物件概要 |
所在地 |
埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番) |
交通 |
京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
481戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年02月竣工済み 入居可能時期:2024年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業・埼和興産共同企業体 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー川口クロス口コミ掲示板・評判
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1861
契約者さん4
>>1858 契約者さん8さん
蹴れば隣の部屋までつながりそう…
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1862
契約者さん4
>>1848 契約者さん5さん
私も未入居なのに、家具の納入業者の人から、数ヵ所の角の壁紙が擦れていると指摘されました。
一体、誰が付けた傷なのでしょうか? これ迄、工事に入っていた業者が付けた傷なのでしょうか?
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1863
契約者さん8
共通エレベーターのボタンいつまで高層階2基と連結してるの?早く分離して欲しい
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1864
契約者さん2
>>1849 契約者さん6さん
私は床を踏むと、音がユニットバスの上部から聞こえて来るのに気付きました。大変不思議な現象です。
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1865
契約者さん8
>>1858 契約者さん8さん
うちもちょっとぶつけただけでもう壁に穴空きました。
こんなに壁の強度低い家初めて。
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1866
契約者さん7
>>1865 契約者さん8さん
キズじゃなく穴があくんですか!?
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1867
契約者さん1
嘘を嘘と見抜けないとね
本当であれば一階の人に話したら?
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1868
契約者さん1
>>1865 契約者さん8さん
それはさすがに嘘だね…やりすぎだよ^^;
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1869
契約者さん3
こちらの物件はリリカラのXB-719というクロスを使用しています。汚れがつきにくい・表現強度を上げる等の加工がされており、標準クロスとして一般に採用されている製品です。
傷がつく等の話をされている方は、使用方法が雑なのではと感じます。
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1870
契約者さん2
>>1869 契約者さん3さん
いや、君が購入していないか業者だからでしょう。住み始めて数日でこれだけの人が感じてることだよ。
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1871
契約者さん6
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1872
契約者さん3
普通に契約者ページから分かる情報だけで話しているだけですよ
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1873
契約者さん3
うちも子どもいるから多少理解してるつもりはあるけど、配慮もなしに走り回らせるのとかドンドン鳴らし続けるのほんとにやめて欲しいな。しかもこの時間だし。ここで書いても解決しないことはわかってるけど、、愚痴らせて
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1874
契約者さん2
鍵を交付され、いざ部屋に入ってみると、内覧会で気付かなかった不備が次々と見付かります。ショックで、新居への移転の喜びが大幅に減退して来ています。
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1875
契約者さん6
下の商業施設、大盛況ですね!
まだお店には入れていませんが、なんだか嬉しいです。
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1876
契約者さん10
>>1874 契約者さん2さん
具体的にはどこのどのような不備ですか?
次々ということは複数あるということですよね。
これから内覧会なので是非教えていただき参考にさせてください
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1877
契約者さん1
うちはすごく満足してますよ
プラザもオープンしだしてワクワクしてます。
こんな便利な立地は中々ないと実感してます
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1878
契約者さん2
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1879
契約者さん
内覧会でチェックしたつもりになってただけで何もチェック出来てなかっただけじゃん
それじゃどこのマンション買おうが戸建て建てようが同じだよ
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1880
口コミ知りたいさん
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1881
入居前さん
壁(壁紙?)にキズが付きやすいという指摘はあったも、内覧会でこすってみるわけにもいかないので(自分でキズ付けたでしょってなるので)、事前に指摘するのは難しいところですよね。
とはいえ、感覚的に傷がつきやすいと思われる方が多いのは何かしら問題がありそうなので何か良い方向に解決できれば良いのですが下の人(?)に相談して解決してくれるのかな。
個別に相談しても個人の感覚の問題にされそうですから、ある程度の人数で声を届けるとかできると良いのですが。。。
すいません、私も9月引き渡し組なのでこのスレを見てると部屋について不安が募ります。(腹をくくるしかないのはわかっているのですが)
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1882
契約者さん8
クロスの仕様とか特に気にならないし10年後に張り替えればいいし些細な事。
共通エレベーターが共通になってないことの方がおかしい。
対応がいつになるのか…
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1883
契約者さん1
私の部屋はクロスは平気です。外部の迷惑な人が騒いでるだけかと。
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1884
契約者さん2
住民じゃない人が絶対紛れ込んでますよね…
リリカラの壁紙だしそんな質が悪いとは思えないけどどうなんだろう
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1885
口コミ知りたいさん
壁紙に関しては写真が上がった人の発言だけを信用しましょう
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1886
契約者さん5
内覧会では壁紙の膨らみや傷をいくつか指摘しましたが、住んでみて今のところ別に傷つきやすいとは思いません。気にされてるのは小さいお子さんやペットがいる家庭ですかね、、
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1887
契約者さん2
外部の人が壁紙で荒らすわけないでしょう…
まあ引っ越したら分かりますよ
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1888
契約者さん4
>>1887 契約者さん2さん
なぜ壁紙で荒らすわけないの?
