なんでも雑談「(-"-)Softbankショップ店員の接客悪すぎませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. (-"-)Softbankショップ店員の接客悪すぎませんか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-11-29 07:48:57

若い店員は社員なんですか?

接客態度が悪くありませんか?

[スレ作成日時]2022-05-12 18:05:38

[PR] 周辺の物件
オーベル葛西ガーラレジデンス
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(-"-)Softbankショップ店員の接客悪すぎませんか?

  1. 81 職人さん

    前にソフトバンク契約していたがソフトバンクショップの対応が大半のショップ最低過ぎる。それも教育されてない若いのが多すぎる。
    カスタマーはカスタマーで間違えても謝罪もしない。
    この系統の電話会社はこの先も2度と契約しない。
    プリペイドくらいしか用無し

  2. 82 アンチング

    ソフトバンクショップ千里中央店も酷い
    機種変しに行ったが、ベラベラと専門用語でまくし立てられるわ、変な手数料いきなり言われるわ
    大事なところは説明不足な上、揚げ足取りは大好き
    二度とこの店は使わん

  3. 83 名無し

    大手キャリアの中でダントツ ソフトバンクの接客が悪い
    物事知ってる大人に物事知らない常識ない子供が接客してるような接客
    こんなアホをよく雇ってるなというのがいっぱいいてて不快な店員多すぎて気分悪い
    ソフトバンク使ってて頼んでも無いのにyモバイルの契約もどうですか?
    頭大丈夫か?と店員に言ってやりました。
    ソフトバンクは程度低すぎて今月で解約予定

  4. 85 口コミ知りたいさん

    ここに投稿してないでソフトバンクに言えば?

  5. 86 通りがかりさん

    親のシニア用携帯を契約するのに着いて行ったら、拡大出来ないタブレットで説明、馬鹿高いガラスフィルムとコーティングをしつこく進める。シニア用携帯なのでサイズの合う市販品が無いのかと思って言いなりになりそうだったけど、キャンセルして探したら遥かに安い代替品がAmazon楽天その他で売ってた。年寄りだけだったら言いなりになって買わされてただろうな。言い方も偉そうで不愉快。

  6. 87 通りがかりさん

    馬鹿にするにもほどがある。

  7. 88 匿名さん

    >>72 名無しさん

    まじでソフトバンクの対応悪さにびっくりしました。キッズケータイを契約したばかりなのにすぐに電波繋がらなくなり、確認したら機種自体が故障品の可能性大らしいのに謝罪の一言もない。まず日本企業ではあり得ない対応です。こちらはお金を払って高いサービスと機種を購入しているのに使えないものを売っておきながら全く自社の責任を認めようとしません。明日解約し、機種代戻らないならば消費者センターに電話します。時間を返してほしい。あと息子の大切な思い出動画も。

  8. 89 匿名さん

    客を選んでるんだろう。それも仕方ないこと。

  9. 90 マンコミュファンさん

    私も経験あり何とかなりませんかね。

  10. 92 管理担当

    [NO.84~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  11. 93 通りがかりさん

    >>83 名無しさん
    ソフトバンク最悪です!
    良い人も居ましたが、上から説明だけして契約まで時間がかかるからと一旦帰って本人確認証はいらないって言ったくせに2時間待って戻ったらまだ本人確認証がいるからと先に契約者の母を帰してしまったのでどうにも出来ず、免許証を画像で送るからと言ってもうんとは言わず。とりあえず出来るかやってみてとやっとさせたら、あっ、出来ましたと変な顔したり。だったら2時間待たせてる間に電話してくるなり出来たでしょ?それからショップの電話が優先だったのか電話が鳴ると新しい機種だったのに音が鳴るぐらいに雑に置いてバタバタ行ってみたり本当に最悪でした!
    もう少し感じ良く出来る人を増やして欲しいです!
    毎回本当に嫌になります。

