東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「 シティテラス多摩川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-12-03 22:11:22

シティテラス多摩川についての情報を希望しています。

所在地:東京都調布市染地三丁目1-811(地番)
交通:A棟より徒歩6分、C棟より徒歩5分、F棟より徒歩4分の「多摩川住宅中央」バス停から「調布駅南口」バス停まで約13分(通勤時約13分)
   B棟より徒歩7分、D棟より徒歩6分、E棟より徒歩5分、G棟より徒歩4分の「西和泉」バス停から「調布駅南口」バス停まで約12分(通勤時約12分)
間取:1LDK~4LDK
面積:30.68平米~87.01平米
売主:住友不動産 長谷工コーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tamagawa/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2022-04-14 22:01:57

シティテラス多摩川
シティテラス多摩川
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都調布市染地三丁目1-811、同番943(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩20分 (B棟エントランスより)、徒歩21分(D棟・E棟エントランスより)、徒歩22分(A棟・C棟・G棟エントランスより)、徒歩24分(F棟エントランスより)
価格:4,900万円~7,200万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.91m2~82.62m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 900戸
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シティテラス多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    まだ先なので何とも言えませんが、買うならやはり第1期なのでしょうか。

  2. 102 匿名さん

    1期めと、それ以降は価格が変動するというのを聞いたことがあります。
    ですが、全プランを1期で販売されるわけではないので
    間取りに拘りがある場合は、けして1期が良いとも言い切れないかと思います。

  3. 103 匿名さん

    これだけ大規模マンションだと
    何期くらいに分けて販売されるのでしょうね。
    よくあるのは3期くらいまでですが・・・。

    1期めに購入して、あとで希望の間取りが出たら‥と思うと
    なかなか即契約はしにくいですよね。

  4. 104 匿名さん

    多摩川住宅ニ棟(狛江市西和泉)は8月に組合で、建替えの決議?はされたのでしょうか??そうなると、結構な供給量になりますね。

  5. 105 口コミ知りたいさん

    >>95 マンション検討中さん

    西調布駅10分か、2路線使えるか、
    どっちかといえば2路線が優位な印象。
    周辺環境もテラスのほうがよさそう。

  6. 106 匿名さん

    >>105 口コミ知りたいさん
    徒歩圏と比べてバス便になる地域は、
    購入対象になる人が違うんだと思います。
    このマンションや、調布駅に限定せず、
    バス便を妥協するなら選択肢は広がりますが、
    それが毎日の事となるとなかなか面倒です。
    多摩川沿いの同じ低地でも、
    こちらは浸水被害で実際に被災した記憶も新しいし、
    西調布よりどれだけ安いか価格次第になるでしょう。

  7. 107 検討板ユーザーさん

    >>104 匿名さん
    11月に延期になりました。
    高さ制限の緩和の関係で国の見直し遅れがあったようです。

  8. 108 検討板ユーザーさん

    >>106 匿名さん

    西調布もハザードの色は同じです。こちらは実際浸水被害があったぶん、しっかり対策してくるでしょう。

  9. 109 匿名さん

    >>10 マンション検討中さん

    そうです。場所によりますが、かなり水没しました。今氾濫した小さな河川の工事をしていますが、、、

  10. 110 通りがかりさん

    >>106 匿名さん
    西調布よりは高いと思いますよ。アクセス路線数が違うので。バスを加味しても利便性はあるかと。

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  12. 111 口コミ知りたいさん

    >>110 通りがかりさん
    西調布より高くなるようなら検討外です。
    バス便は利便性アピールでは無く、不便の象徴に感じるし、
    駅徒歩圏を外れ、台風水害被災地という大ハンデなのに、
    価格も高くなるなら私にはその価値が感じられません。
    これまでこの場所に住んでいた人にとってはいいのでしょうが、
    新しくここに住む人に選ばれようとするなら、
    価格メリットぐらいしか考え付きません。

  13. 112 匿名さん

    バス停まで大体5分前後歩くのはつらくない?

    そこからバス乗って調布のバス停降りて駅まで1分くらいだろうけど、調布駅徒歩10分以内の物件とは全然違うな。

  14. 113 匿名さん

    112さんとは別人ですが、バスの本数と最終便の時間も気になりますよね。本数もギリギリ我慢できても最終便が早いとね。。間隔もあいているし。そこが23区と違うなと思います。

  15. 114 マンション掲示板さん

    >>111 口コミ知りたいさん
    メリット、デメリット以前に円安、物価高騰ですから…この物件に限らず、不動産価格はまだまだ高くなるのでしょうね。

  16. 115 口コミ知りたいさん

    >>111 口コミ知りたいさん

    都心に通うなら現実的にここも西調布も自転車前提。各駅停車の駅に歩いて行って1駅乗ってまた乗り換えてなんて毎日は無理。となると小田急も使えるこっちの方が利便性が高い、と一般的には考えるだろう。

