東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス善福寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-10 22:36:16

シティテラス善福寺公園についての情報を希望しています。

所在地:東京都練馬区関町南二丁目101番1(地番)
交通:JR中央本線「吉祥寺」駅からバス22分(通勤時15分)の「水道端」バス停徒歩3分
   JR中央本線「荻窪」駅からバス15分(通勤時15分)の「水道端」バス停徒歩3分
   西武鉄道新宿線「上石神井」駅から徒歩11分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.34平米~70.27平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/zenpukuji/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153255

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-24 11:25:42

シティテラス善福寺公園
所在地:東京都練馬区関町南二丁目101番1(地番)
交通:「東京三育小学校入口」バス停まで 徒歩6分 バス所要時間13分 中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 (平常時約12分)
価格:7,300万円~8,300万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.34m2~67.49m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 170戸
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シティテラス善福寺公園口コミ掲示板・評判

  1. 463 マンコミュファンさん

    >>462 匿名さん
    たぶんエステムとよりもそういう人多いと思いますよ!

  2. 464 検討板ユーザーさん

    >>461 評判気になるさん
    なにを重視するかってことですね!
    アドバイスありがとうございます♪

  3. 465 検討板ユーザーさん

    >>460 通りがかりさん
    シティテラスの魅力は、閑静な環境が大きいと思います。あとは、スーパーのいなげやがメイン使いできること。
    意外と盲点なのが、エステムコートが売りにしている西武バス停が目の前、と言う点ですが、西武バスは遅れやすく、座席が少ないので座れる確率が低いです。吉祥寺駅の西武バス停も、よく長蛇の列が出来ています。
    その点、シティテラスだと歩いて6分くらいの青梅街道営業所バス停が使えるので、吉祥寺駅目の前がバス停の関東バスが使えるようになります(上石神井駅行き)。関東バスの方が本数は若干少ないかもですが、時間も割と正確ですし、混雑しにくいイメージで、吉祥寺から上石神井方面に帰るのには意外こちらの方が快適で便利だったりします。西荻窪へ出る選択肢も増えますし、バスの選択肢が多いのもシティテラスの魅力かな、と思います。

  4. 467 マンション検討中さん

    >>462 さん

    パークホームズも検討しましたが、駅に少し遠いと感じました...
    パークホームズとスミフならスミフかな!

  5. 468 名無しさん

    >>467 マンション検討中さん

    西武線利用されるのですね?それであれば確かにスミフのがいいですね。

  6. 469 eマンションさん

    >>465 検討板ユーザーさん

    関東バスの吉祥寺行きは1時間に3本くらいしかなくないですか?西武バスは2分に1本とかで次々来るので、遅延なのか平常なのかわからないレベルかと。西荻窪行きも同じく1時間に3本程度ですよね。バス停まで6分というのもちょっと遠いかなと。関東バスは通勤には適さないかなと思ってます。

  7. 470 検討板ユーザーさん

    >>469 eマンションさん
    中央線を使いたいだけなら、個人的にはシティテラスから徒歩3分の水道端バス停から荻窪に出るのがおすすめ。
    吉祥寺に出たいなら青梅街道営業所じゃなくて東京三育小のバス停のほうが本数多くて良いかな。

  8. 471 匿名さん

    >>470 検討板ユーザーさん

    そうですね。荻窪は関東バス、吉祥寺は西武バスが便利ですよね。私もここなら通勤は荻窪利用で吉祥寺へは自転車で行くと思います。

  9. 472 名無しさん

    西側A棟もだいぶ出来上がってきましたね

    1. 西側A棟もだいぶ出来上がってきましたね
  10. 473 通りがかりさん

    >>472 名無しさん
    写真ありがとうございます!
    やはり規模感があって素敵ですね!

  11. 474 名無しさん

    東側cd棟と戸建ての距離感、高さの感じがなんとなく分かる写真です。

    1. 東側cd棟と戸建ての距離感、高さの感じが...
  12. 475 名無しさん

    再投稿

    1. 再投稿
  13. 476 eマンションさん

    >>475 名無しさん

    奥まっていて良い感じです。アプローチの完成も楽しみですね。

  14. 477 名無しさん

    南側のサブエントランスと駐輪場の写真です。

    1. 南側のサブエントランスと駐輪場の写真です...
  15. 478 名無しさん

    >>477 名無しさん
    日当たりバッチリですね!

  16. 479 入居前さん

    >>465 検討板ユーザーさん

    いなげやは、外環 青梅街道インターが出来る際に、
    立ち退きになるのでは?

  17. 480 マンション検討中さん

    >>479 入居前さん

    その辺どうなんでしょうね?
    いなげやの場所は一部用地って感じだったと思いますが。用地取得や工事は順調なんでしょうか?

  18. 481 検討板ユーザーさん

    メインエントランスや車寄せの外観が確認できるまで仕上がってきているようです

    1. メインエントランスや車寄せの外観が確認で...
  19. 482 匿名さん

    >>481 検討板ユーザーさん
    写真ありがとうございます。
    いい感じですねー
    車寄せあるのはいいですよね(車ないけど)

  20. 483 マンション検討中さん

    >>482 匿名さん
    思ってた以上に車寄せスペースが広くて使いなと感じました。(私も車もっていませんが。)

  21. 484 マンション掲示板さん

    >>483 さん
    誤字でした。使いやすいなと感じました。


  22. 485 マンション検討中

    何回か現地を見に行きました。
    気になったのは、マンション西側の一方通行道路の交通量。2トン車以上通行禁止なのに関係なく走っています。それも考えられないくらいの数。
    あと、乗用車も時速30キロ規制なのに50キロくらいで走ってるし…
    スミフ自体は好きなのですが、交通対策してなさそうだし、この状況でこの金額を払って大丈夫かなぁと思い始めました。
    見に行かれたことのない方は是非西側の一方通行道路に5分くらい立ち止まってみてください。

  23. 486 評判気になるさん

    >>485 マンション検討中さん

    あそこは吉祥寺方面に行く抜け道になってるのですよね。公園や住宅街があるので50キロは危ないですね。あまりに酷いようなら警察に相談して取り締まり強化や標識・道路の対策などしてもらうしかないですね。

