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若い店員は社員なんですか?
接客態度が悪くありませんか?
[スレ作成日時]2022-05-12 18:05:38
若い店員は社員なんですか?
接客態度が悪くありませんか?
[スレ作成日時]2022-05-12 18:05:38
何でソフトバンクの店員は、ここまで低レベルなんですか?
態度悪いし、なぜか上から目線。
こいつら携帯以外のことは無知無教養のくせにさ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
かなり電話対応悪い
予約の客がくるから、と言って対応途中でかえらされた。
上司の指示ですね。誰も客いないんですよ!
スマホの不具合相談に行ったところまず現在のプロバイダと引き落とし銀行聞かれたので今回の相談はスマホの事だけどと言って断った途端に不機嫌になり不具合を修正はしてくれたが社員たちに笑顔がなく殺伐とした店内だった。
ソフトバンク共和店で機種変更した際端末以外の高額な付属品を最初から契約内容に組み込みオプションも全部つけられ高額な契約ないようでプランも一つしかだしてくれなかった。自分の知識のなさが招いた結果だとは思うがソフトバンクの詐欺まがいなやり方にげんなりしてしまった。分割している端末代を払い終えたら即他社に乗り換えしたいと思う。昔のショップは親切丁寧だったのに今はこの有様‥。特にソフトバンクや大手キャリアは顧客を馬鹿にしてお金を稼ぐ酷い企業に成り下がったことが残念に思う。今は格安スマホのキャリアで契約してうまく料金を安くするのが一番賢いのかもしれない。
ソフトバンクは最悪だ
店頭サポートの料金を取っているのにもかかわらずサポートしない。更に、来店予約しているのに時間が過ぎても相手にされず。申し訳ございませんの一言もない。契約時に上手い事言ってサービスに加入させ、金だけ取って知らんぷり。
詐欺だ!
詐欺以外のなにものでもない!
先日、戸塚L店にプラン見直しでショップへ行きましたが、私名義で母親に他のキャリアで携帯を持たせていますが、どうのように調べたのか、もう一台携帯持ってますよね?それを持って来てください。ソフトバンクに変えましょう。と頼んでもない事、こちらの意向を無視し自分の成績だけを優先したプランや機種変などを
強引に押してきて、他にプラン無いですか?と聞くと無いです。の一言。プラン見直しせずに帰り、翌日、他の
ショップに行き、丁寧な説明と、私の望むプランに近いものをすすめてもらいました。あの店員の名前、絶対に忘れない!
ソフトバンクの店舗は驚くほど、横の繋がりがなく、解約するために3回目の来店です。毎回同じ説明をしてます。決まって、次来られたら他の者がわかるようにしておきます。って、バカにしてますね。もう、店として破綻してます。この店舗だけなのかと思いましたが、、、やはり全国なのですね。
アプリの使い方が分からないと相談してもソフトバンク関連のアプリ以外は相談出来ないと言われる。
勿論、私のスマートフォンはソフトバンクだし、ギガ無制限で100G/月・使用しているのに納得がいかない。
店員が忙しくて手が回らないなら話しがわかるけど、雑談をしている店員がいるのに…客としては店員の誠意が全く伝わらない。
名古屋上社か一社にあるショップのキノシタなるオンナ店員なんて説明不足どころかセキュリティ強力なiphoneやGALAXYに不要な余分なノートン勧めてきやがって?60日以内に解約出来ることすら伝えてこなかった「必要な情報を伝えてから商品を売り、契約する」という商法上、必要条件を満たす義務違反までやりやがったからな。
店にもあのオンナにもマージン入るから、不利な情報を客に教えなかったのだろうが、60日過ぎてその事知って指摘したら、「私がそれを言った、言わなかった、の話は事後の事柄なので証明にならない」とかほざいて開き直りやがった。
自分の説明不足の明らかな落ち度を此方の記憶違いじゃないかとすらぬかしてきやがってな。
此方は案内パンフレット貰ってそこにDAZNとかpontaとか、それらの解約要件や利用料無料期間の日時とかの細かい情報を逐一説明聞いてその場でメモしてるのによ。
そのノートンの事だけ一切合切書いてない上に、ノートンの公式の連絡先に問い合わせたら、「黄色のノートンセキュリティ用の契約用紙が必ず、契約時に送られるなり、ショップ対応らな必ず渡されてお客様の手元にあるハズ」と、言われたが、そんなのあったら無くす筈ないし、最初から貰ってないから心当たりがある訳無いだろ。
これだけでもこのバカオンナ店員の重大な落ち度だわ。
名古屋にはこんな奴しかショップにいないのか?!
