いましたが、今となっては適正に感じますね。
    利便性と立地と建物仕様からすれば本当に買い得だったと思います。

  47. 1087 マンション検討中さん

    >>1086 匿名さん
    これだけの郊外に位置するマンションなのに、こんなに早く完売とは・・・・・
    やはりJRと東武線の2路線が使える利便性と駅徒歩4分、かつ平置駐車場100%は買い得でしたね。

  48. 1088 匿名さん

    >>1087 マンション検討中さん
    いやほぼほぼ地元需要ですよ。こんな郊外ではJRと東武線はあってもあまり意味がないですからね。車移動が一番ですよ。

  49. 1089 周辺住民さん

    >>1088 匿名さん
    地元需要、、、勿論それはそうなんでしょうが、久喜には新築物件が皆無でしたから。
    それが一番大きいと思います。それにしても昨今のマンション人気は本物ですね。この土地だと戸建てが圧倒的に多いですから。

  50. 1090 周辺住民さん

    >>1088 匿名さん
    その地元需要さえないマンションもある。
    やはり都内の池袋や上野等の山手線東西地域に乗り換えなしで概ね40分~50分程度で行けるメリットは大きい。ここより都内に近い千葉東部や埼玉県南地域でも、乗り換えがあったり駅から10分以上歩くとほとんど同じ所要時間になってしまう。
    プラスアルファで気軽にマイカー利用できることと、万が一の場合の東武線利用というメリットは相当大きい。

  51. 1091 匿名さん

    >>1088 匿名さん
    地元需要がほとんどなら、ここより格安で同じ駅近の古河や南栗橋、東武動物公園あたりのマンションも同様に人気になっているはず

  52. 1092 検討板ユーザーさん

    >>1091 匿名さん
    古河や南栗橋や東武動物公園よりは街的に栄えてるからでしょうね。

  53. 1093 匿名さん

    古河と東武動物公園はおそらく完売するのでしょうけど、南栗橋は悲惨らしいです。
    同じ市内でもこうも違うのですね…

  54. 1094 匿名さん

    >>1092 検討板ユーザーさん
    駅周辺でいうと、全面高架駅の古河駅周辺の方が栄えている
    人口も同じくらいだし

  55. 1095 匿名さん

    >>1093 匿名さん
    南栗橋は完全に戸建て需要が勝ってます
    同時期にトヨタホームの素晴らしい建売があるのが痛い

  56. 1096 匿名さん

    >>1094 匿名さん
    確かに久喜駅よりも古河駅周辺の方が栄えてますよね。
    久喜よりも住みやすい環境ですし。
    電車もほとんど乗らないので久喜を選ぶ理由が見つかりません。

  57. 1097 匿名さん

    >>1096 匿名さん
    単純にJRと東武本線の交差駅という「駅力」の差だろう

    埼玉県東部地域の拠点駅、かつ大宮~小山間で唯一新幹線が在来線と接する久喜駅には、30年ほど前には新幹線駅の開設を望む意見も多かった

  58. 1098 評判気になるさん

    >>1096 匿名さん
    埼玉県内を抜けて古河に着くとちょっと驚くよね。あまりに都会で。
    宇都宮線の埼玉区間(土呂以北)は何だったんだと感じる。
    駅ビル食品街と駅前タワマン下部のコモディイイダがあるから駅前生活快適そうだし、ルートインの本館新館とアパホテルがあるのが羨ましい。久喜はちゃんとしたホテルがないからな。。

  59. 1099 匿名さん

    >>1098 評判気になるさん
    そこなんですよね。ちゃんとしたホテルもないのですし再開発は進んでいきませんでした。JRと東武ってだけで周辺と駅力にほとんど差が無いとはいえ、もう少し発展して頂きたいものです。

  60. 1100 匿名さん

    >>1098 評判気になるさん
    宇都宮線で茨城県の駅は古河だけだったと思う。
    埼玉県は古河駅程度の駅は数が多過ぎて、高架事業に対する国や県の補助金を望む自治体が多く競争が激しくて、なかなか認可されないけど、もともと鉄道が少ない茨城県や栃木県、群馬県は田舎駅でも、競争相手が少ないから簡単に補助金がおります。

    なので、茨城県古河駅、栃木県栃木駅、群馬県太田駅などは、都会の駅のごとく立派な高架駅が早くから完成してます。
    それに土木建設に強い自民党が強い県だしね

    久喜駅なんて補助金申請しても無理かもしれない

  61. 1101 匿名さん

    久喜にあるホテルは、スーパーホテルですね。
    天然温泉付きです。

  62. 1102 口コミ知りたいさん

    完売おめでとうございます!

    1. 完売おめでとうございます!
  63. 1103 匿名さん

    >>1101 匿名さん
    スーパーホテルでもあるだけマシですね。
    久喜って大宮や都内に近いから、ちょっと無理してでも上り電車で帰っちゃうんですよ。
    古河は日野自動車の主力工場が日野市から移転した関係で出張者の宿泊需要がべらぼうに多いそうです。
    久喜は都心からの距離を考えたら頑張ってるほうだと思いますよ。

  64. 1104 匿名さん

    >>1103 匿名さん
    久喜が都内に近い?
    50キロも離れとりますがな!
    遠すぎて都内行くなら月1くらいが限界!