入居してない人がわからないネガを書き込めば信用する人がいるからむしろ荒らしやすいでしょ
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1889
契約者さん1
真実なら写真をあげてください。
虚偽は自ら後悔することになりかねないですよ
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1890
契約者さん1
壁紙の角の擦り傷は、家具の搬入前に配送人からはっきり指摘されました。うっすらとした擦り傷がありますと。私はそれまで気付きませんでしたが、よく見ると、その様に見えました。因みに私は引越前の者です。
これから引越者が多くなり、これまで気が付かなかった点に身を以て気が付くかも知れません。敢えて、詳細は此処で公表しませんが、私もそこまではチェックしなかったので、鍵の引き渡しの後に気が付いた今になって後悔している次第です。やはり、部屋も個別に当たり外れがあると思いました。
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1891
契約者さん6
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1892
ご近所さん
賃貸1Rみたいな、安っぽい壁紙ですな。
我が都心の三井の本宅は汚損にも衝撃にも強い 良いものですよ。
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1893
契約者さん7
>>1889 さん
最初に壁に穴が開いたと投稿したものです。
やはりウチだけではなく、他の方も壁紙&壁自体が弱いと感じているのですね。
気休めに当たりやすい角部分にマステ貼って、後々既存の壁紙の上に壁紙貼って補強しようかな、、と検討してます。
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1894
契約者さん7
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1895
契約者さん4
>>1891 契約者さん6さん
本当に、この作業を担当した現場作業人の良心を疑います。この様な有り様を見たら、普通はやり直すでしょう!
私も1箇所、角のクロスの傷(小さな潰れ)を見つけましたが、未申告状態です。
皆さん、入居されたら、壁紙の貼り具合、全部屋のフローリングの傷と床鳴り、トイレや洗面台前の床鳴り、ユニットバスの床や壁のきしみ音等を隈無くチェックされる事をお勧めします。
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1896
契約者さん8
入居時にやったほうがいいことありますか?
フローリングワックスとか追加インテリアオプションとか
我が家は食器棚だけお願いするつもりですが、鏡面オプションとか、エアコン購入とか皆さんどうされたんですか?
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1897
契約者さん7
>>1889 契約者さん1さん
で、下の画像見てどう思ったの?
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1898
契約者さん4
>>1896 契約者さん8さん
ぼったくりのオンパレードだから自分でやると大変そうなものだけやりましたよ。床暖房、ダウンライト、食器棚、その他コンセント増設。エアコンは量販店で購入して野村で買うより10万は安くできたと思います。
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1899
契約者さん7
>>1897 契約者さん7さん
自分でつけた傷な気がするけど。
それか竣工検査でちゃんとチェックしてないだけでは?
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1900
契約者さん6
こんなクロスでは耐震補強しても無意味です
家具を入れる前に解決すべき事案です
責任ある対応よろしくお願いします
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1901
契約者さん3
先週末から住んでますけど通常の生活ではこんな傷つかないんですが...
扱いが雑なだけじゃないですか?
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1902
契約者さん7
>>1891 契約者さん6さん
4枚目は剥がれですね、これは施工不良です。
内覧会では指摘しなかったのですか?
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1903
契約者さん2
>>1899 契約者さん7さん
竣工検査ってなに?業界用語ですか?
