物件概要 |
所在地 |
埼玉県新座市東北1丁目2135番2(地番) |
交通 |
東武東上線 「志木」駅 徒歩7分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
135戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズ志木コンフォートテラス口コミ掲示板・評判
-
351
口コミ知りたいさん
>>350 まさるさん
ここにもまさるさん?
検討してる?
-
352
検討板ユーザーさん
-
353
名無しさん
>>347 評判気になるさん
大体そんな感じではないでしょうか。
朝霞台駅は快速急行は停まりませんが、快速急行なんてほぼ走ってないので、早い電車は両駅共に停まるという認識ですよ。(東武東上線)
志木駅はわずかですが始発もありますね。
その他は、志木駅は3つの市の境目にあるので、駅近に住んだ場合は近くの保育園や学校が他市にあり、通えない可能性があります。
朝霞台駅が何もないと思われてるかもしれませんが、駅周りにそれなりにお店はあると思います。休みは志木駅に買い物に行くこともあるかと思いますが、朝霞台駅と結構近いので、歩いて行くこともできますよ。朝霞台駅と志木駅両方が徒歩10分以内の物件もあります。
志木駅は完成された街でこれから大きく発展する要素はないかもしれません。朝霞台駅は伸び代があるとも言えます。また、マンションは志木駅はかなりたくさんあるので、朝霞台駅のほうが需要に対して供給が少ないイメージがあります。
実際、志木駅のマンションは最近の不動産価格の上昇の恩恵に与れていない感じがします。
朝霞台駅は文教地区かなんかで風俗とかは禁止だったと思います。志木は夜になるとキャッチのお兄さんなども見かけますね。
-
354
まさるさん
-
355
通りがかりさん
朝霞台にそもそもマンションが少ない(駅距離遠い物件や中古を除いて)のでそもそも検討自体難しいんじゃないですかね。以前志木に住んでましたが、朝霞台から志木まで歩くなんて、普通に遠いです笑
買い物便利な志木の方が圧倒的だと個人的には思いますよ。
あと、現状の武蔵野線のどこをどう見たら発展性があると言えるのか分かりません笑
-
356
マンション掲示板さん
誤解を招く可能性がありますので言っておきますが、文教エリアは志木>朝霞台です。朝霞台は本当に田舎なので、夜道は恐怖で子供を通わせるのが怖いくらいですよ。道路も街も整備された駅を選ぶのが賢明だと思います。
-
357
職人さん
朝霞台から志木駅の商業施設なら歩いている人もいます。
名無しさんの書きこは読めば、朝霞台駅から志木駅まで歩くという意味ではないですよ。そのような物件も朝霞台エリアにあるよね。
評判気になるさんは和光勤務ということで、車かバイク通勤で志木か朝霞台なのかなと思われますが、時間が許せばダイレクトに和光市駅北口に今後できるマンションを待つのが得策かと。資産価値も志木や朝霞の比ではないとおもいます。
工事中ですが大分整ってきていますよね。
-
358
まさるさん
>>357 職人さん
朝霞台にそもそもマンションが少ないですな。
-
359
まさるさん
>>355 通りがかりさん
そうなんです。朝霞台はそもそも物件がないんです。なので、朝霞台の方が志木よりも資産性は遥かに上です。直近の野村や地所レジの築浅中古の値上がり率を見ても明らかです。あと1~2年前なら新築がありましたが今はもうありません。(今、朝霞台で出てる新築は占有面積が超狭い)無いものネダリしても仕方ないので諦めましょう。
-
360
まさるさん
>>357 職人さん
ここを検討するような人が、後から出る和光駅北口のマンション買える訳ないでしょ。。。
-
-
361
まさるさん
-
362
まさる
広さを求めるなら志木、多少広さを我慢できるなら朝霞台でしょうな。
-
365
管理担当
[No.363と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]
-
366
通りがかりさん
>>362 まさるさん
多少広さを我慢すると何が得られるのでしょうか?
