東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド御茶ノ水ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 湯島
  7. 御茶ノ水駅
  8. プラウド御茶ノ水ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-06-16 07:04:50

プラウド御茶ノ水についての情報を希望しています。
所在地:東京都文京区湯島二丁目105番13(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩6分
   東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩6分
   東京メトロ銀座線 「末広町」駅 徒歩6分
   JR中央・総武線各駅停車・中央線快速 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
   東京メトロ丸ノ内線 「本郷三丁目」駅 徒歩11分
   JR中央・総武線各駅停車・山手線・京浜東北・根岸線 「秋葉原」駅 徒歩12分
   ※JR中央・総武線各駅停車・中央線快速線「御茶ノ水」駅については、聖橋口駅前広場完成時徒歩6分(2023年度)
間取:2LDK~3LDK
面積:60.42平米~101.06平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-02 12:02:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド御茶ノ水口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    坪600ぐらいはしそうな気がしますね。

  2. 652 マンション検討中さん

    1階中坪520万~最上階角坪720万と予想します。

  3. 653 匿名さん

    中層階から販売するパークホームズは@500以下からありそうなので、坪520スタートは良い線かも。特に西向き低層の壁ドン眺望は安く出して欲しい。

  4. 654 マンション検討中さん

    価格は公表されるんですか?販売価格が記載された一覧表みたいなものがあると、わかりやすいんですが、それぞれ内々に決めて、一覧表は無いんでしょうね?

  5. 655 マンション検討中さん

    HP見る限りでは価格も公表されてないし、モデルルームもオープンしてなさそう。なのに過去スレで眺望写真見せてもらったとか案内会の枠が取れなかったとかの書き込みあるのってなんなの?一部の人だけに案内してるってこと?かなり初期にエントリーしたけど何も案内きてないんだけど…年収とかで弾かれてるのかな?

  6. 656 マンション検討中さん


    私もです。
    気になっていて初期にエントリーしたのですが。
    条件クリアした人だけに案内されてるのでしょうか。

    プラウド千石の方は、個別案内会があると聞いたのですがこちらももしかしたら個別にしてるのですかね。

  7. 657 マンション検討中さん

    地下鉄メジャー路線の銀座線、丸の内線、千代田線に加えて中央?総武線まで徒歩圏内の立地でかつ住居地となる場所はそうそうなく、少なくともマイナー路線が多い後楽園や飯田橋よりはポテンシャルが高いといえます。

  8. 658 マンション検討中さん

    売り手は、少しでも高く売りたいので、はじめから価格を全て決めるのではなく、何回かに、販売時期を分け、買い手の上限金額を見極めながら販売活動していくのだと思います。

  9. 659 マンション検討中さん

    エントリーを済ませてるのであれば、案内はそのうちにくると思います。優先枠があるのかもしれませんが。私もエントリーしましたが、連絡待ちです。

  10. 660 匿名さん

    この眺望は売りにくいですよ。皆さん内覧して壁ドンだったりラブホの看板見える中古住宅が欲しいですか?スペックが飛びぬけていれば別ですが、各階ゴミ置き場すらないのに。

  11. 661 マンション検討中さん

    口コミでの、各階ゴミ置き場について希望者多いですね。

  12. 662 評判気になるさん

    >>661 マンション検討中さん
    同じ人が投稿されているのでは・・・

  13. 663 匿名さん

    管理費への跳ね返りなどを考えたりすると、13階建て板マン・エレベーター2基なので、各階ゴミ置き場設定なしというのは飲み込めましたが、できれば1階じゃなく地下が良かったです。ただ、出掛ける時に捨てていきやすいという意味では1階でもありなのかな。前室あるみたいだし、臭いの外漏れさえ防いでくれれば。

