物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南2-101-1(地番) |
交通 |
(1)JR中央本線「吉祥寺」駅バス約13分(平常時約12分)、「東京三育小学校入口」バス停徒歩6分 (2)JR中央本線「荻窪」駅バス約15分(平常時約16分)、「水道端」バス停徒歩3分 (3)西武鉄道新宿線「上石神井」駅徒歩11分
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間取り |
2LDK+S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
67.34m2〜67.49m2 |
価格 |
7300万円〜8300万円 |
管理費(月額) |
1万9225円〜1万9265円/月 |
修繕積立金(月額) |
6940円〜6960円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
170戸 |
販売戸数 |
9戸 |
完成時期 |
2023年9月14日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC4階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス善福寺公園口コミ掲示板・評判
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524
マンション検討中さん
>>523
遠いうちにはいらないですよ 10分ちょいなんて
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525
マンション比較中さん
>>524 マンション検討中さん
遠くもないけど、近くもないですね。
あとは金額との兼ね合いで妥協できるかどうかじゃないでしょうか。
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526
マンコミュファンさん
>>525 マンション比較中さん
ごめんなさい。中身なさ過ぎて何とも言えない。
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527
マンコミュファンさん
>>526 マンコミュファンさん
中身のあるなしではなく、駅距離の遠い近いと金額の兼ね合いっていってますので、その通りだと思いますが。。。
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528
マンション掲示板さん
>>526 さん
中身のあるなしではなく、駅距離の遠い近いと金額の兼ね合いっていってますので、その通りだと思いますが。。。
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529
マンション掲示板さん
>>525 マンション比較中さん
うちはまさに妥協しようとしています。
駅近すぎるのは子育て環境的になんとなく嫌で(個人的にですが)、理想は6~8分くらい。でも金額高すぎて無理。
完全バス便のみの駅遠物件もたくさん見ましたが、徒歩圏内に駅が全くないのはやっぱり嫌で。
バスや自転車で吉祥寺・荻窪へ行く手段がありつつ、少し遠いが徒歩でどこかしらの駅に行くことが出来る、というバランス感でここを検討してます。
小金井方面も良いと思いますが、徒歩10分だと普通に高い。
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530
マンション検討中さん
今の売り出し価格どのくらいかご存知の方いますか?suumoを見る限り第一期から1000万近く上がっているような気が、、
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531
通りがかりさん
>>530 マンション検討中さん
スーモ見たら1階テラス付き東南向きが7400万みたいですね。1期から700万アップくらいでしょうか?
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532
匿名さん
>>531 通りがかりさん
周りでブリリアシティも値上げしてるし、エステムコートや三井がもっと高く出てきたのでマーケットが変わってきた感じですね。
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533
eマンションさん
>>532 匿名さん
ブリリアはあんまり値上げしているイメージはなかったんですが、エステム、三井も高めなんでしたっけ?
シティテラスと同じくらいの価格帯かと思っていました。
もともと値上げしていくスタイルのデベですからね...
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534
マンション掲示板さん
>>529 マンション掲示板さん
我が家の妥協ポイントです。
完璧ではないけど、許容範囲と判断しました。
それ以外のメリットが上回った感じです。
・駅距離(歩けなくない)
・値段(苦しいけど、他はもっと高いんよ)
・日照(少し南に傾いている)
・駐輪場の少なさ(どうしよう)
・狭さ(各部屋引き戸である点と収納がそこまで酷くさはないので何とか頑張る)
・幹線道路沿い(奥まっているので気にならない)
・小中学校の遠さ(許容範囲)
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535
マンコミュファンさん
>>533 eマンションさん
半分趣味みたいなものでそれぞれの物件見に行きましたが、ブリリアは第1期から少しずつ上げてますね。
シティテラスはもともと今くらいの価格を目標としてたけど、三井とかもなかったから固めでスタートしたらしいですよ。
今は周りに三井もエステムも出てきたのeマンション様のご認識の通り、同じくらいの価格帯になってますね。
すみふは棟内販売になるとまた値上げする傾向がありますから、まだ上げたいんでしょうねw
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536
購入者
みなさん家庭に自転車って何台あります?駐車場はまぁまぁ台数確保されてるのでそんなに心配はいらないようですが、駐輪場の抽選が怖いです。うちには2台ありますが抽選外れたら悲しいなぁ。
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537
マンション検討中さん
>>536 購入者さん
だいたいどこのマンションでも2台くらいは取れるので大丈夫じゃないですか。
3台は無理でしょうけど。
我が家は通勤は歩きなので使いたい時にレンタサイクルしてますよ。
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538
名無しさん
>>536 購入者さん
いまはゼロ台ですが、2台購入予定です。
入居時に完売してないと思いますので、とりあえずは大丈夫だと思ってます。
グランヴィラみたいに、共有の電動自転車があれば良かったんですけどね。
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539
名無しさん
1階テラスの公園に面してる方って、そこから出入りできるとかあるんですか?セキュリティ的にそんなの無しですかね?