  24. 487 名無しさん

    >>485 マンション検討中さん

    現地見に行ってますが、もちろん車は通るもののそこまで気になるほどではなかったですけどね。日にちによって違うのかもしれないですね。。。自転車が多いイメージ。
    マンションの西側に歩道ができますが、青梅街道からマンション西側に入る道のところは歩道がないので危ないかなとは思いました。
    青梅街道と西側道路の行き来はマンションを通り抜けたほうが良いかもです。

    1. 現地見に行ってますが、もちろん車は通るも...
  25. 488 評判気になるさん

    >>485 マンション検討中さん
    自身も吉祥寺への抜け道として何度か自転車で通ってますが元々狭い道なのでトラックがすれ違う度に危ないと感じた経験はあります。とはいえ交通規制はすみふの領分ではなく行政が取り組むべきことなので、目に余るようなら他の方も書かれているように警察や区に相談するのが適切かと。
    マンション建設によって元々なかった提供歩道が出来て道が広がるので、そこに関してはすみふに感謝です。

  26. 489 匿名さん

    >>487 名無しさん

    ステキな外観ですね!建物の塀を見るとかなりセットバックしてますね。ここ計画道路があるのでしょうか?

  27. 490 マンション検討中さん

    こちらは今後現地にモデルルームが出来るのでしょうか?

  28. 491 名無しさん

    >>490 マンション検討中さん
    この間、営業さんに聞いたらいつかは作る予定みたいですが、現地に事務所を構えないで初回はオンライン案内なので予約無しでは見られないそうですよ。

  29. 492 名無しさん

    >>489 匿名さん
    あまり詳しくないですが、違った気がします。
    バルコニーが西向きのフェンスの位置と合わせてるだけじゃないですかねー

  30. 493 マンション検討中さん

    >>491 名無しさん
    そうなんですね。ありがとうございます。
    なんか本当にのんびり売ってる感じ(笑)

  31. 494 マンコミュファンさん

    >>493 マンション検討中さん
    今は大手でも土地がなかなか手頃なお値段で買えないみたいですよ。
    都内は大手中心で土地も楽に買えないので、売り急ぐ意味が全くない状況ですからね!

  32. 495 マンション検討中さん

    >>485 マンション北側の千川上水の道が都市計画道路に指定されています。
    今はのどかな田んぼと川沿いの道ですが、今後道路が整備されれば、車の交通はそちらに流れ、マンション目の前の交通量は落ち着くのではないかと予測しています。
    下記のまちづくり構想では完成時期未定のようですが「水辺空間の活用」とあります。上石神井駅も15年後に高架化と複線化する予定なので、練馬区のHPで都市計画はチェックしておくと安心かもしれません。
    千川上水は、春には桜が大変綺麗な道です。綺麗な道になっても、その自然の良さが残るといいですね。
    https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kakuchiiki/kamishaku/koso...

  33. 496 マンション検討中さん

    >>496 補足です:マンション北側というか、西側ですね。既に整備済みの駅方面の補助229号線と、青梅街道を貫いて一体化するようなイメージです。

  34. 497 評判気になるさん

    HPに完成済みと記載があったので、現地行ってきました。マンションのデザインと植栽の調和がステキでした!西側の道路に歩道が整備されて好印象でした。

    1. HPに完成済みと記載があったので、現地行...
  35. 498 名無しさん

    >>497 評判気になるさん
    うおおすごく良い

  36. 499 匿名さん

    >>497 評判気になるさん
    青梅街道に面してこの駐車場は贅沢すぎる!
    余裕が感じられていいですね。

  37. 500 マンション比較中さん

    >>495 マンション検討中さん
    資料ありがとうございます。良く分かりました。
    いなげやの裏から体育館のほうに抜ける道は既に整備済みで(確かに綺麗)、
    そこからさらに、関町図書館のほうに抜ける道が「水辺空間の活用」のエリアということなんですね。あまり通ったことがないので、今度歩いてみます!

  38. 501 匿名さん

    >>497 評判気になるさん

    かっこ良すぎますね!?
    とくにメインエントランスのアプローチが素敵です。

  39. 502 名無しさん

    >>501 匿名さん
    低層エリアの大規模マンションならではのぜいたくなゆとり感はありますよね!

  40. 503 匿名さん

    それでもやはり駅からの距離は気になりますね。吉祥寺駅から徒歩10分前後では東町とは南町など駐車場代も安いですし、いくら共用部が素敵でも駅まで遠いと多分しんどくなると思います。そこが悩みどころです、、、中古でも武蔵野市内の吉祥寺アドレスの物件のが値下がりもしずらいし子育てにもよいかと悩んでいます。

  41. 504 匿名さん

    >>503 匿名さん さん
    そこが重点ポイントで予算が合うなら悩まずそちらを選択されれば良いのでは

  42. 505 マンション掲示板さん

    >>503 匿名さん さん

    駅遠が嫌なのですよね?吉祥寺10分が買えるならここと悩む必要ないと思いますよ。因みにここの駐車場は1.3万から2万ですが、吉祥寺南町と東町でここより駐車場が安いとはどのあたりでしょう?

  43. 506 eマンションさん

    >>504 匿名さん
    吉祥寺徒歩10分のマンションが検討範囲に入るならそっち一択ですね。同じ価格帯なら築30年くらいでしょうか。

  44. 507 マンション検討中さん

    同列で比べること自体がイミフで草

  45. 508 匿名さん

    >>505 マンション掲示板さん
    本宿小学校の周辺で16000円でした。
    この辺りだとかーシェアも多いので、車を手放してローンに充当してもよいかと悩んでいます。築浅の中古は10分超えますが女子大通り沿いにあります。
    この築14年のマンションもシティテラスよりは高いです。

  46. 509 マンション検討中さん

    >>508 匿名さん さん

    16000円は相当な穴場ですね。
    駅10分以内がいいならそちらの中古のがいいのではないでしょうか。

  47. 510 契約者さん6

    築14年って築浅か?

  48. 511 職人さん

    >>510 契約者さん6さん
    一般的には築浅と言えば3年もしくは5年以内ですよね。築14年だったらもう全体の大規模修繕もやってて室内もかなりリフォームしないとダメな状態です。

  49. 512 匿名さん

    >>465 検討板ユーザーさん

    いなげやって、外環インターの工事で
    立ち退きにまらないの?