  14. 664 買い替え検討中さん

    各階ゴミ置き場、別になくても良い派です。あればあったで良いぐらいのもんです。

  15. 665 周辺住民さん

    当たり前の事ですが、各階ゴミ置き場・立地・眺望・グレード全てを満たした物件を購入したいのであれば、坪1000万以上の物件を検討することです。

  16. 666 匿名さん

    PC文京小石川って坪いくらからだったんだっけ。

  17. 667 匿名さん

    ゴミ捨て場は居住階には無くて良いと思います。(高級マンションなら臭気対策などもしっかりできるでしょうが、普通のマンションなら無い方がむしろ良い。)

  18. 668 匿名さん

    >>667 匿名さん

    各階ゴミ置き場を馬鹿の一つ覚えのように唱えている人は無視したほうがいいと思います。

  19. 669 匿名さん

    >>667 匿名さん
    坪600は十分高級ですよ。数年前なら青山とか麻布余裕で買えましたね。

  20. 670 匿名さん

    >>667 匿名さん
    今時臭気対策してない各階ゴミ置き場なんて無いっすよ。
    千葉物件でも普通にしてます。

  21. 671 マンション検討中さん

    新築ではないですが、ワテラスは立地、眺望、グレード良いですよね、各階ゴミは知らんですが…

  22. 672 マンション掲示板さん

    ワテラスタワー、坪単価1000万位してますよ~

  23. 673 匿名さん

    ワテラスは千代田区でしょ。文京区湯島とは天と地。

  24. 674 マンション検討中さん

    千代田区文京区って天と地なのですね、プラウドお茶の水は文京区でよかっかです。
    千代田だったら検討外でした。

  25. 675 匿名さん

    ワテラスは指名買いされるマンションだからな。秋葉原や浅草橋周辺の千代田区マンションよりは湯島の方が高いよ。

  26. 676 マンション検討中さん

    天と地ではないと思います。千代田区東神田の立地と文京区本郷の立地を比較すれば、文京区本郷のほうが人気ですし、区での天と地の区分けは無理がありますね。

  27. 677 周辺住民さん

    本郷は元々人気の地域で、ここは湯島だから。
    その分安いのはメリットではある。

  28. 678 匿名さん

    >>677 周辺住民さん

    湯島エリアで普段使いできる地下鉄(千代田線丸ノ内線銀座線)はいずれも都心の主要都市を結んでいるので、これだけの路線を使える湯島はもっと評価されるべきだと思います。ここからだとJR御茶ノ水駅が使えるのも大きいです。都内屈指の交通利便性と言っても過言ではありません。実際に坪単価は上がっていますが。

  29. 679 マンション検討中さん

    >>678 匿名さん
    ですね、文京区で地価が一番高い場所は湯島3丁目です。商業地で住居向きではないですが

  30. 680 匿名さん

    ワテラスみたいな唯一無二性のある物件とここじゃ比較にすらならないよね。
    営業さんもう少し考えた方が良いっすよ。

  31. 681 匿名さん

    ワテラスもプラウドも良い物件だと思いますよ。

  32. 682 マンション検討中さん

    バークホームズ本郷三丁目と比べてここの掲示板の書き込み多いように思われます。地結構金額上がりそうですね、80㎡を検討してます。4階~8階位が予算的に現実的なとこだと考えてます。本当は10階~12階を買いたいとこですが…

  33. 683 マンション掲示板さん

    >>682 マンション検討中さん
    80㎡の間取り良さそうですね

  34. 684 マンション検討中さん

    >>682 マンション検討中さん

    80㎡、東南角の住戸位置も良いですし、リビングのコーナーサッシも素敵ですよね。東側のヒルサイド御茶ノ水が9階建みたいなので、10階以上だと視界も抜けそう。ただ10階以上だと15000万円くらいはしそうですね。いや、もっと上かも、、

