物件概要 |
所在地 |
埼玉県新座市東北1丁目2135番2(地番) |
交通 |
東武東上線 「志木」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
135戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズ志木コンフォートテラス口コミ掲示板・評判
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1701
購入経験者さん
最近の記事「不動産経済研究所が19日発表した5月の首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)の新築マンション1戸あたりの平均発売価格は前年同月比32・5%増の8068万円だった。」
志木でしかもメジャー7で5000万台で買えるならリーズナブルという感想です。
高いか安いかは人それぞれの懐次第。 コストカットもひとそれぞれによりますね。例えばです。キッズルームがない⇒お子さんがいない、または大きく成長しているご家庭はコストカットOK 学習?ワークスペース(ここにはあるみたいですが) コロナ禍を脱し今やリモートでなくなったなどいらない⇒コストカット、あってもいいじゃんコストカットではない。
要は構造面でコストカット(人で言えば血や骨)されたら嫌だけどそれ以外でコストカットされるのは価格を落とすため(勿論利益増を考えた)であれば万々歳な方もいるわけです。コストカットコストカットとブリリアの時も叫び続ける狂信者がいますが具体的に何をもってコストカットと言えるのでしょうか?
私的には、まあだれかが叫び続ける①ディスポーザー ②モデルルームを作らなかったこと ③ 住戸をあつ三つくらい減らし共用施設をつくる(これは先ほど述べましたように人それぞれだからデべのセンスにかかわる)
④一番は配当計画 せいぜいL字 まあコの字は配当は今のご時世、前述のとおり8000万円を5000万円台で買いたいため割り切れる人は買えばいいし、それ以外も含めて割り切れないなら買わなきゃいいこと。
予算をあげるか、10年以上待つか(待ってさがるかは誰にも分からない)しかない。
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1702
購入経験者さん
>>1700 評判気になるさん
画一化は大量生産する以上そうなると思いますが手抜きは長谷工さんないですよ?
いつの時代のことですか? 新日本とか西松とか、最近もありましたけど今の長谷工さんの現地見学会見させてもらいましたがまあ、丁寧かつ綺麗でした。
個性を出すなら中小デべで融通がききますが、戸建ても一緒で大量生産にはあなたが言っている画一化はしかたないと思うべきかな。スケールメリットで量産化してコストダウン努力をしているのだから。
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1703
口コミ知りたいさん
>>1701 購入経験者さん
8千万を5千万で買える、これはまったく見当はずれだと思いますよ。
5月の東京を除いた首都圏(神奈川、埼玉、千葉)の新築マンション1戸あたりの平均発売価格はいくらになりますでしょうか?
それがこの答えになるので教えてください。
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1704
評判気になるさん
>>1702 購入経験者さん
大量生産するために画一化するのはその通りですが、ブランド品を大量生産しますかって話しです。それこそブランド品が台無しになります。ブランド品として高い金取るのなら手の込んだ品を作って当然だからです。
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1705
購入経験者さん
>>1703 口コミ知りたいさん
埼玉県平均で5000万位ですね。 最近友人が久喜でマンション買いましたが坪単価220万くらいらしい。川越で駅直結だけど300万。もうすぐ300万(6000万)の時代がくるということですね。勝ち組は後になってみないとわからないですが、マンションってミクロでいうとお部屋と駅を含めた環境を買うということ。
将来に向けてメリット感じない人は買わなくていいし、銀行の金利引き上げも昨日発表されましたが自分で判断したほうがいいと思います。私はいままで、他人の意見を聞かないで家を買え換えしてきたけど全て上がっております。タイミングがよかった、世界情勢が良かったのは事実ですがアメリカの利上げ、ウクライナと資材、原料高の中で、また、待って失われた10年にもなるかもしれないし、、、とはいえ自己責任で考えて下さい。 メジャー7は売るときに楽でした。 例えばここならリハウスいけば三井ファンがいるので客付けが楽になります。やはり、ロレックスはロレックスということですよ。ブランド力は当然背景に信用力があります。その点三井は、野村や東急と比べても一歩も二歩もメジャーの中でも上位です。安心してます。
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1706
通りがかりさん
>>1704 評判気になるさん
なら、エリア違うんじゃない?港区とか目黒とか城南いけば? なんでここにエリアも含めているの?どのレベルの話すればいいのよ笑
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1707
eマンションさん
>>1706 通りがかりさん
エリアの問題じゃあないでしょ。
じゃあここはノンブランド品て認識で良い?
