マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-02 14:48:03
ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩4分 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
60戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年03月末日予定 入居可能時期:2024年05月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社マリモ [売主・事業主]三信住建株式会社
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施工会社 |
埼玉建興株式会社 |
管理会社 |
三信住建株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判
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1001
検討板ユーザーさん
結局はここが売れてるっていう結果が全て。
県南は競合が多いとか言うけど、その分ここより人口も多くて地元需要での買い手も多いし、都内通勤者からの需要も高いはずなのに、ここより売れてないマンションは明らかに供給過多だから残債割れ待った無しやん。
なんでそんな競合が多いところにマンション建てちゃったの?東京コンプのある人が県南ってだけで買っちゃうから?
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1002
口コミ知りたいさん
>>987 周辺住民さん
都内の大学に通ってたら、大学時代の友人と都内で遊んだり、飲んだりするもんよ。
あなたの周りが特別ジモティーばかりなのかもしれないけど、皆が皆そうとは限らないですよ。
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1003
周辺住民さん
>>1002 口コミ知りたいさん
おれは東京には行かんなあ。ほとんどの用事は地元ですませるし、行って大宮くらいかな。だから県南とか競合するとはおれも思えん。ここら辺は地元しか住まないと思うよ、はっきり言ってわざわざ越してくる土地じゃないから。
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1004
マンション検討中さん
久喜は元々、東北本線による交通利便性で移り住んできた人達が大半の街だよ。
祖父母の世代より前から久喜に住んでる人なんて一握りだと思う。
でも県内の大学に進学したり、そもそも大学に進学しなかったりで友人関係が地元で完結する人も一定数はいるかな。俺の友達でも高卒でそのまま地元で働いてる人なんかがそうだった。
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1005
周辺住民さん
>>1004 マンション検討中さん
2世代前だと移住してきた人も多いだろうけど。まだ戸建てもそんなに多くなかっただろうし。今は若い人来てくれないし、人口減ってきてるから。盛り上がりに欠けるし、こっち来てくれるのは期待薄かな。
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1006
通りがかりさん
宇都宮線下り 大宮過ぎると、東大宮、蓮田で割と降りる人が多く、蓮田着くと車内はかなりの余裕が出るように思います。
この先、久喜でほとんど下車される感じですか?
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1007
マンション掲示板さん
>>1006 通りがかりさん
前に電車乗ってました。
久喜でかなりの人数が降ります。
その先は見たことないですが、おそらく栗橋(東武日光線の乗換駅)で残ったほとんどの人が降りるのだと思います。
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1008
評判気になるさん
>>1007 マンション掲示板さん
そうなるとお出かけ帰りはかなり余裕で途中から座れそうですかね。
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1009
匿名さん
>>1006 通りがかりさん
コロナ前は帰宅時の下り快速電車は久喜を出ても立ち客がいましたね。
古河でようやく全員座れる感じ。
上りの通勤時は最後尾とその前の車両なら久喜でぎりぎり座れました。
今はまだコロナ前まで戻っていませんが新年度からまた増えるのではないかと思います。
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1010
評判気になるさん
>>1009 匿名さん
なるほどですね。ご回答ありがとうございます。
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1011
検討板ユーザーさん
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1012
名無しさん
>>1011 検討板ユーザーさん
マリモじゃイオンには何も口出せないよな。
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1013
匿名さん
>>1011 検討板ユーザーさん
実質的にはイオンがマンション開発に乗り出したってことよね。
マリモくらいが御しやすくてちょうど良かったのかな。
マリモの社員さんたち、全員イオンカード作らされて給料はイオン銀行振込みかしら。
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1014
周辺住民さん
宇都宮線はどういうわけか遅延が多い、その場合代替手段として、地下鉄半蔵門線が利用できるメリットは大きかった。THライナーも使えるし・・・・
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1015
名無しさん
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1016
通りがかりさん
まだ入居まで1年以上もあって95%が完売か。
普通に大勝利だな。
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1017
検討板ユーザーさん
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1018
マンション掲示板さん
>>1017 検討板ユーザーさん
はいはい、もうわかったから。
黙って南栗橋か古河に行ってください。
古河は悪くない街ですよ。茨城県だけど。
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1019
マンション検討中さん
>>1018 マンション掲示板さん
茨城だけど、実質文化圏は埼玉なんだよね
古河、五霞、境あたりは
確か五霞は越境合併の話もあったことがあったらしい
五霞の西部の方は久喜市の駅を使っているらしい
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1020
マンション検討中さん
>>1017
じゃあ、みやしろで暮らそっ
\きっと宮代を好きになる/
センチュリー東武動物公園
好評販売中ですよおおお!
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1021
名無しさん
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1022
通りがかりさん
>>1019 マンション検討中さん
五霞って地区的に曰くがあると聞いたことがあります
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1023
周辺住民さん
こんな立地の良いマンションがまだ売れ残っているなんて・・・・・信じられん
もしかして価格?
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1024
マンション検討中さん
>>1023 周辺住民さん
まあ立地の割に価格は高いのはあるでしょうけど、言っても完成までまだ1年ありますからね。
最終的には売れるのではないでしょうか。
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1025
周辺住民さん
ところで西口の武蔵野銀行跡地はマンションで再開発がほぼ確定みたいです。
工事の看板が立っていて事業主は穴吹工務店となってましたので、サーパスかライオンズブランドのマンションでしょうか。
この物件の入居が始まる頃には何かしらの概要が出てくるかもしれませんね。
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-
1026
名無しさん
>>1025 周辺住民さん
なるほど。そこも立地良いので狙い目ですね。
ここの売れ行きに影響はないですかね。
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1027
匿名さん
>>1025 周辺住民さん
市の一等地ですからメジャー7クラスのデベにやって欲しかったですね。
再開発というより単に取り壊して新築ですから規模的にも大きくなさそう。
もちろん値段はこちらより上でしょうけど。
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1028
周辺住民さん
>>1027 匿名さん
どれぐらいの規模になるのか謎なんですよね。
とりあえず現在分かることは、パン屋の隣の古い店舗2つは営業している様子がないので既に立ち退いているみたいです。
市営駐車場の隣の美容院等や整骨院の入っているビルは解体はしないんでしょうかね?
あの一角全て取り壊して新築するなら、だいぶイメージは変わるんですが。
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1029
マンション検討中さん
>>736
>>739
以前ここで言ってたやつかな?
市内最高層の噂が本当なら20階ぐらいになるんだろうか?
