マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-21 20:55:36
シティテラス多摩川についての情報を希望しています。
所在地:東京都調布市染地三丁目1-811(地番)
交通:A棟より徒歩6分、C棟より徒歩5分、F棟より徒歩4分の「多摩川住宅中央」バス停から「調布駅南口」バス停まで約13分(通勤時約13分)
B棟より徒歩7分、D棟より徒歩6分、E棟より徒歩5分、G棟より徒歩4分の「西和泉」バス停から「調布駅南口」バス停まで約12分(通勤時約12分)
間取:1LDK~4LDK
面積:30.68平米~87.01平米
売主:住友不動産 長谷工コーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tamagawa/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
国内最大規模の団地再生!多摩川住宅が(仮称)調布多摩川住宅建替プロジェクトへ【クリスティーヌ】
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[スレ作成日時]2022-04-14 22:01:57
シティテラス多摩川
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都調布市染地三丁目1-811、同番943(地番)
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交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩20分 (B棟エントランスより)、徒歩21分(D棟・E棟エントランスより)、徒歩22分(A棟・C棟・G棟エントランスより)、徒歩24分(F棟エントランスより)
- 価格:5,000万円~7,200万円
- 間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:55.57m2~82.62m2
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販売戸数/総戸数:
12戸 / 900戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都調布市染地3-1-811、同番943(地番) |
交通 |
(1)小田急線「狛江」駅徒歩20分(B棟)、徒歩21分(D棟・E棟)、徒歩22分(A棟・C棟・G棟)、徒歩24分(F棟) (2)京王線「調布」駅バス約13分、「多摩川住宅中央」バス停徒歩6分(A棟)、徒歩5分(C棟)、徒歩4分(F棟) (3)京王線「調布」駅バス約12分、「西和泉」バス停徒歩7分(B棟)、徒歩6分(D棟)、徒歩5分(E棟)、徒歩4分(G棟) (4)小田急線「狛江」駅バス約8分、「多摩川住宅南口」バス停徒歩6分(A棟)、徒歩4分(B棟)、徒歩5分(D棟) (5)小田急線「狛江」駅バス約10分、「多摩川住宅中央」バス停徒歩6分(C棟)、徒歩4分(F棟) (6)小田急線「狛江」駅バス約9分、「西和泉」バス停徒歩5分(E棟)、徒歩4分(G棟)
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
55.57m2〜82.62m2 |
価格 |
5000万円〜7200万円 |
管理費(月額) |
1万3655円〜1万9825円/月 |
修繕積立金(月額) |
5690円〜8470円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
900戸 |
販売戸数 |
12戸 |
完成時期 |
2024年12月上旬予定(I工区)、2025年10月上旬予定(II工区) |
入居時期 |
2025年5月下旬予定(I工区)、未定(II工区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
住友不動産 長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス多摩川口コミ掲示板・評判
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87
マンコミュファンさん
ワンダープロジェクトと比較されてる方がいますが、おそらく利便性はこちらの方がかなり優位かと。自転車で狛江、国領、調布はいけますし、バスも10分くらいな立地です。建築資材や人件費の高騰を踏まえるとワンダープロジェクトよりはだいぶ値上がるのではないかと予想します。あと、ここでの売り出し価格が今後の他の建て替えプロジェクトにも影響するので、デベロッパーは高めに設定してくると思います。
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88
マンション検討中さん
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89
マンション検討中さん
こちらはかなりの大規模マンションなので共用施設がどんなものになるのか気になってます!
