東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「 シティテラス多摩川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-29 00:25:50

シティテラス多摩川についての情報を希望しています。

所在地:東京都調布市染地三丁目1-811(地番)
交通:A棟より徒歩6分、C棟より徒歩5分、F棟より徒歩4分の「多摩川住宅中央」バス停から「調布駅南口」バス停まで約13分(通勤時約13分)
   B棟より徒歩7分、D棟より徒歩6分、E棟より徒歩5分、G棟より徒歩4分の「西和泉」バス停から「調布駅南口」バス停まで約12分(通勤時約12分)
間取:1LDK~4LDK
面積:30.68平米~87.01平米
売主:住友不動産 長谷工コーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tamagawa/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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国内最大規模の団地再生!多摩川住宅が(仮称)調布多摩川住宅建替プロジェクトへ【クリスティーヌ
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[スレ作成日時]2022-04-14 22:01:57

シティテラス多摩川
シティテラス多摩川
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都調布市染地三丁目1-811、同番943(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩20分 (B棟エントランスより)、徒歩21分(D棟・E棟エントランスより)、徒歩22分(A棟・C棟・G棟エントランスより)、徒歩24分(F棟エントランスより)
価格:5,200万円~7,200万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.91m2~82.62m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 900戸
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シティテラス多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 81 マンコミュファンさん

    相場比較、難しいですね。
    ワンダープロジェクトは、来年2023年2月に入居できるのですでに価格出ていますが、こちらの建て替えプロジェクトは入居が2025年5月とあるので、約三年あるんですよね。
    いつ頃価格出るのか、大規模ですし期ごとに価格変動あるかもしれず、ちょっと読めないなぁ、なんて思っています。
    住宅購入を気長に考えていて待てる方には、これから出てくる物件とも比較できるしいいのでは、と思ってます。
    1~2年内に購入したい・住み替えたい、というニーズだと、こちらは見送りになるのかなと。
    自分は後者なので、めちゃくちゃ気になってはいますが見送ることになりそうです。。

  2. 82 匿名さん

    駅から距離があるのでアクセスを優先に考えると立地は微妙ですが
    これだけの大規模マンションの出共有施設はかなり充実したものになるかも。
    子育て家庭は施設の充実さも購入視点のひとつ。
    もう少し詳しい情報がほしいですね。未定内容が多すぎます。

  3. 83 匿名さん

    まあ、売主に住友不動産が入っていますので、完成しても売れない価格(強気)になるのではないでしょうか。ブランズ、ジオ、ワンダーランドなど販売が終了し調布市での新築マンションの供給が無いようだと特にね

  4. 84 匿名さん

    やっぱり売り主が住友不動産だと強気な価格帯になりそうでしょうか。
    物件概要を見ると、まだ施工会社も決まっていないようですし
    まだまだ未定なことが多そうなのかなという印象を受けました。

  5. 85 マンコミュファンさん

    住友不動産のマンションは価格には期待できないと思った方がよいです。ただし、第一期に関しては相場よりやや安から相場並みで出すことはあります。その場合第二期以降に値上げすることがほとんどなので、気に入った物件で価格に納得できた場合早く買った方が良かったという結果になることがほとんどです。

  6. 86 匿名さん

    住友不動産は第1期が一番お得感があるという話は聞いたことがあります。
    本当にここが良くて、価格に納得できるならば
    早めに動いてしまうっていうのがいいのかもしれませんよね。

    ここは駅まで離れていますし、
    バス停までも少し歩きますから、そこまで強気の価格設定はできないんじゃないかしら?とは思うのだけど…。

  7. 87 マンコミュファンさん

    ワンダープロジェクトと比較されてる方がいますが、おそらく利便性はこちらの方がかなり優位かと。自転車で狛江、国領、調布はいけますし、バスも10分くらいな立地です。建築資材や人件費の高騰を踏まえるとワンダープロジェクトよりはだいぶ値上がるのではないかと予想します。あと、ここでの売り出し価格が今後の他の建て替えプロジェクトにも影響するので、デベロッパーは高めに設定してくると思います。

  8. 88 マンション検討中さん

    若干、南西向きにしたんですね。

  9. 89 マンション検討中さん

    こちらはかなりの大規模マンションなので共用施設がどんなものになるのか気になってます!