  12. 94 匿名さん

    マジで後出しジャンケンする癖に
    謝りもしない
    本人確認やら、契約者がどうのとか
    確認事項多いのに、一緒に来いとのアナウンスも無し
    説明も圧倒的に足りない
    何回行ったり来たりさせんねん
    時間返せよクソが

  13. 95 匿名さん

    母がワイモバイルでスマホのバッテリー交換をしに間違えてソフトバンク店に行った。バッテリー交換してももたないといわれ、ソフトバンクを新たに契約して新しいスマホになっていた。料金も倍になり、(T . T)
    ワイモバイル店を紹介してくれば済んだのに。

  14. 96 マンション掲示板さん

    同感です。
    ソフトバンクの店員、揃いも揃って、態度悪すぎます。
    接客マナーとか、一切教育されて無いように感じます。いや、マナー以前の問題として、人としてその口のききかた、どぅなの?
    お客様に接する態度か!?ってイライラしてストレス溜まります。
    高齢父が、長年使っていたドコモからソフバンに契約変更して、使用料が3倍に跳ね上がったので、利用内訳確認したい、と言っても応じてくれず。
    何か隠してるの?と不信感募ってます。
    ドコモに戻したいけど、手続きに時間引っ張ろうとしてるのか、スムーズにいかない。
    この会社、集団で詐欺でもしてる?と思いかけてます。
    関わりたくない組織、集団です。

  15. 97 たろ

    ソフトバンク北海道手稲区新発寒店は、やはい、派遣しかいない嘘つきだし、新発寒店は、潰しなさい、それか?社員が良いね!派遣ばっかりではダメだ!嘘つき野郎!潰しなさい

  16. 98 通りがかりさん

     ソフトバンクに騙された。
    プリペイド歴20年以上。
    残金3万ちょい。
    店頭に機種変更の県で行った。 かなり待たされた、立ったまま。
    (30分くらいだろうか)
    1月末で3G終了。機種変更しないと残金の引継できなくなるが、地震があった為、4月まで延期になった。
    3Gのプリカ、チャージできないけど、4月まで入っている残金で受けるかけるできるとのこと。それまで使い切ればよいかと~、4月中旬頃機種変更を予定していた。
    157や1400の番号発信にすると、2月中旬もしくは2月頭でかけることができない、残金なくなるとのアナウンスが流れた。受けることだけは4月までできると。話が違う。
    気づいたときには、遅し、1月末。
    たらいまわし、長く待たされた挙げ句、店員の嘘の情報、無知。
    なんなんだろう、ソフトバンクって。
    店舗ある意味あるんだろうか?
    CHATでも聞いたが、無知でたらいまわしに。
    人件費の無駄じゃねぇ?



  17. 99 匿名さん

    口コミ通りでした。店舗でもいい加減な回答され、
    0800-919-5051
    に、かけて聞いたけど、わからないみたいで
    若い女性の電話の担当者が、ブチギレで上目線で話してきました。本当に客をバカにしている。ソフトバンクってこんなにも、最低な会社だったんですか?
    しかも、何回も解決しなくて問合せにかけてるから、若い電話番に引き継ぎされてないですか?って聞いたら、されてないって言ったわりには、操作方法とか聞きませんでした?と、しっかり内容知ってて引き継ぎされていた。
    わからないから、適当なことで、ごまかすようです。
    それでいて、ブチ切れ、ここで働いてる人、日本人じゃないんですか?
    本人確認されましたと認識されたにも関わらず、オペレーターに繋がって、問合わせ内容の解決法がわからないから、本人確認されてませんと言われました。
    自分は、親の代理で問い合わせしたんですけど、ちゃんと自分の名前も伝えてますし、自分の別のガラケーもソフトバンクに登録してあるので調べればわかると思うんですけど、もう笑うしかないですね。
    ソフトバンク潰れろと思いました。
    他社もあまり良い話は聞きませんが、
    ここまでひどい対応はないでしょうね。
    機種変更だったんだけど、ガラケーだからオンラインで買えない。店舗では、オンラインで買えと、なので、別の契約会社のスマホから買おうと思ったんだけど、勝手に新規か、のりかえしか買えない操作になる。
    口コミ通り、新しく契約させられるような手順になっていた。



