匿名さん
[更新日時] 2024-11-25 23:22:34
こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。
それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/
物件概要
所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分
総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建
竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)
[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番) |
交通 |
西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩20分 ~25分 西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩12分 ~16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
844戸 ((販売戸数544戸、地権者住戸300戸)ほか、店舗1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建(1~7号棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年06月26日 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主・販売代理]旭化成不動産レジデンス株式会社 [売主]株式会社URリンケージ
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS口コミ掲示板・評判
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1963
契約者さん7
>>1961 契約者さん2さん
(投稿者名の変更方法がわからない…)
ですね。まとめていただいた方、ありがとうございます。
まあ、駐輪場希望状況は我々では分からないので、しかるべき場で議題に上がった際はアンケートなりで再調査が必要にはなりますが。現段階で調べられる範囲では、これが限界ですね。
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1964
契約者さん5
>>1958 契約者さん3さん
前方のチャイルドシートがルール違反なだけで
後ろのチャイルドシートは取り外す必要はないですよ
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1965
契約者さん3
>>1964 契約者さん5さん
あ、そういう規約てした。下段のチャイルドシートが上段まではみ出て、ぶつかることもあるので、越境で違反と誤解していました。規約違反でないなら、上段まではみ出しは容認なんでしょうか。プラスチック製のシートが破れたら、どういう責任なのか心配です。
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1966
契約者さん3
棟にもよるかと思いますが、私の住む棟は平置き駐輪場の6割くらいは子ども乗せ自転車ではありません。
平置きは駐輪が楽ですし、お年寄りとか、いろいろな事情があって平置きに申し込む方もいますからね。
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1967
契約者さん7
>>1965 契約者さん3さん
分かります。
私自身、2人乗り自転車を下段に停めてますが、後ろのチャイルドシートが上段ラックにあたりそうで、「これ絶対上の人出し入れし辛いよな…。壊れたらどうしよう」と不安になりながら停めてます。
上段ラックが身内のものならいいのですが、他人様なので怖いです。もし上の方がどなたか分かれば、我が家が契約してる上段と交換したいくらいです。(我が家の契約してる上段ラックの下は普通の自転車なのでお互いにメリットがあると思ってます)
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1968
入居済みさん
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1969
契約者さん7
>>1959 マンション住民さん
誰がそんなこと決めたのだと。ここは特定の属性をメインターゲットにした売り方していません。
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1970
契約者さん7
1100以下って最近の二人乗り自転車では難しい気がします…
でも流石に2人乗りもダメとなると子育て世帯に厳しすぎる気がします。他の掲示板ではこのマンションは子育て世帯に厳しいと噂になってると検討版に書いてありました。
それが本当なら悲しいです。
ただでさえ子育てしにくい時代なのにさらに追い討ちをかけるようなことはしたくないのでどうにかして解決してあげたいですね。
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1971
匿名3さん
>>1970 契約者さん7さん
どうにかしたければ気持ちではなく現実的に管理組合に参画して事前に決議に必要な議決権を確保出来るだけの根回しした上で特別決議案を組合総会で承認する事ですね。残念ですが気持ちは現実では何の役にも立ちません。もっと言えば、今頃そんな事をこんな外野も好き勝手に書き込める匿名掲示板に呟いたところで実現出来るのはいつなんだよって話しでもあります。植栽エリアを「調整」すれば…とかのフワッとした「アイデア」を出している方も居ますが、その実現にどういったところとの調整が必要でそれは誰がやって調整過程の中でその都度顕在化する問題はどうやって管理組合の意見集約を図るのかとか、善管注意義務を負う管理組合理事としては下手に手を出せないかなり重い案件ですよ。
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1972
契約者さん3
デベも公式サイトで子育て環境推してて皆それ見て入居してるのに、三人乗り駐輪スペースが超不足しているうえに子育て世帯に厳しいマンション(笑)
新規入居が鈍って極論資産価値にも影響する懸念すらあるのでは。それは不本意なので、前向きに駐輪場問題解決を考えるべきだと思います。