  10. 90 匿名さん

    こういった板状の大規模とタワーマンションだとどちらがいいんですかね…

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  12. 91 eマンションさん

    >>90 匿名さん
    好みによります。
    大きくは、内廊下か外廊下か、の違いです。

    タワマンは、ほとんどが内廊下物件です。
    内廊下の場合は角住戸率が増えますし、間取りも結構個性的です。ただし、ルーフバルコニー付住戸がないとか、エレベーターの個数や住戸数・階数によっては、上層階と地上との行き来に時間がかかることも念頭に入れておく必要あります。

    逆に板マンションは、外廊下が多いです。
    角住戸率が少なくなるものの、ルーフバルコニー付住戸があるのも板マンです。そのかわり、中住戸は田の字の間取りが多くなります。
    (田の字は効率的なのでデメリットではないです。個性的な間取りが好き!とかこだわり派の人には物足りない)
    板マンはそこまで高層階にはならないと思うので、エレベーターで地上との行き来はしやすいが、エレベーターから遠い住戸はかなり歩く羽目になります。

    内廊下は雨風にさらされず綺麗に保たれて素敵ですが、廊下側の部屋に光が入らないこと、内廊下の維持費が多少嵩む等のデメリットもあります。
    外廊下は、雨風が廊下に入って来るデメリットがありますが、廊下側の住戸にも窓を設ける事ができ、日照と通気ができるという見方もできます。

    というわけで、どっちも良さと欠点があるので、好みによる、と書きました。
    ご自分がいいな、と思う項目(妥協できる項目)が多い方を選んだら宜しいかと…

  13. 92 マンション検討中さん

    染地幼稚園は右上に移動なのですね。

  14. 93 マンコミュファンさん

    幼稚園、保育園、小学校は近そうですね。

  15. 94 eマンションさん

    >>80 購入経験者さん
    京王線小田急線ともに通勤に使えるので、明らかにワンダープロジェクトよりは高くなると思います。

  16. 95 マンション検討中さん

    調布ワンダーランドの駅までのアクセスは
    京王線 「西調布」駅 徒歩10分 (南口)

    こちらは2路線使えるとはいえどちらもバス圏。

    2路線使えるけどどちらも近くはない、ということで、
    明らかにこちらの方が良いとはならない印象です。人によるのかなと。

  17. 96 匿名さん

    「シティーテラス多摩川」になったのですね。

  18. 97 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 98 命名さん

    シティテラス多摩川では?

  20. 99 口コミ知りたいさん

    >>92 マンション検討中さん
    幼稚園もリニューアルということですね!

  21. 100 匿名さん

    「ー」ないが正ですね。
    解体も終わり、新築工事始まったようで。

  22. 101 マンション検討中さん

    まだ先なので何とも言えませんが、買うならやはり第1期なのでしょうか。

  23. 102 匿名さん

    1期めと、それ以降は価格が変動するというのを聞いたことがあります。
    ですが、全プランを1期で販売されるわけではないので
    間取りに拘りがある場合は、けして1期が良いとも言い切れないかと思います。

  24. 103 匿名さん

    これだけ大規模マンションだと
    何期くらいに分けて販売されるのでしょうね。
    よくあるのは3期くらいまでですが・・・。

    1期めに購入して、あとで希望の間取りが出たら‥と思うと
    なかなか即契約はしにくいですよね。

  25. 104 匿名さん

    多摩川住宅ニ棟(狛江市西和泉)は8月に組合で、建替えの決議?はされたのでしょうか??そうなると、結構な供給量になりますね。

  26. 105 口コミ知りたいさん

    >>95 マンション検討中さん

    西調布駅10分か、2路線使えるか、
    どっちかといえば2路線が優位な印象。
    周辺環境もテラスのほうがよさそう。

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  28. 106 匿名さん

    >>105 口コミ知りたいさん
    徒歩圏と比べてバス便になる地域は、
    購入対象になる人が違うんだと思います。
    このマンションや、調布駅に限定せず、
    バス便を妥協するなら選択肢は広がりますが、
    それが毎日の事となるとなかなか面倒です。
    多摩川沿いの同じ低地でも、
    こちらは浸水被害で実際に被災した記憶も新しいし、
    西調布よりどれだけ安いか価格次第になるでしょう。

  29. 107 検討板ユーザーさん

    >>104 匿名さん
    11月に延期になりました。
    高さ制限の緩和の関係で国の見直し遅れがあったようです。

  30. 108 検討板ユーザーさん

    >>106 匿名さん

    西調布もハザードの色は同じです。こちらは実際浸水被害があったぶん、しっかり対策してくるでしょう。

  31. 109 匿名さん

    >>10 マンション検討中さん

    そうです。場所によりますが、かなり水没しました。今氾濫した小さな河川の工事をしていますが、、、

  32. 110 通りがかりさん

    >>106 匿名さん
    西調布よりは高いと思いますよ。アクセス路線数が違うので。バスを加味しても利便性はあるかと。

  33. 111 口コミ知りたいさん

    >>110 通りがかりさん
    西調布より高くなるようなら検討外です。
    バス便は利便性アピールでは無く、不便の象徴に感じるし、
    駅徒歩圏を外れ、台風水害被災地という大ハンデなのに、
    価格も高くなるなら私にはその価値が感じられません。
    これまでこの場所に住んでいた人にとってはいいのでしょうが、
    新しくここに住む人に選ばれようとするなら、
    価格メリットぐらいしか考え付きません。

  34. 112 匿名さん

    バス停まで大体5分前後歩くのはつらくない?