闇オプションにスパイ行為サービスが付いて
て漏らされまくり
所詮在日系やな
ソフトバンクバンクショップは何日締めの説明もせず契約させて20日締めと知らず20日に契約して1日利用で丸々1ヶ月分の料金請求されました。
肝心な事を説明せずなんの為の店員かわかりません
悪い。
担当指名しても何で俺を指名したん?とか。
天狗になりやがって。働けよ
私もSoftBankのスタッフは対応悪いと思います。上から目線ですし、対応悪い事で問題を言えば二度と来るなと言われました。私に悪口を言われて、
ソフトバンクのスタッフは対応悪いです。でも、対応がいいスタッフさんもいました。でも、上からいじめにあい辞められたと思います。店長が店長だし、上から目線のスタッフだし。言葉も敬語やなく口が悪い。笑顔で対応ではないし。常に上から目線。安くなると言われたけど高い。そして、スタッフから悪口を言われて、文句を言えば二度と来るなと言われて、にらみつけられる。はっきり言ってちゃんと笑顔で言葉使いも丁寧で対応もよかったスタッフさんがなぜいじめにあって、そこに上が文句をゆうのか。よく対応をしてくださるスタッフさんはソフトバンクなんかやめて違う所で働いた方がいい。
本当に詐欺としかい得ない。
携帯会社の店員の質が下がっている人が多い
たまに優秀な人もいるが
超キレッキレっの女性店員
携帯会社の店員の質が下がっている人が多い
たまに優秀な人もいるが
超キレッキレっの女性店員
若い男の店員態度悪すぎる役にもたたない以前もそうでしたが又嫌な思いしました。出来ないなら接客するなよ。気分悪いです
新入社員が入る時はそうなるかもね
6月とかになると、研修の店員さんがいるかもしれません
歌舞伎ソード
私は今月いっぱいでソフトバンクを辞めます。あんな対応の悪いスタッフばかりだと行きたくないし、けど中にはいいスタッフさんもいたけど、辞められました。とあるショピングセンターに私はよく行くし、他はわからないですがいつもソフトバンクはお客さんが0人。土曜日、日曜日は忙しいのでは?けど、お客さんはいつもいない。スタッフどうしで椅子に座って話してるし、仕事なんてしてない。あんなによく対応をしてくださったスタッフさんはかなり若いからいじめにあったりして本当に可哀想だし、でもあれだけよく対応をしてくださり、あんなに笑顔もいいのなら必ずいい所で働ける。ソフトバンクは私の知り合いも皆辞めました。これだけ悪く書かれてるのだから社長がちゃんとするべき。もうソフトバンクのテレビの宣伝見たくもない。ある意味よく行くショピングセンターだからソフトバンクのショップがある事がかなり不愉快です。ここの投稿を社長がみるべき。対応の悪いスタッフは早くクビしてください。そして、お客様に対しておどしたり、にらみつけたりした事をちゃんと謝るべき。
悪いです。
私も対応悪いと思います。
「すみません」以外の言葉を知らない。
クールダウンさせる言葉がけや、提案など無い
ソフトバンクってマジで最悪。電波悪いし。不具合多い。
スタッフは暇だから仕事しないでゲームしてるし、、。
家に帰ってスマホを見たらキズがあったので、交換できますか?と連絡したら、店で見たでしょ。サインしたでしょ。だから交換なんてできないと・・・。そりゃサインしたけど、そんなに隅から隅まで見なかった自分がわるいのですね。店と客の信頼関係は無いです。ソフトバンクでは。
それはあなたが悪い。笑
なにしろアッチ系の外資だから・・・。
ドコモかauがいいですよ。
何でわざわざあの国系の企業使うのか自分には理解できません。
ソフトバンクの店員さんでそこまで酷い人は近くのショップだといないですね…むしろコールセンターの方が対応酷いです。色んな部署に転送しまくって結局元の部署に戻ったりすることがあるので…それで電話時間が4時間近くかかったことあります…時間がかかりすぎだし効率よく対応しろって何回も言いましたが改善なく…人の時間をなんだと思ってるんでしょうね。
すごく、悪い騙して携帯売る
私も、昨日凄い嫌な対応されました、その事をソフトバンクの苦情係に電話した所会話の途中で切られましたソフトバンク最低