  50. 513 マンション掲示板さん

    >>512 匿名さん
    敷地のはしっこを掠めてる程度ですよ。

  51. 514 匿名さん

    それならば撤退とかもないので安心ですね。
    いなげやなくなると、結構困るんで…。

    駐車場のころ、結構書かれている方多いようで。
    ここだとやっぱり車必須だから、
    敷地内に確保できないならばカーシェアは頭の隅に入れておかないととは思う。
    できれば月ぎめ借りられるといいけど
    それすら大変そうに感じる。

  52. 515 名無しさん

    今のところは駐車場希望者の割合は駐車場数/全戸を下回ってるそうです。
    建屋から近いエリアは早めに埋まってしまいそうですが。
    あと機械式の方も規制サイズが大きめで悪く無いなと思いました。

  53. 516 マンション比較中さん

    >>512 匿名さん

    確かにこの図面だと
    思いっきり立ち退きエリアに見えますね…

    1. 確かにこの図面だと思いっきり立ち退きエリ...
  54. 517 マンション比較中さん

    全体図

    1. 全体図
  55. 518 匿名さん

    >>516 マンション比較中さん

    いなげやの建物形状が違っているような。ドラッグストアは完全アウトですよね。

  56. 519 評判気になるさん

    建物できて看板もつきましたね!
    いつも横の道を通りますが、素敵な建物で住める方は羨ましいです!
    近所としても歩道を作ってくれたので感謝します。

  57. 520 評判気になるさん

    >>516 マンション比較中さん

    高速のインター至近なので、騒音が心配。

  58. 521 マンション住民さん

    外環は大泉→中央高速間が先行開通かな。

  59. 522 匿名さん

    西武鉄道新宿線「上石神井」駅まで徒歩11分という距離なので微妙な距離かな。
    慣れれば歩いて行けない距離ではないですが。
    吉祥寺駅まではバス利用になりますが、13分くらいかかってしまうという点では通常利用になると
    少し距離がある感じがしますね。特にバスは混雑するし時間通りに来ないので余裕をもって乗車しなければならないというのが
    難点なんですよ

  60. 523 匿名さん

    >>522 匿名さん

    実際現地で歩かれましたか?
    私は何度も往復していますが、11分かからない事が多いです。駅チカ物件を希望であれば別物件の方がいいかもしれませんが…私は善福寺公園が近いのが気に入っています!

  61. 524 マンション検討中さん

    >>523
    遠いうちにはいらないですよ 10分ちょいなんて

  62. 525 マンション比較中さん

    >>524 マンション検討中さん
    遠くもないけど、近くもないですね。
    あとは金額との兼ね合いで妥協できるかどうかじゃないでしょうか。

  63. 526 マンコミュファンさん

    >>525 マンション比較中さん
    ごめんなさい。中身なさ過ぎて何とも言えない。

  64. 527 マンコミュファンさん

    >>526 マンコミュファンさん

    中身のあるなしではなく、駅距離の遠い近いと金額の兼ね合いっていってますので、その通りだと思いますが。。。

  65. 528 マンション掲示板さん

    >>526 さん

    中身のあるなしではなく、駅距離の遠い近いと金額の兼ね合いっていってますので、その通りだと思いますが。。。

  66. 529 マンション掲示板さん

    >>525 マンション比較中さん
    うちはまさに妥協しようとしています。
    駅近すぎるのは子育て環境的になんとなく嫌で(個人的にですが)、理想は6~8分くらい。でも金額高すぎて無理。

    完全バス便のみの駅遠物件もたくさん見ましたが、徒歩圏内に駅が全くないのはやっぱり嫌で。

    バスや自転車で吉祥寺・荻窪へ行く手段がありつつ、少し遠いが徒歩でどこかしらの駅に行くことが出来る、というバランス感でここを検討してます。

    小金井方面も良いと思いますが、徒歩10分だと普通に高い。

  67. 530 マンション検討中さん

    今の売り出し価格どのくらいかご存知の方いますか?suumoを見る限り第一期から1000万近く上がっているような気が、、

  68. 531 通りがかりさん

    >>530 マンション検討中さん
    スーモ見たら1階テラス付き東南向きが7400万みたいですね。1期から700万アップくらいでしょうか?

  69. 532 匿名さん

    >>531 通りがかりさん
    周りでブリリアシティも値上げしてるし、エステムコートや三井がもっと高く出てきたのでマーケットが変わってきた感じですね。

  70. 533 eマンションさん

    >>532 匿名さん
    ブリリアはあんまり値上げしているイメージはなかったんですが、エステム、三井も高めなんでしたっけ?
    シティテラスと同じくらいの価格帯かと思っていました。
    もともと値上げしていくスタイルのデベですからね...

  71. 534 マンション掲示板さん

    >>529 マンション掲示板さん

    我が家の妥協ポイントです。
    完璧ではないけど、許容範囲と判断しました。
    それ以外のメリットが上回った感じです。
    ・駅距離(歩けなくない)
    ・値段(苦しいけど、他はもっと高いんよ)
    ・日照(少し南に傾いている)
    ・駐輪場の少なさ(どうしよう)
    ・狭さ(各部屋引き戸である点と収納がそこまで酷くさはないので何とか頑張る)
    ・幹線道路沿い(奥まっているので気にならない)
    ・小中学校の遠さ(許容範囲)

  72. 535 マンコミュファンさん

    >>533 eマンションさん
    半分趣味みたいなものでそれぞれの物件見に行きましたが、ブリリアは第1期から少しずつ上げてますね。
    シティテラスはもともと今くらいの価格を目標としてたけど、三井とかもなかったから固めでスタートしたらしいですよ。
    今は周りに三井もエステムも出てきたのeマンション様のご認識の通り、同じくらいの価格帯になってますね。
    すみふは棟内販売になるとまた値上げする傾向がありますから、まだ上げたいんでしょうねw

  73. 536 購入者

    みなさん家庭に自転車って何台あります?駐車場はまぁまぁ台数確保されてるのでそんなに心配はいらないようですが、駐輪場の抽選が怖いです。うちには2台ありますが抽選外れたら悲しいなぁ。

  74. 537 マンション検討中さん

    >>536 購入者さん
    だいたいどこのマンションでも2台くらいは取れるので大丈夫じゃないですか。
    3台は無理でしょうけど。
    我が家は通勤は歩きなので使いたい時にレンタサイクルしてますよ。

  75. 538 名無しさん

    >>536 購入者さん
    いまはゼロ台ですが、2台購入予定です。
    入居時に完売してないと思いますので、とりあえずは大丈夫だと思ってます。
    グランヴィラみたいに、共有の電動自転車があれば良かったんですけどね。

  76. 539 名無しさん

    1階テラスの公園に面してる方って、そこから出入りできるとかあるんですか?セキュリティ的にそんなの無しですかね?