-
367
まさる
>>366 通りがかりさん
時間が得られるでしょうな。
-
368
マンション比較中さん
>>367 まさるさん
時間って、ほんの2分ですよ。
しかも急行だったらほぼ変わらないという・・・
-
369
eマンションさん
>>368 マンション比較中さん
まさるさんは毎日出勤されてるんでしょうね。
-
370
まさる
-
371
検討板ユーザーさん
>>370 まさるさん
どのマンションと比較されてるんでしょうか?
-
372
まさる
>>371 検討板ユーザーさん
近隣のマンション全般との比較ですな。
-
373
まさるさん
-
374
マンション検討中さん
ここ、志木(新座)で一番地味な存在になっちゃったな。
駅距離重視ならブリリアだし環境と設備仕様ならエクセレント。どっちも中途半端なここ。
しいて言うなら三井ブランドのほうが新日本建設より上ということくらいか。
-
375
通りがかりさん
>>374 マンション検討中さん
エクセレントの値段次第ですね。設備仕様上げてここと同等で出せるかどうか。
-
376
マンション検討中さん
>>375 通りがかりさん
同等価格で出せると思うよ。あそこ土地代安そうだから。
あんな道路付け悪い土地は工事迷惑が起きるし将来の防災を考えても財閥系は手を出さない。
良くも悪くもゴリゴリ進める新日本ならではの物件だと思う。
-
377
まさるさん
>>376 マンション検討中さん
まさにゴリゴリの新日本ですな。
-
-
378
マンション検討中さん
ゴリゴリって。。それ知ってるの不動産屋さんだけじゃないの?勉強になります。
-
379
eマンションさん
>>378 マンション検討中さん
庶民にはどうゴリゴリなのか分からないですよね
-
380
マンション比較中さん
>>378 マンション検討中さん
以前住んでいた隣接地で新日本建設がマンションを建てたので知ってます。地元説明会もゴリゴリ、工事もゴリゴリ、出来上がったマンションは完成寸前で建築基準法違反が判明して、最高裁まで争ったものの違反確定判決が出て泣きながら取り壊してました。そもそもの計画自体がゴリゴリだったんでしょうね。
建築と解体の4年間、ちょうど受験期だったので騒音と振動に閉口しましたわw
-
381
検討板ユーザーさん
>>380 マンション比較中さん
調べたら出てきました笑
ホントにゴリゴリですね
-
388
管理担当
[No.382~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
389
匿名さん
ゴリゴリ系でもオラオラ系でもいいけど、
ここの先着順が減ってないのが気になる。
やっぱりゴリオラの価格待ちってこと?
-
390
まさるさん
>>389 匿名さん
ゴリオラの価格待ちってことでしょうな。
-
391
マンション検討中さん
>>374 マンション検討中さん
プラウドかっとけばよかったな。
-
392
まさるさん
>>391 マンション検討中さん
時すでに遅し見苦しいですな。
-
393
坪単価比較中さん
>>391 マンション検討中さん
プラウドって志木本町?
志木まで来てあの環境はちょっと・・・
-
-
394
検討者
>>393 坪単価比較中さん
どの辺が気になるんでしょう?
-
396
管理担当
[No.395と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
397
口コミ知りたいさん
-
398
まさるさん
>>397 口コミ知りたいさん
エントランスの面構えカッコかわいいですな。
-
399
名無しさん
>>397 口コミ知りたいさん
夜の外観AR良いですね。
-
400
まさるさん
-
401
匿名さん
東上線のダイヤ改正は志木駅利用者にとっては少し残念ですね。
-
402
検討中
>>401 匿名さん
快速急行止まらなくなるのってそんな影響あるんですか?
-
403
マンコミュファンさん
名実ともに朝霞駅の下と認定されたことが問題なのだよ。今後の資産性に大きな影響があるよ。
今までは朝霞は準急停車だから、志木の方が地価が高いっていう感じだった。今回のダイヤ改正で志木は朝霞の下になった。ふじみ野や川越はTJライナー乗れるからお金払えば満員電車回避出来る。志木はそれも出来ない。ちょっと中途半端。
-
404
匿名さん
>>403 マンコミュファンさん
朝霞の下になりました?同等になったのではなく?