  35. 685 マンション検討中さん

    80だとちょっと予算が苦しいので、74㎡の角部屋も気になってます。間取りも悪くないかなと。

    本郷三丁目のパークホームズはコンパクトですが、最近HPができたパークホームズ文京本駒込良さそうですよね。ここで何回も出てきてる各階ゴミ置き場もあるそうですし、全体的に余裕ある広さの部屋が多くてファミリー向けかなと感じています。
    使える路線は少なくなりますが、昭和小学校ですし、やはり湯島小も悪くないのですがあちらの方が圧倒的に人気学区なのも魅力的です。
    仕様もきっとそれなりに良いだろうど、プラウドよりは手が出しやすいのでは、と気になっています。
    向こうの方が文京区らしい雰囲気ですよね。

  36. 686 マンション検討中さん

    販売開始時期が、9月とHPに記載されておりますので、2ヶ月後には開始されそうです。契約から引渡しまで1年半長いですが、人気物件だと普通のことなんでしょうね?

  37. 687 マンション検討中さん

    >>685 マンション検討中さん
    親同士のマウントがすごそうですね。。人気学区なんですかね、本当に。

  38. 688 周辺住民さん

    >>687 マンション検討中さん
    文京区の有名小学校は「3S1K」と呼ばれています。誠之(S)、千駄木(S)、昭和(S)、窪町(K)です。

  39. 689 匿名さん

    >>682 マンション検討中さん
    やはり御茶ノ水駅が近いのはプラウドの魅力ですよね。駅前に商業施設もありますし。

  40. 690 マンション掲示板さん

    >>687

    教育熱心な親御さんは多いですが、マウントとるような方ってそんなに親になっては多くないと感じますけどね。他の区に子供を持ってから住んだことはないので分かりませんが、文京区では皆さん常識的で感じの良い方ばかりですよ。

    3s1kの学区はやはり人気なので、道一本挟んで学区内と学区外では不動産価格が全く違うとよく聞きます。1番人気は誠之小だと思いますが、昭和も十分人気校だしレベルが高いと思います。

    湯島小は下町感もあって地元の方も多いそうなので、多くの方が求める文京区の小学校らしさは他の学区よりは薄いかもしれませんが、またそれが良さでもあるのかもしれないですね。

  41. 691 マンション比較中さん

    この辺は高台なんだけど、やっぱり下町感が強いですよね。

  42. 692 匿名さん

    湯島は古い街並みも残りますが新しいマンションも増えていて、少なくとも小学校に通うぐらいの年齢層の家庭だとマンション住まいの方が多いはずです。

  43. 693 周辺住民さん

    >>689 匿名さん
    都心の商業施設なら御茶ノ水駅>本郷三丁目駅ですが、生活利便性ならまったく逆だと思います。御茶ノ水はまいばすけっとすらありませんし。

  44. 694 匿名さん

    >>693 周辺住民さん

    でも、プラウド御茶ノ水からだったら、サミットストアもピーコックもあるので、むしろ生活利便性は高いと思うけど。

  45. 695 匿名さん

    >>693 周辺住民さん
    聖橋口の建て替えで小さめかもしれませんがスーパー入ると思われます。

  46. 696 匿名さん

    >>691 マンション比較中さん

    高台で下町感があるって、ある意味、とても良い環境だと思います。

  47. 697 マンション検討中さん

    いままでの投稿読ませて頂きましたが、最近の不動産価格市況ふまえるとプラウドお茶の水は湯島エリア過去最高値の坪単価で販売されそうな気がしてます。購入検討してる身としては、東側角部屋中層階で坪620万以下での販売を望しますが…

  48. 698 匿名さん

    文京区を信じる心があれば、壺550万も安く感じるでしょう。
    私は残念ながら信心が足りないようです。

  49. 699 マンション検討中さん

    >>681 匿名さん

    同列で語るなよw

  50. 700 マンション検討中さん

    パークホームズ本郷三丁目が平均坪570くらいみたいなので、同じ湯島二丁目ですし、ここも同じくらいですかね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億430万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円・6,780万円

3LDK

60.76平米・65.08平米

総戸数 36戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,590万円~5,250万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