なんでも雑談「(-"-)Softbankショップ店員の接客悪すぎませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. (-"-)Softbankショップ店員の接客悪すぎませんか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-11-29 07:48:57

若い店員は社員なんですか?

接客態度が悪くありませんか?

[スレ作成日時]2022-05-12 18:05:38

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(-"-)Softbankショップ店員の接客悪すぎませんか?

  1. 111 匿名さん

    何でソフトバンクの店員は、ここまで低レベルなんですか?
    態度悪いし、なぜか上から目線。
    こいつら携帯以外のことは無知無教養のくせにさ。

  2. 112 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 113 評判気になるさん

    かなり電話対応悪い

  4. 114 ?よしよし

    予約の客がくるから、と言って対応途中でかえらされた。
    上司の指示ですね。誰も客いないんですよ!

  5. 115 eマンションさん

    >>114 ?よしよしさん

  6. 116 評判気になるさん

    スマホの不具合相談に行ったところまず現在のプロバイダと引き落とし銀行聞かれたので今回の相談はスマホの事だけどと言って断った途端に不機嫌になり不具合を修正はしてくれたが社員たちに笑顔がなく殺伐とした店内だった。

  7. 117 eマンションさん

    ソフトバンク共和店で機種変更した際端末以外の高額な付属品を最初から契約内容に組み込みオプションも全部つけられ高額な契約ないようでプランも一つしかだしてくれなかった。自分の知識のなさが招いた結果だとは思うがソフトバンクの詐欺まがいなやり方にげんなりしてしまった。分割している端末代を払い終えたら即他社に乗り換えしたいと思う。昔のショップは親切丁寧だったのに今はこの有様‥。特にソフトバンクや大手キャリアは顧客を馬鹿にしてお金を稼ぐ酷い企業に成り下がったことが残念に思う。今は格安スマホのキャリアで契約してうまく料金を安くするのが一番賢いのかもしれない。

  8. 118 マンコミュファンさん

    >>21 名無しさん

  9. 119 名無しさん

    ソフトバンクは最悪だ
    店頭サポートの料金を取っているのにもかかわらずサポートしない。更に、来店予約しているのに時間が過ぎても相手にされず。申し訳ございませんの一言もない。契約時に上手い事言ってサービスに加入させ、金だけ取って知らんぷり。
    詐欺だ!
    詐欺以外のなにものでもない!

  10. 120 マンション掲示板さん

    先日、戸塚L店にプラン見直しでショップへ行きましたが、私名義で母親に他のキャリアで携帯を持たせていますが、どうのように調べたのか、もう一台携帯持ってますよね?それを持って来てください。ソフトバンクに変えましょう。と頼んでもない事、こちらの意向を無視し自分の成績だけを優先したプランや機種変などを
    強引に押してきて、他にプラン無いですか?と聞くと無いです。の一言。プラン見直しせずに帰り、翌日、他の
    ショップに行き、丁寧な説明と、私の望むプランに近いものをすすめてもらいました。あの店員の名前、絶対に忘れない!

  11. 121 マンション掲示板さん

    ソフトバンクの店舗は驚くほど、横の繋がりがなく、解約するために3回目の来店です。毎回同じ説明をしてます。決まって、次来られたら他の者がわかるようにしておきます。って、バカにしてますね。もう、店として破綻してます。この店舗だけなのかと思いましたが、、、やはり全国なのですね。

    1. 122 口コミ知りたいさん

      アプリの使い方が分からないと相談してもソフトバンク関連のアプリ以外は相談出来ないと言われる。
      勿論、私のスマートフォンはソフトバンクだし、ギガ無制限で100G/月・使用しているのに納得がいかない。
      店員が忙しくて手が回らないなら話しがわかるけど、雑談をしている店員がいるのに…客としては店員の誠意が全く伝わらない。

    2. 123 評判気になるさん

      名古屋上社か一社にあるショップのキノシタなるオンナ店員なんて説明不足どころかセキュリティ強力なiphoneやGALAXYに不要な余分なノートン勧めてきやがって?60日以内に解約出来ることすら伝えてこなかった「必要な情報を伝えてから商品を売り、契約する」という商法上、必要条件を満たす義務違反までやりやがったからな。
      店にもあのオンナにもマージン入るから、不利な情報を客に教えなかったのだろうが、60日過ぎてその事知って指摘したら、「私がそれを言った、言わなかった、の話は事後の事柄なので証明にならない」とかほざいて開き直りやがった。
      自分の説明不足の明らかな落ち度を此方の記憶違いじゃないかとすらぬかしてきやがってな。
      此方は案内パンフレット貰ってそこにDAZNとかpontaとか、それらの解約要件や利用料無料期間の日時とかの細かい情報を逐一説明聞いてその場でメモしてるのによ。
      そのノートンの事だけ一切合切書いてない上に、ノートンの公式の連絡先に問い合わせたら、「黄色のノートンセキュリティ用の契約用紙が必ず、契約時に送られるなり、ショップ対応らな必ず渡されてお客様の手元にあるハズ」と、言われたが、そんなのあったら無くす筈ないし、最初から貰ってないから心当たりがある訳無いだろ。
      これだけでもこのバカオンナ店員の重大な落ち度だわ。
      名古屋にはこんな奴しかショップにいないのか?!