-
-
405
匿名さん
>>403 マンコミュファンさん
今回の改正で快速急行は「乗換駅以外は停まらない」という位置づけが明確になりました。
これは小田急の快速急行と同じですね。
あちらも成城学園前を通過して登戸に停まります。
並び順は前後しますが志木は成城学園前、朝霞台は登戸だと理解すればいいでしょう。
朝霞は急行だけが停まるので志木と「同等」ですね。
通勤時に始発電車がある点では志木のほうが優位かも知れません。
-
406
マンション掲示板さん
>>405 匿名さん
ん?どうしとも優劣付けたいなら都心に近い朝霞のほうがどう見ても優位でしょ?
-
407
名無しさん
>>405 匿名さん
分かりやすいですね。ありがとうございます。
-
408
匿名さん
>>406 マンション掲示板さん
そういう考え方もあるのですね。勉強になります。
-
409
まさる
>>407 名無しさん
「朝霞台=埼玉の登戸」というのはわかりやすいですな。
-
410
口コミ知りたいさん
志木は朝霞と同等ね(笑)
まあそう思いたい人もいるでしょう、ただ、市場価格は嘘はつきません。新築マンションの相場は5年後には朝霞>志木に明確になってるでしょうね。パークホームズを既に購入してしまった方はお疲れ様でした。また、中古マンション価格も同様です。プラウド朝霞本町買った方は運が良かったですね。
-
411
評判気になるさん
>>410 口コミ知りたいさん
そういう考え方もあるのですね。勉強になります。
-
412
まさる
>>410 口コミ知りたいさん
朝霞は自衛隊の街で志木は慶應立教の街と考えればよいですかな。
-
413
検討板ユーザーさん
-
414
まさるさん
>>413 検討板ユーザーさん
いずれにしても新築マンションの相場は5年後には朝霞>志木に明確になってるでしょうな。
-
-
415
検討板ユーザーさん
これから志木のマンション契約する人は良いのよ、ダイヤ改正のこと納得して買ってるんだから!
問題はダイヤ改正の発表前に買っちゃった人だよ。ご愁傷さまでした(笑)
-
416
匿名さん
>>415 検討板ユーザーさん
快速急行は板橋の匂いを嗅がずに池袋へ行けるのが良かったです。都内駅全通過なので。
急行が朝霞に停まると今の準急と同じ停車駅なので22~23分ですね。準急は上板橋停車が増えるので25分くらいになるでしょうか。
現在の快速急行だと池袋へ17分くらいですから所要時間がだいぶ長くなります。
また現在毎時急行2本が元町・中華街行きFライナーですが、改正で快速急行がFライナーになりますので、「志木から乗って5駅で新宿三丁目、7駅で渋谷♪」という快適性が失われます。
平日の通勤にはあまり影響ありませんが、昼間に移動する人や休日に都内へ買い物に行く際にはちょっと不便を感じるでしょうな。
-
417
eマンションさん
>>416 匿名さん
通勤に影響出なければ問題ないですね。
-
418
まさるさん
>>417 eマンションさん
おっしゃる通り所要時間がだいぶ長くなりちょっと不便を感じるでしょうな。
-
419
検討板ユーザーさん
>>418 まさるさん
通勤時間帯もだいぶ長くなるんですか?
-
423
管理担当
[NO.420~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
424
まさる
まあ、歩いて朝霞台まで行けないこともないし、無問題ですな
-
425
マンコミュファンさん
>>419 検討板ユーザーさん
通勤時は快速急行やFライナーは運行していないので、急行と準急の停車駅1増の分だけ、1分か2分だと予測します。
-
426
買い替え検討中さん
物価高騰ですが、今後管理費は修繕積立費の動向も気になります。
-
427
評判気になるさん
3LDKで4000万円台後半の部屋はないですよね?