あの立地だと駐車場は機械式かタワーパーキングになるだろうから、やはり駅近で平置き100%のここは希少だと思うね。
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1030
匿名さん
>>1029 マンション検討中さん
確かに駅近で平置き100%のここは希少ですよね!
本当にここ選んで良かったと思ってます!
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1031
周辺住民さん
>>1030匿名さん
「駅近で平置き100%」って首都圏ではほとんどないです
選択は正しいと思います
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1032
匿名さん
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1033
通りがかりさん
それも敷地内ですもんね。
あと3戸。個人的にCtypeが残るとは。
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1035
周辺住民さん
>>1033 通りがかりです
公式HP確認しました、、、
とうとう、残り1戸です。 1年前にほぼ完売とは、人気物件ですね!
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1036
周辺住民さん
マンション前の久喜駅東口駅前通りが、現状「圏央道」側道まで開通してますが、その先の杉戸高野台付近まで伸びそうですね!
実現すれば、圏央道幸手ICまでが便利になります。
また、この久喜駅東口駅前通り沿いには、徒歩圏内に「ヤオコーショッピングモール」の建設が始まりました、来年の今頃、マンションの入居時期には完成するみたいです。
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1037
匿名さん
>>1036 周辺住民さん
ヤオコーってファミマ吉羽店の隣ですよね?
東鷲宮駅前(イオン取り壊し跡)にも大型店舗を作ってますが大丈夫なのでしょうか。
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1038
周辺住民さん
>>1037 匿名さん
久喜駅東口地域は、現状周辺地域との道路ネットワークが悪く、久喜駅利用者以外の購買層を周辺地域から呼び込めない状況です。
このヤオコー及び東口開発が成功するかどうかは、前述の駅前道路の延伸で杉戸方面に少なくとも県道さいたま幸手線まで連絡できるかでしょう!
さらにヤオコー建設地の先で交差する都市計画道路「平沼和戸線」の整備、さらにその先で交差する圏央道側道の数か所に架橋できれば、周辺住宅地との道路ネットワークが完備して、相当の集客力が見込めると思います。
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1039
周辺住民さん
>>1037 匿名さん
ヤオコーはお隣駅の東鷲宮駅前(イオン取り壊し跡)にも大型店舗を建設中ですが、ここは過去ダイエー(その後イオン)が営業してましたが、近くに「ベルク ベスタ東鷲宮店」ショッピングモールができた影響で利用者が激減しました。
そのイオンは同じ久喜市内の南栗橋駅地区にショッピングモールを計画して、ここを撤退しましたが、果たして新たに進出するヤオコーがどのような営業手腕を発揮できるか?要注意ですね!
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1040
匿名さん
大型スーパーが続々できるんですね。
競争が激しくなって隣のマルヤ久喜東店が撤退なんてことにも?
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1041
周辺住民さん
>>1040 匿名さん
マルヤは「イオンスタイル南栗橋店」が開店した南栗橋地区には「マルヤ 南栗橋店」があり激しい競争のなかで頑張ってます。
ここ久喜駅東口でも、今後ヤオコーと競争を繰り広げることとなりますね、、、
駅に近い分、一定の客層は確保できる思いますが、万が一敗れると撤退もあり得るでしょう!
その場合、このマンションと同規模の敷地を有するので、この地域としては高額な「ポレスター久喜駅前」の好調な販売実績から、マンション計画が持ち上がるかもしれません。。
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1042
ご近所さん
そうなったら駅4分でも利便性落ちるからマンション売れないよ
ここの中古もダダ下がり・・
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1043
周辺住民さん
>>1042 ご近所さん
高齢化が進み、数少ない人口は東京一極集中、都心回帰で都内マンション価格が急騰
そして地方では、駅近く概ね徒歩5分以内の好立地物件に、その地域の住民が移動する傾向が続きます。
池袋・新宿・渋谷・東京等の都内主要ターミナル駅まで乗り換えなし直通で、ほぼ1時間以内で行ける久喜駅は、JR宇都宮線と東武伊勢崎線の2路線が使えることもあり、まだまだマンション需要はあるでしょう、その根底には宇都宮線沿線、東武伊勢崎線沿線のより不便な住宅地に住む人たちの地元需要があります。
ただ、久喜といえども徒歩10分以上歩く物件は「中古もダダ下がり」は確かです。
それは宇都宮線沿線、高崎線沿線の他の駅でも同じ、県南地域でも徒歩15分以上歩くマンションは売れ残っています。
さらに都心に近い県南地域で、駅近マンションでも、都心まで何回も乗り換えが必要な駅周辺は人気が無く「中古もダダ下がり」
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1044
評判気になるさん
>>1043 周辺住民さん
長文ご苦労。
当たり前のことしか書いてない。
訂正もある。
久喜は地元需要しかない。
駅近でも都内通勤には向かない。
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1045
周辺住民さん
>>1044 評判気になるさん
何度説明しても理解できない奴がいるから、丁寧に書いてやったんだ(笑)
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1046
匿名さん
>>1045 周辺住民さん
昔おじーちゃんが久喜に住んでて毎年梨を送ってくれていたけど、瑞々しくてスーパーで売ってる梨とは比べ物にならないくらい美味しかった。夏休みや正月には旅行気分で遊びに行ってたよ。
久喜に住めって言われたら都心から遠すぎて無理だけどwww
8年前に日暮里徒歩5分のマンション買ったけど山手線は最強だよ。
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1047
周辺住民さん
>>1046 匿名さん
満足できるところに住めて良かったね\(^o^)/
昔、中央線沿線の賃貸マンションに住んでいた時は、電車で新宿や渋谷まで便利だったけど・・・・家族ができて子育てには環境が悪すぎ、特に家族旅行のためマイカー取得したら駐車場探しに苦労したなぁぁ(>_<)
自分も新幹線が利用できるターミナル大宮駅周辺を探しているが、ここみたいに駐車場100%完備はなかなか見つからない
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1048
マンション比較中さん
まちBBSの久喜スレを見たら、市内の公共施設がボロボロみたいですね。あちこちで崩落やら故障やらが放置されているとか。財政的によろしくないのでしょうか。それとも市政運営の問題かしら。
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1049
周辺住民さん
>>1048 マンション比較中さん
平成の大合併で、財政的に苦しい周辺の栗橋町・鷲宮町・菖蒲町を合併したからね!
