埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスター久喜駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-02 14:48:03

ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。

所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47

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ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1106 マンション検討中さん

    ココのスレ、完売したのになんでこんなにガヤが増えてるの?
    ここで駅の話してももう買えないんだから他探そうぜ。
    買えた人、完売おめでとさん。

  2. 1107 マンコミュファンさん

    >>1106 マンション検討中さん
    完売してからもガヤが増えるのは人気物件の証し

  3. 1108 匿名さん

    >>1106 マンション検討中さん
    「久喜駅エリアにもっとマンションを!」ってことだと思いますよ。
    穴吹のマンションだけじゃ足りないでしょ。

  4. 1109 匿名さん

    久喜市くらいの位置する首都圏の市の多くは東京に近すぎて、デパートやホテル、或いはライブハウスなどが、ほとんどブラックホールの如く都内に吸い込まれます。
    逆に東京から一定の距離がある地方都市の方が、同じ人口規模ならそういった施設が一そろい備わってますね

  5. 1110 ご近所さん

    良さげなマンションが建つなと思ったら完売してたww
    すげえな、まだ建設中やで。

    この辺の賃貸高いねん。。
    それか安くても築年数が古いのしかないねん。。

  6. 1111 名無しさん

    >>1109 匿名さん
    久喜が都内に近い?
    50キロも離れとりますがな!
    隣りは古河だしほぼ茨城県ですやん!

  7. 1112 匿名さん

    >>1111 名無しさん
    都内の山手線圏内、JRなら池袋や上野にほぼ40分から50分程度を乗り換えなしで行けるし、さらに東武伊勢崎線及び東京メトロ半蔵門線の始発も使える。車でも久喜ICから都内へほぼ40分から50分程度でいける立地です。

    鉄道に関しては、神奈川県の大船駅・藤沢駅・茅ヶ崎駅とほぼ同じ位置関係

    古河市との距離に関しては、合併で間に位置する鷲宮町、栗橋町を吸収したからで、古河駅までは久喜駅からさらに15分ほど余分にかかるし、高速のICもありません。

  8. 1113 ご近所さん

    >>1111 名無しさん
    「やん!」爆笑 

    お前は関西人か?  暇だな 
    そういう時は「やん!」ではなく「まんねん!」だろう

    正式には「隣りは古河だしほぼ茨城県ですまんねん!」では

  9. 1114 購入経験者さん

    >>1113 ご近所さん
    たぶん関西出身だから、このあたりの土地勘がなんだろうな

  10. 1115 匿名さん

    古河までは、十分に東京通勤圏だと思います。
    残念なのは、JRが近年、宇都宮線より高崎線を重視していることです。

    具体的には、ホームライナーが廃止になった後、
    高崎線には、スワローあかぎ(今の特急あかぎ)が新設されましたが、
    宇都宮線は、その後、なしの礫です。

    久喜の場合は、東武鉄道が、商機と見て、特急を停車させるになりましたが、
    元々、宇都宮線沿線は、産業的にも繋がっていますので、
    今後は、宇都宮線の沿線が一体となって発展していくことを期待しております。

  11. 1116 匿名さん

    首都圏の他のJR路線を見ると、東海道線中央線常磐線総武線などは、沿線のかなり遠方まで複々線として、中距離電車の他に各駅停車専用線を伸ばしております。

    多分、過去にはそんな感じで埼京線高崎線方面へ、京浜東北線を宇都宮線方面へ、複々線として延伸したい思惑もあったでしょう! 

    それが不可能なので、沿線途中に土呂駅、東大宮駅、新白岡駅、東鷲宮駅などの新設で賄ったのでしょう(残念ながら沿線途中への新駅設置は都内までの時間が増えるだけで遠方市町村にとってはメリットはありませんが)

    もし、バブル時代までにそれらの工事が着工していれば、茨城県取手市の取手駅みたいに複々線になっていたでしょうが、今後は少子高齢化で期待はできません(>_<)

  12. 1117 口コミ知りたいさん

    >>1114 購入経験者さん

    ホンモノの関西人が「ほぼ茨城県ですまんねん」なんて言うわけない

  13. 1118 匿名さん

    >>1111 名無しさん
    確かにこの辺りは東京半径50㎞範囲外のいわゆる僻地です。
    1116さんもおっしゃるように少子高齢化が進んでいる地域でもあり再開発も期待できません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 1119 周辺住民さん

    ここでネガキャンしてもしょうがないでしょ。
    完売してるんだからもう買えない現実。

    他探しましょ。

    解散ーーー。。

  15. 1120 ご近所さん

    >>1117 口コミ知りたいさん
    そうか~
    関西人、特に大阪人の言葉の語尾は「まんねん!」「マンネン!」「万年!」と聞こえるぞ

    吉本所属の関西芸人はみんなそういうふうに話しているイメージでまんねん!

  16. 1121 匿名さん

    >>1118 匿名さん
    下手に再開発して、川口みたいに外国人ばかりが流入してきても困る

  17. 1122 匿名さん

    >>1121 匿名さん
    ですね!田舎が一番!

  18. 1123 通りがかりさん

    せめて鴻巣ぐらいの再開発はするべきだとは思うんだが。

  19. 1124 匿名さん

    >>1123 通りがかりさん
    鴻巣は2つしか駅が無いけど、久喜市には5つも駅があるからね
    市長も八方美人的にすべての駅を等しく再開発していたら無理です。

  20. 1125 周辺住民さん

    >>1124 匿名さん
    そうですね、まずは市の顔である中心久喜駅を最優先で再開発しないと
    春日部市も沢山の駅を抱えているけど10年計画で中心である春日部駅高架事業を進めている
    少しは見習ってほしい

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