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1708
購入経験者さん
>>1707 eマンションさん
なにを求めているかはっきり言ってくださいよ。あなたはノンブランド嫌だ、長谷工でなくどこに作らせてどういうのが良かったの?分かりずらく買わないのに、いや検討しないのではりついていて何の意味あるの?はっきり言えば? 前のはりつきは一応ディスポ信者だったよ。 なにを求めてるかも言わないで主張だけ。まるで野党と一緒。
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1709
購入経験者さん
とにかく検討もしていない人の方の意見は得てして中傷かうがった現実的でない妄想物件との比較。でなければエリア間違っているはずだよね。逆にじゃあ、ここ数年でもし今買えるならのたらればだけどどこの物件が良かったのよ?具体性がないからやっかみとか買えないただの文句おっさんって言われるんだよ。SNSはえてしてそうなるよね。賢い人はだまってるんだけどね。俺は賢くないからしっかり対応してあげるが批判ばかり言わないでなにがいいかもっとはっきり言って欲しいな。例えばここはコストカットというけどなにをコストカットしているか誰も言わんでしょ?ディスポ君くらいでしょ。
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1710
eマンションさん
>>1708 購入経験者さん
いや、これだけ言えば普通分かりそうなもんだけど。まあいいや、つまりこれでノンブランド品になったらとうとうまじで何も取り柄がなくなったということ。
先ほどからメリデメの議論してるみたいだけど、これじゃデメリットしか残らないよ。
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1711
匿名さん
>>1710 eマンションさん
君たちがどういう風に話をもっていきたいか、見てる人は分かってますよ。コストカットの一つも具体的にあげられないのは残念です。一つ言えるのは三井ファンは三井しか買わないしリセールでも仲介部門がしっかりしてるから大丈夫ですよ、心配しなくても。ありがとうございます(笑) 家はその人の納得度なのでデメリットは例えあってもリスクを取らない人は株でもなんでも利を享受できないのです。自分で決めればいいのです。もっと極端に言えばあなたのなんか言ってる話みたいのはナンセンスなんです。失礼しました(笑)
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1712
検討板ユーザーさん
>>1711 匿名さん
相手にしないほうがいいですよ。どうせ買えない、手が届かないお方なんですよ。
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1713
口コミ知りたいさん
>>1705 購入経験者さん
そうですか。
平均で5千万なら、志木でメジャー7でも5千万台では全然リーズナブルではないですね。
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1714
eマンションさん
>>1713 口コミ知りたいさん
リーズナブルとかの次元ではない。
メジャー7だろうがメッキを剥がせばただのハセコー。
しかもバッキバキのコストカット。
それでこの価格ではみどころあるなしのレベルではない。
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1715
マンション掲示板さん
>>1714 eマンションさん
一生買わんでいいわ(笑) 長谷工監理と三井監理の違い知ってるか? 例えばブランシェラは長谷工物件で勿論長谷工監理なんだよ。企画をどこがやってるかで三井イズムがあるかないか全く違う。だからメジャー7もマンションに絶対的なノウハウをもっている長谷工を使うんだよ。何十年前の話ししてんだよ(笑)長谷工紐付きな、前者を。勉強しろや(笑)
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1716
口コミ知りたいさん
>>1713 口コミ知りたいさん
五千万が高いなら三千万、四千万で探しなさい。駅15から20分であるか、もしくは坂戸あたりまでくだればあるよ?
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1717
検討板ユーザーさん
>>1716 口コミ知りたいさん
川越をくだれば駅近で3000万だいあると思うよ。がんばれ。
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1718
名無しさん
これで高いくせにコストカットって言ってる人って、このご時世で価格が上がって買えなくなったおじさんおばさん世代だよね?
安い時に買っておけば良かったね~どんまい
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1719
マンコミュファンさん
>>1718 名無しさん
五千万で志木ってまだかなり安いですよ。新宿、池袋、東京までの距離考えれば。千葉駅で坪300万ですよ。今、土地仕入れに聞いたら下がる要因なくまだ、数年は上がるって。
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1720
マンコミュファンさん
>>1715 マンション掲示板さん
まず言えることは、ここはブリリアが完売したあとの残り物ということです。
立地が第一ですから、ブリリアを買わずにこちらを選んだ人は皆無でしょう。
三井ブランドと言っても施工がちゃちさで有名なあのハセコーですとマイナスポイント大ですので。(ハイブランド商品なのにメイドインチャイナみたいな感じです)
また見た目にも明らかなデメリットとしては、コストカットが顕著な低スペックの極み。
そしてその割りにブランドをアピールし高価格で設定されているため、非常にコスパが悪くなってます。
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