物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南2-101-1(地番) |
交通 |
(1)JR中央本線「吉祥寺」駅バス約13分(平常時約12分)、「東京三育小学校入口」バス停徒歩6分 (2)JR中央本線「荻窪」駅バス約15分(平常時約16分)、「水道端」バス停徒歩3分 (3)西武鉄道新宿線「上石神井」駅徒歩11分
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間取り |
2LDK+S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
67.34m2 |
価格 |
7300万円〜8300万円 |
管理費(月額) |
1万9225円/月 |
修繕積立金(月額) |
6940円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
170戸 |
販売戸数 |
6戸 |
完成時期 |
2023年9月14日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC4階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス善福寺公園口コミ掲示板・評判
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462
匿名さん
>>460 通りがかりさん
スミフの物件がこの価格で買えるというのはインパクトあります。意匠や仕様は落ち着いた重厚感のあるスミフのが好みですね。場所的にはどちらも差はないと考えるとスミフのがいいかなと思っています。私的にはエステムよりパークホームズと悩みますね。
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463
マンコミュファンさん
>>462 匿名さん
たぶんエステムとよりもそういう人多いと思いますよ!
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464
検討板ユーザーさん
>>461 評判気になるさん
なにを重視するかってことですね!
アドバイスありがとうございます♪
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465
検討板ユーザーさん
>>460 通りがかりさん
シティテラスの魅力は、閑静な環境が大きいと思います。あとは、スーパーのいなげやがメイン使いできること。
意外と盲点なのが、エステムコートが売りにしている西武バス停が目の前、と言う点ですが、西武バスは遅れやすく、座席が少ないので座れる確率が低いです。吉祥寺駅の西武バス停も、よく長蛇の列が出来ています。
その点、シティテラスだと歩いて6分くらいの青梅街道営業所バス停が使えるので、吉祥寺駅目の前がバス停の関東バスが使えるようになります(上石神井駅行き)。関東バスの方が本数は若干少ないかもですが、時間も割と正確ですし、混雑しにくいイメージで、吉祥寺から上石神井方面に帰るのには意外こちらの方が快適で便利だったりします。西荻窪へ出る選択肢も増えますし、バスの選択肢が多いのもシティテラスの魅力かな、と思います。
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467
マンション検討中さん
>>462 さん
パークホームズも検討しましたが、駅に少し遠いと感じました...
パークホームズとスミフならスミフかな!
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468
名無しさん
>>467 マンション検討中さん
西武線利用されるのですね?それであれば確かにスミフのがいいですね。
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469
eマンションさん
>>465 検討板ユーザーさん
関東バスの吉祥寺行きは1時間に3本くらいしかなくないですか?西武バスは2分に1本とかで次々来るので、遅延なのか平常なのかわからないレベルかと。西荻窪行きも同じく1時間に3本程度ですよね。バス停まで6分というのもちょっと遠いかなと。関東バスは通勤には適さないかなと思ってます。
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470
検討板ユーザーさん
>>469 eマンションさん
中央線を使いたいだけなら、個人的にはシティテラスから徒歩3分の水道端バス停から荻窪に出るのがおすすめ。
吉祥寺に出たいなら青梅街道営業所じゃなくて東京三育小のバス停のほうが本数多くて良いかな。
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471
匿名さん
>>470 検討板ユーザーさん
そうですね。荻窪は関東バス、吉祥寺は西武バスが便利ですよね。私もここなら通勤は荻窪利用で吉祥寺へは自転車で行くと思います。
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472
名無しさん
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473
通りがかりさん
>>472 名無しさん
写真ありがとうございます!
やはり規模感があって素敵ですね!
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474
名無しさん
東側cd棟と戸建ての距離感、高さの感じがなんとなく分かる写真です。
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475
名無しさん
再投稿
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476
eマンションさん
>>475 名無しさん
奥まっていて良い感じです。アプローチの完成も楽しみですね。
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477
名無しさん
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478
名無しさん
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479
入居前さん
>>465 検討板ユーザーさん
いなげやは、外環 青梅街道インターが出来る際に、
立ち退きになるのでは?
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480
マンション検討中さん
>>479 入居前さん
その辺どうなんでしょうね?
いなげやの場所は一部用地って感じだったと思いますが。用地取得や工事は順調なんでしょうか?