-
428
検討中
>>427 評判気になるさん
4998万円が先着順で出てますね。
-
429
まさるさん
>>428 検討中さん
いやはや歩いて朝霞台までとはさすがに骨が折れますな。
-
430
通りがかりさん
-
431
職人さん
>>430 通りがかりさん
ダイヤが実際に改正されるまではあくまで予定でしかないので修正しようがないでしょう
-
432
まさるさん
-
433
匿名さん
>>430 通りがかりさん
三井の政治力でなんとかする腹づもりじゃないですかね。
-
434
まさるさん
>>433 匿名さん
三井の政治力でなんとかする腹づもりじゃないですな。
-
435
まさるんさん
>>429 まさるさん
それなら朝霞台に買えばいいじゃん。志木はもう衰退の一途でしょ。
-
436
まさるさん
>>435 まさるんさん
おっしゃる通り所要時間長くなり不便感じるものの志木の良さはそれだけではないですな。
-
437
マンション検討中さん
中学受験するんだったら志木はいいと思うよ。
日能研あるし、一応中受生少ないけど早稲アカもある。都心通勤で子供が中受しない人は朝霞の方がいいよ。朝霞、朝霞台は上り調子、志木は今後衰退の傾向。
-
438
しきしきんなんさん
>>437 マンション検討中さん
なぜいつまでも日能研や早稲アカが志木にあって、朝霞台や朝霞にはない前提なんですか。御自身が書かれてる通り、今後伸びてくるならいずれできる可能性が高いでしょう。もちろん、今現在中学受験するお子さんがいるなら話は別ですが、衰退が予想される方を選びますか?
-
439
まさるさん
>>438 しきしきんなんさん
都心通勤で子供が中受しない人は朝霞の方がいいですな。
-
440
匿名さん
早稲アカは朝霞駅にもあります。
南浦和にはサピックス、早稲アカ、四谷大塚、日能研の4大塾が全てあります。北朝霞から武蔵野線で10分です。
通塾や通学を考えたらどの駅でも駅近が正解ですね。
-
441
eマンションさん
>>438 しきしきんなんさん
朝霞に早稲アカあるんだけど笑 何も知らないんだな。
あと日能研は志木にあるのに、朝霞台や朝霞に作るのは現実的ではないだろ。立地も凄く良いし、塾生数もそれなりにいる。もちろん今の場所が手狭になったり、持て余した場合は、朝霞台移転はあると思う。
例えば現時点でお子さんが小学校低学年とかであれば、中受しないなら志木と朝霞だったら朝霞に行った方がいい。資産価値的にも教育的にも。
中受するお金すら無いのに志木のマンション買っちゃった人はお疲れ様でした。あと志木駅駅前エリアは中受層がめちゃ多いから、中受する金ないと、文化の違いを感じちゃって辛いかも笑
-
442
匿名さん
志木だ朝霞だ言ったって、ここは新座市のマンションですよ。
志木駅も使える新座ということを再確認なされば細かい不便さなどたいしたことないでしょう。
-
443
まさるさん
>>442 匿名さん
都心通勤で子供が中受しない人は朝霞の方がいいですな。
-
444
けんとう
-
445
まさるさん
>>444 けんとうさん
日能研あるし、一応中受生少ないけど早稲アカもあるゆえ中学受験するんだったら志木はいいですな。
-
446
マンション検討中さん
>>445 まさるさん
朝霞の方が良い理由を聞いてるのですが。
-
447
ニイザンネンさん
今回のダイヤ改正によって朝霞駅>志木駅になることが確定したことから、目を背けるためか中学受験の話題を始めたな。止まる電車が同じなら、都心に近い方が資産価値が上なのは当たり前でしょうが。確かに今は志木の方が受験熱はアツいかもしれないが、今後どうでしょうね。私は朝霞が逆転するのが濃厚と見てます。
-
448
マンション検討中さん
>>447 ニイザンネンさん
あなたの予想が当たることを祈っております。
-
449
まさるさん
>>448 マンション検討中さん
朝霞志木新座は都民は聞いたこと無き地名ゆえいずれもどんぐり程度の差と言えますな。
-
450
名無しさん
>>449 まさるさん
その程度の認識だから、もう上がり目がない落ち目の志木駅周辺買っちゃうんだよね。先が見えてる人なら、朝霞台駅や朝霞駅の方が、これからの伸び代も自治体の財政力も遥かに上だと気付けます。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件