合併の本来の目的は、夕張市のような自治体の破綻を避けて、無駄な行政コストを削減することにあります。
当然、そのためには今まで通り存在した3町が有する公共施設の廃止が望まれますが、該当地区の住民の抵抗は強いです。
市長が強力なリーダーシップを発揮して、「バラマキ行政」を改め市の規模に見合う公共施設の数に削減しないと財政的に苦しいでしょう!
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1050
匿名さん
>>1049 周辺住民さん
全面的に肯定できないですが、部分的にはわかる気がします。
なぜ郊外である東鷲宮駅前や南栗橋駅前の再開発をしているのかわかりません。
百歩譲って市街地エリアの再開発ならまだわかりますが。
老朽化の改善や西口のロータリーの混雑の改善、開かずの踏切の改善など、再開発ではなく、ほか先にやるべきことがあると思います。
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1051
周辺住民さん
>>1050 匿名さん
鷲宮町も、栗橋町も単独ではできない公共投資を、引き続き維持拡大することを望んで、より大きな久喜市との合併に賛成したからね!
人口分布を考慮すれば、市の中心である久喜駅東口及び西口への投資をより優先すべきだと思いますが、、、、そのあたりのコンセンサスがとられてないのでしょう
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1052
ご近所さん
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1053
匿名さん
>>1050 匿名さん
久喜駅周辺だけに予算を注ぎ込んで他エリアは廃るに任せるなんて、そんなことしたら久喜市が崩壊しますよ。
市としては市街地が出来上がっている久喜駅周辺よりも東鷲宮や南栗橋のほうが開発しやすいし、街を綺麗にすれば新しい住民を呼び込めるので積極的になるのは当然です。
いま起きているトラブルは議会の機能不全と市職員のレベルの低さ(田舎特有の縁故採用)が主要因なので、当分は解決しませんよ。
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1054
周辺住民さん
>>1053 匿名さん
??、、、いま起きているトラブル??
久喜市にトラブルっておきているのですか?
折角、多額の税金掛けて誘致した「東京理科大の撤退」くらいしか聞かないけど
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1055
周辺住民さん
>>1044 評判気になるさん
駅徒歩4分の駅近マンションだからと言って、ここみたいに敷地内駐車場100%完備のマンションには、県南の駐車場数が不十分なマンションと違い、都内通勤者は少ないだろう!
同じ宇都宮線沿線の栃木県小山市、茨城県古河市あたりのマンションみたいに、付近に大規模工業団地があり有名企業が多数進出しているので、基本的にそのあたりに勤務しているのだろう。
駅近くは、休日の行楽や子供の進学に備えた「保険的」意味合いが強い
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1056
匿名
-
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1057
周辺住民さん
>>1056 匿名さん
確かにね、、、公共建築物の老朽化が目立ちますね!
首都高速道路や全国各地の老朽水道管の破裂による道路陥没事故等が多いけど、久喜市に限らず、いまや全国的、世界的問題ですね(米国でも公共施設の老朽化は大問題)
中でも、久喜市でこうしたトラブルが多いのは、20数年前に、久喜市、鷲宮町、栗橋町、菖蒲町の4市町による合併で、一挙に管理すべき公共施設が増えたのに、その施設の統廃合による管理業務の合理化・最適化ができず、そのまま放置してきたからでしょうね!
-
1058
匿名さん
>>1056 匿名さん
これは知らなかった! ニュースになるほどの状態なんですね。
はい撤退。とても住めた街ではないようです。
情報ありがとうございます。
-
1059
通りがかりさん
>>1058 匿名さん
これは撤退確定ですね。
早めに知れて良かったです。
安心して他市に検討を移せます。
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1060
周辺住民さん
>>1058 匿名さん
まだ1年残して残り1戸だから、無理して住むことは無いと思う
希望に沿わないのなら他のマンションが良いよ!
ただ埼玉県内では、県南は治安が問題だったり、冠水・浸水の危険を孕む地域が多いから、心配は何処も同じようだろうけど・・・・・笑
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1061
匿名さん
鴻巣でも大規模物件が出るみたいだけど、ここと同じか高くなりそうでしょうか?
-
1062
周辺住民さん
>>1061 匿名さん
鴻巣は良いんじゃあね!
都内まで所要時間は、ここ久喜駅とほぼ同じで、浸水・冠水の心配無し
ただ、高崎線が止まったら陸の孤島になるけど、その場合マイカー利用も考えられるので、マンション及び周辺地域の駐車場の充足状況に注意
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1063
周辺住民さん
>>1061 匿名さん
ここより若干安く販売中のサンクレイドル鴻巣の売れ行き次第では、同じか高くなりそうですね。
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1064
匿名さん
駅西口の立体歩道は、元のように歩けるようになってるね。
7月12日と18日に恒例のお祭りがあるから修理を急いだのかな。
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1065
匿名さん
>>1064 匿名さん
人が大勢乗っかって落ちたりしないように願ってます。
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1066
匿名さん
最後の1戸が売れませんね。
79㎡の2LDKかつ個性的すぎる間取りなのが人を選ぶのでしょう。
普通の3LDKだったらうちも買いたいのですが。。。
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1067
周辺住民さん
>>1066 匿名さん
お風呂を前面にだして、リゾートマンションみたいで、確かに個性的間取り過ぎる。。。。
普通の3LDKだったら、売れ残ることはないでしょう!
交渉で、稼働間仕切りでも設置して、部屋数を増やすことも提案しては?
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1068
周辺住民さん
↑↑↑↑↑↑
誤~ 稼働間仕切り
正~ 可動間仕切り
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1069
匿名さん
個性的と言うか・・・ 11年前は、温泉付きだったような気がします。
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1070
周辺住民さん
>>1069 匿名さん
温泉付き??
久喜のこのあたりは温泉出るの(@_@)
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1071
匿名さん
>>1070 周辺住民さん
西口のポレスターステーションシティ久喜のことでしょう。
温泉というか展望大浴場ですがね。
っていうか1069が脈絡もなく11年前を語りだして話が混乱しちゃいます。あくまで今売ってるこちらのマンションの間取りの話なのに。
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1072
周辺住民さん
>>1071 匿名さん
「展望大浴場」とは素晴らしい、まさにリゾートマンション
でも、維持管理費が高そう(>_<)
機械式駐車場と同じくメンテナンス費用は居住者負担ですよね
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1073
匿名さん
>>1070 周辺住民さん
ポレスターはただの風呂ですがこのへんでも温泉は出るようです。
隣の東鷲宮駅近くにある百観音温泉は自噴の天然温泉だそうですよ。
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1074
周辺住民さん
>>1073 匿名さん
ほぉぉ、、いいですね!