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481
検討板ユーザーさん
メインエントランスや車寄せの外観が確認できるまで仕上がってきているようです
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482
匿名さん
>>481 検討板ユーザーさん
写真ありがとうございます。
いい感じですねー
車寄せあるのはいいですよね(車ないけど)
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483
マンション検討中さん
>>482 匿名さん
思ってた以上に車寄せスペースが広くて使いなと感じました。(私も車もっていませんが。)
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484
マンション掲示板さん
>>483 さん
誤字でした。使いやすいなと感じました。
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485
マンション検討中
何回か現地を見に行きました。
気になったのは、マンション西側の一方通行道路の交通量。2トン車以上通行禁止なのに関係なく走っています。それも考えられないくらいの数。
あと、乗用車も時速30キロ規制なのに50キロくらいで走ってるし…
スミフ自体は好きなのですが、交通対策してなさそうだし、この状況でこの金額を払って大丈夫かなぁと思い始めました。
見に行かれたことのない方は是非西側の一方通行道路に5分くらい立ち止まってみてください。
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486
評判気になるさん
>>485 マンション検討中さん
あそこは吉祥寺方面に行く抜け道になってるのですよね。公園や住宅街があるので50キロは危ないですね。あまりに酷いようなら警察に相談して取り締まり強化や標識・道路の対策などしてもらうしかないですね。
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487
名無しさん
>>485 マンション検討中さん
現地見に行ってますが、もちろん車は通るもののそこまで気になるほどではなかったですけどね。日にちによって違うのかもしれないですね。。。自転車が多いイメージ。
マンションの西側に歩道ができますが、青梅街道からマンション西側に入る道のところは歩道がないので危ないかなとは思いました。
青梅街道と西側道路の行き来はマンションを通り抜けたほうが良いかもです。
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-
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488
評判気になるさん
>>485 マンション検討中さん
自身も吉祥寺への抜け道として何度か自転車で通ってますが元々狭い道なのでトラックがすれ違う度に危ないと感じた経験はあります。とはいえ交通規制はすみふの領分ではなく行政が取り組むべきことなので、目に余るようなら他の方も書かれているように警察や区に相談するのが適切かと。
マンション建設によって元々なかった提供歩道が出来て道が広がるので、そこに関してはすみふに感謝です。
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489
匿名さん
>>487 名無しさん
ステキな外観ですね!建物の塀を見るとかなりセットバックしてますね。ここ計画道路があるのでしょうか?
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490
マンション検討中さん
こちらは今後現地にモデルルームが出来るのでしょうか?
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491
名無しさん
>>490 マンション検討中さん
この間、営業さんに聞いたらいつかは作る予定みたいですが、現地に事務所を構えないで初回はオンライン案内なので予約無しでは見られないそうですよ。
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492
名無しさん
>>489 匿名さん
あまり詳しくないですが、違った気がします。
バルコニーが西向きのフェンスの位置と合わせてるだけじゃないですかねー
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493
マンション検討中さん
>>491 名無しさん
そうなんですね。ありがとうございます。
なんか本当にのんびり売ってる感じ(笑)
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494
マンコミュファンさん
>>493 マンション検討中さん
今は大手でも土地がなかなか手頃なお値段で買えないみたいですよ。
都内は大手中心で土地も楽に買えないので、売り急ぐ意味が全くない状況ですからね!
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495
マンション検討中さん
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496
マンション検討中さん
>>496 補足です:マンション北側というか、西側ですね。既に整備済みの駅方面の補助229号線と、青梅街道を貫いて一体化するようなイメージです。
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497
評判気になるさん
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498
名無しさん
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499
匿名さん
>>497 評判気になるさん
青梅街道に面してこの駐車場は贅沢すぎる!
余裕が感じられていいですね。
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500
マンション比較中さん
>>495 マンション検討中さん
資料ありがとうございます。良く分かりました。
いなげやの裏から体育館のほうに抜ける道は既に整備済みで(確かに綺麗)、
そこからさらに、関町図書館のほうに抜ける道が「水辺空間の活用」のエリアということなんですね。あまり通ったことがないので、今度歩いてみます!
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501
匿名さん
>>497 評判気になるさん
かっこ良すぎますね!?
とくにメインエントランスのアプローチが素敵です。
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502
名無しさん
>>501 匿名さん
低層エリアの大規模マンションならではのぜいたくなゆとり感はありますよね!
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503
匿名さん
それでもやはり駅からの距離は気になりますね。吉祥寺駅から徒歩10分前後では東町とは南町など駐車場代も安いですし、いくら共用部が素敵でも駅まで遠いと多分しんどくなると思います。そこが悩みどころです、、、中古でも武蔵野市内の吉祥寺アドレスの物件のが値下がりもしずらいし子育てにもよいかと悩んでいます。
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504
匿名さん
>>503 匿名さん さん
そこが重点ポイントで予算が合うなら悩まずそちらを選択されれば良いのでは
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505
マンション掲示板さん
>>503 匿名さん さん
駅遠が嫌なのですよね?吉祥寺10分が買えるならここと悩む必要ないと思いますよ。因みにここの駐車場は1.3万から2万ですが、吉祥寺南町と東町でここより駐車場が安いとはどのあたりでしょう?