  17. 116 匿名さん

    >>115 口コミ知りたいさん
    各停の駅であっても徒歩10分の物件と、
    各停の駅にさえ徒歩圏外の物件と、
    一般的にはバス便の場所は最寄駅無しと考えます。

  18. 117 マンコミュファンさん

    >>116 匿名さん

    だから自転車乗ればいいだけでしょ

  19. 118 マンコミュファンさん

    >>116 匿名さん
    各駅の駅まで10分歩くのはたまにならいいけど、ねえ。

  20. 119 マンション比較中さん

    この辺の人たちって、調布駅を使っているんですかね。

    調布駅だと距離が遠いうえに都心から離れる移動になるし、バスだと調布駅周辺の渋滞に
    巻き込まれ、なおのこと時間がかかる。

    私はてっきり狛江を利用しているのかと思っていましたが。

  21. 120 口コミ知りたいさん

    >>119 マンション比較中さん
    路線情報で新宿までルート検索すると調布経由の京王線の方が早いみたいですね。



  22. 121 口コミ知りたいさん

    今回の総販売個数が660戸に決まったね。残りは未定。

  23. 122 マンション掲示板さん

    >>121 口コミ知りたいさん

    これは競合してくる西調布とか焦るだろうね。値引きはじめるかもね。

  24. 123 マンション比較中さん

    >>120
    Yahoo路線情報で調べてみたのですが、調布よりの多摩川住宅中央を出発地としても、
    朝7:30出発ならば、狛江経由の方が10分以上早く新宿に着くようです。
    8時台になると調布経由は京王線特急が使えるようになり、差は5~6分に縮まりますが、
    それでも狛江経由の方が早いようです。
    9時以降は、京王線の流れが良くなって調布経由の方が5~10分くらい早いようです。

  25. 124 マンション検討中さん

    きちんと検討したく、徒歩同士でワンダーランドと比べてみました。

    ワンダーランドの方は、調布駅まで徒歩20分のようです。
    ・情報元
    https://house.goo.ne.jp/sp/new-mansion/detail/P67725232.html

    こちらは多摩川住宅のホ号棟と同じだとすると、徒歩だと狛江駅24分、国領駅24分のようです。
    国領駅は各停の駅、狛江も急行は止まらない駅です。調布駅だと歩くともっとかかると思います。

    ・情報元
    https://www.homes.co.jp/archive/b-37455095/

    仮に自転車を使うとなっても、ワンダーランドの方が多少でも距離が近い分、有利なのかなと思います。
    天気が悪いと自転車には乗れないですし、毎日のことを思うとバスに乗らずに済む方がメリットあるように思います。

    バスでもいいから、普段から2路線使いたい!という場合は、こちらの方が良いとは思います。
    そういう方がどれぐらいいるかによりますね。

  26. 125 マンション検討中さん

    >>124 マンション検討中さん

    工事跡地で工場に包囲されるワンダー西調布と距離だけで単純比較する意味がわかりませんが。

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  28. 126 口コミ知りたいさん

    >>125 マンション検討中さん
    徒歩距離の比較、非常に参考になりました。
    現役は毎日通うのだから大事です。

  29. 127 口コミ知りたいさん

    >>126 口コミ知りたいさん

    と、徒歩20分は毎日歩かんです。。

  30. 128 口コミ知りたいさん

    >>127 口コミ知りたいさん
    そうですね、最寄駅までの距離が大事です。
    多摩川住宅の国領24分と、
    ワンダーの西調布10分(調布20分)になります。