  77. 540 名無しさん

    知人が購入した物件で、テラスにサイクルポートついてるのがあったので。

  78. 541 口コミ知りたいさん

    >>539 名無しさん
    サイクルポートつきではありませんが、扉はありますよ。消防隊侵入、避難兼用扉と間取り図には書いてありました。

    1. サイクルポートつきではありませんが、扉は...
  79. 542 名無しさん

    >>541 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます!
    どういう用途の扉なのか気になっていました。

  80. 543 マンション比較中さん

    上石神井って、再開発ラッシュでバブってるな。

  81. 544 検討板ユーザーさん

    >>535 マンコミュファンさん
    近辺の新築中古同等として、5年前に比べたら2000万ですよね 言っても仕方ないですが。

  82. 545 通りがかりさん

    >>544 検討板ユーザーさん
    投資家なら過去データと比較するのもいいと思いますが、普通に住むのであれば、無意味なのであまり見ない方がいいですよ。
    遡って安い時期があってもその時期に買ってない、または買おうという気がないわけですから。
    欲しい時が買い時ってよく言いますよね。

  83. 546 名無しさん

    >>545 通りがかりさん
    別の者だけど、考えないようにしてても、そう思っちゃうのはしょーがないですね。虚しくなるだけだけども。

    これから着工する物件はさらに価格が高騰するという噂ですがどうなることやら、、、。
    グランヴィラ3階南向きで6500万に躊躇してたころが懐かしいです。。。

  84. 547 マンション掲示板さん

    >>546 名無しさん
    気持ちはわかりますよ~
    確かに建築費も人件費も下がる兆しはないし、仮に横ばいだとしても金利が上がれば実際は支払い増えますからね…

  85. 548 評判気になるさん

    >>546 名無しさん
    ちょうど同じ相場時期にグランヴィラ検討してました(笑)
    こんな市況になるとはですね…ホント懐かしいです。

  86. 549 マンション検討中さん

    外環の工事が、富士街道を越え、いよいよ青梅街道まで迫ってきましたね。
    上石神井インターの開通が楽しみです。

  87. 550 評判気になるさん

    >>549 マンション検討中さん

    上石神井まで先行開業とかあればいいですよね。

  88. 551 口コミ知りたいさん

    >>550 評判気になるさん

    大泉→青梅街道インターの先行開通の可能性はあり得ますね。

    https://tokyo-gaikan-project.com/news/progress.php

  89. 552 マンション検討中さん

    所在地の関町南2丁目は地盤分類が谷底低地とのことで地盤が軟弱そうですが、しっかり対策されているのか?と気になっています。
    地盤が弱い場合の杭基礎ではなく直接基礎のようですが、何か説明を聞かれた方いますか?

  90. 553 通りがかりさん

    >>552 マンション検討中さん
    そんなに気になるなら匿名掲示板ではなく行ってきけばいいのに、愉快犯ですか?

  91. 554 名無しさん

    >>553 通りがかりさん
    丁寧なご質問内容ですし、このご時世ですから。
    そんなに目くじら立てなくても大丈夫だと思いますよ。
    不安な点は私も解消していきたいと思っています。


  92. 555 名無しさん

    >>552 マンション検討中さん
    ハザードはある程度気にしていたのですが、恥ずかしながら地盤を気にしたことが無かったので(埋め立ては嫌だな、くらいで)、勉強になりました。
    関町2丁目だけ、少し地盤が弱いんですねー。
    といっても、都内の相対評価でいえば、真ん中くらいのようで、危険度が高いわけではなく、そこまで気になりませんが。。。

    デベに説明聞いてませんので、憶測込みですが、基礎が杭基礎か直接基礎かについては、地盤が軟弱かというよりは支持層(硬い地盤)までの深さなのかな?と思いました。シティテラス善福寺公園の基礎は直接基礎で支持層に対して面で支えているように見受けられますので、地中深くに杭を打って支えるよりも、むしろ安心感があるのかなと思います。
    支持層がどの程度の深さにあるかは、建設時にきちんと調査しているはずなので、もうそれを信じるしかないですw



    1. ハザードはある程度気にしていたのですが、...
  93. 556 マンション検討中さん

    >>553 さん

    できるだけ効率的に検討するための掲示板だと思ったので、どなたかご存知の方がいればと思い質問させていただきました。
    ハザード的に懸念があればそもそも検討対象から外すつもりでしたので…

  94. 557 口コミ知りたいさん

    >>555 名無しさん
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。

    武蔵野台地上なのである程度は安心だと思うのですが、おっしゃる通り関町南の中で2丁目だけ地盤が少し弱いようで…
    もう少し調べてみたところ、軟弱な地盤は3m程のようなので、支持層までが近く、直接基礎で対応できた、ということなのかなぁと思いました。
    同じくあくまで私の憶測ですが…

    素敵な物件なので、デベにも直接聞いて検討していこうと思います。
    ありがとうございました。

  95. 558 匿名さん

    基礎についてマンションでも種類があるんですね。
    よく都心部の工事現場だと深く掘って、さらに杭を打ち付けているところを見ているので
    そういうものだと思っていたんですが
    ここの場合はその杭を打ち付けるみたいな作業がなくても大丈夫なくらい、地盤そのものの上にあるということになるのかな。
    そういうのは安心感あるかも。

  96. 559 匿名さん

    正直、駅までそこまで近くないと思うけど(たぶん、歩くと実際は15分くらいかかりそう)
    その代わり、土地も安定していて、
    第一種低層住居専用地域で賑やかな施設が建たないエリアで、
    緑も多いエリア、となると住環境としてはとてもよく感じる。
    だからこそ、値段も強気になるのでしょうけれど…^^;

  97. 560 名無しさん

    すぐ近くにできる青梅街道インターチェンジがハーフインターチェンジ(関越方面の出入り口のみ)なのとインターチェンジの出入り口に大きな換気塔が今後できる可能性がある点(東側の部屋だとリビングからの展望近くに大きな塔が建つ)に関してどう思われます?これから工事の音や何か影響もでますかね?