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506
eマンションさん
>>504 匿名さん
吉祥寺徒歩10分のマンションが検討範囲に入るならそっち一択ですね。同じ価格帯なら築30年くらいでしょうか。
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507
マンション検討中さん
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508
匿名さん
>>505 マンション掲示板さん
本宿小学校の周辺で16000円でした。
この辺りだとかーシェアも多いので、車を手放してローンに充当してもよいかと悩んでいます。築浅の中古は10分超えますが女子大通り沿いにあります。
この築14年のマンションもシティテラスよりは高いです。
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509
マンション検討中さん
>>508 匿名さん さん
16000円は相当な穴場ですね。
駅10分以内がいいならそちらの中古のがいいのではないでしょうか。
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510
契約者さん6
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511
職人さん
>>510 契約者さん6さん
一般的には築浅と言えば3年もしくは5年以内ですよね。築14年だったらもう全体の大規模修繕もやってて室内もかなりリフォームしないとダメな状態です。
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512
匿名さん
>>465 検討板ユーザーさん
いなげやって、外環インターの工事で
立ち退きにまらないの?
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513
マンション掲示板さん
>>512 匿名さん
敷地のはしっこを掠めてる程度ですよ。
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514
匿名さん
それならば撤退とかもないので安心ですね。
いなげやなくなると、結構困るんで…。
駐車場のころ、結構書かれている方多いようで。
ここだとやっぱり車必須だから、
敷地内に確保できないならばカーシェアは頭の隅に入れておかないととは思う。
できれば月ぎめ借りられるといいけど
それすら大変そうに感じる。
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515
名無しさん
今のところは駐車場希望者の割合は駐車場数/全戸を下回ってるそうです。
建屋から近いエリアは早めに埋まってしまいそうですが。
あと機械式の方も規制サイズが大きめで悪く無いなと思いました。
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516
マンション比較中さん
>>512 匿名さん
確かにこの図面だと
思いっきり立ち退きエリアに見えますね…
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517
マンション比較中さん
全体図
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518
匿名さん
>>516 マンション比較中さん
いなげやの建物形状が違っているような。ドラッグストアは完全アウトですよね。
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519
評判気になるさん
建物できて看板もつきましたね!
いつも横の道を通りますが、素敵な建物で住める方は羨ましいです!
近所としても歩道を作ってくれたので感謝します。
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520
評判気になるさん
>>516 マンション比較中さん
高速のインター至近なので、騒音が心配。
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521
マンション住民さん
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522
匿名さん
西武鉄道新宿線「上石神井」駅まで徒歩11分という距離なので微妙な距離かな。
慣れれば歩いて行けない距離ではないですが。
吉祥寺駅まではバス利用になりますが、13分くらいかかってしまうという点では通常利用になると
少し距離がある感じがしますね。特にバスは混雑するし時間通りに来ないので余裕をもって乗車しなければならないというのが
難点なんですよ
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523
匿名さん
>>522 匿名さん
実際現地で歩かれましたか?
私は何度も往復していますが、11分かからない事が多いです。駅チカ物件を希望であれば別物件の方がいいかもしれませんが…私は善福寺公園が近いのが気に入っています!
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524
マンション検討中さん
>>523
遠いうちにはいらないですよ 10分ちょいなんて
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525
マンション比較中さん
>>524 マンション検討中さん
遠くもないけど、近くもないですね。
あとは金額との兼ね合いで妥協できるかどうかじゃないでしょうか。
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526
マンコミュファンさん
>>525 マンション比較中さん
ごめんなさい。中身なさ過ぎて何とも言えない。
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527
マンコミュファンさん
>>526 マンコミュファンさん
中身のあるなしではなく、駅距離の遠い近いと金額の兼ね合いっていってますので、その通りだと思いますが。。。
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528
マンション掲示板さん
>>526 さん
中身のあるなしではなく、駅距離の遠い近いと金額の兼ね合いっていってますので、その通りだと思いますが。。。
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529
マンション掲示板さん
>>525 マンション比較中さん
うちはまさに妥協しようとしています。
駅近すぎるのは子育て環境的になんとなく嫌で(個人的にですが)、理想は6~8分くらい。でも金額高すぎて無理。
完全バス便のみの駅遠物件もたくさん見ましたが、徒歩圏内に駅が全くないのはやっぱり嫌で。
バスや自転車で吉祥寺・荻窪へ行く手段がありつつ、少し遠いが徒歩でどこかしらの駅に行くことが出来る、というバランス感でここを検討してます。
小金井方面も良いと思いますが、徒歩10分だと普通に高い。
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530
マンション検討中さん
今の売り出し価格どのくらいかご存知の方いますか?suumoを見る限り第一期から1000万近く上がっているような気が、、
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531
通りがかりさん
>>530 マンション検討中さん
スーモ見たら1階テラス付き東南向きが7400万みたいですね。1期から700万アップくらいでしょうか?