  18. 100 匿名さん

    15年程ソフトバンクを使いました。店舗に行けば加盟して営業してるマナーや礼儀を弁えて無い店員多く中には敬語さえ使え無い者や客のせいにする馬鹿迄いる。では、カスタマーはどうかというとまともに説明もできず時間ばかり取らせ説明をたらい回しにし誰もが責任逃れで解決できない。
    もう対応の酷さ限界で使ってるのが嫌になり格安SIMにNMPした所、ストレス無く使用料も安くなり最高です。
    何で大手キャリアとか言われて利用料多めに取ってるくせに糞気分悪い対応しかできないんだ?ソフトバンクは。
    それなら安くてネットも普通につながるなら格安SIMで生活に問題無し
    絶対ソフトバンク系列は2度と使わん

  19. 101 職人さん

    妻が体調が悪いので名義変更しようとしたら、本人(妻)と連絡できないと名義変更はできないといわれた。妻は入院中で声もでない状態だったので、翌日声がでることを確認し電話で連絡することにして再度ショップへ行ったが、この日の担当者は、本人が来ないと名義変更できないといわれた。
    ではどうやったらできると聞いたら、死亡届が必要と言われた。ひどいにもほどがある。10年以上光を使いスマホもソフトバンクだったが、妻が退院した時に他の業者に全部解約してやったわ。それでも違約金をとるんだからしょうもない会社だ。

  20. 102 検討板ユーザーさん

    与那原ワイモバイル対応悪い

  21. 103 匿名さん

    ソフトバンクの千里中央店で新機種を予約し契約しようと行った
    そうしたら、契約途中にいきなりよく分からないお金を請求してきたり、予約時に全然違う契約内容で契約させようとしたりもうめちゃくちゃ
    客を騙す気満々にしか思えない
    信用出来なくなったから別の店で契約しようと、キャンセルを申し出るとキャンセル料とか言い始める
    とにかく色々な理由つけて金取るように言われてるんだろうな
    直営ではなくフランチャイズだからやりたい放題
    舐めすぎでは?

  22. 104 ソフトバンク最悪

    ソフトバンク歴長いけど、ショップが年々劣化している。店員はバイトみたいな若い子ばかりにっていて、経費削減に走っているのが見え見え。その上知識が不十分で説明が二転、三転。物の言い方も上から目線だし、知識が無いこっちが悪いような言い方。電話で一言で済むような内容でも来店しろと言う。以前は親切な店員もいたのだどな。もう終わりだね。

  23. 105 ノリ

    SoftBankって赤字なので上から契約を取れとかうるさいんでしょうね。ショップで機種変する話をすると3人に囲い込みされ、よく押し売りされるエアーまで契約やらされたけど性能が悪いので1日で解約しに行きました。KDDIやdocomoでは強引な勧誘はほとんどされた事はなくソフトバンクの悪どさは抜けてますよね。
    スマホ初心者には特にオススメ出来ないキャリアになります。良い点は以前より改善された電波、スマホ教室ではアプリの設定など無料で手伝いしてくれる所は良いとは思いますが、勧誘が酷いのでauかドコモの方が無難やと思います。

  24. 106 マンション検討中さん

    ソフトバンク157電話対応悪すぎます!電話対応基本がなってない,コールセンターのバイト雇っているのか、横柄な対応と、言葉が足りない。言葉遣いも機転も効かない。
    どんなに大手でも、対応が最低レベルだと解約せざるを得ない。サービスだけではなく、電話、窓口対応悪すぎる。