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90
匿名さん
こういった板状の大規模とタワーマンションだとどちらがいいんですかね…
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91
eマンションさん
>>90 匿名さん
好みによります。
大きくは、内廊下か外廊下か、の違いです。
タワマンは、ほとんどが内廊下物件です。
内廊下の場合は角住戸率が増えますし、間取りも結構個性的です。ただし、ルーフバルコニー付住戸がないとか、エレベーターの個数や住戸数・階数によっては、上層階と地上との行き来に時間がかかることも念頭に入れておく必要あります。
逆に板マンションは、外廊下が多いです。
角住戸率が少なくなるものの、ルーフバルコニー付住戸があるのも板マンです。そのかわり、中住戸は田の字の間取りが多くなります。
(田の字は効率的なのでデメリットではないです。個性的な間取りが好き!とかこだわり派の人には物足りない)
板マンはそこまで高層階にはならないと思うので、エレベーターで地上との行き来はしやすいが、エレベーターから遠い住戸はかなり歩く羽目になります。
内廊下は雨風にさらされず綺麗に保たれて素敵ですが、廊下側の部屋に光が入らないこと、内廊下の維持費が多少嵩む等のデメリットもあります。
外廊下は、雨風が廊下に入って来るデメリットがありますが、廊下側の住戸にも窓を設ける事ができ、日照と通気ができるという見方もできます。
というわけで、どっちも良さと欠点があるので、好みによる、と書きました。
ご自分がいいな、と思う項目(妥協できる項目)が多い方を選んだら宜しいかと…
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92
マンション検討中さん
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93
マンコミュファンさん
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94
eマンションさん
>>80 購入経験者さん
京王線、小田急線ともに通勤に使えるので、明らかにワンダープロジェクトよりは高くなると思います。
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95
マンション検討中さん
調布ワンダーランドの駅までのアクセスは
京王線 「西調布」駅 徒歩10分 (南口)
こちらは2路線使えるとはいえどちらもバス圏。
2路線使えるけどどちらも近くはない、ということで、
明らかにこちらの方が良いとはならない印象です。人によるのかなと。
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96
匿名さん
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97
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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98
命名さん
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99
口コミ知りたいさん
>>92 マンション検討中さん
幼稚園もリニューアルということですね!
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100
匿名さん
「ー」ないが正ですね。
解体も終わり、新築工事始まったようで。
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101
マンション検討中さん
まだ先なので何とも言えませんが、買うならやはり第1期なのでしょうか。
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102
匿名さん
1期めと、それ以降は価格が変動するというのを聞いたことがあります。
ですが、全プランを1期で販売されるわけではないので
間取りに拘りがある場合は、けして1期が良いとも言い切れないかと思います。
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103
匿名さん
これだけ大規模マンションだと
何期くらいに分けて販売されるのでしょうね。
よくあるのは3期くらいまでですが・・・。
1期めに購入して、あとで希望の間取りが出たら‥と思うと
なかなか即契約はしにくいですよね。
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104
匿名さん
多摩川住宅ニ棟(狛江市西和泉)は8月に組合で、建替えの決議?はされたのでしょうか??そうなると、結構な供給量になりますね。
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105
口コミ知りたいさん
>>95 マンション検討中さん
西調布駅10分か、2路線使えるか、
どっちかといえば2路線が優位な印象。
周辺環境もテラスのほうがよさそう。
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106
匿名さん
>>105 口コミ知りたいさん
徒歩圏と比べてバス便になる地域は、
購入対象になる人が違うんだと思います。
このマンションや、調布駅に限定せず、
バス便を妥協するなら選択肢は広がりますが、
それが毎日の事となるとなかなか面倒です。
多摩川沿いの同じ低地でも、
こちらは浸水被害で実際に被災した記憶も新しいし、
西調布よりどれだけ安いか価格次第になるでしょう。
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107
検討板ユーザーさん
>>104 匿名さん
11月に延期になりました。
高さ制限の緩和の関係で国の見直し遅れがあったようです。
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108
検討板ユーザーさん
>>106 匿名さん
西調布もハザードの色は同じです。こちらは実際浸水被害があったぶん、しっかり対策してくるでしょう。
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109
匿名さん
>>10 マンション検討中さん
そうです。場所によりますが、かなり水没しました。今氾濫した小さな河川の工事をしていますが、、、
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110
通りがかりさん
>>106 匿名さん
西調布よりは高いと思いますよ。アクセス路線数が違うので。バスを加味しても利便性はあるかと。
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111
口コミ知りたいさん
>>110 通りがかりさん
西調布より高くなるようなら検討外です。
バス便は利便性アピールでは無く、不便の象徴に感じるし、
駅徒歩圏を外れ、台風水害被災地という大ハンデなのに、
価格も高くなるなら私にはその価値が感じられません。
これまでこの場所に住んでいた人にとってはいいのでしょうが、
新しくここに住む人に選ばれようとするなら、
価格メリットぐらいしか考え付きません。
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112
匿名さん
バス停まで大体5分前後歩くのはつらくない?