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1904
契約者さん3
一般的に使いますけど…(横からですが)
あなたが知らないだけで業者とか野村とか判定しないほうがいいですよ、恥ずかしいですから
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1905
契約者さん4
>>1896 契約者さん8さん
フロアのガラスコーティング外注(野村経由は水性コーティングのみ)、水回りの撥水カビコーティングがおすすめ。入居後だと面倒くさいです。
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1906
契約者さん2
>>1899 契約者さん7さん
どうして自分で傷を付けるのでしょうか?あり得ません。
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1907
契約者さん4
>>1904 契約者さん3さん
このスレでは普通に内覧会と言ってきましたよね?
前田さんと野村さんだけが使ってるのかもよ?笑
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1908
契約者さん1
まず使われてる素材は問題ないか
→リリカラ?のなので、問題なさそう。
貼り方によって強度が変わるのか
→素人なので不明。変わるのであれば業者の問題だし、変わらないのであれば住民の問題
じゃないすかね?使われてる素材がリリカラ?の中でも安いものなら仕方ないですが、そんな他のマンションのものより安いもの使われてますかね?
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1909
契約者さん4
>>1905 契約者さん4さん
なんかそれやると野村は床の保証はしてくれないとか?
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1910
契約者さん4
施工不良…全て疑ってかからないと損するのはこっちか。
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1911
契約者さん1
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1912
契約済みさん
まだ住んで数日だけですが、
クロスは普通ですね。特に弱いとかの印象は今の所なし。
うちの場合、
クロスのキズや汚れはよくよくみたら確かに数箇所ありました。
内覧会で指摘したら、全部直してくれました。
汚れが落ちないとか、そのまま手直しできないのは、張り替えてもらえました。
ちょっとだけ内部からボッコっとなっている部分がありましたが、そこだけは完璧には直してもらえませんでしたが、満足です。
住んでみて、やっぱり買ってよかったと思うマンションです。
毎日帰るのが楽しみです。
出来上がりが気になる方は、内覧会でちゃんと確認された方が良いかと思います。
ちょっとでもおかしくて指摘したところは一旦預かってくれます。
全部が全部気が済むまで対応はしていただけなくても、完璧に直せなかったところはちゃんと理由の説明もしてくれます。それで納得するかしないかは自分次第ですが、そこを100%目指すと自分もストレスになるし時間も使うのでどこまでにするかは自分なりに決めといた方が良いかと思います。
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1913
契約者さん6
自分は9月入居予定です。家族が別の部屋で入居住みなんで話聞いてますが、壁紙云々は特に言ってなかったですね。自分はそこまで思わなかったけど足音とか音の方が気になるぽい。
その人次第で気になるポイントとか、許容範囲は違うでしょうし難しいですね。
とりあえずフロアのガラスコーティングと、水回り関係のコーティングはしようかな。先に入居されてる方の意見参考になり感謝です。
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1914
契約者さん1
こんなの絶対引越し時に自分で引っ掛けたキズでしょう
荷物の搬入が一番多くなるのでそういうミスは出てしまうのはしょうがないと思いますが、クロスが弱い!というのは、、、
少しぶつけたとか言ってますけど実際にはかなり激しかったんじゃないですか?
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1915
契約者さん10
自分でつけた傷に関しては知らないけど、入居前からの傷に関してはこういった入居後のトラブルが起きないように、内覧会で指摘して直してもらえるのでは
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1916
契約者さん7
>>1915 契約者さん10さん
それが内覧会では気がつかず、鍵を交付された後にゆっくりと部屋を見てわたり気がつくのが多いのです。
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1917
契約者さん2
内覧会や確認会ではなかったのに入居したら新しくできてる傷もあったよ。もちろん1階のおばさんたちに言って直してもらってるけどね。
てかここほんと野村のやつら混じってるの?なんでこんな擁護されるわけ?笑
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1918
契約者さん1
>>1914 契約者さん1さん
自分で入居後に付けたキズと承知しています。 が、以前の家に比べ壁紙や壁が弱いと感じているとゆう事です。
荷物を出して畳んだダンボールが壁紙に擦れただけで破けるなんて、、
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1919
契約者さん1
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1920
契約者さん8
>>1918 契約者さん1さん
同じくです。
今まで何度か引っ越ししましたが、壁の耐久性はダントツのワースト1位です。
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1921
契約者さん6
全然擁護とかではなく単純に自分の住むマンションの評判が悪くなるのは嫌なので発言しますが、我が家の壁紙は別に感覚的に普通です。逆に言えば、強いとも思いません。普通です。
写真を見ても、通常の使用をしていたら耐久性がいかに低くてもそんな状態にはならないだろうと思ってしまいます。
出ている意見の中では、シャワーやキッチンの水量が弱いこととシンクの水垢が付きやすいことは賛同できます。
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1922
契約者さん1
1次取得者が多いのかな?