ここもマンションにではなく(負担金が高くなりそうなので)、お隣に温泉施設ができないかな?
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1075
マンション検討中さん
去年秋の販売時期には抽選までして人気だったのに
最後の1戸がなかなか売れませんね
まだ1年あるけど
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1076
検討板ユーザーさん
>>1075 マンション検討中さん
間取りがね、特殊なんでしたっけ?
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1077
マンション検討中さん
>>1076 検討板ユーザーさん
床面積が78.44㎡もあって、2LDKだからね
それで4,790万円は割高に感じる人が多いかな? 面積×坪単価で仕方ないけど
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1078
匿名さん
>>1077 マンション検討中さん
普通の田の字型3LDKだったらとっくに売れていたでしょうね。
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1079
評判気になるさん
蓮田駅東口前にも新築マンションの計画があるようです。
デベロッパーは一建設なのでプレシス蓮田でしょうか?
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1080
評判気になるさん
リンク貼っておきます。
時期的に鴻巣のCOCOCHI FIRST PROJECTや武蔵野銀行跡地に計画されてる(?)新築マンションと比較されそうですね。
大宮以北も選択肢が増えてきて一段と盛り上がりそうです。
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1081
買い替え検討中さん
>>1080 評判気になるさん
ここポレスター久喜駅前が、この価格で売れ行き好調だと西口の「武蔵野銀行跡地に計画されてる(?)新築マンション」は、相当高くなりそうですね。
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1082
匿名さん
>>1079 評判気になるさん
プレシスって55㎡の3LDKとか44㎡の2DKとか作っちゃう会社ですよね?
まあ完成は早くて再来年でしょうから検討対象外ですが。
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1083
匿名さん
-
1084
周辺住民さん
まだ完成まで8ヵ月以上残して完売ですか
この値段で完売は凄い!
おめでとうございます。
-
1085
通りがかりさん
-
1086
匿名さん
>>1084 周辺住民さん
価格発表の時点では高いと思いましたが、今となっては適正に感じますね。
利便性と立地と建物仕様からすれば本当に買い得だったと思います。
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1087
マンション検討中さん
>>1086 匿名さん
これだけの郊外に位置するマンションなのに、こんなに早く完売とは・・・・・
やはりJRと東武線の2路線が使える利便性と駅徒歩4分、かつ平置駐車場100%は買い得でしたね。
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1088
匿名さん
>>1087 マンション検討中さん
いやほぼほぼ地元需要ですよ。こんな郊外ではJRと東武線はあってもあまり意味がないですからね。車移動が一番ですよ。
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1089
周辺住民さん
>>1088 匿名さん
地元需要、、、勿論それはそうなんでしょうが、久喜には新築物件が皆無でしたから。
それが一番大きいと思います。それにしても昨今のマンション人気は本物ですね。この土地だと戸建てが圧倒的に多いですから。
-
1090
周辺住民さん
>>1088 匿名さん
その地元需要さえないマンションもある。
やはり都内の池袋や上野等の山手線東西地域に乗り換えなしで概ね40分~50分程度で行けるメリットは大きい。ここより都内に近い千葉東部や埼玉県南地域でも、乗り換えがあったり駅から10分以上歩くとほとんど同じ所要時間になってしまう。
プラスアルファで気軽にマイカー利用できることと、万が一の場合の東武線利用というメリットは相当大きい。
-
1091
匿名さん
>>1088 匿名さん
地元需要がほとんどなら、ここより格安で同じ駅近の古河や南栗橋、東武動物公園あたりのマンションも同様に人気になっているはず
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1092
検討板ユーザーさん
>>1091 匿名さん
古河や南栗橋や東武動物公園よりは街的に栄えてるからでしょうね。
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1093
匿名さん
古河と東武動物公園はおそらく完売するのでしょうけど、南栗橋は悲惨らしいです。
同じ市内でもこうも違うのですね…
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1094
匿名さん
>>1092 検討板ユーザーさん
駅周辺でいうと、全面高架駅の古河駅周辺の方が栄えている
人口も同じくらいだし
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1095
匿名さん
>>1093 匿名さん
南栗橋は完全に戸建て需要が勝ってます
同時期にトヨタホームの素晴らしい建売があるのが痛い
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1096
匿名さん
>>1094 匿名さん
確かに久喜駅よりも古河駅周辺の方が栄えてますよね。
久喜よりも住みやすい環境ですし。
電車もほとんど乗らないので久喜を選ぶ理由が見つかりません。
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1097
匿名さん
>>1096 匿名さん
単純にJRと東武本線の交差駅という「駅力」の差だろう
埼玉県東部地域の拠点駅、かつ大宮~小山間で唯一新幹線が在来線と接する久喜駅には、30年ほど前には新幹線駅の開設を望む意見も多かった
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1098
評判気になるさん
>>1096 匿名さん
埼玉県内を抜けて古河に着くとちょっと驚くよね。あまりに都会で。
宇都宮線の埼玉区間(土呂以北)は何だったんだと感じる。
駅ビル食品街と駅前タワマン下部のコモディイイダがあるから駅前生活快適そうだし、ルートインの本館新館とアパホテルがあるのが羨ましい。久喜はちゃんとしたホテルがないからな。。
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1099
匿名さん
>>1098 評判気になるさん
そこなんですよね。ちゃんとしたホテルもないのですし再開発は進んでいきませんでした。JRと東武ってだけで周辺と駅力にほとんど差が無いとはいえ、もう少し発展して頂きたいものです。
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1100
匿名さん
>>1098 評判気になるさん
宇都宮線で茨城県の駅は古河だけだったと思う。
埼玉県は古河駅程度の駅は数が多過ぎて、高架事業に対する国や県の補助金を望む自治体が多く競争が激しくて、なかなか認可されないけど、もともと鉄道が少ない茨城県や栃木県、群馬県は田舎駅でも、競争相手が少ないから簡単に補助金がおります。
なので、茨城県古河駅、栃木県栃木駅、群馬県太田駅などは、都会の駅のごとく立派な高架駅が早くから完成してます。
それに土木建設に強い自民党が強い県だしね
久喜駅なんて補助金申請しても無理かもしれない
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1101
匿名さん
久喜にあるホテルは、スーパーホテルですね。
天然温泉付きです。
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1102
口コミ知りたいさん
完売おめでとうございます!