そこからバス乗って調布のバス停降りて駅まで1分くらいだろうけど、調布駅徒歩10分以内の物件とは全然違うな。
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113
匿名さん
112さんとは別人ですが、バスの本数と最終便の時間も気になりますよね。本数もギリギリ我慢できても最終便が早いとね。。間隔もあいているし。そこが23区と違うなと思います。
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114
マンション掲示板さん
>>111 口コミ知りたいさん
メリット、デメリット以前に円安、物価高騰ですから…この物件に限らず、不動産価格はまだまだ高くなるのでしょうね。
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115
口コミ知りたいさん
>>111 口コミ知りたいさん
都心に通うなら現実的にここも西調布も自転車前提。各駅停車の駅に歩いて行って1駅乗ってまた乗り換えてなんて毎日は無理。となると小田急も使えるこっちの方が利便性が高い、と一般的には考えるだろう。
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116
匿名さん
>>115 口コミ知りたいさん
各停の駅であっても徒歩10分の物件と、
各停の駅にさえ徒歩圏外の物件と、
一般的にはバス便の場所は最寄駅無しと考えます。
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117
マンコミュファンさん
>>116 匿名さん
だから自転車乗ればいいだけでしょ
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118
マンコミュファンさん
>>116 匿名さん
各駅の駅まで10分歩くのはたまにならいいけど、ねえ。
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119
マンション比較中さん
この辺の人たちって、調布駅を使っているんですかね。
調布駅だと距離が遠いうえに都心から離れる移動になるし、バスだと調布駅周辺の渋滞に
巻き込まれ、なおのこと時間がかかる。
私はてっきり狛江を利用しているのかと思っていましたが。
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120
口コミ知りたいさん
>>119 マンション比較中さん
路線情報で新宿までルート検索すると調布経由の京王線の方が早いみたいですね。
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121
口コミ知りたいさん
今回の総販売個数が660戸に決まったね。残りは未定。
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122
マンション掲示板さん
>>121 口コミ知りたいさん
これは競合してくる西調布とか焦るだろうね。値引きはじめるかもね。
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123
マンション比較中さん
>>120
Yahoo路線情報で調べてみたのですが、調布よりの多摩川住宅中央を出発地としても、
朝7:30出発ならば、狛江経由の方が10分以上早く新宿に着くようです。
8時台になると調布経由は京王線特急が使えるようになり、差は5~6分に縮まりますが、
それでも狛江経由の方が早いようです。
9時以降は、京王線の流れが良くなって調布経由の方が5~10分くらい早いようです。
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124
マンション検討中さん
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125
マンション検討中さん
>>124 マンション検討中さん
工事跡地で工場に包囲されるワンダー西調布と距離だけで単純比較する意味がわかりませんが。
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126
口コミ知りたいさん
>>125 マンション検討中さん
徒歩距離の比較、非常に参考になりました。
現役は毎日通うのだから大事です。
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127
口コミ知りたいさん
>>126 口コミ知りたいさん
と、徒歩20分は毎日歩かんです。。
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128
口コミ知りたいさん
>>127 口コミ知りたいさん
そうですね、最寄駅までの距離が大事です。
多摩川住宅の国領24分と、
ワンダーの西調布10分(調布20分)になります。
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129
口コミ知りたいさん
修正、
多摩川住宅の国領24分、狛江24分と、
ワンダーの西調布10分、京王多摩川12分、調布20分、
の比較になります。
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130
マンション検討中さん
>>129 口コミ知りたいさん
124です。ありがとうございます。
ワンダーは西調布徒歩10分が最寄りですね。
話の流れで各停の駅ではね、、、みたいなのがあったので端折ってしまいました。ありがとうございますm(_ _)m
こちらも検討しているのですが、アクセスについてはワンダーに分がありそうですね。
いろいろ比べたいので、間取りや価格も早く出てきてほしいところです。
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131
eマンションさん
>>128 口コミ知りたいさん
あとは多摩川住宅の価格が出るのを待つばかりですな。いつになるのかな。
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132
口コミ知りたいさん
>>128 口コミ知りたいさん
西調布はすぐ完売しないだろうから、多摩川住宅待つべきだろうね。待てる人は。
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133
名無しさん
>>124 マンション検討中さん
2路線使える&周辺環境の圧倒的な差を考えれば、ワンダーより高くなってもおかしくない。
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134
評判気になるさん
>>130 マンション検討中さん
誰も指摘してないが、ワンダーランド西調布は、京王高尾線と京王相模原線の2路線利用マンション。京王多摩川駅使えるメリットも大きい。
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135
匿名さん
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136
名無しさん
>>134 評判気になるさん
それはここで挙げている2路線とは言わないでしょ、、、調布で乗り換えあるし
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137
eマンションさん
>>136 名無しさん
高尾山へもリニア橋本へもアクセスしやすいリッチな立地、それが西調布。
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138
マンションeさん
>>137 eマンションさん
京王相模原線はリニアで化ける可能性ありますね。ただ、京王多摩川へ停車する本数が増えるかは別ですが。
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139
検討板ユーザーさん
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140
匿名さん
>>138 マンションeさん
新横浜のこと考えると、化けないと思う。。。
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141
匿名さん
間取り
1LD・K~4LD・K
ファミリー層かなと思っていたので、1LDK、夫婦小なし向けがあるのが意外でした。
リニアができたら、今後、大化けの予感しますか?