  98. 561 評判気になるさん

    だいぶ距離あると思われますが?

  99. 562 匿名さん

    >>558 匿名さん

    4階建てとオフィスビルを比較するのか

  100. 563 マンション掲示板さん

    >>562 匿名さん
    オフィスビルじゃなくても普通に杭打ちありますよね

  101. 564 eマンションさん

    >>560 名無しさん
    うーんそもそも青梅街道沿いって高い建物たくさんあるしなぁ。

  102. 565 名無しさん

    いよいよ上石神井の連続立体交差事業が始まるみたいですね
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2024/03/06/13.htm...

  103. 566 通りがかりさん

    完了は15年後か…
    (どうせ人手不足やらで20年後とかになるだろう)

    その頃まだ生きてるかな

  104. 567 マンション検討中さん

    棟内モデルルームできたんですね!

  105. 568 匿名さん

    >>565 名無しさん
    >>566 通りがかりさん

    >>完了は15年後か…

    生きてると思いますが、15年後は〇歳か…
    とか思っちゃいました。

  106. 569 名無しさん

    >>568 匿名さん

    確かにそのご年齢なら先々の再開発を楽しみとは思えないでしょうね。最近は高齢者向けのシニアレジデンスも大分増えてきましたよね。ブリリアシティ三鷹の近くに開発中の地所レジ物件やプラウドシティ吉祥寺の敷地内にあるオウカス吉祥寺あたり気になっています。

  107. 570 匿名さん

    低層で大規模物件なのは土地が必要になるので都内だと結構希少なマンションになりそうですから、
    人気が出そうですね。
    エリア的にも子育て環境もいいし、高齢になっても暮らせるというのがメリットかな
    永住目的としてはエリア的には魅力があります。
    エントランス前には車寄せもあるし、タクシー移動の時も安心できるという点が良い

  108. 571 検討板ユーザーさん

    >>570 匿名さん
    実物見て契約できるのは安心ですね。

  109. 572 マンション掲示板さん

    しかしもう住んでいる人もいるのに入居が来年の4月???

  110. 573 マンション検討中さん

    >>572 マンション掲示板さん
    スミフ様の売上計画都合の方が購入者の都合よりずっと優先される会社だから仕方ない

  111. 574 匿名さん

    入居が25年の4月下旬って相当先ですよね…
    今、契約したとしたらたっぷり準備の時間が取れるっていうわけだけど、
    下旬だと子供の小学校の切り替わりに微妙に間に合わないところが悩みどころ。
    せめてあと1か月早めてくれれば…

    こういうのができるのは、体力がある会社である証左なのだけど汗

  112. 575 匿名さん

    >>574 匿名さん
    確かにそうですが、入居時期よりもまずは立地とかが気に入るかどうかじゃないですか。入居時期で選ぶとか本気ですか?と思ってしまう。

  113. 576 匿名さん

    >>575 匿名さん
    子どもがいて、小学1年とか中学1年とかだったら、1か月で転校とか可哀想すぎるので躊躇すると思います。先に賃貸で引っ越しておくとか結構大変ですよ。
    今年4月の入居組は4/4引渡しだったのでギリギリ間に合った人が多いはず。

  114. 577 通りがかりさん

    >>576 匿名さん

    既に居住者いるのに次の入居が25年4月下旬?て無茶苦茶ですね 笑 そもそも売れてないのかもしれませんが、残りは一年かけてじっくり売っていくのでしょうね。しかし購入者の優先順位が低すぎる 笑

  115. 578 匿名さん

    引っ越しと同時に学校や保育園やその他もろもろの手続きなどがあるのって、かなり大変だと思います。
    子供たちにとっても転校ってかなりの変化でしょうし、単純に手続きすれば終了というものでもないでしょうから。
    なんらかの手段はあるとは思うけれど、お金や手間暇がかかることには違いないでしょう。
    でも考え次第では、入居時期までの間に時間をかけて引っ越し等々の準備ができる点ではマイナスではないかもしれません。

  116. 579 買い替え検討中さん

    とてもいいマンションですね。まだ買えるチャンスがあるのは朗報です。こちらはZEHマンションということでよろしかったでしょうか。

  117. 580 評判気になるさん

    >>579 買い替え検討中さん
    ゼッチならホムペにゼッチって書いてありますよ

  118. 581 通りがかりさん

    >>580 評判気になるさん
    書いてないよ
    そもそもZEHじゃないし

  119. 582 評判気になるさん

    >>581 通りがかりさん
    ゼッチならゼッチって書いてあるよという意味だよ。
    ちゃんと読めや

  120. 583 名無しさん

    >>582 評判気になるさん
    このマンションがゼッチ認定マンションだと思いたい訳?笑

  121. 584 検討板ユーザーさん

    >>582 評判気になるさん
    可哀想だから教えてあげるけどこのマンションはZEH(一応あまりそう表記する人はいないけどカタカナだとゼッチね)認定は取得してないよ。恥をかくだけだから知らない事を書かない方がいいと思うよ。



  122. 585 通りがかりさん

    >>584 検討板ユーザーさん
    ???
    582さんは、ゼッチならゼッチと書いてあるよ=書いてないからゼッチではないよ、という意味で言ってるのでは??

    誰が誰と争ってるんだ、、?

  123. 586 通りがかりさん

    >>578 匿名さん
    マイナスあります。
    準備期間が長すぎると内装などこだわりすぎてお金がかかる(笑)

  124. 587 名無しさん

    >>585 通りがかり
    そのとーり。日本語って難しいね。
    理解できないやつのために解説ありがとう。

  125. 588 マンション検討中さん

    >>578 匿名さん

    マイナスしかないと思います。しかも新学期始まってからの引越しって子どものいる家庭ならそれだけで二の足踏んでしまいます。スミフは顧客ではなく完全に業績至上主義。どうも好きになれないんだよなあこの会社。

  126. 589 eマンションさん

    >>588 マンション検討中さん
    なら買わなきゃいいし、掲示板も見にこなきゃいいと思うw
    なにしたいの?

  127. 590 匿名さん

    >>588 マンション検討中さん

    スミフは離職率高いですよね。そういう企業文化も影響してるのかもしれませんね。
    シティシリーズはデザインにこだわっていますが、それも居住者のためというより高く売るためのものに感じてしまうのは何故だろう?

