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契約済みさん [更新日時] 2024-11-25 23:24:20

売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

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[スレ作成日時]2022-06-03 15:28:06

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プラウドタワー川口クロス口コミ掲示板・評判

  1. 1196 契約者さん5

    結局全階停止にするのは上下関わらず、みんな不幸になるんで、
    契約時より住みやすくするためにルール改善しましたって話で終わりな気がしますけどね。

    それ以上突っ込んでいって、皆んなで不幸になりにいっても仕方ないと思いますよ。

  2. 1197 契約者さん2

    エレベーターに差があることを知らずに低層を買ってんだから不満に思うのは仕方ないかと 
    差があるって知ってたら同じ値段の高層選んでたかもしれないじゃん

  3. 1198 契約55

    不満あるのは分かるけど、
    結局は全階停止が一つだけ混じってるのは微妙すぎるから、
    あとは各々管理費安くしろーって交渉をしたら良いんじゃないですかね

    その結果もたらされそうなのは、一台停止するという全てを不幸にする結末

  4. 1199 契約55

    >>1193 契約者さん7さん
    それは全階止まるエレベーターしかないからであって、
    1つだけなおかつ呼び出しの分けなくだと話は変わる気がします...

  5. 1200 契約者さん8

    >>1193 契約者さん7さん
    そのタワーは全体で何戸でしたか?

  6. 1201 契約者さん5

    私も低層ですが、3台利用できると説明受けましたよ。問題でしょう。

  7. 1202 契約55

    >>1201 契約者さん5さん
    非常用含めて3台利用できますね

  8. 1203 契約者

    >>1198 契約55さん
    高層階専用の大きな1台のために管理費と修繕費を余分に払うよりはマシですね

  9. 1204 契約者さん5

    >>1202 契約55さん
    違いますよ。表の大きいエレベーターを利用できると内覧会で説明されました。

  10. 1205 契約者さん2

    高層のほうがエレベーターストレスは確実にかかるから、一台多いくらい、いいと思いますけどねぇ。確かに購入時聞いてないよ、というのはわかりますが…

    本当に全階停止エレベーターだけは28階もあるマンションでは絶対いらないから、それだけはやめてほしい。

  11. 1206 契約者さん8

    >>1200 さん

    約300戸、30数階建て

  12. 1207 契約55

    >>1203 契約者さん
    実際停止させた結果として、管理費下がるとは思えないですけどね。
    非常用でメンテナンスは定期的に必要だし、
    そこまでは知らんですけど、普段動かしてないものを常に動かせるようにするのって維持大変そう。

    結局、引っ越しや緊急事用に利用が想定されるわけで、
    管理費を余分に払ってるというのもなんともって感じしますよ。

    不満あるのは分かりますけどね。

  13. 1208 契約者さん123

    (災害時、引越等の際は)低層も3機使える、だったのかもしれないですねw

  14. 1209 契約者さん1

    タワマンに住む以上、高層階の方が何かと都合良さそうやろって気持ちで出来るだけ高層階選んでたワイ選手歓喜

  15. 1210 契約者さん

    業者専用のエレベーターって、ゴミ出し近くのエレベーターでしょうか。
    あれは全階とまりますが、あれも使ってよいのですか?

  16. 1211 契約者さん5

    デベの肩もつわけじゃないけど、プレミアムフロアの人とか高層階の人は必要以上に坪単価盛られてるから(特にプレミアムフロアはかなり盛られててそれが低層階の安さにも繋がってる)、全階停止できるエレベーターを、どっちに停めるってなったら高層階選ぶのは当然と言えば当然なんですよね。しかもここ、30階以下のマンションなんどエレベーターの速度は結構遅い方です。低層と同じ台数だと、年間でかなりの時間を損する計算になるので1台多くてもつりあいとれるかと。

