マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-02 14:48:03
ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩4分 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
60戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年03月末日予定 入居可能時期:2024年05月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社マリモ [売主・事業主]三信住建株式会社
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施工会社 |
埼玉建興株式会社 |
管理会社 |
三信住建株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判
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1041
周辺住民さん
>>1040 匿名さん
マルヤは「イオンスタイル南栗橋店」が開店した南栗橋地区には「マルヤ 南栗橋店」があり激しい競争のなかで頑張ってます。
ここ久喜駅東口でも、今後ヤオコーと競争を繰り広げることとなりますね、、、
駅に近い分、一定の客層は確保できる思いますが、万が一敗れると撤退もあり得るでしょう!
その場合、このマンションと同規模の敷地を有するので、この地域としては高額な「ポレスター久喜駅前」の好調な販売実績から、マンション計画が持ち上がるかもしれません。。
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1042
ご近所さん
そうなったら駅4分でも利便性落ちるからマンション売れないよ
ここの中古もダダ下がり・・
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1043
周辺住民さん
>>1042 ご近所さん
高齢化が進み、数少ない人口は東京一極集中、都心回帰で都内マンション価格が急騰
そして地方では、駅近く概ね徒歩5分以内の好立地物件に、その地域の住民が移動する傾向が続きます。
池袋・新宿・渋谷・東京等の都内主要ターミナル駅まで乗り換えなし直通で、ほぼ1時間以内で行ける久喜駅は、JR宇都宮線と東武伊勢崎線の2路線が使えることもあり、まだまだマンション需要はあるでしょう、その根底には宇都宮線沿線、東武伊勢崎線沿線のより不便な住宅地に住む人たちの地元需要があります。
ただ、久喜といえども徒歩10分以上歩く物件は「中古もダダ下がり」は確かです。
それは宇都宮線沿線、高崎線沿線の他の駅でも同じ、県南地域でも徒歩15分以上歩くマンションは売れ残っています。
さらに都心に近い県南地域で、駅近マンションでも、都心まで何回も乗り換えが必要な駅周辺は人気が無く「中古もダダ下がり」
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1044
評判気になるさん
>>1043 周辺住民さん
長文ご苦労。
当たり前のことしか書いてない。
訂正もある。
久喜は地元需要しかない。
駅近でも都内通勤には向かない。
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1045
周辺住民さん
>>1044 評判気になるさん
何度説明しても理解できない奴がいるから、丁寧に書いてやったんだ(笑)
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1046
匿名さん
>>1045 周辺住民さん
昔おじーちゃんが久喜に住んでて毎年梨を送ってくれていたけど、瑞々しくてスーパーで売ってる梨とは比べ物にならないくらい美味しかった。夏休みや正月には旅行気分で遊びに行ってたよ。
久喜に住めって言われたら都心から遠すぎて無理だけどwww
8年前に日暮里徒歩5分のマンション買ったけど山手線は最強だよ。
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1047
周辺住民さん
>>1046 匿名さん
満足できるところに住めて良かったね\(^o^)/
昔、中央線沿線の賃貸マンションに住んでいた時は、電車で新宿や渋谷まで便利だったけど・・・・家族ができて子育てには環境が悪すぎ、特に家族旅行のためマイカー取得したら駐車場探しに苦労したなぁぁ(>_<)
自分も新幹線が利用できるターミナル大宮駅周辺を探しているが、ここみたいに駐車場100%完備はなかなか見つからない
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1048
マンション比較中さん
まちBBSの久喜スレを見たら、市内の公共施設がボロボロみたいですね。あちこちで崩落やら故障やらが放置されているとか。財政的によろしくないのでしょうか。それとも市政運営の問題かしら。
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1049
周辺住民さん
>>1048 マンション比較中さん
平成の大合併で、財政的に苦しい周辺の栗橋町・鷲宮町・菖蒲町を合併したからね!