  128. 591 マンション検討中さん

    すべての株式会社は株主利益最大化のために活動している

    高値追求して大きな利益につながり
    株式価値が最大化できたら
    それは株式会社として非常に優秀だということ

  129. 592 名無しさん

    >>591 マンション検討中さん

    スミフの掲示板ではよくこの手の話しになりますよね。
    株主利益を追求するのは株式会社として当たり前のこと。ただ利益を優先するあまり顧客や取引先や従業員を蔑ろにするのはどうかと思います。因みにここ高値でもなんでもない。寧ろ相場や競合より安くない?

  130. 593 坪単価比較中さん

    >>590 匿名さん
    住不のシティブランドってメジャーデベの中ではデザインに拘りのないことで知られてると思ってましたが、こだわりのデザインと感じる方もいるのですね。

  131. 594 名無しさん

    >>593 坪単価比較中さん

    どこも同じようなモノトーンの外壁とガラスのバルコニー手すりのイメージです。センスはわかりませんが、コンセプトにもある「光景(シーン)となる象徴(シンボル)」を体現するデザインに対するこだわりはあると思ってました。でもそれも否定されたら、スミフのいいとこ何もないかも?

  132. 595 匿名さん

    シンプルで統一された美しさ
    画一的なつまらなさ安っぽさ

    無印良品の二分される評価に
    似ているかも知れません

  133. 596 匿名さん

    >>595 匿名さん
    どの物件でも基本デザイン統一しとけば外部デザイン会社への委託費用も抑えられて利益徹底追求企業のスミフらしいですよね。それを消費者がプラスにとらえてくれればいう事なし!

  134. 597 通りがかりさん

    1次取得者なんて変にこだわったデザインよりもシンプルがいちばんだろ。

  135. 598 評判気になるさん

    >>595 匿名さん

    なるほど、そうですね。

  136. 599 口コミ知りたいさん

    >>596 匿名さん

    そろそろ廃れてきた感はありますよね。

  137. 600 口コミ知りたいさん

    そもそもデザイニングで
    普遍的で完成されたシンプルさを
    実現するのはかなり難しいんですよ
    もともとシティハウスのレベルの
    デザインですから陳腐化してきたのは
    仕方ないですね

  138. 601 評判気になるさん

    近隣の新築物件2つに比べると規模も大きいですし、立地も恵まれてるように感じますが、イマイチ盛り上がらないのはどういった理由でしょうか?
    やはり価格と設備が中途半端と受け止められているのでしょうか?

  139. 602 マンション比較中さん

    >>601 評判気になるさん
    自分もそれ気になってました。
    エステム程仕様に特化している訳ではありませんが必要充分だしむしろ昨今のコストカット仕様に比べたら頑張っている方。パークホームズより規模感もありますし、すみふにしては珍しく地下住戸もないし価格も決して安くはないですが市況的にはバランスがと取れてるのではと。なのにあんまり話題に上がらないんですよね…

  140. 603 マンション検討中さん

    >>602 マンション比較中さん
    シンプルに「あえてここを選ぶ決定打がない」なのかと

  141. 604 マンション検討中さん

    地縁なりここら辺にこだわりがある方はこんな匿名掲示板は利用しないですし、広域検討者にしたら新築中古数多ある中でここである必然性って殆ど皆無なんですよね...

  142. 605 マンション検討中さん

    で、それって将来中古市場に晒される時も同じだろうと思われましたので私は検討はしましたが撤退しました

  143. 606 匿名さん

    >>603 マンション検討中さん

    エステムやパークホームズと比べて吉祥寺に出難いからですかね?ここだと上石神井がメインになるのかな。あと引き渡しのタイミングが本当にふざけてる。その辺りですかね。

  144. 608 口コミ知りたいさん

    >>606 匿名さん
    新宿出るとしたら上石神井経由と吉祥寺経由は時間はあまり変わらないですからね
    バス代かからない分、上石神井の方が使用頻度高くなると思います
    吉祥寺物件のように錯覚させてるけど、実際は上石神井の駅遠物件です、微妙ですよ

  145. 609 eマンションさん

    正直自分が住まない物件だったらいくらでも好き勝手書き込めるんだが、自分が住む物件は荒れるのもネガコメも特定も嫌なので、真剣に検討してると書き込みにくいっす。ブリリアみたいになるのは絶対嫌だな
    3物件どれも大して盛り上がってないし検討者も実需メインだろ

  146. 610 マンコミュファンさん

    >>609 eマンションさん
    同感です。
    ヴェレーナの荒れっぷり酷いですよね…
    なぜあそこだけあんなに荒れるんでしょうね。

  147. 611 eマンションさん

    この辺は城西にはさまる城北という特異的な地理的条件ゆえ荒れやすいのでは

  148. 612 eマンションさん

    城西と多摩地区か

  149. 613 評判気になるさん

    >>608 口コミ知りたいさん

    新宿と西武新宿の評価は異なるかもしれませんね。あと吉祥寺物件と錯覚して買う人いますかね?いずれも歩いたら30分くらいかかります。こことの違いは、あくまで吉祥寺への出やすさだけで、そこが売れ行きにも影響してるかと。関町立野あたりの立地が微妙過ぎるのですよね。練馬区の僻地だし唯一評価されるのが吉祥寺に近いですからね。善福寺公園も素晴らしい公園なのですが、井の頭公園のようなブランドはありません。先の2物件とヴェレーナも完売近いようですから、そのうちここにも客が流れてきそうですけどね。

  150. 614 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  151. 615 匿名さん

    ここは派手さはありませんが、住まう内にじわっと良さが実感されるような物件なのかも知れません。カワセミくんがいる善福寺公園が徒歩圏、再開発される上石神井駅、シンプルで高級感があるデザイン佇まい、洒落た飲食店が点在し地盤が良好な立地などなど、決定打はなくても総合点ではなかなか優秀なのでは。一次で取得された方はコスパも抜群で羨ましいです。

  152. 616 周辺住民さん

    独身時代に上石神井最寄りで5年ほど住んでいました。
    個人的に、駅前の道路が狭すぎてとてもではありませんが子供を育てるのに向いているとは思えないです。
    いなげやの辺りまで行けばマシですが、そこまでの道に歩道がなく、道路は路線バスや沢山の自転車が朝夕行き交います。