あまり期待せず、化けたら嬉しいくらいのスタンスがいいのかもしれません。
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142
口コミ知りたいさん
>>141 匿名さん
ここは駅から遠いので鉄道のニュースは関係ないです。
名古屋までプレミアム料金で急ぐ用事もないです。
新幹線が何らかの理由で廃業すればリニアになるでしょうが、
それ以外の理由でリニアがメインになるのは考えられないです。
工事で税金使いゼネコンに金を流すことが目的で、
その後の利用は考えていないのです。
ここは鉄道よりも洪水対策の治水工事が必要です。
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143
匿名さん
1LDK、夫婦小なし向けは、もともとは地権者向けの住居でしょう。差額を払って、広い住居を希望されたか、入居を希望しないで手放されたか、どちらかではないでしょうか。
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144
マンコミュファンさん
>>142 口コミ知りたいさん
50年後、見えてますか?
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145
匿名さん
>>144 マンコミュファンさん
多摩川住宅の竣工が1968年なので54年前ですが、
ここは当時から何も変わっていません。
50年後も何も変わっていないでしょう。
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146
口コミ知りたいさん
>>145 匿名さん
1974年に多摩センターまで開業し小田急と接続、
1990年に橋本まで開業し横浜線と接続、
それでも何の変化も無かったという実績があります。
昔、喜多見から多摩センターまで線路が伸びて、
近くに駅が出来る計画がありましたが、
狛江住民の反対運動で計画倒れ。
代わりに新百合からの多摩線が出来ました。
地域の未来を左右する分かれ目だったな。
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147
検討板ユーザーさん
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148
匿名さん
小田急線と京王線の両方が使えるのは便利でしたよ。新宿方面にしか行かないなら、ならあまり利便性はありませんが。
徒歩圏内のスーパーはコープですが、15分くらいならOKストア、イトーヨーカドーがあるので、普段の買い物も不自由しませんでした。
コンビニは徒歩なら若干遠いです。
飲み会で終バス逃したら、タクシーで調布駅からは1500円弱、狛江からは1000円くらいだったと思います。週末ならテクテク歩きました。
例の台風の時は、駐輪場のバイクが沈みました。
駐車場に停めてた車もほぼ全滅してました。
車両保険入ってた人は、被害回収できたみたいです。次台風来る時は、バイクは高台に避難します。車買ったら車両保険必須です。
ワンダープロジェクトの近くに通勤してますが、スーパー、ホームセンターなどの距離は同じ感じです。大型ショッピングモールはありません。コンビニは目の前にローソンがあります。環境は、マンションと工場の密集地なので、ちょっとゴチャゴチャした感じです。
例の台風の時は被害なかったと思います。
ただ、氾濫したのは多摩川ではないので、多摩川が決壊したら、位置的に坂下なので被害は出ると思います。参考になれば。
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149
マンション検討中さん
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150
通りがかりさん
職場のアクセス良いし都心にはないゆったりした空気が好きで興味はあるんですが…はむねの建替えは結局頓挫ですかね。コ○ナに建築費高騰と。。波に乗れないとこうなるのか
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151
匿名さん
ト号棟は建て替えせずと聞きましたが
ハ号棟は建て替えの話は進んでいない感じなのでしょうか。
確かにゆったりした空気のエリアですね。
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152
マンション検討中さん
>>150 通りがかりさん
ハ棟の建て替えはどうなんでしょう。敷地面積はかなり広いので、開発できればホ号棟よりも大規模なものができるでしょうが。建築費高騰と権利者の高齢化で8割の合意が得られるかが問題ですね。
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153
通りがかり
確かにハ棟の広大な敷地面積は建替えるとなるとかなりのビッグプロジェクトですね~。それ故に決議まですんなり進むのは難しいのでしょう。先にもありましたがこれからの時代、水害への対策も気になるところです。
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154
口コミ知りたいさん
>>144 マンコミュファンさん
久しぶりに見て読み返してますが、ご自身はどんなふうになっているとお考えでしょうか?