使ってない方は分からないと思いますが、三人乗りが使えないと送迎大変さが段違いですから、不正してでも乗り続ける構図なんだと思います。駐輪スペース増設あるいは平置きの需給調整等とともに不正駐輪の取締強化を図るなど、締め付けだけでなくガス抜きも必要です。
契約するときに分かってただろみたい主張は何の解決にもならない何なら不正を横行させる思考停止の論法。ただ困ってる方はゆびを咥えて誰かの施しを待つのではなくしっかりアクションしてほしいですね。
来客用駐輪場の暫定利用は良い取り組み例だと思います。我々住民が誇りを持って世間にそういうマンションなんだと思ってもらいたいなぁと。
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1973
匿名3さん
>>1972 契約者さん3さん
仰るように受益者が自分で「しっかりアクション」してくれれば良いんじゃないですかね?誰かが動いてくれるのを待つんじゃなく。私見ですが、仮にサイクルポート増設とかの話しだと、実現までに関係者調整とかでうちの規模だと最低でも数年単位は掛かると思いますよ。シンプルに既にある駐輪場の利用権調整なら当事者間での合意さえ得られれば1年とかで可能かもですが、関係者調整って一言で言っても不利益変更が絡む案件は途方も無い工数掛かるんですよね…。
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1974
入居済みさん
声の大きなママさんは「子育て」を錦の御旗にしながら自分の事情だけのアイディアしか主張しないから反感買ってるんだと思いますね。
>>1948 子育て世帯の住民さんみたいな考え方もあるのに、駐輪場だけで思考停止してるのって何なんだと。
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1975
入居者
この間のハピネスフェスタはとても良い雰囲気でしたね。我が家は遠方から両親と兄夫婦を呼びましたが、全てにおいて大絶賛でした。天気にも恵まれ、マンションから石神井公園辺りを皆んなで散歩しましたが、本当幸せなひと時でした。駐輪場不足などの話もありますが、我が家はなんとか工夫しながらこのマンションでの生活を楽しみたいと思います。
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1976
契約者さん3
我が家は駐輪場下段に当選していましたが、3人乗りが必須(保育園の送迎では必須)のため、来客用の臨時平置き駐輪場に応募、当選しました。
来客用の駐輪場の応募のためには、下段は手放す義務がありました。
シールを貼っていない臨時平置き自転車の持ち主が、下段を確保したまま使っているとしたら、ズルいなと思ってしまいます。
下段で規約違反をしつつ3人乗りを入れているのもズルいなと思ってしまいます。
また、あと一、二年すれば、我が家は3人乗りは不要になり二人乗りで足りるようになります。
そういった、平置きと下段のトレードのようなことも数年内に需要がでると思いますので、うまく管理組合なりがとりまとめをして、必要な方に平置きが使えるようにしてもらいたいです。
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1977
マンション住民さん
>>1975 入居者さん
建替組合の方々もデベロッパーさんも長期に渡るご苦労をされた上で竣工にたどり着いてるんですよね。愛着のある旧団地を取り壊しても次の100年に繋ごうと考えて。
後から入居させていただいた立場としては、まずは先人への敬意は忘れないようにしたいです。
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1978
契約者さん7
>>1976 契約者さん3さん
お伺いしたいのですが、臨時平置きって数ヶ月間の臨時措置との記憶があります。
そのため、下段が捨てられず申し込みませんでした。
臨時措置後はどうする予定でしょうか。
下段は基本全て埋まっていると考えて、上段も電動は不可で、電動自体止められないようになる認識です。
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1979
匿名1さん
駐輪場増設してはって話しもコメントあるようですが、容積率への影響もありますからその場合は改めて建築確認必要になりますよね?今のようにまだ分譲途中だとデベがそもそも許可してくれないと思いますが。
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1980
契約済みさん
三人乗り自転車がー、って思考停止してる人も違う方法考えてみたらどうです?
歩いて行ける距離の認可外保育園探すとか、足腰鍛えて歩いて行けるようにするとか、バス前提の生活を考えるとか、免許取る・車を買うとか。
自転車だって雨の日は使えないし、サイクルポートが増えても当たる保証なんてないんだから、もっと確実な案を考えた方が生産的かと思います。
契約書にサインしてるって規定含めて合意してるっていう正式な意思表明なんで、それをすぐ変えたい人なんて少ないと思いますよ?
私も1人子供いますが、危ないので自転車は使ってなく、それで不満なく生活してます。
3人乗り自転車ないと駄目、って思考停止しないで自転車なしでマシな選択肢を考えた方が良いかと。
(もちろん規約違反して、下段に3人乗りとめるとかはNGですが)
マンションが悪いとか、住民が思考停止してるとか、八つ当たりはやめてもらいたいですね。
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1981
マンション住民さん
そもそも外野の方もしれっと書き込みするこのサイトですので、賛成派にしても反対派にしてもこの住民版への書き込みがウチの住民の多くの意見を反映したものだとは思わない方が良いですよね。844戸の家族の何組が入居後にこのようなサイトにアクセスされるのかって考えれば、ごく少数派かと思います。
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1982
マンション住民さん
管理会社や管理組合に「マンコミュ住民版で意見が出てる」って打ち上げたところで実際に区分所有者が声を上げているとする根拠はゼロなので、検討課題と希望解決方法があれば部屋番号と氏名、連絡先を明記の上で管理組合ポストに提案書にまとめた形で打ち上げされるのが良いですよ。「貴重なご意見として今後の検討課題とさせて頂きます」ってスルーされたくなければ、それなりにまとまった数(50世帯以上かな?)の賛同者の部屋番号付き署名も添えておけば何某かのアクションはしてもらえるかも?
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