  25. 107 口コミ知りたいさん

    >>87 通りがかりさん

    そう思います

  26. 108 匿名さん

    スレッド同意見で、たった今クレームを明日しようとしてました。母親高齢の私名義のスマホ。かんたんスマホ?充電切れるの早いわ、放電したのか充電出来なくなり故障。Cタイプコネクタです。2回ほど契約者じゃ無いと、窓口で追い返され、土日休みに同行してやっと対応。代替え機を借りる。電源入らないのでバックアップは、取ってないと保証出来ませんに、サイン。2年間使ってたので仕方ないですが、androidは本当に壊れ易く、操作も高齢には難しいですが、事務的+チャラチャラした友達言葉で修理受付、見積もり依頼、3-4日待ってくださいが、2週間経過して連絡がなく、問い合わせしたら、出来上がってます…無料だったから良かったですが、
    同行出来なかった母親は、素人以下なので何も分からず、教えて貰えず、疑問にも思わず…受け取っただけ。

    バックアップしてなくても、ただのコネクタの問題なら、
    住所や、データは残る筈なのだが、

    聞かなかった為、勿論教えて貰えず。

    大きなトラブルでは無いが、基本的な会話や接客は
    全く出来ないイメージ。前回担当した人はと聞いたら、
    あー辞めました。と、女性の中国人の担当が、携帯渡すだけで、終わりです。電源充電出来ない故障だったから、データ…どうだったか、説明して欲しかった。

  27. 109 名無しさん

    >>101 職人さん
    酷すぎますね。諸々見てても、これを見てさらに…契約考え直します

  28. 110 評判気になるさん

    >>101 さん

    >>101 職人さん
    酷すぎますね。諸々見てても、これを見てさらに…契約考え直します

  29. 111 匿名さん

    何でソフトバンクの店員は、ここまで低レベルなんですか?
    態度悪いし、なぜか上から目線。
    こいつら携帯以外のことは無知無教養のくせにさ。

  30. 112 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 113 評判気になるさん

    かなり電話対応悪い

  32. 114 ?よしよし

    予約の客がくるから、と言って対応途中でかえらされた。
    上司の指示ですね。誰も客いないんですよ!

  33. 115 eマンションさん

    >>114 ?よしよしさん

  34. 116 評判気になるさん

    スマホの不具合相談に行ったところまず現在のプロバイダと引き落とし銀行聞かれたので今回の相談はスマホの事だけどと言って断った途端に不機嫌になり不具合を修正はしてくれたが社員たちに笑顔がなく殺伐とした店内だった。

  35. 117 eマンションさん

    ソフトバンク共和店で機種変更した際端末以外の高額な付属品を最初から契約内容に組み込みオプションも全部つけられ高額な契約ないようでプランも一つしかだしてくれなかった。自分の知識のなさが招いた結果だとは思うがソフトバンクの詐欺まがいなやり方にげんなりしてしまった。分割している端末代を払い終えたら即他社に乗り換えしたいと思う。昔のショップは親切丁寧だったのに今はこの有様‥。特にソフトバンクや大手キャリアは顧客を馬鹿にしてお金を稼ぐ酷い企業に成り下がったことが残念に思う。今は格安スマホのキャリアで契約してうまく料金を安くするのが一番賢いのかもしれない。

  36. 118 マンコミュファンさん

    >>21 名無しさん

  37. 119 名無しさん

    ソフトバンクは最悪だ
    店頭サポートの料金を取っているのにもかかわらずサポートしない。更に、来店予約しているのに時間が過ぎても相手にされず。申し訳ございませんの一言もない。契約時に上手い事言ってサービスに加入させ、金だけ取って知らんぷり。
    詐欺だ!
    詐欺以外のなにものでもない!