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1103
匿名さん
>>1101 匿名さん
スーパーホテルでもあるだけマシですね。
久喜って大宮や都内に近いから、ちょっと無理してでも上り電車で帰っちゃうんですよ。
古河は日野自動車の主力工場が日野市から移転した関係で出張者の宿泊需要がべらぼうに多いそうです。
久喜は都心からの距離を考えたら頑張ってるほうだと思いますよ。
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1104
匿名さん
>>1103 匿名さん
久喜が都内に近い?
50キロも離れとりますがな!
遠すぎて都内行くなら月1くらいが限界!
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1105
通りがかりさん
久喜よりも都内に近いさいたま市内には東横インを始め、ビジネスホテルチェーンがあたくさんあるんだから、やはり久喜駅周辺の駅力が低いということなのでは?
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1106
マンション検討中さん
ココのスレ、完売したのになんでこんなにガヤが増えてるの?
ここで駅の話してももう買えないんだから他探そうぜ。
買えた人、完売おめでとさん。
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1107
マンコミュファンさん
>>1106 マンション検討中さん
完売してからもガヤが増えるのは人気物件の証し
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1108
匿名さん
>>1106 マンション検討中さん
「久喜駅エリアにもっとマンションを!」ってことだと思いますよ。
穴吹のマンションだけじゃ足りないでしょ。
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1109
匿名さん
久喜市くらいの位置する首都圏の市の多くは東京に近すぎて、デパートやホテル、或いはライブハウスなどが、ほとんどブラックホールの如く都内に吸い込まれます。
逆に東京から一定の距離がある地方都市の方が、同じ人口規模ならそういった施設が一そろい備わってますね
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1110
ご近所さん
良さげなマンションが建つなと思ったら完売してたww
すげえな、まだ建設中やで。
この辺の賃貸高いねん。。
それか安くても築年数が古いのしかないねん。。
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1111
名無しさん
>>1109 匿名さん
久喜が都内に近い?
50キロも離れとりますがな!
隣りは古河だしほぼ茨城県ですやん!
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1112
匿名さん
>>1111 名無しさん
都内の山手線圏内、JRなら池袋や上野にほぼ40分から50分程度を乗り換えなしで行けるし、さらに東武伊勢崎線及び東京メトロ半蔵門線の始発も使える。車でも久喜ICから都内へほぼ40分から50分程度でいける立地です。
鉄道に関しては、神奈川県の大船駅・藤沢駅・茅ヶ崎駅とほぼ同じ位置関係
古河市との距離に関しては、合併で間に位置する鷲宮町、栗橋町を吸収したからで、古河駅までは久喜駅からさらに15分ほど余分にかかるし、高速のICもありません。
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1113
ご近所さん
>>1111 名無しさん
「やん!」爆笑
お前は関西人か? 暇だな
そういう時は「やん!」ではなく「まんねん!」だろう
正式には「隣りは古河だしほぼ茨城県ですまんねん!」では
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1114
購入経験者さん
>>1113 ご近所さん
たぶん関西出身だから、このあたりの土地勘がなんだろうな
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1115
匿名さん
古河までは、十分に東京通勤圏だと思います。
残念なのは、JRが近年、宇都宮線より高崎線を重視していることです。
具体的には、ホームライナーが廃止になった後、
高崎線には、スワローあかぎ(今の特急あかぎ)が新設されましたが、
宇都宮線は、その後、なしの礫です。
久喜の場合は、東武鉄道が、商機と見て、特急を停車させるになりましたが、
元々、宇都宮線沿線は、産業的にも繋がっていますので、
今後は、宇都宮線の沿線が一体となって発展していくことを期待しております。
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1116
匿名さん
首都圏の他のJR路線を見ると、東海道線、中央線、常磐線、総武線などは、沿線のかなり遠方まで複々線として、中距離電車の他に各駅停車専用線を伸ばしております。
多分、過去にはそんな感じで埼京線を高崎線方面へ、京浜東北線を宇都宮線方面へ、複々線として延伸したい思惑もあったでしょう!
それが不可能なので、沿線途中に土呂駅、東大宮駅、新白岡駅、東鷲宮駅などの新設で賄ったのでしょう(残念ながら沿線途中への新駅設置は都内までの時間が増えるだけで遠方市町村にとってはメリットはありませんが)
もし、バブル時代までにそれらの工事が着工していれば、茨城県取手市の取手駅みたいに複々線になっていたでしょうが、今後は少子高齢化で期待はできません(>_<)
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1117
口コミ知りたいさん
>>1114 購入経験者さん
ホンモノの関西人が「ほぼ茨城県ですまんねん」なんて言うわけない
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1118
匿名さん
>>1111 名無しさん
確かにこの辺りは東京半径50㎞範囲外のいわゆる僻地です。
1116さんもおっしゃるように少子高齢化が進んでいる地域でもあり再開発も期待できません。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1119
周辺住民さん
ここでネガキャンしてもしょうがないでしょ。
完売してるんだからもう買えない現実。
他探しましょ。
解散ーーー。。
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1120
ご近所さん
>>1117 口コミ知りたいさん
そうか~
関西人、特に大阪人の言葉の語尾は「まんねん!」「マンネン!」「万年!」と聞こえるぞ
吉本所属の関西芸人はみんなそういうふうに話しているイメージでまんねん!
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1121
匿名さん
>>1118 匿名さん
下手に再開発して、川口みたいに外国人ばかりが流入してきても困る
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1122
匿名さん
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1123
通りがかりさん
せめて鴻巣ぐらいの再開発はするべきだとは思うんだが。
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1124
匿名さん
>>1123 通りがかりさん
鴻巣は2つしか駅が無いけど、久喜市には5つも駅があるからね
市長も八方美人的にすべての駅を等しく再開発していたら無理です。
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1125
周辺住民さん
>>1124 匿名さん
そうですね、まずは市の顔である中心久喜駅を最優先で再開発しないと
春日部市も沢山の駅を抱えているけど10年計画で中心である春日部駅高架事業を進めている
少しは見習ってほしい
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1126
口コミ知りたいさん
>>1125 周辺住民さん
いやいや、田舎が一番ですよ。
そのままが一番良い。
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1127
匿名さん
>>1126 口コミ知りたいさん
いやいやいやそれじゃオワコン駅よ!
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1128
周辺住民さん
昨日、建設途中のポレスターマンションの前を通ったら、大きな広告看板のうえに
「完売御礼」という赤い文字の看板出てた、凄く目立っていたな\(^o^)/
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1129
匿名さん
すごいですね!