ソフバン系はハッキングされ続けて辞めたい
一度辞めてまた契約すると新規になってないふざけんなクソバンク
こんなもの捨てて誰とも連絡つかないほうがマシ
>>31 匿名さん
高齢の為 携帯の事が、分からず、docomoに機種変して
半月も経たないのに、前 ソフトバンクだった為 ソフト
バンクに行って聞いて来て欲しいと、言われ 行った所
言葉巧みに ソフトバンクに、機種変 され お金は
2社から、取られるハメになり 後悔しています。
>>135 通りがかりさん
キャリアをdocomoからY!mobileに変更してオプションとかの解約にSoftBankへ
携帯のロック解除とぶっきらぼうな話し方、面倒くさい喋り方、態度で限界になり
その態度、面倒なのかとだったら仕事すんなと
行って帰りました。
序でに名前も伺って
イベントやってるみたいな所でお年寄りの人に「今、解約の手続きしてあげるから」って言ってスマホ操作してた。その後docomoに電話して別のプランあると言われてもあと辞めるからって答えてと言ってた。これってあり?
ソフトバンクショップへ機種変に行ってきました!
危なくクルーの思うツボにはまるところでした。
コールセンターのスタッフから、契約に関して確認の電話があり、コールセンターのスタッフは丁寧でショップのクルーとは大違いでしたよ。
でもそのコールセンターからの電話がなければ、大変でした。難を逃れました。
クルーは、お客様に対してリスペクトしていないみたいなので、色々と言動に違和感がありました。
皆さんも、何か少しでも違和感を感じましたら、
どうか気のせいとか思わずに、くれぐれもその担当クルーへ信頼できそうかを冷静に観察しつつたわいもない話しなど、こちらからも積極的にコミュニケーションをとりながら慌てずゆったりした雰囲気で判断した上で契約の話しなどは慎重に。
また、コールセンターの2名のスタッフさんには大変感謝しています。
ソフトバンクを以前契約してましたけど、店舗行けば接客ムカつく、コールセンター掛ければ操作方法が悪いの人格否定や電話機が悪いって買って1か月のiphoneでケチつけられ我慢の限界に達して10年契約してたソフトバンク解約しドコモ契約行きましたが、1年後の今は電話対応でストレスフリーです。
2度とソフトバンク系列 yモバイル、LINEMOも含めて利用しません。
絶対利用したくない
謝ってほしいならそういう態度とったらいいんじゃないですか。って言われたw
約1年半前に携帯電話の契約(乗り換え)をドコモからソフトバンクに家族のすすめでのりかえましたが、乗り換え時の手続きは、それは親切で機種変更もしたが、その後、新機種の操作など質問に伺うも、「今担当がいない」として教示なし、それでいつ伺えば良いかと尋ねると、渋々私の質問を聞いてくれました。その後、携帯電話の操作を私が間違えたのか(これは現時点気づいたこと)、電池寿命が二四時間未満が約二ヶ月続き、営業所に行き相談すると、女性担当者が「よくあること」と一蹴されました。当時この症状の経緯を私にきくことなく単なる「クレーマー」と判断されたものと思います。それで抗議の後検査を依頼し約三週間、途中経過(検査中とのこと)を一回受け、検査が終わったとのことで本日(11月25日)伺うも、「異常はありません」として書類に署名を求められたのです。異常の有無の詳細を聞くも。「私はここの営業ですので分かりません」とのこと。それで「原因も説明できないとはどういうこと?」旨質問したが「分かりません」の一点張り。「それではあなたのお名前を教えて下さい、本社に問い合わせします」旨告げると、「本社もこの対応を指示している」とのこと。「説明責任」というものがありますが、これも限度を逸す要求であれば犯罪になることもあります。この若い社員はそこまで教育は出来ていないのだな、と感じました。前のドコモと比べ雲泥の差があります。料金をけちって不愉快な思いをしました。
auが良いよ。
ほとんど下請けだろ?
ソフトバンクに限らずショップなんてそんなもん