マンション検討中さん
[更新日時] 2024-12-21 13:02:47
プレミスト藤が丘についての情報を希望しています。
所在地:愛知県名古屋市名東区藤里町1601番(SF)、1501番1(PF)、22番・23番(GF)(地番)
交通:地下鉄東山線「藤が丘」駅まで徒歩12分(GF)徒歩13分(SF)、徒歩15分(PF)
間取:2LDK~4LDK
面積:63.44平米~91.12平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/fujigaoka360/index.ht...
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
【名古屋マンション購入相談】郊外大規模対決!プレミスト藤が丘 VSエムズシティ鳴子プレディアどっちがいいマンション?【スムハジメ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95984/
[スレ作成日時]2022-04-03 10:08:58
プレミスト藤が丘
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:愛知県名古屋市名東区藤里町1601番(SF)、1501番1(PF)、22番(GF)(地番)
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交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩12分 (GF)、徒歩13分(SF)、徒歩15分(PF)
- 価格:3,840万円~6,010万円
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:63.44m2~91.12m2
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販売戸数/総戸数:
55戸 / 360戸
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市名東区藤里町1601番(SF)、1501番1(PF)、22番(GF)(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘」駅(1番出入口)徒歩12分(GF)、徒歩13分(SF)、徒歩15分(PF) 名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘」駅バス6分、市バス「藤里町」バス停徒歩3分(SF・PF・GF)
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間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
63.44m2〜91.12m2 |
価格 |
3840万円〜6010万円 |
管理費(月額) |
6800円〜9700円/月 |
修繕積立金(月額) |
5900円〜8400円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
360戸 |
販売戸数 |
55戸 |
完成時期 |
2024年3月完成済 |
入居時期 |
即引渡可 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC10階建(SF・PF・GF) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト藤が丘口コミ掲示板・評判
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181
匿名さん
結局、マンションにするのか戸建てにするのかは長期的な住み方次第ですね。
マンションの場合は5,000万以下で比較的良い条件で住まえる、人気・住み心地云々で価格が上下するものの将来不要となった時に売れるため住み替えが可能。
建売の場合は5,000万以下なら相当小さい土地且つ転売はしづらいので永住出来るのかをどう考えるかですよね。
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182
匿名さん
この物件近くのセントシリーズは最終期に2800万で竣工後2年売れなかったエリアでどんな価格設定になるか気になります。
他にも住環境良さそうな大規模だと緑区のエムズシティやMMもあるし、今後比較検討するのが楽しみです。
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183
匿名さん
>>182 匿名さん
価格は気になりますね。
セントシリーズは実際は長久手市で
セントハート352戸
セントアース346戸
セントアイナ291戸
の合計989戸と約1000戸近い
超大型案件でしたからねえ。
売れ残りとか値引きとか言っても総額300億超のプロジェクトの中での話ですから
特にどうこういう気はなりませんけどね。
ここは約1/3の360戸ですか。
完売厨じゃないので特に完売には拘りはありませんが
名東区で金額はセントより高くもなるだろうし、
時代的にも高くなるだろうけど、売れ行きは気になりますね。
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184
匿名さん
セントシリーズ購入者の買い替えはもちろん、
セントアースに新築入居した時に高校生だった子が
もうここを検討しててもおかしくない時代になったんだな。
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185
eマンションさん
>>184 匿名さん
私もセントから買い替えしたいけど、今売却してもローン残額にも満たないし
今後金利が上がる中で更に高額なローン組むのは怖いと旦那が話しています。
駅遠のマンションはこういう時ツライですね。
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186
匿名さん
>>185 eマンションさん
逆に駅1分に住んでる我が家は結局地下鉄など乗らず全部車移動で
駅前で髙い駐車場代を払ってるという・・・
お互いままなりませんねw
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187
匿名さん
>>185 eマンションさん
あら、ほぼフルローンですか。最近多いみたいですねえ。
低金利だから頭金入れずに手元に残しておく方がいいという気持ちは分かりますが、
人間のやることですからどうしても計算通り残せず貯まらずになりがちで
こういう時に身動き取れ無いとつらいですよね。
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188
eマンションさん
>>187 匿名さん
そうなんです。買う時は営業さんから「駅から遠くても藤が丘エリアなので、いつでも売って住み替えできますよ」なんて言われて今はこんな状況です。
お恥ずかしい話ですが、当時予算ギリギリでも思い切って買った事が今の状況を招いているので
駅遠マンションの場合は自分達が安いと思える(予算に余裕ある)位の物件を買った方が良かったと今更思います。
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189
匿名さん
マンションの中古売却は実際立地が70%くらいですからね・・
新築買う方はデベとかスラブとか細かいところが色々気になりますけど、
中古を購入する方はその辺をそこまで意識しておらず、利便性とコスパで中古を選ぶ方が多いですしね
やっぱり売却前提なら駅近が一番だとは思います
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190
マンション検討中さん
セントシリーズって新築時からほぼ値下がりしてないはずだけど
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191
匿名さん
セントシリーズからプレミストに住み替えしたいのは、新築マンションがいいからですか?