    3. 124 eマンションさん

      闇オプションにスパイ行為サービスが付いて
      て漏らされまくり

    4. 125 eマンションさん

      所詮在日系やな

    5. 126 買い替え検討中さん

      ソフトバンクバンクショップは何日締めの説明もせず契約させて20日締めと知らず20日に契約して1日利用で丸々1ヶ月分の料金請求されました。
      肝心な事を説明せずなんの為の店員かわかりません

    6. 127 81

      悪い。
      担当指名しても何で俺を指名したん?とか。
      天狗になりやがって。働けよ

    7. 128 マンション掲示板さん

      私もSoftBankのスタッフは対応悪いと思います。上から目線ですし、対応悪い事で問題を言えば二度と来るなと言われました。私に悪口を言われて、

    8. 129 通りがかりさん

      ソフトバンクのスタッフは対応悪いです。でも、対応がいいスタッフさんもいました。でも、上からいじめにあい辞められたと思います。店長が店長だし、上から目線のスタッフだし。言葉も敬語やなく口が悪い。笑顔で対応ではないし。常に上から目線。安くなると言われたけど高い。そして、スタッフから悪口を言われて、文句を言えば二度と来るなと言われて、にらみつけられる。はっきり言ってちゃんと笑顔で言葉使いも丁寧で対応もよかったスタッフさんがなぜいじめにあって、そこに上が文句をゆうのか。よく対応をしてくださるスタッフさんはソフトバンクなんかやめて違う所で働いた方がいい。
      本当に詐欺としかい得ない。

    9. 130 匿名さん

      携帯会社の店員の質が下がっている人が多い
      たまに優秀な人もいるが
      超キレッキレっの女性店員

    10. 131 匿名さん

      携帯会社の店員の質が下がっている人が多い
      たまに優秀な人もいるが
      超キレッキレっの女性店員

    11. 132 口コミ知りたいさん

      若い男の店員態度悪すぎる役にもたたない以前もそうでしたが又嫌な思いしました。出来ないなら接客するなよ。気分悪いです

    12. 133 匿名さん

      新入社員が入る時はそうなるかもね
      6月とかになると、研修の店員さんがいるかもしれません

    13. 134 通りがかりさん



        歌舞伎ソード

    14. 135 通りがかりさん

      私は今月いっぱいでソフトバンクを辞めます。あんな対応の悪いスタッフばかりだと行きたくないし、けど中にはいいスタッフさんもいたけど、辞められました。とあるショピングセンターに私はよく行くし、他はわからないですがいつもソフトバンクはお客さんが0人。土曜日、日曜日は忙しいのでは?けど、お客さんはいつもいない。スタッフどうしで椅子に座って話してるし、仕事なんてしてない。あんなによく対応をしてくださったスタッフさんはかなり若いからいじめにあったりして本当に可哀想だし、でもあれだけよく対応をしてくださり、あんなに笑顔もいいのなら必ずいい所で働ける。ソフトバンクは私の知り合いも皆辞めました。これだけ悪く書かれてるのだから社長がちゃんとするべき。もうソフトバンクのテレビの宣伝見たくもない。ある意味よく行くショピングセンターだからソフトバンクのショップがある事がかなり不愉快です。ここの投稿を社長がみるべき。対応の悪いスタッフは早くクビしてください。そして、お客様に対しておどしたり、にらみつけたりした事をちゃんと謝るべき。

    15. 136 eマンションさん

      >>125 eマンションさん

    16. 137 評判気になるさん

      悪いです。

    17. 138 匿名さん

      >>126 買い替え検討中さん
      マジでこれは本当に多い
      重要なことは言わない、都合の良いことばかりいう
      マジで特商法違反で摘発されるぞそのうち

    18. 139 eマンションさん

      私も対応悪いと思います。
      「すみません」以外の言葉を知らない。
      クールダウンさせる言葉がけや、提案など無い

    19. 140 匿名さん

      ソフトバンクってマジで最悪。電波悪いし。不具合多い。
      スタッフは暇だから仕事しないでゲームしてるし、、。

    20. 141 MS

      家に帰ってスマホを見たらキズがあったので、交換できますか?と連絡したら、店で見たでしょ。サインしたでしょ。だから交換なんてできないと・・・。そりゃサインしたけど、そんなに隅から隅まで見なかった自分がわるいのですね。店と客の信頼関係は無いです。ソフトバンクでは。