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540
名無しさん
知人が購入した物件で、テラスにサイクルポートついてるのがあったので。
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541
口コミ知りたいさん
>>539 名無しさん
サイクルポートつきではありませんが、扉はありますよ。消防隊侵入、避難兼用扉と間取り図には書いてありました。
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542
名無しさん
>>541 口コミ知りたいさん
ありがとうございます!
どういう用途の扉なのか気になっていました。
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543
マンション比較中さん
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544
検討板ユーザーさん
>>535 マンコミュファンさん
近辺の新築中古同等として、5年前に比べたら2000万ですよね 言っても仕方ないですが。
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545
通りがかりさん
>>544 検討板ユーザーさん
投資家なら過去データと比較するのもいいと思いますが、普通に住むのであれば、無意味なのであまり見ない方がいいですよ。
遡って安い時期があってもその時期に買ってない、または買おうという気がないわけですから。
欲しい時が買い時ってよく言いますよね。
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546
名無しさん
>>545 通りがかりさん
別の者だけど、考えないようにしてても、そう思っちゃうのはしょーがないですね。虚しくなるだけだけども。
これから着工する物件はさらに価格が高騰するという噂ですがどうなることやら、、、。
グランヴィラ3階南向きで6500万に躊躇してたころが懐かしいです。。。
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547
マンション掲示板さん
>>546 名無しさん
気持ちはわかりますよ~
確かに建築費も人件費も下がる兆しはないし、仮に横ばいだとしても金利が上がれば実際は支払い増えますからね…
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548
評判気になるさん
>>546 名無しさん
ちょうど同じ相場時期にグランヴィラ検討してました(笑)
こんな市況になるとはですね…ホント懐かしいです。
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549
マンション検討中さん
外環の工事が、富士街道を越え、いよいよ青梅街道まで迫ってきましたね。
上石神井インターの開通が楽しみです。
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550
評判気になるさん
>>549 マンション検討中さん
上石神井まで先行開業とかあればいいですよね。
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551
口コミ知りたいさん
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552
マンション検討中さん
所在地の関町南2丁目は地盤分類が谷底低地とのことで地盤が軟弱そうですが、しっかり対策されているのか?と気になっています。
地盤が弱い場合の杭基礎ではなく直接基礎のようですが、何か説明を聞かれた方いますか?
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553
通りがかりさん
>>552 マンション検討中さん
そんなに気になるなら匿名掲示板ではなく行ってきけばいいのに、愉快犯ですか?