  38. 120 マンション掲示板さん

    先日、戸塚L店にプラン見直しでショップへ行きましたが、私名義で母親に他のキャリアで携帯を持たせていますが、どうのように調べたのか、もう一台携帯持ってますよね?それを持って来てください。ソフトバンクに変えましょう。と頼んでもない事、こちらの意向を無視し自分の成績だけを優先したプランや機種変などを
    強引に押してきて、他にプラン無いですか?と聞くと無いです。の一言。プラン見直しせずに帰り、翌日、他の
    ショップに行き、丁寧な説明と、私の望むプランに近いものをすすめてもらいました。あの店員の名前、絶対に忘れない!

  39. 121 マンション掲示板さん

    ソフトバンクの店舗は驚くほど、横の繋がりがなく、解約するために3回目の来店です。毎回同じ説明をしてます。決まって、次来られたら他の者がわかるようにしておきます。って、バカにしてますね。もう、店として破綻してます。この店舗だけなのかと思いましたが、、、やはり全国なのですね。

    1. 122 口コミ知りたいさん

      アプリの使い方が分からないと相談してもソフトバンク関連のアプリ以外は相談出来ないと言われる。
      勿論、私のスマートフォンはソフトバンクだし、ギガ無制限で100G/月・使用しているのに納得がいかない。
      店員が忙しくて手が回らないなら話しがわかるけど、雑談をしている店員がいるのに…客としては店員の誠意が全く伝わらない。

    2. 123 評判気になるさん

      名古屋上社か一社にあるショップのキノシタなるオンナ店員なんて説明不足どころかセキュリティ強力なiphoneやGALAXYに不要な余分なノートン勧めてきやがって?60日以内に解約出来ることすら伝えてこなかった「必要な情報を伝えてから商品を売り、契約する」という商法上、必要条件を満たす義務違反までやりやがったからな。
      店にもあのオンナにもマージン入るから、不利な情報を客に教えなかったのだろうが、60日過ぎてその事知って指摘したら、「私がそれを言った、言わなかった、の話は事後の事柄なので証明にならない」とかほざいて開き直りやがった。
      自分の説明不足の明らかな落ち度を此方の記憶違いじゃないかとすらぬかしてきやがってな。
      此方は案内パンフレット貰ってそこにDAZNとかpontaとか、それらの解約要件や利用料無料期間の日時とかの細かい情報を逐一説明聞いてその場でメモしてるのによ。
      そのノートンの事だけ一切合切書いてない上に、ノートンの公式の連絡先に問い合わせたら、「黄色のノートンセキュリティ用の契約用紙が必ず、契約時に送られるなり、ショップ対応らな必ず渡されてお客様の手元にあるハズ」と、言われたが、そんなのあったら無くす筈ないし、最初から貰ってないから心当たりがある訳無いだろ。
      これだけでもこのバカオンナ店員の重大な落ち度だわ。
      名古屋にはこんな奴しかショップにいないのか?!

    3. 124 eマンションさん

      闇オプションにスパイ行為サービスが付いて
      て漏らされまくり

    4. 125 eマンションさん

      所詮在日系やな

    5. 126 買い替え検討中さん

      ソフトバンクバンクショップは何日締めの説明もせず契約させて20日締めと知らず20日に契約して1日利用で丸々1ヶ月分の料金請求されました。
      肝心な事を説明せずなんの為の店員かわかりません

    6. 127 81

      悪い。
      担当指名しても何で俺を指名したん?とか。
      天狗になりやがって。働けよ

    7. 128 マンション掲示板さん

      私もSoftBankのスタッフは対応悪いと思います。上から目線ですし、対応悪い事で問題を言えば二度と来るなと言われました。私に悪口を言われて、

    8. 129 通りがかりさん

      ソフトバンクのスタッフは対応悪いです。でも、対応がいいスタッフさんもいました。でも、上からいじめにあい辞められたと思います。店長が店長だし、上から目線のスタッフだし。言葉も敬語やなく口が悪い。笑顔で対応ではないし。常に上から目線。安くなると言われたけど高い。そして、スタッフから悪口を言われて、文句を言えば二度と来るなと言われて、にらみつけられる。はっきり言ってちゃんと笑顔で言葉使いも丁寧で対応もよかったスタッフさんがなぜいじめにあって、そこに上が文句をゆうのか。よく対応をしてくださるスタッフさんはソフトバンクなんかやめて違う所で働いた方がいい。
      本当に詐欺としかい得ない。