    21. 142 匿名さん

      それはあなたが悪い。笑

    22. 143 匿名さん

      なにしろアッチ系の外資だから・・・。
      ドコモかauがいいですよ。

    23. 144 匿名さん

      何でわざわざあの国系の企業使うのか自分には理解できません。

    24. 145 通りがかりさん

      ソフトバンクの店員さんでそこまで酷い人は近くのショップだといないですね…むしろコールセンターの方が対応酷いです。色んな部署に転送しまくって結局元の部署に戻ったりすることがあるので…それで電話時間が4時間近くかかったことあります…時間がかかりすぎだし効率よく対応しろって何回も言いましたが改善なく…人の時間をなんだと思ってるんでしょうね。

    25. 146 デベにお勤めさん

      すごく、悪い騙して携帯売る

    26. 147 マンション掲示板さん

      私も、昨日凄い嫌な対応されました、その事をソフトバンクの苦情係に電話した所会話の途中で切られましたソフトバンク最低

    27. 148 匿名さん

      >>70 イオ口熱田店のソフトバンクの店員は最低。店員の一人一人言うことが違い混乱する。


    28. 149 eマンションさん

      ソフバン系はハッキングされ続けて辞めたい
      一度辞めてまた契約すると新規になってないふざけんなクソバンク
      こんなもの捨てて誰とも連絡つかないほうがマシ

    29. 150 口コミ知りたいさん

      >>31 匿名さん

      高齢の為 携帯の事が、分からず、docomoに機種変して

      半月も経たないのに、前 ソフトバンクだった為 ソフト

      バンクに行って聞いて来て欲しいと、言われ 行った所

      言葉巧みに ソフトバンクに、機種変 され お金は

      2社から、取られるハメになり 後悔しています。

    30. 151 検討板ユーザーさん

      >>135 通りがかりさん
      キャリアをdocomoからY!mobileに変更してオプションとかの解約にSoftBankへ
      携帯のロック解除とぶっきらぼうな話し方、面倒くさい喋り方、態度で限界になり
      その態度、面倒なのかとだったら仕事すんなと
      行って帰りました。
      序でに名前も伺って

    31. 152 マンション検討中さん

      イベントやってるみたいな所でお年寄りの人に「今、解約の手続きしてあげるから」って言ってスマホ操作してた。その後docomoに電話して別のプランあると言われてもあと辞めるからって答えてと言ってた。これってあり?

    32. 153 職人さん

      >>137 評判気になるさん 同感です。すごく。

    33. 154 マンション掲示板さん

      >>134 通りがかりさん

      ソフトバンクマジゴミ。対応はたらい回しでオペレーターは都合が悪いと壊れたテープのように同じ事の繰り返しで感情0。あいつらロボットやな

    34. 155 匿名さん

      ソフトバンクショップへ機種変に行ってきました!
      危なくクルーの思うツボにはまるところでした。
      コールセンターのスタッフから、契約に関して確認の電話があり、コールセンターのスタッフは丁寧でショップのクルーとは大違いでしたよ。
      でもそのコールセンターからの電話がなければ、大変でした。難を逃れました。
      クルーは、お客様に対してリスペクトしていないみたいなので、色々と言動に違和感がありました。
      皆さんも、何か少しでも違和感を感じましたら、
      どうか気のせいとか思わずに、くれぐれもその担当クルーへ信頼できそうかを冷静に観察しつつたわいもない話しなど、こちらからも積極的にコミュニケーションをとりながら慌てずゆったりした雰囲気で判断した上で契約の話しなどは慎重に。
      また、コールセンターの2名のスタッフさんには大変感謝しています。

    35. 156 匿名

      ソフトバンクを以前契約してましたけど、店舗行けば接客ムカつく、コールセンター掛ければ操作方法が悪いの人格否定や電話機が悪いって買って1か月のiphoneでケチつけられ我慢の限界に達して10年契約してたソフトバンク解約しドコモ契約行きましたが、1年後の今は電話対応でストレスフリーです。
      2度とソフトバンク系列 yモバイル、LINEMOも含めて利用しません。
      絶対利用したくない