私はこの久喜東がもろ地元で、こんなとこ(駅東口)に高層マンションできるのかーと思い、多分売れないんじゃないかと思ってました。
興味あってこのサイトはちょこちょこ見続けてましたが、まさか完売するとは思いませんでした…
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1130
通りがかりさん
>>1129 匿名さん
ほんとですよね!まさか完売するとは、、、
こんなとこに建てても誰も見向きしないと思いましたが、、、
まあどう考えてもここにマンションは不要でしたよね。
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1131
ご近所さん
以前ここに建ってたパチンコ屋よりはマシだと思うのだが
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1132
ご近所さん
久喜駅東口周辺は、西口と違って開発が遅れて付近に高層建築物が全く無いので、この威風堂々とした姿は抜群に目立ちます。きっと居住者は眺望も良いと思います。
現在、8階くらいまで完成してます。
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1133
口コミ知りたいさん
このままマンションブームが続くなら久喜駅周辺の新築マンション需要はまだまだある。
ここも付近の新築マンション価格より約1000万程度も高い価格設定にもかかわらず、竣工の約1年前に完売だから、この規模のマンションなら、あと2つや3つできても売れると思う。
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1134
名無しさん
>>1130 通りがかりさん
売れるかなーとは思いましたけど、見向きもしないとかどう考えても不要だったとは思ってないですよ。
なんか悪意に取られそうだったので一応弁解です。
地元ですから愛着ありますし。
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1135
マンション掲示板さん
>>1134 名無しさん
でも都内通勤は無理ですよね。
ここらへんからだと。
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1136
購入経験者さん
>>1135 マンション掲示板さん
ザ・パークハウス三郷のスレ見てると、あれだけ不便な三郷駅でも都内通勤がいるらしい、向こうは池袋・新宿・渋谷辺りの西部地域には久喜駅よりさらに時間かかるから
都内東西地域に通勤できるここはポテンシャル十分でしょう
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1137
販売関係者さん
>>1135 マンション掲示板さん
このスレによると
『都内の山手線圏内、JRなら池袋や上野にほぼ40分から50分程度を乗り換えなしで行けるし、さらに東武伊勢崎線及び東京メトロ半蔵門線の始発も使える。車でも久喜ICから都内へほぼ40分から50分程度でいける立地です。
鉄道に関しては、神奈川県の大船駅・藤沢駅・茅ヶ崎駅とほぼ同じ位置関係』
なので十分に都内通勤圏ですね
さらに
『JR湘南新宿ラインや上野東京ラインに万が一事故でもあると、東武伊勢崎線や東京メトロ半蔵門線が使えるので、陸の孤島にはなりません』
とのことです。
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1138
匿名さん
>>1130 とか >>1135 は買えなかったネガなので相手にする必要ないですよ。
竣工はるか前に完売した。それだけが事実です。
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1139
eマンションさん
>>1136 購入経験者さん
パクハ三郷は激安でしたからね。完売も間近でしょう。
たださすがに久喜からですと東京まで50km以上離れてますし、ここまでの僻地からでは都内通勤者はほとんどいないとデータが上がっています。
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1140
販売関係者さん
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1141
評判気になるさん
都内通勤者普通に結構います。
流石に駅遠だと厳しくなってくるので、駅近物件の需要が高い割に、条件の良いファミリー向け物件がすごく少ないエリアです。
駅近築浅のファミリー向け賃貸なんて、情報出たら即埋まるくらいの争奪戦です。
このエリアで賃貸探したことのある方しか信じられないとは思いますが…
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1142
マンション検討中さん
西口に予定されている辻屋ビル(?)跡地のマンションに期待してます
今度こそ良い間取りは出遅れないようにしないと・・・・
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1143
eマンションさん
>>1141 評判気になるさん
都内通勤者ってここからでも意外といるんですね。
駅近築浅のファミリー向け賃貸が争奪戦になるなんて。
人気あることは分かりましたが、自分ならそんな無理して通勤するのなら、もっと都内に近い地域に住むかなって思ってしまいました。
テレワークならいいですが、毎日通うなら近場にしたいです。
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1144
匿名さん
>>1143 eマンションさん
買うにしろ借りるにしろ予算がありますからね。
ここと同じ値段で都心寄りだと駅徒歩15分だとかバス便しかありませんよ。
もしあるなら教えて頂きたいものです。
ただしSRとか武蔵野線は論外ですからね。
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1145
周辺住民さん
私は久喜駅から東京駅まで必ずグリーン車で往復をしています。
久喜駅~東京駅は50キロ未満なので、グリーン車は片道780円で往復1,560円掛かります。
一般的な年間就労日数は240日として、35歳で住居を買ったら現時点で考えられる定年退職まで30年あるので、トータル約1,100万円です。
その辺の価格とワークライフバランスを考えてみると良いのかもしれません。
私の考えは、1,100万円多く出して30分南に住んだとして、座れない、ぎゅうぎゅう詰めの電車で30分くらい通勤するのであれば、1時間弱掛かるけど座って楽に通勤できた方が良い考えです。
強いて個人的なデメリットを上げると、終電が23時半と早めなので、飲み会の時はほかの人より先に帰ることになります。
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1146
匿名さん
>>1145 周辺住民さん
そうやって割りきってしまうのも気持ちに余裕ができますね。
久喜からグリーン車なら必ず座れるのでホームに並ぶ必要もないし。
ただ、うちは家族のうち3人が電車利用なのでさすがにグリーン車は無理です(笑)
なので南栗橋と迷っているうちにこちらの3LDKが完売してしまいました。完全に新居難民です。
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1147
周辺住民さん
>>1146 匿名さん
東武動物公園のマンションは?
日光線と伊勢崎線が合流する駅だから座れるかも
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1148
買い替え検討中さん
>>1144 匿名さん
ここと同じくらいの予算で駅近お求めでしたらやはりSR沿線が最もコスパが良いでしょうね。
続いて伊勢崎線もかなり良い部類になります。
武蔵野線ですと今売り出し中のPH三郷が図抜けてコスパ抜群となってます。
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1149
周辺住民さん
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1151
マンション比較中さん
>>1141 評判気になるさん
このような遠隔地にもかかわらず駅近であればわざわざ住もうとする人々は何を考えているのでしょうかね。
とりわけファミリー世帯が手を出す傾向があるとのことでしたが、子育てに向く環境というわけでもなさそうですし。
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1152
販売関係者さん
既に竣工前に「完売御礼」出てるのにこのスレは相変わらず盛り上がっている(笑)
人気の久喜駅周辺に新築マンションを希望している人は、今後は東口マンションに期待してお待ちください m(__)m
ということで解散!