自分には50年後など全く見えず、
今のトレンド(駅近が良い、栄えている街が良い)は変わらないように思うのですがいかがでしょうか。
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155
匿名さん
レイアウト見ると、
北側は幼稚園になるとのことですが、西側の給水塔があったエリアの空間は何でしょうか。
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156
匿名さん
905戸のマンションってすごい規模ですよね…
地権者さんも200戸ちょっと入るとは言え、かなりを新規で募集するという形になるのですか。
仮に出来上がって全戸埋まったとき、
地域の小学校などに与える影響もとても大きそう。
ここはお子さんいる方は比較的多くなりそうですから。
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157
匿名さん
この規模だと、まるでひとつの街ですよね。
小学校もそうなんですが、就学前の保育園や幼稚園などの影響もものすごく大きいんじゃないでしょうか。
現状でもこの辺りはファミリー多めのエリアですから早めの保活が必要になってくるかも。
すごいことですね。
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158
匿名さん
地権者さん200戸ってすごいなと思いました。
戸建て群とか集合住宅をまとめてマンション用の土地にしたということなのかな。
家族構成が変わって一人や二人暮らしになるとマンションのほうが住みやすかったりというのはあると思います。
人間関係も戸建ての場合とマンションの場合では何かと違いがあるとは思いますが挨拶程度でもすぐ近くに隣人がいる安心感はあるだろうなと思います。
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159
匿名さん
通勤、通学、買い物は、バス移動より、基本的に自転車移動の方が便利でした。10km圏の高校(狛江、調布南、三鷹、神代、府中、府中東、国立高校)くらいまででしたら、みんな自転車で通学してました。めんどくさいので、そのまま自転車で都心まで通勤してる人も結構いました。
調布駅、狛江駅行きのバスは、6:00台からなので、仕事の直行とかで早く出る場合は自転車でないとキツイと思います。
自転車なら登戸駅でも10分くらいで行けます。
ちなみに歩いても30分くらいです。
狛江駅、国領駅は20分くらいです。
ダラダラではなく、本気歩きですが。
通勤で調布駅まで歩く強者はあまりいないと思います。参考になれば^_^
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160
匿名さん
電動アシスト自転車だったら、159さんが書かれているように行動するにしても
もっと楽にできるのかなぁ?
自転車で駅まで10分だったら、バス使わなくてもいいなと思う
けど、駐輪場はあるのか…??
駐輪場が解決できるんだったら、かなりアリですね。
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161
検討板ユーザーさん
>>160 匿名さん
調布駅も国領駅も狛江駅も登戸駅も駐輪場完備です。
狛江駅以外に行く場合は坂道を登るので、アシスト自転車の方が楽ちんだと思います。私は普通の自転車で特に気になりませんでしたが。
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162
匿名さん
駅からは少し離れてはいますが、
保育園や小学校などが近く、子育て環境はとても良さそうです。
ただ、多摩川沿いというのが気になる点ではありますね。
どこに住んでいても何かあるのですが・・・。
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163
通りがかりさん
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164
匿名さん
ホームページ価格出てますね。
見学行かれた方いれば価格詳細教えてください!
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165
匿名さん
ホームページは55m3390万からとなってますね。
これだけ見たら良さそうだけど実際どうなんでしょう…
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166
マンション比較中さん
安いですね。
5,390万円の部屋が75.09m2だとすると、坪単価は237万円
おそらくパンダだろうけど3LDK72m2超3890万円なら、坪単価は178万円
いくら駅遠の川沿い低地とはいえ都心から15km圏でこの価格は破格といってもいいんじゃないでしょうか。
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167
マンション検討中さん
>>166 マンション比較中さん
やはり第1期で様子見て今後上げてくるのでしょうか。
この価格で売り出すのなら、ワンダーと比較してもかなり安い気がしますね。インフレもあるので、今後の価格動向に注目です。
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168
マンション検討中さん
スミフにしては意外なほど弱気価格ですね。戸数の多さと駅距離がネックなのは間違いないですが。
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169
ご近所さん
後々高くしていくスミフ方式でしょうね
参戦します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
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170
マンション検討中さん
>>168 マンション検討中さん
平均坪単価は250万円はいくと思いましたが…第1期での販売戸数や階層にも注目する必要があります。この価格のままでいくなら、第1期は争奪戦になる可能性が大きいと思います。
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171
口コミ知りたいさん
>>168 さん
>>168 マンション検討中さん
平均坪単価は250万円はいくと思いましたが…第1期での販売戸数や階層にも注目する必要があります。この価格のままでいくなら、第1期は争奪戦になる可能性が大きいと思います。
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172
マンション住民さん
東京建物もここにマンション作るんでしたっけ?