    9. 130 匿名さん

      携帯会社の店員の質が下がっている人が多い
      たまに優秀な人もいるが
      超キレッキレっの女性店員

    • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

    [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ西新井
    リビオタワー品川

    同じエリアの物件(大規模順)

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    オーベル葛西ガーラレジデンス

    東京都江戸川区南葛西5-6-4

    4600万円台~7700万円台(予定)

    1LDK+2S(納戸)~4LDK

    62.72m2~82.02m2

    総戸数 155戸

    バウス板橋大山

    東京都板橋区中丸町30-1ほか

    3990万円~9230万円

    1DK~4LDK

    26.25m2~73.69m2

    総戸数 70戸

    リビオシティ文京小石川

    東京都文京区小石川4丁目

    未定※権利金含む

    1LDK~4LDK

    35.89m2~89.61m2

    総戸数 522戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    3900万円台~5900万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    58.01m2~72.68m2

    総戸数 39戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6900万円台・7900万円台(予定)

    1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

    57.12m2~66.93m2

    総戸数 65戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    7398万円~1億2198万円

    2LDK~3LDK

    52.27m2~72.37m2

    総戸数 93戸

    グランリビオ恵比寿

    東京都目黒区三田2丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    44.12m2~184.24m2

    総戸数 16戸

    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

    東京都足立区梅島2-17-3ほか

    5100万円台~7200万円台(予定)

    3LDK

    55.92m2~63.18m2

    総戸数 78戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.1m2~130.24m2

    総戸数 815戸

    ジェイグラン船堀

    東京都江戸川区船堀5丁目

    6998万円~7648万円

    3LDK

    70.34m2・74.58m2

    総戸数 58戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    6400万円台~8200万円台(予定)

    3LDK

    65.96m2~73.68m2

    総戸数 56戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    5798万円~7298万円

    3LDK

    55.04m2~72.33m2

    総戸数 42戸

    ヴェレーナ西新井

    東京都足立区栗原1-19-2他

    5568万円~7238万円

    3LDK

    66.72m2~72.74m2

    総戸数 62戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    8148万円~9448万円

    3LDK・4LDK

    70.07m2~80.07m2

    総戸数 31戸

    リーフィアレジデンス練馬中村橋

    東京都練馬区中村南3-3-1

    6858万円~9088万円

    3LDK

    58.46m2~75.04m2

    総戸数 67戸

    ジオ練馬富士見台

    東京都練馬区富士見台1丁目

    6640万円~9590万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    65.34m2~72.79m2

    総戸数 36戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    サンクレイドル西日暮里II・III

    東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

    6490万円・7940万円

    2LDK

    50.02m2・52.63m2

    ユニハイム小岩プロジェクト

    東京都江戸川区南小岩7丁目

    未定

    2LDK~2LDK+S(納戸)

    45.12m2~74.98m2

    総戸数 45戸

    [PR] 東京都の物件

    リビオ亀有ステーションプレミア

    東京都葛飾区亀有3丁目

    4710万円~8390万円

    1LDK~2LDK+S(納戸)

    35.34m2~65.43m2

    総戸数 42戸

    イニシア東京尾久

    東京都荒川区西尾久7-142-2

    5500万円台・6300万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    43.42m2~53.6m2

    総戸数 49戸

    カーサソサエティ本駒込

    東京都文京区本駒込一丁目

    2LDK+S・3LDK

    74.71㎡~83.36㎡

    未定/総戸数 5戸

    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

    東京都江戸川区東葛西6丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    45.18m²~114.69m²

    総戸数 78戸