埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 栄町
  7. 川口駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー川口クロス
契約済みさん [更新日時] 2024-07-02 20:07:02

売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/

[スレ作成日時]2022-06-03 15:28:06

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口クロス口コミ掲示板・評判

  1. 1001 契約者さん8

    >>998 契約者さん4さん
    やはり内覧会で聞いた、左側に3基は高層階用だという案内は間違いではなかったのですね。

  2. 1002 契約者さん3

    >>1000 契約者さん55さん
    スタディールームは予約制ですか?
    今いるマンションは先着制ですが、ここは予約制なのですね。

  3. 1003 契約者さん6

    フリーだと思います。ライブラリーラウンジもあるけど、仕事だとスタディールームの方がいいですね。

  4. 1004 契約者さん1

    >>998 契約者さん4さん
    なるほど、では少し外れにある残る一基が低層階用なんですかね?

  5. 1005 契約者さん7

    >>1004 契約者さん1さん
    あれが宅配等荷物運搬やUber Eats等の配達の業務用エレベーターじゃないのでしょうか?

  6. 1006 契約者さん6

    >>1005 契約者さん7さん
    そうすると高層のほうが多少エレベーターが優遇されてるのかな

  7. 1007 契約者さん6

    うちは、低階層ですが、低階層2基と、全階数用の1基、全部で3基使用できると案内されました。全階数のにも、乗りましたが広かったです。

  8. 1008 契約者さん3

    このマンションは各メールボックスに部屋番号は明記されていず、スキャナーにルームキーをかざして郵便物を受け取るようになっていて驚きました。いちいち暗証番号で開けるのでなく、同じフルタイムロッカーでも進歩しているのですね。
    また、ルームキーを身に付けていればエントランスも各住戸玄関も自動で解錠できるとは凄いと思いました。

  9. 1009 契約者さん7

    >>1002 契約者さん3さん
    スタディールームは予約制ではなく先着順ですよ。しかし2時間を目安に、ということと声出しは禁止なので会議多めの人は利用できなさそうです。

  10. 1010 契約者さん5

    >>1006 契約者さん6さん
    私もその様に感じました。

  11. 1011 契約者さん5

    >>1006 契約者さん6さん
    差は無いと思います。
    非常用が全階止まれるなら高層も低層も専用2基と共通2基使えると思います。
    モデルルームの時はそう聞きました。

  12. 1012 契約者さん

    >>1006 契約者さん6さん
    全階停まるからどちらを優遇とか無いと思います。4階と16階は5機停まるから、急いでる時はストレス無さそうですよね。16階はその分、価格が高かったと記憶してますが。

  13. 1013 契約者さん2

    私は全ての階に停まる共通のエレベーターと聞きました。
    だから、他のより大きいんだと納得しました。
    完全にプリントミスですね。

    私も高層階ですが、高層階用などの案内はありませんでした!

  14. 1014 契約者さん4

    本日内覧会行ってきました。
    すき家の前の樹モールプラザの入口入って右側に1階のフロア図とテナントが書かれていたのですが、106はローソンとなっていました。

  15. 1015 契約者さん5

    >>1014 契約者さん4さん

    これは嬉しい情報!!ありがとうございます!!

  16. 1016 契約者さん3

    >>1014 契約者さん4さん
    コンビニなのは嬉しいけどセブンが良かったですね…ローソンすぐ後ろにあるし…

  17. 1017 契約者さん

    >>1016 契約者さん3さん
    後ろのローソンをすぐそばと言えるならそれよりコモディ横のセブンイレブンのが近いから問題ないのでは

  18. 1018 契約者さん4

    ローソンはポストがあるのがいいです。すぐ横に郵便局ありますが。笑
    直らなかったキズの確認でまた潜入できるので、ウロウロ見てきます!

  19. 1019 契約者さん1

    >>1018 契約者さん4さん

    結構、傷がありましたか?

  20. 1020 契約者さん4

    >>1019 契約者さん1さん
    キズ、汚れ、ハゲなど10ヶ所ありましたが、施設紹介などがあるためゆっくりチェックできず、ベランダも強風で見れていません。再訪時にゆっくりチェックして、キズ等あればまた直していただければと思います。

  21. 1021 契約者さん8

    >>1020 契約者さん4さん
    傷や汚れ等の申告は内覧会当日だけとのことでしたので、目を皿のようにして探しましたら、あるはあるは・・・・で予想はしていたとは言えど、気分は良くなかったです。安い買い物ではないですので、神経質だと誤解されたとしても
    率直にクレームをつけるべきだと思います。

  22. 1022 契約者さん1

    部屋を担当した職人によるんでしょうね。
    うちはかなり出来はよく、傷汚れもかなり少なかったです。

  23. 1023 契約者さん3

    >>1017 契約者さん
    地図読めない人ですか?普通にローソンの方が近いでしょう。裏玄関から行けば2分もかからない。

  24. 1024 契約者さん3

    >>1020 契約者さん4さん
    前回のチェックが最後だったんじゃないですか?次回の確認時にまた依頼できるもんですかね?自分はこれが最後だと思ってすごい細かいところまで指摘しました。施工会社の人が部屋終わったら終了みたいな感じで書類書こうとしてましたけど、部屋の出来があんまりだったんでベランダも見たいって申し入れた確認しました。案の定、ベランダの床もなんか傷?というかでかい爪痕みたいなのが残ったままだったり、手すりの下の防水ウレタンの部分がすでに剥がれたりしていたのでそこもお願いしました。次回できるならベランダもちゃんと確認した方がいいと思います。