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1153
匿名さん
>>1151 マンション比較中さん
都内からの広域検討者で移住してくる人はそんなにいないでしょ。大半が地元需要。
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1154
匿名さん
>>1153 匿名さん
都内からは土地勘が無い奴等が多いから、単に距離的に近ければ何処だっていいんだよ。
だから川口あたりに移住してくる
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1155
周辺住民さん
>>1153 匿名さん
その通りですよ。ここらはほとんど地元民だけですよ。たまーに大宮方面などから越してくる人がいる程度です。
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1156
ご近所さん
>>1155 周辺住民さん
三郷のスレでも同じようなこと言ってたな
何しろ日本全体が少子高齢化だから
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1157
周辺住民さん
>>1156 ご近所さん
三郷のスレでも同じということは、三郷も大宮から人口が流入しているということでしょうか。
しかしそれと日本が少子高齢化なのとどのような関係があるというのでしょうか?
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1158
ご近所さん
>>1157 周辺住民さん
増えない人口、少ない人口の取り合いらしい
三郷みたいに古くからURのマンモス団地を抱えるから、その数多い子や孫たちの需要らしい
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1159
匿名さん
少子高齢化の日本で単に住民増だけに拘る街づくりをすると
川口みたいに外国人の街になってしまうぞ
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1160
購入経験者さん
>>1157 周辺住民さん
環状線の不便な三郷駅なんかに都内まで便利な大宮から移り住むわけねぇーだろw
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1161
周辺住民さん
>>1160 購入経験者さん
そうなると三郷より久喜が格上ということになるのですか??
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1162
匿名さん
>>1158 ご近所さん
なるほど久喜と三郷の共通点は、少ない人口の取り合いなのですね。
久喜も三郷みたいに古くからURのマンモス団地を抱えるから、その数多い子や孫たちの需要なのですか。
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1163
周辺住民さん
このマンションの会話スレじゃなくなってね?
どーでもいい情報ばっかり。
完売したマンションのスレってこんなもんなんすか?
本来の用途と全然違う輩が多すぎ。。
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1164
匿名さん
もう完売しちゃったんだし、検討スレなんて閉じちゃえばいいのに。
こういう風に悪用化されちゃうから。。
リセールスレでも作ってそっちでやってくれ
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1165
ご近所さん
>>1162 匿名さん
久喜市のUR団地は三郷比べると桁違いに小規模、それに三郷ほど新築マンションが多くないから、三郷と比べて数少ない団地の子や孫たちを取り込めていないかもね
なので久喜は今後マンション作ればまだまだ売れます
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1166
ご近所さん
>>1164 匿名さん
完売御礼が出たマンションに対する嫉妬ややっかみでしょう
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1167
購入経験者さん
>>1161 周辺住民さん
少なくとも駅の格は、断然便利な久喜でしょう!
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1168
匿名さん
>>1164 匿名さん
早々に「完売御礼」なので、もうこのスレ要らないよね
買えなかった人は、他のマンションスレに行ってくれ
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1169
買い替え検討中さん
>>1167 購入経験者さん
久喜が断然便利?東京まで50kmの僻地が、夏の暑さのせいでこりゃあ相当やられちゃってるねえ(笑)
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1171
購入経験者さん
>>1169 買い替え検討中さん
武蔵野線のローカル駅三郷と宇都宮線ターミナル駅久喜との比較
東京までの距離が多少近くても、乗り換えが必要な不便な三郷駅とでは
都内東部地域ならともかく西部地域への便利さを含めて、総合力で断然久喜駅に軍配が上がります
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1173
地元住民さん
>>1169 買い替え検討中さん
やけに「東京まで50kmの僻地」に拘るね(笑)
車でも久喜インターから時速100㎞で走れば約30分、よく羽田空港を使うけどここ久喜は超便利だよ
それに宇都宮線上野東京ラインに羽田空港直通の空港連絡線ができるらしいから、電車でも便利
しばらく住んでいるが、山手線の東側でも西側でも50分前後で行ける久喜に不便を感じたことは無い
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1174
匿名さん
>>1169 買い替え検討中さん
既に完売御礼なのに、無意味なネガコメ
相当ストレスが溜まっているね、マンションの買い替え検討する時間があったら、精神を病んでいるかもしれないので、早急に病院で診てもらうことお勧めします
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1175
名無しさん
>>1171 購入経験者さん
久喜と三郷は地域も沿線も違うから人の取り合いになることはないし、比較しても意味ないよ。
言いたかったのはどちらも地元需要で売れているということ。
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1176
周辺住民さん
>>1173 地元住民さん
「東京まで50kmの僻地」は確かですがうちはあまり不便には思ってません。
東京まで行かずに地元でだいたいのこと済ませられるからです。
そもそもそんな頻繁に東京まで行く必要もありませんからね。
車で高速バンバン使うのもお金かかるのでうちにはそんな余裕ありませんし。
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1177
口コミ知りたいさん
>>1175 名無しさん
私もそう思います。
足を伸ばせばすぐ東京という埼玉県南東部の三郷市と、お隣りが茨城県境となり都内からかなり距離のある久喜駅を比較することは単純に難しいからです。
乗降客数などで言えば久喜駅の方が多いですし、周辺に多くの商業施設に囲まれた立地面や環境面で言えば三郷駅に軍配が上がるでしょう。
ただおっしゃる通りどちらもほとんどが地元需要で売れていることは間違いないですね。
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1178
匿名さん
>>1177 口コミ知りたいさん
合併する前は茨城と接してないし、三郷もお隣が千葉県境だからね、50歩100歩
足を伸ばせすぐ東京とはいっても、ほぼ埼玉の足立区やほぼ千葉の葛飾区だし自慢できることではない
さらに三郷駅近辺のハザードが真赤なのを含めて久喜駅でしょう
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1179
周辺住民さん
>>1178 匿名さん
商業施設でも久喜市内には大型ショッピングモール「モラージュ菖蒲」があるほか、周辺にはショッピングモールが多いので便利ですよ
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1180
ポレヌターさん
>>1169 買い替え検討中さん
利便性が高いと判断した人が多くいたからこその早期完売御礼でしょう。結果が全て。
久喜駅周辺は直線距離が都内から遠くても電車では乗り換え無しで都内東西主要駅まで50分程度、加えて2路線利用可能。車でも東北道と圏央道で上下外内スムーズに移動出来るアクセス最高な所ですよ。
それよりも、ここはもう完売したのだからネガしてないで他の買い替え検討先を探しなさいな。次の検討先では直線距離とか表面的な部分以外も気にしてみると良いですよ。
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1181
周辺住民さん
>>1180 ポレヌターさん
ですね!