車でも3年で買いかえする人がいるように、同じような条件のマンションに住み替えする人もいるのかもしれません。
不満があって住み替えするのではなくて、新しいマンションに住み替えしたい?
もっと駅から近いマンションがいいならローレルタワーにするのかなと思いました。
イヤミではなくて素朴な疑問です。
駅までの距離はそんなに変わらないですよね。
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192
匿名さん
もう遅いけど野村の戸建て分譲にしてほしかったです
マンション。。。駅遠立地アウト。。。
なんかもう残念としか言いようがない
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193
匿名さん
>>192 匿名さん
どこからの移住?長久手?旭?
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194
通りがかりさん
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195
匿名さん
平面自走式100%の駐車場が魅力的です。しかし
24時間ゴミ出し可能とありますが、可燃ごみだけと言うのがネックに感じました。戸建と違って最近のマンションはどのゴミも24時間捨てたい時に捨てれることがメリットの1つのように思います。結局ゴミ出しのルール違反者が出ていざこざが起きたりするような気もしないでもないので…。
「可燃ゴミだけ24時間」がネックに感じてしまうのは自分だけでしょうか…?
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196
匿名さん
>>194 通りがかりさん
情報ありがとうございます。
駅遠で坪200万ですか、、、セントシリーズの中古が坪130万前後ですし
流石にこれは厳しいのでは。
というかこれだと駅近のMID買いますよね
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197
匿名さん
しかも予定価格見ると南向きは最低210万からですかね、
よほどアドレスにこだわりがある方以外はMIDやメガに流れそうです。
駅から遠すぎるので資産性は望めないだけでなく、競合する中古築浅のセントシリーズが1000戸もあって3割安いのですから。
これ見た人がMIDに流れてMIDが早期で売り切れるかなと思いました。
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198
匿名さん
>>197 匿名さん
MIDは駐車場がネックですね
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199
マンション検討中さん
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200
匿名さん
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201
マンション検討中さん
そもそもMIDとここじゃ大規模という共通点だけで、検討層が違うと思います。
アドレス、駅距離、駐車場の形式などを踏まえると、MIDは栄などへの近さを重視するアドレス気にしない電車利用世帯。
プレミストは三河方面へのアクセスも重視しつつアドレスも気にする車利用世帯ってかんじ。
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202
匿名さん
>>201 マンション検討中さん
別にここアドレスも学区もいいわけじゃないから、ぎりぎり名東区なだけで。
MIDは駅近なので車なくてもいいし、将来的に駐車場余れば機械式潰せばいいけど
駅遠マンションは車必須で高齢化していくと駅近に住みたがる高齢者需要の恩恵も受けられないから先細りますよね。
ましてや近隣のセントシリーズの中古が大量に供給されるので高値掴みの可能性も高い
ここから藤が丘駅に歩くまでにMIDから栄に着いちゃうのは利便性で差がありすぎる気がします。そして価格はそこまで変わらないというw
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203
匿名さん
今より便利になるって理由でマンション買う人がほとんどだから
駅遠は新築か築浅以外はリセールも厳しい。
高齢化が進み、名古屋といえど今後は車離れも起きるから駅近需要は増す一方。
ローレルタワー藤が丘は竣工前なのにもうすぐ売り切れだって聞くしね。
アドレスだけなら腐っても東区のメガもすぐに売れてるはずだよね~
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204
口コミ知りたいさん
ここは藤が丘ってより、守山区だよね
本郷駅から藤が丘駅まで徒歩で15分だから、
ここが藤が丘ならシエリア本郷駅前も藤が丘のマンションになっちゃうし
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205
匿名さん
>>201 マンション検討中さん