  25. 1025 契約者さん4

    >>1024 契約者さん3さん
    ベランダ床の外枠の塗りの凸凸が数多くあり、ベランダにある太い排水管の表面の引っ掻き傷のような物も気になりまして指摘しました。

  26. 1026 契約済みさん

    >>1023 契約者さん3さん
    道なりで50メートルほどならほぼ誤差だと思いましたがそれも厳しいようなお身体だったならすいません。

  27. 1027 契約者さん3

    >>1026 契約済みさん
    誤差?近いって断言してましたよね?ちゃんとわかってないくせに批判しておいて自分が間違ってるのが明らかになったら皮肉ってくるとかみっともないですね。

  28. 1028 契約者さん3

    >>1027 契約者さん3さん
    ローソンとセブン、ほぼ誤差なしでしょ。正面と裏口でそれぞれ230メートルほど。ちゃんと地図読めよ。

  29. 1029 入居予定さん

    数十メートル差があるかないか、セブンかローソンかとかそこまで言い合う意味が良くわからない・・・好きな方使えばええやん

  30. 1030 通りがかりさん

    百済ン

  31. 1031 マンション検討中さん

    とりあえずコンビニができるのであれば万々歳です。
    そして家の宅配ロッカーからメルカリなどの集荷、出荷できるようなのでこれもかなり便利そうですね。

  32. 1032 契約者さん3

    >>1028 契約者さん3さん
    まだ内覧会行ってないでしょ?
    こんな感じだし普通にローソンの方が近いですよ。
    セブンが嫌いなら別にいいけど事実を捻じ曲げなくてもいいのでは?

    1. まだ内覧会行ってないでしょ?こんな感じだ...
  33. 1033 契約者さん4

    駅からの動線上にないローソンやセブンなんてほとんど使わないでしょ。
    比較するならファミマでは?

  34. 1034 契約者さん1

    >>1032 契約者さん3さん

    この話しもういいよ。そこまで意地になる事ない、話しの流れ的には終わった話し。第三者だが、引くレベルだよ。

  35. 1035 契約者さん3

    >>1034 契約者さん1さん
    住民としてもっと近くにいろんなコンビニがあった方がいいと思ってセブンの方がいいなと言っただけなのに嘘を言いながら噛み付かれたら反論したくなるものなのではないでしょうか?
    何も変なこと言ってないのに文句言われて反論してるだけなのに結局私が叩かれるのですね。

  36. 1036 契約者さん6

    >>1035 契約者さん3さん
    お気持ちお察しします。
    参考になったのは本心ですし、細かい所までの調査力に脱帽です。
    もし可能ならもっと幅広い情報を相互でシェア頂けると嬉しいです!この掲示板にとって絶対にプラスになるので!


  37. 1037 契約者さん1

    >>1035 契約者さん3さん

    気持ちはわからんでもない。
    セブンじゃなくてファミマの距離との比較ならまだわかるしね。

  38. 1038 契約者さん2

    >>1035 契約者さん3さん
    仰る通りです。この様な話題より、もっと重要な事で盛り上がって欲しいです。
    私にとってはコンビニ等、どうでも良いです。

  39. 1039 匿名さん

    内覧会がだいぶ先なので伺いたいですが、自転車の出入り用のサブエントランスの案内はありましたか。

  40. 1040 契約者さん8

    >>1035 契約者さん3さん
    私もセブンの方がいいと思ってましたよ笑
    でも、ないかもしれない→ローソン入るになって、とりあえずよかったなぁ、とも思ってます。

    みなさんそろそろ決算期に入ってきてエアコン安く買えそうですが、何買います?
    間取りによっても違いそうですけど。

  41. 1041 契約者さん7

    購入者は何歳くらいの方が多いのでしょう?

  42. 1042 契約者さん8

    >>1041 契約者さん7さん
    愚問やめようよ。うちは一妻です。

  43. 1043 契約者さん1

    自転車置き場の抽選の結果って9月入居組にはまだ来てないんですかね?私がそうなんですけど。

  44. 1044 契約者さん4

    >>1042 契約者さん8さん
    同感です。
    実際に住んでみて、徐々にわかる感じなのかなと思います。

  45. 1045 契約者さん1

    そもそも年齢層がなんで気になるの?気持ち悪い

  46. 1046 契約者55

    自分は普通に気になりますけどね~
    同世代で仲良くなれる人いたらいいなーとか、
    30代後半中心なら小中学生多いのかなーとか、
    爺婆多いとトラブル多いイメージあるよなーとか、
    自分の生活想像する上で気になってます。

    気持ち悪いとか書いちゃうのって、なんか年齢にコンプレックスとかあったりするんですかね

  47. 1047 契約者さん8

    >>1046 契約者55さん
    同年代の人がいるのか、子供も同い年くらいの子がいるなど、市外からの転居なので私も気になります
    気持ち悪いと思う人も多いんですね

  48. 1048 契約者さん1

    同じマンションで友達探ししようしてる人いるんですね。爺婆よりもそういう付き合い拗らせてる方がトラブル多いでしょう。年齢関係なく両隣の住民と仲良くなればいいのでは?

  49. 1049 契約者55

    >>1048 さん

    自分が住みやすいように両隣にはペコペコするのは当たり前ですけど、利害関係なく仲良くできる人いたら安心だと思いますけどね!
    ちなみにたまたま知り合って、気が合うからって友人作ってトラブルになったなら、それは自分の責任なんで全然仕方ないと思ってます!嫌がらせされるようになったら売りにだします!

  50. 1050 マンション掲示板さん

    個人的には仲良くなりすぎるのには抵抗あるなぁ
    お互いどういう人かわからないし、挨拶するくらいの感じでいいかな

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー川口クロス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