気になるのは最初だけですよ。
一つ前に住んでた部屋の壁紙ジロジロ眺めてましたか?
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1923
契約者さん2
住民だとしたら評判悪くなる書き込みしてるのは意味がわからん。想像力の欠落。建設的なやりとりしましょう。
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1924
契約者さん3
>>1923 契約者さん2さん
壁紙なんて張り替えればいいだけだし、この話は物件の価値ではなく野村不動産のレピュテーションが下がるだけだろ。アホか?
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1925
契約者さん2
>>1913 契約者さん6さん
足音というのは上層階の生活音のことでしょうか?もしくは内廊下の音でしょうか?参考までに教えてください。
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1926
eマンションさん
共通エレベーターのはずが高層階用にリンクしてる仕様早く直して下さい。
壁紙は別に普通だし足音もそんな気にならないけどこれだけは気になる。契約前と話が違いますので
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1927
契約者さん2
>>1926 eマンションさん
それまだ直ってなかったの?修正するってずいぶん前の書き込みでなかったっけ?
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1928
契約者さん2
エレベーターの仕様はいまのままでしょ
ここから変更とはならん
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1929
契約者さん7
車椅子ボタンあるんでしょ?その仕様で確定でしょ。
理由もなく乗ってきたら上の階の人にはめちゃめちゃムカつかれるだろうけど笑
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1930
契約者さん6
逆に全階共通用で使えるようになると思ってた人がいるのに驚く。利便性悪すぎますよ。
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1931
契約者さん5
>>1930 契約者さん6さん
私はそう聞いていましたよ。
消費者庁案件ですよねこれ
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1932
契約者さん7
>>1931 契約者さん5さん
車椅子ボタン押せば使えるって書かれてますけど、どうなんですか?
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1933
契約者さん55
定期的に現れるエレベーター説明不足ブチギレ族
消費者庁行ってみたら良いと思いますよ
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1934
契約者さん4
>>1931 契約者さん5さん
消費者庁より弁護士じゃないかな?
契約金全ては難しいかもしれませんが契約前説明と異なる場合はある程度の損害賠償もしくは和解金がでることもあるみたいです。
出たら教えてください私も言ってみますので。
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1935
契約者さん1
このスレッドで怒りぶちまけてる人に共感できた
こと1回もない
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1936
契約者さん4
どんなに騒いでも、ちゃんと止まりはするなら「全階用」ではあるから無駄な足掻きだと思うけどな
購入前にエレベーター一台は高層階、低層階両方の専用ボタンに反応するもので、別のボタンを押す必要はありません
って説明されてたなら話は別だと思うけど
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1937
契約者さん3
住んでみて思ったのはほんと利便性というのを考えず作られた物件なんだなということ。前出てきた外の一瞬濡れるところとかもそうだけど、リビングの方についてるスイッチでリビングの電気消せないのほんとおかしいと思う。メインの寝室がすぐ隣にあるのに…わざわざキッチン通り越して消しに行かないといけないなんて見たことない。前田の人からはわざとトイレに行く時のために作りましたって言ってたけどセンサーで玄関の方の電気すぐ付くし…
スマート電球に変える予定です。
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1938
契約者さん3
一部しか店舗まだオープンしてないですがすごくいいですね!!ランチしかまだ行ってませんが。
ダイソーやマルエツのオープンがホント楽しみです。すごく便利で購入してよかったと心底思いました。
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1939
契約者さん5
>>1938 契約者さん3さん
ダイソーはいつオープンですか?何も書いてないから12日だと思ってた
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1940
契約者さん7
>>1939 契約者さん5さん
ダイソーは5月13日予定みたいです。
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1941
契約済みさん
利便性で言うと、1階のエレベーターのセンサーに鍵かざすのも自動的に反応するといいな。
それがあるから、結局鍵出さないといけない。
1階の入り口と、各住戸の玄関は鍵出さなくてもいいのに、エレベーターはできないのかな?