    ベビーカーを転がしている方もちらほら見かけましたがすごい度胸だなと関心していました。

    どちらかと言えば独身か子無し世帯向けかなと思います。

  153. 617 匿名さん

    独身や子なし世帯はわざわざ西武線徒歩11分の物件選ばないと思うよ。学生一人暮らしも多いけど上石神井周辺はなんだかんだファミリーエリア。

  154. 618 名無しさん

    >>617 匿名さん
    現在、上石神井住みですが、616さんに同意です
    でも、ここは千川通りと青梅街道の歩道が広いのでまだマシな部類です
    これから駅前広場の工事が整備されるので、駅までの動線は解決するでしょう

  155. 619 匿名さん

    初月契約率見ても販売鈍ってる感ある。流石に高くなり過ぎて買い手に限りが出てきたのかもね。先月データも千葉が好調なだけで23区はパッとしない結果だった。

  156. 620 周辺住民さん

    >>618 名無しさん
    駅前広場の整備が鍵ですね。どのルートを通るか…次第ですが、少し遠回りでも良いなら上石神井通りが交通面では多少マシだと思います。
    一方、バスルートである庚申通りや富士見通りはかっ飛ばす車をよく見るので、子供には歩かせない方が良いと思います。

  157. 621 匿名さん

    >>619 匿名さん
    暇な業者w

  158. 622 匿名さん

    上石神井から徒歩圏って全然悪くないと思うけどな。入居が先すぎるのがネックなのかな?金利がある世界だと入居が先になればなるほど適用金利が高くなるリスクが生じるしね。

  159. 623 匿名さん

    駅距離よりアクセスルートの交通事情など質の問題で難があるのかな。確かに途中まではかなり危ない道だけど。マンション自体はとても良いと思いますけどね。

  160. 624 匿名さん

    賃貸なら仕方ないなと思うけど
    分譲に住む以上はやっぱりアクセスの良い立地のほうがいいなと思います。
    バスに乗っていく道のりもそうですが、周辺が坂道となると歳を重ねた時に暮らすのはしんどいですね。
    立地から考えてもリセールしにくいかと。条件的になかなか厳しい物件だなと感じました。

  161. 625 匿名さん

    あまり悪いところばかり書くのもどうかとは思うのですが、やはり駅までの距離ではなく道のりがネックだと思います。
    後は吉祥寺行きのバス停が微妙に遠い点。

    それに、通りから部屋までも縦長で距離があるので、見かけの数字よりも遠く感じそうです。

    車所有者であれば目の前の青梅街道がそこまで混む地点では無いので便利だと思います。
    あと、近くにある梁〇泊という中華料理屋さんのチャーハンが美味しい笑

  162. 626 評判気になるさん

    青梅街道インターガタきたら混みそうですね。

  163. 627 評判気になるさん

    >>625 匿名さん
    吉祥寺も荻窪も目の前のバス停から乗れるよ

  164. 628 名無しさん

    平日朝は目の前のバス停から吉祥寺行きの始発が出ていて便利

  165. 629 口コミ知りたいさん

    >>628 名無しさん

    7時台、8時台は各何本ずつくらい出ていますか?

  166. 630 名無しさん

    >>629 口コミ知りたいさん
    始発分に関して言えば
    7時30分、45分、55分
    8時15分、25分、35分、45分、55分
    ガラガラなので確実に座れるが、時間通りに来ないことはある
    中央線に出たいだけなら逆サイドから荻窪行きのバスもあるので始発ではないけどこっちもおすすめ(座れるときもある)

  167. 631 匿名さん

    バス停目の前というのはポイント高いんじゃないでしょうか。
    今はアプリやスマホからくる時間をオンラインで調べられるので、遅れる場合はチェックできますから、
    バス停前でわざわざ遅延したバスを待たなくてもいいという点は楽でしょうね。
    朝の時間帯は比較的空いているのかな?座っていけるのは楽でいいですね

  168. 632 名無しさん

    吉祥寺
    →水道端の始発バスは便利。それ以外は混む。西武バスは池袋線のほうから来てるので全体的に混む&遅れがち。水道端始発も次の停留所(エステムあるとこ)で座席は埋まって立つ人が出るので、水道端始発の恩恵は大きい。
    →休日昼前等は混みすぎて乗れないことがある。水道端じゃなくて東京三育小から乗ったほうが本数多いが、それでも乗れないことあり。子どもが小さいとバスで立たせるのしんどいので、別ルートか自転車がおすすめ。
    →吉祥寺から乗るバスも、水道端に止まるやつは夕方は混んでる&本数少ないが、東京三育小まで行くバスは本数多いので、そこから歩くのがおすすめ。

  169. 633 名無しさん

    荻窪
    →目の前の水道端から乗れるので便利。そこまで混んでない&遅れない。休日、平日ともに座れることが多い。乗ってる時間は少し長いが、子連れのときや悪天候のときは1番使ってる。
    →荻窪発(武蔵関行き、北裏行き)も駅直結で本数もそこそこあるので便利。混んでるけど1本見送れば大体座れて、マンション前まで行けるので便利。

  170. 634 名無しさん

    上石神井
    →駅距離は近くはないが、あまり使わないのでそこまで気にならない(個人の感想)。ただ、知人などが来てくれるときには申し訳なくなる距離感。
    通勤時などに使うこともあるが、西武線は総武線に比べると混むので、夏とか不快であまり使ってない(ぎゅうぎゅうではないけど)
    →駅がそもそもたいして何もないこともあり(笑)子連れで上石神井駅まで行くことがほぼないので、駅周辺の道の狭さや車の危なさなどは思ってたより全く気にならない。子連れで行くのはいなげやまでで、そこまでの道はかなり快適。
    子どもが大きくなるまでに駅までの道が整えば良いなぁと思ってる。

  171. 635 名無しさん

    長々とすみませんが、どなたかのご参考になれば。

  172. 636 マンション検討中さん

    近くに住んで実際に使っている方のご意見は本当にありがたいです!
    検討する側にとって仕事もしているので毎日シミュレーションできる訳じゃないので本当に参考になります。

  173. 637 口コミ知りたいさん

    >>636 マンション検討中さん
    ちなみに、バスが色々と生活の助けになっていることは確かですし、自転車で吉祥寺や西荻窪にも行きやすく歩ける範囲にも一応駅があり、スーパーも至近ではないもののいなげや、コープなどの選択肢があり、善福寺公園も近くにあるこの辺の絶妙な環境を個人的には気に入ってますが、雨の日(特に子連れ)などはやはりしんどいと思うことも多々ありますので、慎重にご検討なさってください。

  174. 638 ご近所さん

    >>624 匿名さん
    周辺に坂道ってそんなにありましたっけ?