  65. 1105 通りがかりさん

    久喜よりも都内に近いさいたま市内には東横インを始め、ビジネスホテルチェーンがあたくさんあるんだから、やはり久喜駅周辺の駅力が低いということなのでは?

  66. 1106 マンション検討中さん

    ココのスレ、完売したのになんでこんなにガヤが増えてるの?
    ここで駅の話してももう買えないんだから他探そうぜ。
    買えた人、完売おめでとさん。

  67. 1107 マンコミュファンさん

    >>1106 マンション検討中さん
    完売してからもガヤが増えるのは人気物件の証し

  68. 1108 匿名さん

    >>1106 マンション検討中さん
    「久喜駅エリアにもっとマンションを!」ってことだと思いますよ。
    穴吹のマンションだけじゃ足りないでしょ。

  69. 1109 匿名さん

    久喜市くらいの位置する首都圏の市の多くは東京に近すぎて、デパートやホテル、或いはライブハウスなどが、ほとんどブラックホールの如く都内に吸い込まれます。
    逆に東京から一定の距離がある地方都市の方が、同じ人口規模ならそういった施設が一そろい備わってますね

  70. 1110 ご近所さん

    良さげなマンションが建つなと思ったら完売してたww
    すげえな、まだ建設中やで。

    この辺の賃貸高いねん。。
    それか安くても築年数が古いのしかないねん。。

  71. 1111 名無しさん

    >>1109 匿名さん
    久喜が都内に近い?
    50キロも離れとりますがな!
    隣りは古河だしほぼ茨城県ですやん!

  72. 1112 匿名さん

    >>1111 名無しさん
    都内の山手線圏内、JRなら池袋や上野にほぼ40分から50分程度を乗り換えなしで行けるし、さらに東武伊勢崎線及び東京メトロ半蔵門線の始発も使える。車でも久喜ICから都内へほぼ40分から50分程度でいける立地です。

    鉄道に関しては、神奈川県の大船駅・藤沢駅・茅ヶ崎駅とほぼ同じ位置関係

    古河市との距離に関しては、合併で間に位置する鷲宮町、栗橋町を吸収したからで、古河駅までは久喜駅からさらに15分ほど余分にかかるし、高速のICもありません。

  73. 1113 ご近所さん

    >>1111 名無しさん
    「やん!」爆笑 

    お前は関西人か?  暇だな 
    そういう時は「やん!」ではなく「まんねん!」だろう

    正式には「隣りは古河だしほぼ茨城県ですまんねん!」では

  74. 1114 購入経験者さん

    >>1113 ご近所さん
    たぶん関西出身だから、このあたりの土地勘がなんだろうな

  75. 1115 匿名さん

    古河までは、十分に東京通勤圏だと思います。
    残念なのは、JRが近年、宇都宮線より高崎線を重視していることです。

    具体的には、ホームライナーが廃止になった後、
    高崎線には、スワローあかぎ(今の特急あかぎ)が新設されましたが、
    宇都宮線は、その後、なしの礫です。

    久喜の場合は、東武鉄道が、商機と見て、特急を停車させるになりましたが、
    元々、宇都宮線沿線は、産業的にも繋がっていますので、
    今後は、宇都宮線の沿線が一体となって発展していくことを期待しております。

  76. 1116 匿名さん

    首都圏の他のJR路線を見ると、東海道線中央線常磐線総武線などは、沿線のかなり遠方まで複々線として、中距離電車の他に各駅停車専用線を伸ばしております。

    多分、過去にはそんな感じで埼京線高崎線方面へ、京浜東北線を宇都宮線方面へ、複々線として延伸したい思惑もあったでしょう! 

    それが不可能なので、沿線途中に土呂駅、東大宮駅、新白岡駅、東鷲宮駅などの新設で賄ったのでしょう(残念ながら沿線途中への新駅設置は都内までの時間が増えるだけで遠方市町村にとってはメリットはありませんが)

    もし、バブル時代までにそれらの工事が着工していれば、茨城県取手市の取手駅みたいに複々線になっていたでしょうが、今後は少子高齢化で期待はできません(>_<)

  77. 1117 口コミ知りたいさん

    >>1114 購入経験者さん

    ホンモノの関西人が「ほぼ茨城県ですまんねん」なんて言うわけない

  78. 1118 匿名さん

    >>1111 名無しさん
    確かにこの辺りは東京半径50㎞範囲外のいわゆる僻地です。
    1116さんもおっしゃるように少子高齢化が進んでいる地域でもあり再開発も期待できません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  79. 1119 周辺住民さん

    ここでネガキャンしてもしょうがないでしょ。
    完売してるんだからもう買えない現実。

    他探しましょ。

    解散ーーー。。

  80. 1120 ご近所さん

    >>1117 口コミ知りたいさん
    そうか~
    関西人、特に大阪人の言葉の語尾は「まんねん!」「マンネン!」「万年!」と聞こえるぞ

    吉本所属の関西芸人はみんなそういうふうに話しているイメージでまんねん!