うちの場合はリビングの電気はほぼリビングで操作できる。アレクサで操作するからスイッチ押すことないけど。
それ以外の不満はない。というかまぁそうなったのかで終わる程度。
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1942
契約者さん2
>>1941 契約済みさん
2分?以内ならエレベーターも鍵出さないでのれますよね。
ポスト寄ったりすると出す必要あったりするのですが、普通に歩いている限りではいつも鍵は出さないで済んでます!
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1943
契約者さん2
>>1941 契約済みさん
鍵じゃなくて手かざすだけでいけるよ
それが荷物持ってるとクソめんどくさい
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1944
契約済みさん
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1945
契約者さん3
最近入居しましたが、私の場合は壁紙よりもバスルームの床のきしみと言うか踏み込み音が気になりました。他の居住者様にも気になる方がおいででしょうか?
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1946
契約者さん1
>>1945 契約者さん3さん
自分は普通かなと思いますね。下は空いているのかな?って感じはするけど踏み込み音って感じではないかも?
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1947
内覧前さん
>>1931 契約者さん5さん
この件については野村に確認したりしてますでしょうか。
私は確認していますが、結論からいうと野村の対応に不信感を持っています。
3月ごろ管理会社に連絡したところ、
非常用エレベーター(5号機)の利用については何かの会(よく聞き取れませんでした)で違法が見つかり
3月末までに全フロアとまりの表記に変更される予定だと説明されました。
その後4月になっても変わっていないことに気づき再度連絡したところで
その当時説明していた担当者が「勘違いで間違った説明をしてしまった」とのことでした。
これほど具体的に説明されたのに勘違いしたと言えますか?
その後知り合いの建築士に相談すると
非常用エレベーターを一部のフロアのみ利用するよう制限したり
もしそのような運用でしたら重説などでのきちんと説明すべきでそれもないことについては違法の可能性があると聞きました。
確認を受けて再度管理会社へ連絡
非常用エレベーターの運用についてはどこでどのタイミングで決めているのかを尋ねたところで
最初は施工会社とのことでしたが、あとからは本人たちは管理がメインなので野村不動産に直接確認が必要であることでした。
さらにその後、野村不動産の契約担当者から連絡あり
私が契約した時点では「非常用エレベーターは全フロアとまる仕様でした」が、
その後何かの理由で「16階以上のみ利用できる仕様に変更されました」とのことです。
確か契約前の担当者への確認では全フロアとまりだったと覚えてます。
変更された理由やどこで決めたのかの説明はなく内覧会で説明しますとのことでした。
今この状態です。
なぜこの説明を内覧会までに待たないといけないのか不思議です。
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1948
契約者さん5
>>1947 内覧前さん
貴方が説明を受けていたことと運用が違うが法令に引っかかるという理由でエレベーターが各階に止めることができないとなった場合、野村にどうしてほしいのですか?
契約解除したいのでしょうか、何かしらの理由で金銭解決してほしいのでしょうか、ただ謝罪書面を出してもらえば許すのでしょうか。
駄目なものは駄目となったときに拳のおろし方が気になりました。
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1949
契約者さん4
現状の非常用エレベーター(5号機)を乗るための条件
■高層階用ボタンを押す
■独立された非常エレベーターのボタンを押す
理想の条件
■高層階用ボタン、”低層階用ボタン”を押す
■独立された非常エレベーターのボタンを押す
こんな感じでしょうか?
エレベーターは素人ですが、5号機を低層階に紐づけるだけなので、手間としては簡易だと思いますがどうなんですかね?