    ちなみに、普通に使えるのが2台あれば戸数的に基本ストレスないと思います

  17. 1212 契約者さん4

    >>1209 契約者さん1さん
    そういう、低レベルなコメントいりません笑

  18. 1213 契約者さん2

    >>1210 契約者さん

    あれもつかっていいですけど、全階停止かつ、宅配、ウーバー、ペット利用なので、普段遣いするにはストレスやばいとおもいます。ゆえに高層階には宅配がなかなかこない

  19. 1214 契約者さん1

    >>1212 さん
    あっ...(察し)

  20. 1215 契約者さん8

    クロスのエレベーターは分速180メートルなので結構早いはず

  21. 1216 契約者さん1

    >>1211 契約者さん5さん
    ベストアンサーあげます。

  22. 1217 契約者さん8

    >>1191 契約者さん3さん
    なるほど。正しく説明されていればかわなかったが、誤った説明で買ってしまった。ということであれば、気持ち的には詐欺に近いですね。契約解除求めてもいいかもしれませんね。証明するの難しそうですが、訴えてみてはどうですか?

  23. 1218 契約者さん4

    >>1176 契約者さん2さん

    エレベーターの事で色々言わるてますが、一日の内に何十回も使う訳でもないので私はさほど気になりませんね。

  24. 1219 契約者さん3

    参考までですが、階段は普段使用できないとのことでした。運動がてら使えるかな?と思って聞いたら非常時以外は鍵かけてるから使用できないと。要は基本自分のフロア以外には行けないということでしたね。

  25. 1220 契約者さん2

    2台が3台になっても、高層階の待ち時間も含めた平均輸送時間は低層階よりも長いと思います。
    高さ100メートルとして、1-16階まで本当に分速180メートルでるとしたら往復で30秒超はロスします。
    2台が3台になることでこの差を埋められるかというと…
    1台が2台になるのではないということもポイントかと。

    そもそも時間意識たかいひとは本当に本当に高層階向かないです。高層階は宅配の遅さがマジで最強にやばいです。あとペットいるひとも大変だと思います。

  26. 1221 契約者さん6

    >>1191 契約者さん3さん
    確かに重説の時にもらった資料にもエレベーター5と6は非常用って書いてますね…

  27. 1222 契約者さん5

    低層は販売期も遅く価格調整後の方が多そうなので余計不満が募りそうですね

  28. 1223 契約者さん6

    https://manmani.net/?p=39847
    この記事信じてる人もいそう

  29. 1224 契約者さん4

    >>1221 契約者さん6さん
    その非常用を普段どう使うか書かれてますか?

  30. 1225 契約者さん6

    >>1224 契約者さん4さん
    特に高層階用などとは書かれてないですね。
    説明時も非常用は共通で使えると聞いていたのでほんとおかしいですよね

  31. 1226 マンコミュファンさん

    そうなんです!
    低層階の非常用がないことではなく、デベの説明に相違がある可能性があることが問題なのです!

    全階止まって問題が起きませんように!

  32. 1227 契約者さん8

    低層階専用だと、B2階に止まるエレベーターも小さい…うーん

  33. 1228 契約者さん1

    声上げすぎると、全階停止が1基できちゃうんだろうな。全員が不幸笑

  34. 1229 契約者さん6

    >>1226 マンコミュファンさん
    現状だと、手前の非常用が全階とまることはなさそうですね。
    デベがどんな説明をしたかエビデンスはありますか?無ければどうにもならなさそうですね。

  35. 1230 契約者さん2

    >>1228 契約者さん1さん
    使えない1基ができたとしても減るわけではないので低層階のヤツらは不幸にはならんだろうが

  36. 1231 契約者さん5

    >>1228 契約者さん1さん
    私は管理費修繕費の見直しか全階停止希望です
    高層階だけ3基なんてどこにも載ってなかったし専用3基あるなら管理費修繕費の配分おかしい

  37. 1232 契約者さん5

    >>1230 契約者さん2さん
    いや、低層階でも上位の人達は不幸になる可能性結構あると思う。
    低層階の中の低層階の人とかは嬉しいのかもな

    10階より上とかの人は、混雑時でも専用エレベーターだけなら待った挙句に乗れないみたいなことは発生しないけど、
    全階停止のエレベーターの影響で乗れないエレベーター来ちゃうとかあり得るんじゃないかな?