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532
匿名さん
>>531 通りがかりさん
周りでブリリアシティも値上げしてるし、エステムコートや三井がもっと高く出てきたのでマーケットが変わってきた感じですね。
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533
eマンションさん
>>532 匿名さん
ブリリアはあんまり値上げしているイメージはなかったんですが、エステム、三井も高めなんでしたっけ?
シティテラスと同じくらいの価格帯かと思っていました。
もともと値上げしていくスタイルのデベですからね...
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534
マンション掲示板さん
>>529 マンション掲示板さん
我が家の妥協ポイントです。
完璧ではないけど、許容範囲と判断しました。
それ以外のメリットが上回った感じです。
・駅距離(歩けなくない)
・値段(苦しいけど、他はもっと高いんよ)
・日照(少し南に傾いている)
・駐輪場の少なさ(どうしよう)
・狭さ(各部屋引き戸である点と収納がそこまで酷くさはないので何とか頑張る)
・幹線道路沿い(奥まっているので気にならない)
・小中学校の遠さ(許容範囲)
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535
マンコミュファンさん
>>533 eマンションさん
半分趣味みたいなものでそれぞれの物件見に行きましたが、ブリリアは第1期から少しずつ上げてますね。
シティテラスはもともと今くらいの価格を目標としてたけど、三井とかもなかったから固めでスタートしたらしいですよ。
今は周りに三井もエステムも出てきたのeマンション様のご認識の通り、同じくらいの価格帯になってますね。
すみふは棟内販売になるとまた値上げする傾向がありますから、まだ上げたいんでしょうねw
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536
購入者
みなさん家庭に自転車って何台あります?駐車場はまぁまぁ台数確保されてるのでそんなに心配はいらないようですが、駐輪場の抽選が怖いです。うちには2台ありますが抽選外れたら悲しいなぁ。
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537
マンション検討中さん
>>536 購入者さん
だいたいどこのマンションでも2台くらいは取れるので大丈夫じゃないですか。
3台は無理でしょうけど。
我が家は通勤は歩きなので使いたい時にレンタサイクルしてますよ。
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538
名無しさん
>>536 購入者さん
いまはゼロ台ですが、2台購入予定です。
入居時に完売してないと思いますので、とりあえずは大丈夫だと思ってます。
グランヴィラみたいに、共有の電動自転車があれば良かったんですけどね。
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539
名無しさん
1階テラスの公園に面してる方って、そこから出入りできるとかあるんですか?セキュリティ的にそんなの無しですかね?
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540
名無しさん
知人が購入した物件で、テラスにサイクルポートついてるのがあったので。
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541
口コミ知りたいさん
>>539 名無しさん
サイクルポートつきではありませんが、扉はありますよ。消防隊侵入、避難兼用扉と間取り図には書いてありました。
-
-
542
名無しさん
>>541 口コミ知りたいさん
ありがとうございます!