三河方面へのアクセス重視な車利用層は戸建て買いますよ、駅遠で通勤で車を利用するなら一家に二台以上必要ですから、駐車場数も足りてない。
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206
買い替え検討中さん
>>203 匿名さん
同じマンション名に藤が丘とついていても、ローレルタワーの方は駅ほぼ目の前、こちらはほぼ守山区。
資産性は圧倒的にローレルタワー藤が丘、竣工前完売も余裕。
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207
名無しさん
>>206 買い替え検討中さん
ローレルは駐車場もう殆ど残って無いんじゃなかった?
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208
匿名さん
>資産性は圧倒的にローレルタワー藤が丘
たぶん、その資産性って部外者から見た表面上の値下がり率とか賃貸出しの場合の価格の事を言ってるつもりなんだと思いますが、その分購入時に高く、必要な金額も異なる為、購入者の実生活・資産形成においてどっちがいいかは分からないので、各自が判断しないといけませんね。
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209
匿名さん
ちなみに私はローレル派ですけどね。
ただ、表面的な「資産性」とやらに振り回されるような買い方も否定してます。
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210
マンション検討中さん
>>207 名無しさん
金額順だから購入する物件価格による
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211
匿名さん
>>208 匿名さん
> 表面上の値下がり率とか賃貸出しの場合の価格の事を言ってる
違いますよ。
ローレルタワー藤が丘のような人気路線の東山線駅近と駅徒歩12-15分のこことでは、勝負になりません。
具体的に申しますと、駅遠物件はよほどの人気のブランド地区以外はグロスの限界が極めて低いのです、簡単にいうと富裕層が買わず駅近が予算上買えない人や中古駅近より新築がどうしてもほしいファミリーが中心顧客となります。
なので、市況がさらによくなりマンション価格が高騰したとしても、キャピタルゲインが生まれる可能性は低く、グロスの限界に阻まれてしまいます。一方でローレルタワー藤が丘のように人気路線の駅近は市況が好転すると購入層の属性がいいのでグロスの限界が高く値上がりがさらに起こります。具体的にはボリュームゾーンである共働きのフルローンまで値上がり余地はあります。
逆に市況が悪化してマンション価格が下がると、駅遠に住んでいる人が駅近を検討し出します。(というか初めにマンションを検討する人のほとんどが新築駅近を検討するのでそこで購入できるなら購入を決めてしまいます。)そうすると、駅遠物件は売れず、駅近以上に下がることになります。
そして今現在、両者の価格差が坪60-100万程度しかなく、プレミストの方はローレルよりもグロス上限に近いので元の価格はローレルの方が高いことを加味しても資産性はローレルの方が圧倒的に上です。
立地以外に設備仕様の差も加味すると、この2物件の価格差は小さすぎます。
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212
匿名さん
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213
匿名さん
金持ちが道楽で投資ごっこする訳じゃないので
「極めて低い」とか「圧倒的に上」とかテキトーな言葉で
自説の優位性を誇示する必要はありません。
数字で示して判断してもらいましょう。
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214
通りすがり
駅遠大規模物件の最大の弱点は売りたい時に売れないだよ
なぜなら駅から離れるほど競合が増えるし、戸建て派も増える。駅遠は数がとにかく多い。さらに所要時間を考えると近隣駅の駅近も競合する。
築浅の時はまだ少しだけ需要があるけど、10年超えるとさらに厳しい
駅遠は常に中古が数出てて売れないから、早く売りたければ値を下げるしかない、
下げると成約価格として記録に残るから次からもその価格帯でしか売れない
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215
匿名さん
ローレルタワー藤が丘とここを比べるのは間違いでは?買えるならローレルタワー藤が丘買っておいたほうが良いし、藤が丘の駅近であの設備仕様を、あの坪単価で買えることは当分ないでしょ。
もう完売間近みたいだから選べる間取りほぼないと思うけど。
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216
職人さん
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217
職人さん
この価格なら駅近大規模なMID WARD CITYにします
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218