それと比較できたらいいですねー
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173
匿名さん
価格帯、安いですね。今のご時世に売り出されるマンションとしては破格です。
住友不動産のマンションでファミリー向けの部屋が4000万を切るのってもう今後出なさそうです…。
抽選日も早々に設定されるんじゃないかと思いましたが、今のところは表示なしですね。
色々と詳しく出てくるのは年末~年明けとなるんでしょうか。
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174
マンション検討中さん
ここのパンダ部屋はかなりの倍率になりそうですね。エリアは全く違うとはいえ晴海フラッグや幕張ベイパークと違ってまだ広域には知られていないため、地元民はチャンスですね。
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175
検討板ユーザーさん
>>174 マンション検討中さん
都内で3千万台は破格ですよね
駅遠でもこのご時世にしたら破格なので残債割れはしなさそうかなと思ってますがみなさんどうお考えでしょうか?
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176
マンション検討中さん
近隣の類似中古物件のパークホームズ調布桜堤通の成約事例からすると坪単価200万未満で購入すれば残債割れはあり得ないと考えます。ただし、立地は良くないので値上がり期待はあまり持てないと思いますが、パンダ部屋は激安のため買えれば値上がり期待ができるかもしれません。
よく立地が良いから資産価値が高いという人がいますが、資産価値に最も影響を与えるものは購入価格です。駅直結のランドマークタワマンでも相場を逸脱した価格で購入すればリセールバリューは期待外れとなります。
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177
匿名さん
今後近隣で出てくる建替え計画のマンションの動向も注目ですね。狛江市のニ棟は今月11月に決議とここに書いてありましたが、総会は開かれて決議されたのでしょうかね。ハ棟の動向も気になります。駅から離れていても、ランドマーク的な存在になって、住みたいと思われるか、やっぱりと思われるかで、中古の価格も変わってきますね。戸数が多いので。それだけの中古がさばけるか?ってことになります
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178
マンション検討中さん
>>177 匿名さん
今から決議となると竣工は何年先でしょうか。その時の市況や為替動向もあるので先は読めないですね。そこまで待てればいいですが、子供をお持ちの方とかですと刻々とライフスタイルも変わりますから、どの時期が買いかは人それぞれだと思います。
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179
評判気になるさん
>>177 匿名さん
二棟は12/4に建て替え決議が行われ、
無事可決なら2年遅れの2027年夏って感じです。
二棟は狛江市なので、団地内の小中学は学区違いなのかな。
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180
匿名さん
>>179 評判気になるさん
二棟、一戸48m2を持っていたら、どのくらいの広さと交換なのですかね?30m2くらいですか?ご存じですか??
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181
マンション検討中さん
4800万くらいの予算感だと日当たりが1番いいと言われている西向きの棟と南東だけど横に立ってて日当たりを望めない部屋とかしかなかった。南向きも木が立ってたりでそこまで日当たりを期待できないとのこと
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182
通りがかりさん
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183
匿名さん
せっかくの南向きでも日照が期待できない部屋があるんですね。
マンションができる前からある既存樹なんでしょうか。
植栽として新たに植えたものならどうしてそのように計画したのか首をひねりますね。
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184
通りがかりさん
>>180 匿名さん
還元面積68%くらいだったような。
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185
匿名さん
>>184 通りがかりさん
値段は正直ですね。確かにそのくらいの広さであれば、打倒ですね。団地の評価にもよりますが、広さを求めるならそれなりの負担が必要ですね。
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186
匿名さん
全部で905戸ってすごい戸数ですね…。
これを全部売り切るのって何年かかるのだろう。
11棟で構成されているので、
どこの棟で暮らすかによっても
若干住環境が変わりそうな感じがしそうだなぁ。
シティテラス多摩川
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都調布市染地三丁目1-811、同番943(地番)
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交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩20分 (B棟エントランスより)、徒歩21分(D棟・E棟エントランスより)、徒歩22分(A棟・C棟・G棟エントランスより)、徒歩24分(F棟エントランスより)
- 価格:5,000万円~7,200万円
- 間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:55.57m2~82.62m2
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販売戸数/総戸数:
12戸 / 900戸
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