どういう用途の扉なのか気になっていました。
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543
マンション比較中さん
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544
検討板ユーザーさん
>>535 マンコミュファンさん
近辺の新築中古同等として、5年前に比べたら2000万ですよね 言っても仕方ないですが。
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545
通りがかりさん
>>544 検討板ユーザーさん
投資家なら過去データと比較するのもいいと思いますが、普通に住むのであれば、無意味なのであまり見ない方がいいですよ。
遡って安い時期があってもその時期に買ってない、または買おうという気がないわけですから。
欲しい時が買い時ってよく言いますよね。
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546
名無しさん
>>545 通りがかりさん
別の者だけど、考えないようにしてても、そう思っちゃうのはしょーがないですね。虚しくなるだけだけども。
これから着工する物件はさらに価格が高騰するという噂ですがどうなることやら、、、。
グランヴィラ3階南向きで6500万に躊躇してたころが懐かしいです。。。
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547
マンション掲示板さん
>>546 名無しさん
気持ちはわかりますよ~
確かに建築費も人件費も下がる兆しはないし、仮に横ばいだとしても金利が上がれば実際は支払い増えますからね…
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548
評判気になるさん
>>546 名無しさん
ちょうど同じ相場時期にグランヴィラ検討してました(笑)
こんな市況になるとはですね…ホント懐かしいです。
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549
マンション検討中さん
外環の工事が、富士街道を越え、いよいよ青梅街道まで迫ってきましたね。
上石神井インターの開通が楽しみです。
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550
評判気になるさん
>>549 マンション検討中さん
上石神井まで先行開業とかあればいいですよね。
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551
口コミ知りたいさん
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552
マンション検討中さん
所在地の関町南2丁目は地盤分類が谷底低地とのことで地盤が軟弱そうですが、しっかり対策されているのか?と気になっています。
地盤が弱い場合の杭基礎ではなく直接基礎のようですが、何か説明を聞かれた方いますか?
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553
通りがかりさん
>>552 マンション検討中さん
そんなに気になるなら匿名掲示板ではなく行ってきけばいいのに、愉快犯ですか?
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554
名無しさん
>>553 通りがかりさん
丁寧なご質問内容ですし、このご時世ですから。
そんなに目くじら立てなくても大丈夫だと思いますよ。
不安な点は私も解消していきたいと思っています。
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555
名無しさん
>>552 マンション検討中さん
ハザードはある程度気にしていたのですが、恥ずかしながら地盤を気にしたことが無かったので(埋め立ては嫌だな、くらいで)、勉強になりました。
関町2丁目だけ、少し地盤が弱いんですねー。
といっても、都内の相対評価でいえば、真ん中くらいのようで、危険度が高いわけではなく、そこまで気になりませんが。。。
デベに説明聞いてませんので、憶測込みですが、基礎が杭基礎か直接基礎かについては、地盤が軟弱かというよりは支持層(硬い地盤)までの深さなのかな?と思いました。シティテラス善福寺公園の基礎は直接基礎で支持層に対して面で支えているように見受けられますので、地中深くに杭を打って支えるよりも、むしろ安心感があるのかなと思います。
支持層がどの程度の深さにあるかは、建設時にきちんと調査しているはずなので、もうそれを信じるしかないですw
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556
マンション検討中さん
>>553 さん
できるだけ効率的に検討するための掲示板だと思ったので、どなたかご存知の方がいればと思い質問させていただきました。
ハザード的に懸念があればそもそも検討対象から外すつもりでしたので…
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557
口コミ知りたいさん
>>555 名無しさん
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
武蔵野台地上なのである程度は安心だと思うのですが、おっしゃる通り関町南の中で2丁目だけ地盤が少し弱いようで…
もう少し調べてみたところ、軟弱な地盤は3m程のようなので、支持層までが近く、直接基礎で対応できた、ということなのかなぁと思いました。
同じくあくまで私の憶測ですが…
素敵な物件なので、デベにも直接聞いて検討していこうと思います。
ありがとうございました。
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558
匿名さん
基礎についてマンションでも種類があるんですね。
よく都心部の工事現場だと深く掘って、さらに杭を打ち付けているところを見ているので
そういうものだと思っていたんですが
ここの場合はその杭を打ち付けるみたいな作業がなくても大丈夫なくらい、地盤そのものの上にあるということになるのかな。
そういうのは安心感あるかも。
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559
匿名さん
正直、駅までそこまで近くないと思うけど(たぶん、歩くと実際は15分くらいかかりそう)
その代わり、土地も安定していて、
第一種低層住居専用地域で賑やかな施設が建たないエリアで、
緑も多いエリア、となると住環境としてはとてもよく感じる。
だからこそ、値段も強気になるのでしょうけれど…^^;
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560
名無しさん
すぐ近くにできる青梅街道インターチェンジがハーフインターチェンジ(関越方面の出入り口のみ)なのとインターチェンジの出入り口に大きな換気塔が今後できる可能性がある点(東側の部屋だとリビングからの展望近くに大きな塔が建つ)に関してどう思われます?これから工事の音や何か影響もでますかね?
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561
評判気になるさん
シティテラス善福寺公園
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所在地:東京都練馬区関町南二丁目101番1(地番)
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交通:「東京三育小学校入口」バス停まで 徒歩6分 バス所要時間13分 中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 (平常時約12分)
- 価格:7,300万円~8,300万円
- 間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:67.34m2
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販売戸数/総戸数:
6戸 / 170戸
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