  31. 129 口コミ知りたいさん

    修正、
    多摩川住宅の国領24分、狛江24分と、
    ワンダーの西調布10分、京王多摩川12分、調布20分、
    の比較になります。

  32. 130 マンション検討中さん

    >>129 口コミ知りたいさん

    124です。ありがとうございます。
    ワンダーは西調布徒歩10分が最寄りですね。

    話の流れで各停の駅ではね、、、みたいなのがあったので端折ってしまいました。ありがとうございますm(_ _)m

    こちらも検討しているのですが、アクセスについてはワンダーに分がありそうですね。
    いろいろ比べたいので、間取りや価格も早く出てきてほしいところです。

  33. 131 eマンションさん

    >>128 口コミ知りたいさん

    あとは多摩川住宅の価格が出るのを待つばかりですな。いつになるのかな。

  34. 132 口コミ知りたいさん

    >>128 口コミ知りたいさん

    西調布はすぐ完売しないだろうから、多摩川住宅待つべきだろうね。待てる人は。

  35. 133 名無しさん

    >>124 マンション検討中さん

    2路線使える&周辺環境の圧倒的な差を考えれば、ワンダーより高くなってもおかしくない。

  36. 134 評判気になるさん

    >>130 マンション検討中さん

    誰も指摘してないが、ワンダーランド西調布は、京王高尾線と京王相模原線の2路線利用マンション。京王多摩川駅使えるメリットも大きい。

  37. 135 匿名さん

    営業電話かけ始めてますね

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  39. 136 名無しさん

    >>134 評判気になるさん

    それはここで挙げている2路線とは言わないでしょ、、、調布で乗り換えあるし

  40. 137 eマンションさん

    >>136 名無しさん

    高尾山へもリニア橋本へもアクセスしやすいリッチな立地、それが西調布。

  41. 138 マンションeさん

    >>137 eマンションさん
    京王相模原線はリニアで化ける可能性ありますね。ただ、京王多摩川へ停車する本数が増えるかは別ですが。

  42. 139 検討板ユーザーさん

    >>136 名無しさん

    住環境に差がありすぎる

  43. 140 匿名さん

    >>138 マンションeさん
    新横浜のこと考えると、化けないと思う。。。

  44. 141 匿名さん

    間取り
    1LD・K~4LD・K 
    ファミリー層かなと思っていたので、1LDK、夫婦小なし向けがあるのが意外でした。

    リニアができたら、今後、大化けの予感しますか?
    あまり期待せず、化けたら嬉しいくらいのスタンスがいいのかもしれません。

  45. 142 口コミ知りたいさん

    >>141 匿名さん
    ここは駅から遠いので鉄道のニュースは関係ないです。
    名古屋までプレミアム料金で急ぐ用事もないです。
    新幹線が何らかの理由で廃業すればリニアになるでしょうが、
    それ以外の理由でリニアがメインになるのは考えられないです。
    工事で税金使いゼネコンに金を流すことが目的で、
    その後の利用は考えていないのです。

    ここは鉄道よりも洪水対策の治水工事が必要です。

  46. 143 匿名さん

    1LDK、夫婦小なし向けは、もともとは地権者向けの住居でしょう。差額を払って、広い住居を希望されたか、入居を希望しないで手放されたか、どちらかではないでしょうか。

  47. 144 マンコミュファンさん

    >>142 口コミ知りたいさん

    50年後、見えてますか?

  48. 145 匿名さん

    >>144 マンコミュファンさん
    多摩川住宅の竣工が1968年なので54年前ですが、
    ここは当時から何も変わっていません。
    50年後も何も変わっていないでしょう。

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  50. 146 口コミ知りたいさん

    >>145 匿名さん
    1974年に多摩センターまで開業し小田急と接続、
    1990年に橋本まで開業し横浜線と接続、
    それでも何の変化も無かったという実績があります。

    昔、喜多見から多摩センターまで線路が伸びて、
    近くに駅が出来る計画がありましたが、
    狛江住民の反対運動で計画倒れ。
    代わりに新百合からの多摩線が出来ました。
    地域の未来を左右する分かれ目だったな。

  51. 147 検討板ユーザーさん

    稲城方面への橋がもう一本近くにあれば…

  52. 148 匿名さん

    小田急線京王線の両方が使えるのは便利でしたよ。新宿方面にしか行かないなら、ならあまり利便性はありませんが。
    徒歩圏内のスーパーはコープですが、15分くらいならOKストア、イトーヨーカドーがあるので、普段の買い物も不自由しませんでした。
    コンビニは徒歩なら若干遠いです。
    飲み会で終バス逃したら、タクシーで調布駅からは1500円弱、狛江からは1000円くらいだったと思います。週末ならテクテク歩きました。
    例の台風の時は、駐輪場のバイクが沈みました。
    駐車場に停めてた車もほぼ全滅してました。
    車両保険入ってた人は、被害回収できたみたいです。次台風来る時は、バイクは高台に避難します。車買ったら車両保険必須です。
    ワンダープロジェクトの近くに通勤してますが、スーパー、ホームセンターなどの距離は同じ感じです。大型ショッピングモールはありません。コンビニは目の前にローソンがあります。環境は、マンションと工場の密集地なので、ちょっとゴチャゴチャした感じです。
    例の台風の時は被害なかったと思います。
    ただ、氾濫したのは多摩川ではないので、多摩川が決壊したら、位置的に坂下なので被害は出ると思います。参考になれば。

  53. 149 マンション検討中さん

    HP更新したみたいですね。

  54. 150 通りがかりさん

    職場のアクセス良いし都心にはないゆったりした空気が好きで興味はあるんですが…はむねの建替えは結局頓挫ですかね。コ○ナに建築費高騰と。。波に乗れないとこうなるのか

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