マンション検討中さん
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219
匿名さん
>>218 マンション検討中さん
うちは週末しか車使わないし月々安い機械式でも問題ないかな。立体駐車場良いけど高そうだよね、月々いくらなんだろ。
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220
マンション検討中さん
>>219 匿名さん
名古屋市内で機械式ではなく、立駐、平面駐車場だからここを候補としているのですが、機械式でも問題ないのにここを候補とする理由はなんでしょうか?それならMID、メガとかのほうが魅力的かなと思いますが、純粋に疑問でしたのでお聞きしました。
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221
匿名さん
藤が丘とはいえ駅遠でこの価格は少々高すぎに感じました。前評判の通り坪単価180万~190万程度が妥当かと。
また昨今のウクライナ情勢もありますが、本物件は諸々の高騰が始まる前に施工会社と工事請負契約(=概ねの建築費決定)が締結されているようですし、建築費の問題というよりはデベロッパーも市況に応じた価格設定を模索している状況でしょうか。
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222
職人さん
北区で販売中の大規模物件(350戸超)の某は、土壌汚染跡地の三角地をずいぶん安く仕入れ、相当なコストカットの安普請で坪単価150万程度の価値しかないモノを200万で売り付けるアコギな商売。
それから見ると、こちらはずいぶんと良心的な価格設定だと感じました。
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223
マンション検討中さん
自走式立体の屋上以外なら車も使いやすく、車両の痛みも少ないのでいいでしょうね。
全幅タイヤ幅高さなどサイズに悩む事もほぼありません。
カーライフ重視ならいいと思いますよ、ここ。
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224
匿名さん
>>223 マンション検討中さん
カーライフ重視なら一家に2台はいるでしょう、でもここは車ないと厳しい立地なので駐車場2台分借りることはできないかと
それなら駅近のMIDにした方が駅近で車を持たない人も多いので2台目の駐車場を借りやすいです。
カーライフ重視派もMIDを選ぶのでは。
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226
管理担当
[No.225と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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227
検討板ユーザーさん
>>221 匿名さん
確かに私も家族も立地や室内仕様からすると少々価格が高いなと感じました。
同時期に藤が丘エリアでここ含め4つの新築マンション販売予定があるので、各社がどうでるか比較しやすい状況なのは幸いです。
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228
マンション検討中さん
価格は
アネシア>バンベール>プレミスト>デュオヒルズ
でしょうか?
デュオヒルズは長久手アドレスなので、価格抑えてきそう。アネシアも長久手アドレスだけど、設備仕様が高く、駅9分なので、価格は高くなりそうな予感です。
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229
匿名さん
225~226は毎日MIDのネガコメを吐いて回っている可笑しな人です。スレ汚し申し訳ありません。
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230
マンション検討中さん
ここも価格帯が近いだけで、MIDの人達に絡まれて可哀想。
プレミスト藤が丘
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:愛知県名古屋市名東区藤里町1601番(SF)、1501番1(PF)、22番(GF)(地番)
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交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩12分 (GF)、徒歩13分(SF)、徒歩15分(PF)
- 価格:3,840万円~6,010万円
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:63.44m2~91.12m2
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販売戸数/総戸数:
55戸 / 360戸
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