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554
名無しさん
>>553 通りがかりさん
丁寧なご質問内容ですし、このご時世ですから。
そんなに目くじら立てなくても大丈夫だと思いますよ。
不安な点は私も解消していきたいと思っています。
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555
名無しさん
>>552 マンション検討中さん
ハザードはある程度気にしていたのですが、恥ずかしながら地盤を気にしたことが無かったので(埋め立ては嫌だな、くらいで)、勉強になりました。
関町2丁目だけ、少し地盤が弱いんですねー。
といっても、都内の相対評価でいえば、真ん中くらいのようで、危険度が高いわけではなく、そこまで気になりませんが。。。
デベに説明聞いてませんので、憶測込みですが、基礎が杭基礎か直接基礎かについては、地盤が軟弱かというよりは支持層(硬い地盤)までの深さなのかな?と思いました。シティテラス善福寺公園の基礎は直接基礎で支持層に対して面で支えているように見受けられますので、地中深くに杭を打って支えるよりも、むしろ安心感があるのかなと思います。
支持層がどの程度の深さにあるかは、建設時にきちんと調査しているはずなので、もうそれを信じるしかないですw
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556
マンション検討中さん
>>553 さん
できるだけ効率的に検討するための掲示板だと思ったので、どなたかご存知の方がいればと思い質問させていただきました。
ハザード的に懸念があればそもそも検討対象から外すつもりでしたので…
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557
口コミ知りたいさん
>>555 名無しさん
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
武蔵野台地上なのである程度は安心だと思うのですが、おっしゃる通り関町南の中で2丁目だけ地盤が少し弱いようで…
もう少し調べてみたところ、軟弱な地盤は3m程のようなので、支持層までが近く、直接基礎で対応できた、ということなのかなぁと思いました。
同じくあくまで私の憶測ですが…
素敵な物件なので、デベにも直接聞いて検討していこうと思います。
ありがとうございました。
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558
匿名さん
基礎についてマンションでも種類があるんですね。
よく都心部の工事現場だと深く掘って、さらに杭を打ち付けているところを見ているので
そういうものだと思っていたんですが
ここの場合はその杭を打ち付けるみたいな作業がなくても大丈夫なくらい、地盤そのものの上にあるということになるのかな。
そういうのは安心感あるかも。
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559
匿名さん
正直、駅までそこまで近くないと思うけど(たぶん、歩くと実際は15分くらいかかりそう)
その代わり、土地も安定していて、
第一種低層住居専用地域で賑やかな施設が建たないエリアで、
緑も多いエリア、となると住環境としてはとてもよく感じる。
だからこそ、値段も強気になるのでしょうけれど…^^;
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560
名無しさん
すぐ近くにできる青梅街道インターチェンジがハーフインターチェンジ(関越方面の出入り口のみ)なのとインターチェンジの出入り口に大きな換気塔が今後できる可能性がある点(東側の部屋だとリビングからの展望近くに大きな塔が建つ)に関してどう思われます?これから工事の音や何か影響もでますかね?
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561
評判気になるさん
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562
匿名さん
>>558 匿名さん
4階建てとオフィスビルを比較するのか
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563
マンション掲示板さん
>>562 匿名さん
オフィスビルじゃなくても普通に杭打ちありますよね
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564
eマンションさん
>>560 名無しさん
うーんそもそも青梅街道沿いって高い建物たくさんあるしなぁ。
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565
名無しさん
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566
通りがかりさん
完了は15年後か…
(どうせ人手不足やらで20年後とかになるだろう)
その頃まだ生きてるかな
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567
マンション検討中さん
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568
匿名さん
>>565 名無しさん
>>566 通りがかりさん
>>完了は15年後か…
生きてると思いますが、15年後は〇歳か…
とか思っちゃいました。
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569
名無しさん
>>568 匿名さん
確かにそのご年齢なら先々の再開発を楽しみとは思えないでしょうね。最近は高齢者向けのシニアレジデンスも大分増えてきましたよね。ブリリアシティ三鷹の近くに開発中の地所レジ物件やプラウドシティ吉祥寺の敷地内にあるオウカス吉祥寺あたり気になっています。
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570
匿名さん
低層で大規模物件なのは土地が必要になるので都内だと結構希少なマンションになりそうですから、
人気が出そうですね。
エリア的にも子育て環境もいいし、高齢になっても暮らせるというのがメリットかな
永住目的としてはエリア的には魅力があります。
エントランス前には車寄せもあるし、タクシー移動の時も安心できるという点が良い
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571
検討板ユーザーさん
>>570 匿名さん
実物見て契約できるのは安心ですね。
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572
マンション掲示板さん
しかしもう住んでいる人もいるのに入居が来年の4月???
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573
マンション検討中さん
>>572 マンション掲示板さん
スミフ様の売上計画都合の方が購入者の都合よりずっと優先される会社だから仕方ない
シティテラス善福寺公園
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所在地:東京都練馬区関町南二丁目101番1(地番)
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交通:「東京三育小学校入口」バス停まで 徒歩6分 バス所要時間13分 中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 (平常時約12分)
- 価格:7,300万円~8,300万円
- 間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:67.34m2~67.49m2
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販売戸数/総戸数:
9戸 / 170戸
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