名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト藤が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-12-14 01:10:31

プレミスト藤が丘についての情報を希望しています。

所在地:愛知県名古屋市名東区藤里町1601番(SF)、1501番1(PF)、22番・23番(GF)(地番)
交通:地下鉄東山線「藤が丘」駅まで徒歩12分(GF)徒歩13分(SF)、徒歩15分(PF)
間取:2LDK~4LDK
面積:63.44平米~91.12平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/fujigaoka360/index.ht...

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【名古屋マンション購入相談】郊外大規模対決!プレミスト藤が丘 VSエムズシティ鳴子プレディアどっちがいいマンション?【スムハジメ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95984/

[スレ作成日時]2022-04-03 10:08:58

プレミスト藤が丘
プレミスト藤が丘
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所在地:愛知県名古屋市名東区藤里町1601番(SF)、1501番1(PF)、22番(GF)(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩12分 (GF)、徒歩13分(SF)、徒歩15分(PF)
価格:3,840万円~6,010万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.44m2~91.12m2
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プレミスト藤が丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    そもそもMIDとここじゃ大規模という共通点だけで、検討層が違うと思います。
    アドレス、駅距離、駐車場の形式などを踏まえると、MIDは栄などへの近さを重視するアドレス気にしない電車利用世帯。
    プレミストは三河方面へのアクセスも重視しつつアドレスも気にする車利用世帯ってかんじ。

  2. 202 匿名さん

    >>201 マンション検討中さん
    別にここアドレスも学区もいいわけじゃないから、ぎりぎり名東区なだけで。
    MIDは駅近なので車なくてもいいし、将来的に駐車場余れば機械式潰せばいいけど
    駅遠マンションは車必須で高齢化していくと駅近に住みたがる高齢者需要の恩恵も受けられないから先細りますよね。
    ましてや近隣のセントシリーズの中古が大量に供給されるので高値掴みの可能性も高い
    ここから藤が丘駅に歩くまでにMIDから栄に着いちゃうのは利便性で差がありすぎる気がします。そして価格はそこまで変わらないというw

  3. 203 匿名さん

    今より便利になるって理由でマンション買う人がほとんどだから
    駅遠は新築か築浅以外はリセールも厳しい。
    高齢化が進み、名古屋といえど今後は車離れも起きるから駅近需要は増す一方。
    ローレルタワー藤が丘は竣工前なのにもうすぐ売り切れだって聞くしね。
    アドレスだけなら腐っても東区のメガもすぐに売れてるはずだよね~

  4. 204 口コミ知りたいさん

    ここは藤が丘ってより、守山区だよね
    本郷駅から藤が丘駅まで徒歩で15分だから、
    ここが藤が丘ならシエリア本郷駅前も藤が丘のマンションになっちゃうし

  5. 205 匿名さん

    >>201 マンション検討中さん
    三河方面へのアクセス重視な車利用層は戸建て買いますよ、駅遠で通勤で車を利用するなら一家に二台以上必要ですから、駐車場数も足りてない。

  6. 206 買い替え検討中さん

    >>203 匿名さん
    同じマンション名に藤が丘とついていても、ローレルタワーの方は駅ほぼ目の前、こちらはほぼ守山区
    資産性は圧倒的にローレルタワー藤が丘、竣工前完売も余裕。

  7. 207 名無しさん

    >>206 買い替え検討中さん
    ローレルは駐車場もう殆ど残って無いんじゃなかった?

  8. 208 匿名さん

    >資産性は圧倒的にローレルタワー藤が丘

    たぶん、その資産性って部外者から見た表面上の値下がり率とか賃貸出しの場合の価格の事を言ってるつもりなんだと思いますが、その分購入時に高く、必要な金額も異なる為、購入者の実生活・資産形成においてどっちがいいかは分からないので、各自が判断しないといけませんね。

  9. 209 匿名さん

    ちなみに私はローレル派ですけどね。
    ただ、表面的な「資産性」とやらに振り回されるような買い方も否定してます。

  10. 210 マンション検討中さん

    >>207 名無しさん
    金額順だから購入する物件価格による

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  12. 211 匿名さん

    >>208 匿名さん
    > 表面上の値下がり率とか賃貸出しの場合の価格の事を言ってる
    違いますよ。
    ローレルタワー藤が丘のような人気路線の東山線駅近と駅徒歩12-15分のこことでは、勝負になりません。
    具体的に申しますと、駅遠物件はよほどの人気のブランド地区以外はグロスの限界が極めて低いのです、簡単にいうと富裕層が買わず駅近が予算上買えない人や中古駅近より新築がどうしてもほしいファミリーが中心顧客となります。
    なので、市況がさらによくなりマンション価格が高騰したとしても、キャピタルゲインが生まれる可能性は低く、グロスの限界に阻まれてしまいます。一方でローレルタワー藤が丘のように人気路線の駅近は市況が好転すると購入層の属性がいいのでグロスの限界が高く値上がりがさらに起こります。具体的にはボリュームゾーンである共働きのフルローンまで値上がり余地はあります。
     逆に市況が悪化してマンション価格が下がると、駅遠に住んでいる人が駅近を検討し出します。(というか初めにマンションを検討する人のほとんどが新築駅近を検討するのでそこで購入できるなら購入を決めてしまいます。)そうすると、駅遠物件は売れず、駅近以上に下がることになります。

    そして今現在、両者の価格差が坪60-100万程度しかなく、プレミストの方はローレルよりもグロス上限に近いので元の価格はローレルの方が高いことを加味しても資産性はローレルの方が圧倒的に上です。
    立地以外に設備仕様の差も加味すると、この2物件の価格差は小さすぎます。

  13. 212 匿名さん

    >>211 匿名さん

    数字で示しましょう。

  14. 213 匿名さん

    金持ちが道楽で投資ごっこする訳じゃないので
    「極めて低い」とか「圧倒的に上」とかテキトーな言葉で
    自説の優位性を誇示する必要はありません。

    数字で示して判断してもらいましょう。

  15. 214 通りすがり

    駅遠大規模物件の最大の弱点は売りたい時に売れないだよ
    なぜなら駅から離れるほど競合が増えるし、戸建て派も増える。駅遠は数がとにかく多い。さらに所要時間を考えると近隣駅の駅近も競合する。
    築浅の時はまだ少しだけ需要があるけど、10年超えるとさらに厳しい
    駅遠は常に中古が数出てて売れないから、早く売りたければ値を下げるしかない、
    下げると成約価格として記録に残るから次からもその価格帯でしか売れない

  16. 215 匿名さん

    ローレルタワー藤が丘とここを比べるのは間違いでは?買えるならローレルタワー藤が丘買っておいたほうが良いし、藤が丘の駅近であの設備仕様を、あの坪単価で買えることは当分ないでしょ。
    もう完売間近みたいだから選べる間取りほぼないと思うけど。

  17. 216 職人さん

    ここって元は何が建ってましたっけ?。

  18. 217 職人さん

    この価格なら駅近大規模なMID WARD CITYにします

  19. 218 マンション検討中さん

    MIDは機械式駐車場なので無しです

  20. 219 匿名さん

    >>218 マンション検討中さん
    うちは週末しか車使わないし月々安い機械式でも問題ないかな。立体駐車場良いけど高そうだよね、月々いくらなんだろ。

  21. 220 マンション検討中さん

    >>219 匿名さん
    名古屋市内で機械式ではなく、立駐、平面駐車場だからここを候補としているのですが、機械式でも問題ないのにここを候補とする理由はなんでしょうか?それならMID、メガとかのほうが魅力的かなと思いますが、純粋に疑問でしたのでお聞きしました。

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