    そこからバス乗って調布のバス停降りて駅まで1分くらいだろうけど、調布駅徒歩10分以内の物件とは全然違うな。

  35. 113 匿名さん

    112さんとは別人ですが、バスの本数と最終便の時間も気になりますよね。本数もギリギリ我慢できても最終便が早いとね。。間隔もあいているし。そこが23区と違うなと思います。

  36. 114 マンション掲示板さん

    >>111 口コミ知りたいさん
    メリット、デメリット以前に円安、物価高騰ですから…この物件に限らず、不動産価格はまだまだ高くなるのでしょうね。

  37. 115 口コミ知りたいさん

    >>111 口コミ知りたいさん

    都心に通うなら現実的にここも西調布も自転車前提。各駅停車の駅に歩いて行って1駅乗ってまた乗り換えてなんて毎日は無理。となると小田急も使えるこっちの方が利便性が高い、と一般的には考えるだろう。

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  39. 116 匿名さん

    >>115 口コミ知りたいさん
    各停の駅であっても徒歩10分の物件と、
    各停の駅にさえ徒歩圏外の物件と、
    一般的にはバス便の場所は最寄駅無しと考えます。

  40. 117 マンコミュファンさん

    >>116 匿名さん

    だから自転車乗ればいいだけでしょ

  41. 118 マンコミュファンさん

    >>116 匿名さん
    各駅の駅まで10分歩くのはたまにならいいけど、ねえ。

  42. 119 マンション比較中さん

    この辺の人たちって、調布駅を使っているんですかね。

    調布駅だと距離が遠いうえに都心から離れる移動になるし、バスだと調布駅周辺の渋滞に
    巻き込まれ、なおのこと時間がかかる。

    私はてっきり狛江を利用しているのかと思っていましたが。

  43. 120 口コミ知りたいさん

    >>119 マンション比較中さん
    路線情報で新宿までルート検索すると調布経由の京王線の方が早いみたいですね。



  44. 121 口コミ知りたいさん

    今回の総販売個数が660戸に決まったね。残りは未定。

  45. 122 マンション掲示板さん

    >>121 口コミ知りたいさん

    これは競合してくる西調布とか焦るだろうね。値引きはじめるかもね。

  46. 123 マンション比較中さん

    >>120
    Yahoo路線情報で調べてみたのですが、調布よりの多摩川住宅中央を出発地としても、
    朝7:30出発ならば、狛江経由の方が10分以上早く新宿に着くようです。
    8時台になると調布経由は京王線特急が使えるようになり、差は5~6分に縮まりますが、
    それでも狛江経由の方が早いようです。
    9時以降は、京王線の流れが良くなって調布経由の方が5~10分くらい早いようです。

  47. 124 マンション検討中さん

    きちんと検討したく、徒歩同士でワンダーランドと比べてみました。

    ワンダーランドの方は、調布駅まで徒歩20分のようです。
    ・情報元
    https://house.goo.ne.jp/sp/new-mansion/detail/P67725232.html

    こちらは多摩川住宅のホ号棟と同じだとすると、徒歩だと狛江駅24分、国領駅24分のようです。
    国領駅は各停の駅、狛江も急行は止まらない駅です。調布駅だと歩くともっとかかると思います。

    ・情報元
    https://www.homes.co.jp/archive/b-37455095/

    仮に自転車を使うとなっても、ワンダーランドの方が多少でも距離が近い分、有利なのかなと思います。
    天気が悪いと自転車には乗れないですし、毎日のことを思うとバスに乗らずに済む方がメリットあるように思います。

    バスでもいいから、普段から2路線使いたい!という場合は、こちらの方が良いとは思います。
    そういう方がどれぐらいいるかによりますね。

  48. 125 マンション検討中さん

    >>124 マンション検討中さん

    工事跡地で工場に包囲されるワンダー西調布と距離だけで単純比較する意味がわかりませんが。

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  50. 126 口コミ知りたいさん

    >>125 マンション検討中さん
    徒歩距離の比較、非常に参考になりました。
    現役は毎日通うのだから大事です。

  51. 127 口コミ知りたいさん

    >>126 口コミ知りたいさん

    と、徒歩20分は毎日歩かんです。。

  52. 128 口コミ知りたいさん

    >>127 口コミ知りたいさん
    そうですね、最寄駅までの距離が大事です。
    多摩川住宅の国領24分と、
    ワンダーの西調布10分(調布20分)になります。

  53. 129 口コミ知りたいさん

    修正、
    多摩川住宅の国領24分、狛江24分と、
    ワンダーの西調布10分、京王多摩川12分、調布20分、
    の比較になります。

  54. 130 マンション検討中さん

    >>129 口コミ知りたいさん

    124です。ありがとうございます。
    ワンダーは西調布徒歩10分が最寄りですね。

    話の流れで各停の駅ではね、、、みたいなのがあったので端折ってしまいました。ありがとうございますm(_ _)m

    こちらも検討しているのですが、アクセスについてはワンダーに分がありそうですね。
    いろいろ比べたいので、間取りや価格も早く出てきてほしいところです。

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