  38. 1233 契約者さん8

    >>1231 契約者さん5さん
    ここに主張書いても何も起こらないのではなく適切なところに主張なさってください。

  39. 1234 契約者さん8

    >>1231 契約者さん5さん
    いまのが2機前提で修繕費上がるかも知れないけどいいですか?笑

  40. 1235 契約者さん1

    管理費修繕費なんてエレベーターの台数だけで決まるわけないじゃないですか…
    常識的に考えて認められるわけないし判例もないのでは。

  41. 1236 契約者さん6

    >>1232 契約者さん5さん
    いやだから、それに乗れなくても元の低層用2台は今まで通り運行してるんだからマイナスにはならんだろ

  42. 1237 契約者さん6

    そもそも高層階の人は記載されてるようにそもそもタイムパフォーマンス悪いんでいいじゃないですか

  43. 1238 契約者さん7

    全階停止にするくらいなら、もはや低層のみとまって貰った方がいいくらいだわ笑
    朝からエレベーター厳選したくない

  44. 1239 契約者さん7

    >>1236 契約者さん6さん
    例えば15階で下ボタン押す
    22階くらいに全階停止がある
    1階にいるエレベーター上がってくる
    降りてきたエレベーター先に来たけど満員で乗れなかった
    そのうちに1階にいたエレベーターは12階で停まって下行った
    また1Fから呼ぶ・・・

    専用だったら最初から空のエレベーター乗れたのに・・・

    こーいう事象って起こり得ると思うんですけど、マイナスじゃないですかね

  45. 1240 契約者さん8

    >>1239 契約者さん7さん
    エレベーターの運行アルゴリズムに詳しくないのでよくわからんが、確かにそういうケースが起きるのであればマイナスかもな。

    ただそれはレアケースであって、総じて低層階の人はとくするのでは。少なくとも全員が不幸になることはないと思う

  46. 1241 契約者さん1

    そーなんすよ。全階停止エレベーターはまじで非効率なんです。
    低層階のひとが不公平だというのは、ちょっとちがって、むしろ低層のかたのためにもなってるんです。エレベーター1基減らせ、管理費修繕費平等にしろ、というかしれないですけど、引っ越しのときとかメンテとか非常用として、大きいエレベーターが1基あるのはいいことなんですよ。

    そもそも高層階は割高な坪単価払ってるんです。たとえば南側の部屋の方なんか、眺望抜けないから高層階も低層もほぼ眺望かわらないのに、不必要に値段盛られてるんです。それが低層階のやすさに繋がってもいます。
    しかも基本エレベーターの待ち時間長くて、宅配もストレスフルという代償を払ってるんです。そうなると残った一基は高層階用というのはむしろ合理的なんですよね。

  47. 1242 契約者さん1

    全階停止エレベーターなんて、あってもイライラするだけです。低層だけで、高層だけで運用回したほうが絶対にいいです。そして2台が3台になったところで、高層階のエレベーターの平均待ち時間が低層階を大幅に超えることはない、というかなお高層階のほうが待ち時間長いと思われます(だれか計算してみてください)

  48. 1243 契約者さん8

    そもそも聞きたいんだけど、
    高層低層用のエレベーターがあるマンションで、
    全階停止ガチャが発生するエレベーターみたことある??

    いままで何件かタワマン住んだことあるけど、
    全部全階で統一されてるか、専用で分けられてるかの二択しか存在してない気がするんですけど

    もちろん野村の説明は悪いと思うけどね

  49. 1244 契約者さん1

    なんか一部で文脈読めてない人がいるけど、営業の時の説明と現実が違うのがもともとの論点じゃなかったっけ?

    ま、自分にはどうでも良い話だけど

  50. 1245 契約者さん6

    説明が違うのは問題だから各々処理すれば良いけど
    そうはいっても全階停止が生まれたら低層階含めて全体的に非効率だからそれを作りにいこうってのはどうなの?
    っていうのを有識者ぽい人が教えてくれてるんでしょ

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