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1950
契約者さん6
>>1948 契約者さん5さん
横ですが1946さんが違法と聞いたのは重説前と異なる今の停止仕様のことでしょ
そんで全フロア止まりに変更されると聞いていたが、なぜかまだ変わってないってことでしょ
野村にして欲しいのは重説前の通りに全フロア停めるようして欲しいだけ
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1951
契約者さん5
>>1950 契約者さん6さん
仮に野村の担当者が勘違いで説明をしてしまっただけであれば簡単に全フロアに止まるようにならないのではないでしょうか。
それこそ所有者で決議がひつようだと思いますよ。
その際、どうするのかなと。勢い的には担当者の勘違いであれど説明が違うことを理由に契約解除するという方向性になるのでしょうか。
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1952
匿名さん
>>1947 内覧前さん
内覧前なので現地見ていませんし野村さんに問い合わせたわけではないですが、まずエレベーターの「仕様」と「運用」を分けて考えた方がいいかもしれません。
現在、エレベーターホールの非常用エレベーターのボタンは一つですか、それとも二つありますか。
非常用エレベーターは一般的に、他のエレベーターの連動するボタンと、非常用エレベーターの専用ボタン、二種類のボタンがあると思います。
専用ボタンしかなく、一部の階にしかとまらないのであれば、そもそも非常用エレベーターとは呼べません。
「仕様」上、ボタンが二つあり、現に引っ越しのために全階とまるし、今後も専用ボタンでいつも呼び出して同じように利用できるのであれば、機能自体に問題はありません。
「運用」上、一部の階が優先的に利用する形にしているのは、連動ボタンが低層階か高層階のどちらかのエレベーターのボタンとしか連動できない仕様だからではないかと思います。
それなら非常用エレベーターのボタンを一つで済ませれば良いではないかと考えるかもしれませんが、その呼出ボタンは車椅子の方の利用を考慮して扉の開閉時間を遅らせたりするので、マンション等では多数な一般な方の利用を考慮して普通のボタンもつけるのが一般的です。
こういった仕様は製作時に必ず協議される内容ですが、協議の結果は販売側に渡りますが、経緯までは知らせないと思いますので、追求しても答えが出ないと思います。
おそらく見たら理由がわかりますが、三期なので内覧も入居もまだ先です。参考までにして頂ければと思います。
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1953
内覧前さん
>>1948 契約者さん5さん
1947のものです。
ご意見ありがとうございます。
私はこのマンションを首を長くして待っていた一人だし、エレベーターだけが契約の決め手ではありませんので
これが変わらないから契約を取り消すとかは考えておりません。
ただ、この非常用エレベーターの運用については
最初聞いた話と異なりモヤモヤしていたし、同様のお気持ちの方もいらっしゃると認識しているから確認してます。
安い買い物ではないですからしっかり納得した気持ちで入居したいのは当然ではないでしょうか。
この掲示板でも主人同士で議論になってましたし、
野村からは何の説明もなかったので連絡を取り確認をした結果をみなさんにも共有した次第です。
私はマンションの方々が全フロアから乗れるエレベーターがあったら良いかと思いましたが
あるタイミングで変わったことに納得できる説明を野村にお願いしているだけです。
> 契約解除したいのでしょうか、何かしらの理由で金銭解決してほしいのでしょうか、ただ謝罪書面を出してもらえば許すのでしょうか。
世の中みんなが金目当てで動くんだとは思わないでほしいです。
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1954
契約者さん5
>>1951 さん
皆さんはどうするか知らないけど損害賠償請求で終わらせるのが一般的とネットには載ってますね
私はそんな大袈裟にしたいわけじゃないので全フロア共通にしてください
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1955
契約者さん2
入居どころか内覧会すらしてないなら内覧してから騒いでください。そもそも重説に5号機の話なんてなかったし。重要でもない。
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1956
契約者さん1
間違った説明を聞いている人もいる一方で正しい説明を聞いてる人も多数いるだろうから、今の運用を変えるのは無理だよ。
私は説明されたかすら覚えてないので、今のままで全然良いかな。
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1957
契約者さん1
>>1953 内覧前さん
私は、6月入居するものです。
お気持ち、お察しします。
何をするにせよ、納得は必要ですよね。
気持ち良く、マンションライフを楽しめるけと
心より願います。
今後とも、宜しくお願い致します。
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1958
口コミ知りたいさん
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1959
契約者さん7
非常用を制限してると言っても専用のボタン押せば止まるなら法的には何も問題ないでしょう
他の方も書いてましたが、
今の状態でも全階停止エレベーターではあるわけで、
その詳細を把握してない営業が全部の階にとまるって説明してたんじゃないの
実際案内してたら高層階にしか連動してないのに気づいて、何かの場所でまずいんじゃないか?
ってなったけど、上の方に書いてる通り、非常用ボタンで止まる事が分かって問題ない事が分かり、勘違いだったという結論になった
そんな感じなんだろうなと想像してる
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1960
契約者さん6
全フロア止まるんでしょ?実際は。
「専用ボタン」では止まりませんって説明有無に怒ってる感じなのか
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