    36. 157 やばい

      謝ってほしいならそういう態度とったらいいんじゃないですか。って言われたw

    37. 158 広島市佐伯区の70代の元警察官

      約1年半前に携帯電話の契約(乗り換え)をドコモからソフトバンクに家族のすすめでのりかえましたが、乗り換え時の手続きは、それは親切で機種変更もしたが、その後、新機種の操作など質問に伺うも、「今担当がいない」として教示なし、それでいつ伺えば良いかと尋ねると、渋々私の質問を聞いてくれました。その後、携帯電話の操作を私が間違えたのか(これは現時点気づいたこと)、電池寿命が二四時間未満が約二ヶ月続き、営業所に行き相談すると、女性担当者が「よくあること」と一蹴されました。当時この症状の経緯を私にきくことなく単なる「クレーマー」と判断されたものと思います。それで抗議の後検査を依頼し約三週間、途中経過(検査中とのこと)を一回受け、検査が終わったとのことで本日(11月25日)伺うも、「異常はありません」として書類に署名を求められたのです。異常の有無の詳細を聞くも。「私はここの営業ですので分かりません」とのこと。それで「原因も説明できないとはどういうこと?」旨質問したが「分かりません」の一点張り。「それではあなたのお名前を教えて下さい、本社に問い合わせします」旨告げると、「本社もこの対応を指示している」とのこと。「説明責任」というものがありますが、これも限度を逸す要求であれば犯罪になることもあります。この若い社員はそこまで教育は出来ていないのだな、と感じました。前のドコモと比べ雲泥の差があります。料金をけちって不愉快な思いをしました。

    38. 159 匿名さん

      auが良いよ。

    39. 160 通りがかりさん

      ほとんど下請けだろ?
      ソフトバンクに限らずショップなんてそんなもん

    • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

    [PR] 周辺の物件
    リビオタワー品川
    バウス氷川台

    同じエリアの物件(大規模順)

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    バウス板橋大山

    東京都板橋区中丸町30-1ほか

    3990万円~9230万円

    1DK~4LDK

    26.25m2~73.69m2

    総戸数 70戸

    リーフィアレジデンス練馬中村橋

    東京都練馬区中村南3-3-1

    6858万円~9088万円

    3LDK

    58.46m2~75.04m2

    総戸数 67戸

    イニシア東京尾久

    東京都荒川区西尾久7-142-2

    5500万円台・6300万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    43.42m2~53.6m2

    総戸数 49戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6900万円台・7900万円台(予定)

    1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

    57.12m2~66.93m2

    総戸数 65戸

    リビオ亀有ステーションプレミア

    東京都葛飾区亀有3丁目

    4670万円~8390万円

    1LDK~2LDK+S(納戸)

    35.34m2~65.43m2

    総戸数 42戸

    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

    東京都足立区梅島2-17-3ほか

    5100万円台~7200万円台(予定)

    3LDK

    55.92m2~63.18m2

    総戸数 78戸

    オーベル葛西ガーラレジデンス

    東京都江戸川区南葛西5-6-4

    4600万円台~7700万円台(予定)

    1LDK+2S(納戸)~4LDK

    62.72m2~82.02m2

    総戸数 155戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    6400万円台~8200万円台(予定)

    3LDK

    65.96m2~73.68m2

    総戸数 56戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    3900万円台~5900万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    58.01m2~72.68m2

    総戸数 39戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    8148万円~9448万円

    3LDK・4LDK

    70.07m2~80.07m2

    総戸数 31戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    7398万円~1億2198万円

    2LDK~3LDK

    52.27m2~72.37m2

    総戸数 93戸

    ジェイグラン船堀

    東京都江戸川区船堀5丁目

    6998万円~7648万円

    3LDK

    70.34m2・74.58m2

    総戸数 58戸

    リビオシティ文京小石川

    東京都文京区小石川4丁目

    未定※権利金含む

    1LDK~4LDK

    35.89m2~89.61m2

    総戸数 522戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    5798万円~7298万円

    3LDK

    55.04m2~72.33m2

    総戸数 42戸

    ユニハイム小岩プロジェクト

    東京都江戸川区南小岩7丁目

    未定

    2LDK~2LDK+S(納戸)

    45.12m2~74.98m2

    総戸数 45戸

    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

    東京都江戸川区東葛西6丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    45.18m²~114.69m²

    総戸数 78戸

    ジオ練馬富士見台

    東京都練馬区富士見台1丁目

    6640万円~9590万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    65.34m2~72.79m2

    総戸数 36戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    カーサソサエティ本駒込

    東京都文京区本駒込一丁目

    2LDK+S・3LDK

    74.71㎡~83.36㎡

    未定/総戸数 5戸

    [PR] 東京都の物件

    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.1m2~130.24m2

    総戸数 815戸

    サンクレイドル西日暮里II・III

    東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

    6490万円・7940万円

    2LDK

    50.02m2・52.63m2

    ヴェレーナ西新井

    東京都足立区栗原1-19-2他

    5568万円~7648万円

    3LDK

    66.72m2~72.74m2

    総戸数 62戸