  175. 639 匿名さん

    >>638 ご近所さん
    上石神井、吉祥寺、荻窪の方向は坂ありません
    善福寺公園が摺鉢の底なので、その周辺だけは例外的に緩い坂です
    なので、西荻窪に向かうならば少し坂道があります

  176. 640 検討板ユーザーさん

    >>639 匿名さん
    西荻窪は武蔵野市との境あたりを移動していくと、坂道は特にないですね

  177. 641 eマンションさん

    今申し込みで7月入居ですが、既に完成しているマンションなのに、買主の入居を1年も後に指定することは問題にならないのでしょうかね。
    ある意味今の市場を踏まえると優越的な立場であり、購入者は弱い立場で、その条件をのめないなら買わなくてよいといった感じでしょうか?

  178. 642 匿名さん

    >>641 eマンションさん
    こんなとこで聞いても仕方ないので公取にでも聞いてみたらいかがですか?

  179. 643 マンコミュファンさん

    >>641 eマンションさん
    その通りです。売主の条件が妥当かどうかご自身で判断してそれでも欲しいとなれば購入されれば良いのでは。企業側にも売上時期の調整などの事情はあるのでお互い様です。

  180. 644 マンション掲示板さん

    >>641 eマンションさん

    基礎ができたくらいの段階で契約するケースもある訳ですから、デメリットと捉えるより完成物件の実物を見て管理状況なども確認してから買えるメリットの方を考えてみたらいかがですが。
    急いでいるなら買わなきゃいいんだし、もちろんこの販売方法はすみふが以前からやってるから、もし問題が有れば続けられないんじゃないでしょうか。

  181. 645 口コミ知りたいさん

    無駄に築年数だけ増えていくのもなんだかね。契約しても古びて行くのをただただ見ているだけというのは辛いものがありますね。名ばかりの顧客第一主義に、入居後のアフターや保証などにも不安を覚えます。

  182. 646 匿名さん

    完成済み物件を見学できるわけですから購入しやすいメリットはありますが、
    入居日は来年の7月下旬からということで、だいぶ先なんですね。
    完成しているのにも関わらず入居が先になるというのは、完成物件販売だからという理由のほかに
    何か理由があるのでしょうか?

  183. 647 eマンションさん

    >>646 匿名さん

    少し上で全く同じ議論されていますが…

  184. 648 評判気になるさん

    >>646 匿名さん
    住友は自社の決算の都合に合わせて売上時期をコントロールするらしいですよ。ある種のお家芸なようなもの。儲かりすぎてる期はなるべく売上(利益)を次の事業年度に先送りして税金を減らしたいということでしょう。

  185. 649 検討中

    1番ネックなのは、間違いなく手放すとなった時に7300万以上の価値は残らないのは明白なのかな、、、今までが異常だっただけではあるが。。。

  186. 651 eマンションさん

    徒歩11分なのが惜しいですね

    郊外駅10分超は検索に引っ掛かりづらく
    エリア狙い撃ちの検討者向けになってしまうかもしれませんね

  187. 652 匿名さん

    吉祥寺周辺で探してる人は駅距離をそんなに気にしない人多いですよ。学区やアドレスで探す人にとっては駅距離は無関係ですしね。

  188. 653 名無しさん

    >>652 匿名さん
    つまり651さんと同意見ということですね

  189. 654 匿名さん

    吉祥寺へのアクセス性がそれなりにいいと、リセールしやすいとかあるんですか?
    あまりこの辺りを吉祥寺に近い、という認識で私は見ていなかったのですが
    スレッドを見ているとそれなりにこだわられている方が多く見受けられるので…。
    住環境として子育てもしやすくて、みたいなことを重視して見ていたので意外でした。

  190. 655 匿名さん

    >>654 匿名さん
    リセールしても売りやすいとは思うますが、価格が上がりすぎて6800以下ならの話です。周りの物件は6800でも殆ど売れてませんね。

  191. 657 口コミ知りたいさん

    >>655 匿名さん
    中古の吉祥寺北グランヴィラは同じような物件でもっと高く普通に売られてますよ。
    いつの時代の話ですか?

  192. 658 マンション掲示板さん

    サクサク売れたら大値上げ
    売れなくても値上げ
    するスミフさんだけど

    ここしばらく価格据え置き?だね
    さすがにこの徒歩距離だと厳しいのかな
    個人的にいい物件だと思うけど

  193. 659 買い替え検討中さん

    >>651 eマンションさん
    年々駅からの距離は重要視されるようになっていて、今は資産価値を維持できるのは駅から徒歩7分以内と言われてますね。
    駅徒歩7分表記の物件でも、実際に駅まで歩くと10分かかりますからね。
    11分表記だと15分は掛かるでしょう。

  194. 660 匿名さん

    >>659 買い替え検討中さん
    そりゃ想定されてる標準80m/分で歩けない方なら通常5分の道のりも10分20分掛かるでしょう。それ言い始めるんだったら時間ではなく距離で語った方が良いよ。まあ殆どの方は標準的な速度で歩けるけど。

  195. 661 eマンションさん

    >>659 買い替え検討中さん
    年々重要視されてるのは何情報ですか?
    年々重要視されているようなアンケート結果等の統計があれば参考までに教えてください。

  196. 662 匿名さん

    デザインが綺麗だなと思いました。特に夜の雰囲気が素敵。低層だから落ち着いた品もあるし。
    一階テラスは囲まれていて外からも隣りからも見えない安心感があって寛げそうだけれど、閉塞感が無くもない感じ。
    かといってフェンスや生垣で仕切ると視線などが気になって落ち着けないですから、これでいいのかな。
    洋室かサービスルームかの違い程度で、ほとんどが3LDK的な間取りなのですね。

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東京都府中市白糸台3-14-2

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.78m2~71.19m2

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,110万円~5,600万円

2LDK

55.12m²~64.73m²

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4990万円~5980万円(うち販売事務所使用住戸価格4990万円、モデルルーム価格5580万円)

3LDK・3LDK+S(納戸)

66m2・74.7m2

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

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東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

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ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

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未定

1LDK~3LDK

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