仰る通りで、久喜周辺は本当に便利なところです、適度に田舎なので生活にゆとりが生まれます。
購入者は良い判断だと思います
そして今後マンションを検討する人は、よ~く調べて良い買い物ができたらいいですね
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1182
マンコミュファンさん
>>1181 周辺住民さん
いや、どう考えても久喜は遠すぎる。
川越とか上尾でも遠すぎるのに、さらにずっと奥地だよね。
そりゃ人口減も当然だよ。
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1183
ご近所さん
まだ距離や時間の感覚がわからないご老人がいるみたいなので参考に
東京駅 8:40 → 久喜駅 9:35 55分
新宿駅 8:39 → 久喜駅 9:30 51分
東京駅 8:40 → 川越駅 9:41 61分
新宿駅 8:46 → 川越駅 9:33 47分
東京駅 8:40 → 立川駅 9:35 55分
新宿駅 8:40 → 立川駅 9:19 39分
東京駅 8:40 → 三郷駅 9:30 50分
新宿駅 8:39 → 三郷駅 9:41 62分
東京駅 8:40 → 上尾駅 9:25 45分
新宿駅 8:39 → 上尾駅 9:25 46分
すこし鈍い感覚を修正していただきたい
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1184
ご近所さん
因みに、車利用の場合 久喜、上尾、川越に大差ありませんね!
久喜(市役所)8:00→ 東京(丸の内)9:00 所要時間 60分 58.2㌔
上尾(市役所)8:00→ 東京(丸の内)9:02 所要時間 62分 41.8㌔
川越(市役所)8:00→ 東京(丸の内)9:00 所要時間 60分 64.3㌔
NAVITIMEにて検索、上尾は高速インターまで遠い
今後は、よ~く頭に叩き込んで、マンション選びして下さい
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1185
匿名さん
>>1183 ご近所さん
首都圏に土地勘がない若干1名の田舎者のために
お疲れ様です。
数多くの方々が良いと判断した「完売御礼」マンションに意味不明なネガカキコする地方出身者の教育は苦労しますね
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1186
マンコミュファンさん
>>1183 ご近所さん
新宿と東京しか比較しないとは。
まさに詐欺師がよくやる手だ。
都内東側の駅で比較するとほとんどの場合に久喜からは1時間をはるかに超える時間を要する。
しかも交通費がかさむこともお忘れなく。
物理的に遠いことの弊害から目を背けてはならない。
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1187
周辺住民さん
>>1186 マンコミュファンさん
東京駅で充分でしょ。新橋ならプラス5分、品川ならプラス10分。上野ならマイナス5分。
あなたが言う都内東側って錦糸町とか浅草とか?
たぶん一生行かないから問題ないわ。
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1188
匿名さん
>>1183 ご近所さん
なぜ朝の下りで比較する?w
普通は上り電車でしょ。
久喜→東京 07:57→08:56 59分 858円 乗り換え0
川越→東京 07:53→08:54 1時間1分 690円 乗り換え2
立川→東京 08:01→08:59 58分 659円 乗り換え0
三郷→東京 08:02→08:55 53分 868円 乗換2
上尾→東京 08:11→09:00 49分 682円 乗換0回
※新宿駅行きなら立川や川越は大幅短縮、三郷はその逆。
50分立ちっぱなしかほぼ確実に1時間座れる久喜か、好みは人それぞれですな。
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1189
マンコミュファンさん
>>1187 周辺住民さん
そう錦糸町とか新木場とか東陽町とか。
その辺はどうなんだ。
大体三郷とかじゃなく川口や戸田辺りと比較すべき。
ここまで物理的に遠いと通勤は厳しくなる。
せいぜい週一出社のテレワーク組ならば。
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1190
周辺住民さん
>>1189 マンコミュファンさん
そんなの自分で調べろよ
マンション検討中とか興味ある奴ならそれくらいは研究している
第一「完売御礼」のマンションスレでやるべきことではない
川口、戸田はハザードも心配だし、外国人問題も含めて治安がよくなさそう
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1191
eマンションさん
>>1189 マンコミュファンさん
そもそもここは地元需要で販売完了してる訳で、いまさら広域検討者の通勤時間を論議しても意味ないよ。
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1192
匿名さん
>>1190 周辺住民さん
ハザードも治安もエリアによるよ。
市全体ではないから。
はるばる久喜市にまでわざわざ下る意味なんてあるのだろうか?
まあ好きならそれでもいいが、なかなか変わった趣味の人もいるもんだ。
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1193
ご近所さん
>>1188 匿名さん
久喜と川越以外は、代替路線が無いから一つの路線が事故等で止まったらアウト「陸の孤島」ですね!
久喜や川越は大丈夫、特に久喜駅はもしJRがダメでも東京メトロ半蔵門線の始発駅なので、やはり座って都内まで行けます。
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1194
評判気になるさん
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1195
買い替え検討中さん
>>1190 周辺住民さん
まあ東京に隣接している、単に近いからという理由だけで、下町の延長みたいな場所には住みたくない
ニューヨークやロスアンゼルスでも治安の不安もある中途半端な市街地より、ゆったりとした郊外住宅地に人気がある。
いまさら大金使って外国人と共生したくないなwww
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1196
ご近所さん
>>1186 マンコミュファンさん
都内東側の駅なんて、特に山手線より東側の下町には行かないと思う
万が一その辺に勤務するなら、いろいろ問題はあるがほとんど千葉の三郷や葛飾、江戸川のマンションにする
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1197
購入経験者さん
>>1192 匿名さん
マンションブームで価格高騰のおり、ハザードや治安が心配される地域を希望するとは、良い趣味をお持ちでなかなか勇気がおありですね(笑)
"君子危うきに近寄らず"
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1198
販売関係者さん
ここは「完売御礼」のマンション
それぞれお好きな地域のマンションスレで議論してくれ
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1199
eマンションさん
>>1197 購入経験者さん
逆にいうと、こんな僻地でしかも人口減少の著しい地域の資産価値ゼロ新築買うとは、良い趣味をお持ちでなかなか勇気がおありですね(笑)
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1200
匿名さん
>>1186 マンコミュファンさん
貴方みたいな田舎者で、東京や新宿くらいしかしらない者に理解しやすく優しく説明したと思う
これだから首都圏をよく知らない地方出身者は困る
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