  81. 1121 匿名さん

    >>1118 匿名さん
    下手に再開発して、川口みたいに外国人ばかりが流入してきても困る

  82. 1122 匿名さん

    >>1121 匿名さん
    ですね!田舎が一番!

  83. 1123 通りがかりさん

    せめて鴻巣ぐらいの再開発はするべきだとは思うんだが。

  84. 1124 匿名さん

    >>1123 通りがかりさん
    鴻巣は2つしか駅が無いけど、久喜市には5つも駅があるからね
    市長も八方美人的にすべての駅を等しく再開発していたら無理です。

  85. 1125 周辺住民さん

    >>1124 匿名さん
    そうですね、まずは市の顔である中心久喜駅を最優先で再開発しないと
    春日部市も沢山の駅を抱えているけど10年計画で中心である春日部駅高架事業を進めている
    少しは見習ってほしい

  86. 1126 口コミ知りたいさん

    >>1125 周辺住民さん
    いやいや、田舎が一番ですよ。
    そのままが一番良い。

  87. 1127 匿名さん

    >>1126 口コミ知りたいさん
    いやいやいやそれじゃオワコン駅よ!

  88. 1128 周辺住民さん

    昨日、建設途中のポレスターマンションの前を通ったら、大きな広告看板のうえに
    「完売御礼」という赤い文字の看板出てた、凄く目立っていたな\(^o^)/

  89. 1129 匿名さん

    すごいですね!
    私はこの久喜東がもろ地元で、こんなとこ(駅東口)に高層マンションできるのかーと思い、多分売れないんじゃないかと思ってました。
    興味あってこのサイトはちょこちょこ見続けてましたが、まさか完売するとは思いませんでした…

  90. 1130 通りがかりさん

    >>1129 匿名さん
    ほんとですよね!まさか完売するとは、、、
    こんなとこに建てても誰も見向きしないと思いましたが、、、
    まあどう考えてもここにマンションは不要でしたよね。

  91. 1131 ご近所さん

    以前ここに建ってたパチンコ屋よりはマシだと思うのだが

  92. 1132 ご近所さん

    久喜駅東口周辺は、西口と違って開発が遅れて付近に高層建築物が全く無いので、この威風堂々とした姿は抜群に目立ちます。きっと居住者は眺望も良いと思います。
    現在、8階くらいまで完成してます。

    1. 久喜駅東口周辺は、西口と違って開発が遅れ...
  93. 1133 口コミ知りたいさん

    このままマンションブームが続くなら久喜駅周辺の新築マンション需要はまだまだある。
    ここも付近の新築マンション価格より約1000万程度も高い価格設定にもかかわらず、竣工の約1年前に完売だから、この規模のマンションなら、あと2つや3つできても売れると思う。

  94. 1134 名無しさん

    >>1130 通りがかりさん

    売れるかなーとは思いましたけど、見向きもしないとかどう考えても不要だったとは思ってないですよ。
    なんか悪意に取られそうだったので一応弁解です。
    地元ですから愛着ありますし。

  95. 1135 マンション掲示板さん

    >>1134 名無しさん
    でも都内通勤は無理ですよね。
    ここらへんからだと。

  96. 1136 購入経験者さん

    >>1135 マンション掲示板さん
    ザ・パークハウス三郷のスレ見てると、あれだけ不便な三郷駅でも都内通勤がいるらしい、向こうは池袋・新宿・渋谷辺りの西部地域には久喜駅よりさらに時間かかるから
    都内東西地域に通勤できるここはポテンシャル十分でしょう

  97. 1137 販売関係者さん

    >>1135 マンション掲示板さん
    このスレによると
    『都内の山手線圏内、JRなら池袋や上野にほぼ40分から50分程度を乗り換えなしで行けるし、さらに東武伊勢崎線及び東京メトロ半蔵門線の始発も使える。車でも久喜ICから都内へほぼ40分から50分程度でいける立地です。

    鉄道に関しては、神奈川県の大船駅・藤沢駅・茅ヶ崎駅とほぼ同じ位置関係』
    なので十分に都内通勤圏ですね

    さらに
    JR湘南新宿ラインや上野東京ラインに万が一事故でもあると、東武伊勢崎線東京メトロ半蔵門線が使えるので、陸の孤島にはなりません』
    とのことです。

  98. 1138 匿名さん

    >>1130 とか >>1135 は買えなかったネガなので相手にする必要ないですよ。

    竣工はるか前に完売した。それだけが事実です。

  99. 1139 eマンションさん

    >>1136 購入経験者さん
    パクハ三郷は激安でしたからね。完売も間近でしょう。
    たださすがに久喜からですと東京まで50km以上離れてますし、ここまでの僻地からでは都内通勤者はほとんどいないとデータが上がっています。

  100. 1140 販売関係者さん

    早々に完売おめでとうございます

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