合併の本来の目的は、夕張市のような自治体の破綻を避けて、無駄な行政コストを削減することにあります。
当然、そのためには今まで通り存在した3町が有する公共施設の廃止が望まれますが、該当地区の住民の抵抗は強いです。
市長が強力なリーダーシップを発揮して、「バラマキ行政」を改め市の規模に見合う公共施設の数に削減しないと財政的に苦しいでしょう!
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1050
匿名さん
>>1049 周辺住民さん
全面的に肯定できないですが、部分的にはわかる気がします。
なぜ郊外である東鷲宮駅前や南栗橋駅前の再開発をしているのかわかりません。
百歩譲って市街地エリアの再開発ならまだわかりますが。
老朽化の改善や西口のロータリーの混雑の改善、開かずの踏切の改善など、再開発ではなく、ほか先にやるべきことがあると思います。
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1051
周辺住民さん
>>1050 匿名さん
鷲宮町も、栗橋町も単独ではできない公共投資を、引き続き維持拡大することを望んで、より大きな久喜市との合併に賛成したからね!
人口分布を考慮すれば、市の中心である久喜駅東口及び西口への投資をより優先すべきだと思いますが、、、、そのあたりのコンセンサスがとられてないのでしょう
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1052
ご近所さん
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1053
匿名さん
>>1050 匿名さん
久喜駅周辺だけに予算を注ぎ込んで他エリアは廃るに任せるなんて、そんなことしたら久喜市が崩壊しますよ。
市としては市街地が出来上がっている久喜駅周辺よりも東鷲宮や南栗橋のほうが開発しやすいし、街を綺麗にすれば新しい住民を呼び込めるので積極的になるのは当然です。
いま起きているトラブルは議会の機能不全と市職員のレベルの低さ(田舎特有の縁故採用)が主要因なので、当分は解決しませんよ。
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1054
周辺住民さん
>>1053 匿名さん
??、、、いま起きているトラブル??
久喜市にトラブルっておきているのですか?
折角、多額の税金掛けて誘致した「東京理科大の撤退」くらいしか聞かないけど
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1055
周辺住民さん
>>1044 評判気になるさん
駅徒歩4分の駅近マンションだからと言って、ここみたいに敷地内駐車場100%完備のマンションには、県南の駐車場数が不十分なマンションと違い、都内通勤者は少ないだろう!
同じ宇都宮線沿線の栃木県小山市、茨城県古河市あたりのマンションみたいに、付近に大規模工業団地があり有名企業が多数進出しているので、基本的にそのあたりに勤務しているのだろう。
駅近くは、休日の行楽や子供の進学に備えた「保険的」意味合いが強い
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1056
匿名
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1057
周辺住民さん
>>1056 匿名さん
確かにね、、、公共建築物の老朽化が目立ちますね!
首都高速道路や全国各地の老朽水道管の破裂による道路陥没事故等が多いけど、久喜市に限らず、いまや全国的、世界的問題ですね(米国でも公共施設の老朽化は大問題)
中でも、久喜市でこうしたトラブルが多いのは、20数年前に、久喜市、鷲宮町、栗橋町、菖蒲町の4市町による合併で、一挙に管理すべき公共施設が増えたのに、その施設の統廃合による管理業務の合理化・最適化ができず、そのまま放置してきたからでしょうね!
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1058
匿名さん
>>1056 匿名さん
これは知らなかった! ニュースになるほどの状態なんですね。
はい撤退。とても住めた街ではないようです。
情報ありがとうございます。
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1059
通りがかりさん
>>1058 匿名さん
これは撤退確定ですね。
早めに知れて良かったです。
安心して他市に検討を移せます。
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1060
周辺住民さん
>>1058 匿名さん
まだ1年残して残り1戸だから、無理して住むことは無いと思う
希望に沿わないのなら他のマンションが良いよ!
ただ埼玉県内では、県南は治安が問題だったり、冠水・浸水の危険を孕む地域が多いから、心配は何処も同じようだろうけど・・・・・笑
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