埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア朝霞台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-22 21:36:27

クレヴィア朝霞台についての情報を希望しています。
駅近でいいなと気になっています。

所在地:埼玉県朝霞市西原一丁目4番12(地番)
交通:東武東上線「朝霞台」駅 徒歩3分
JR武蔵野線「北朝霞」駅 徒歩2分
間取:3LDK~1LDK
面積:40.93㎡~68.43㎡
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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クレヴィア朝霞台|ランキング3位の乗降人員(東武東上線)の駅近物件!現地映像と周辺価格【クリスティーヌ
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[スレ作成日時]2022-02-25 01:07:02

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クレヴィア朝霞台口コミ掲示板・評判

  1. 61 通りがかりさん

    資産価値が維持できる基準として、マンションは徒歩7分以内というのがある。これは不動産評論家が言っていること。ただし、これは一般的なお話しであって駅力や供給量によって変わってはきますが。この物件は3分なのでお勧めですね。
    https://president.jp/articles/-/26685

  2. 62 評判気になるさん

    >>61 通りがかりさん
    「価格が妥当なら」と言う大前提があればですね。今の相場では駅近を名乗れる物件は異常水準の価格設定されがちなので…。

  3. 63 通りがかりさん

    そこの住民に聞いたら、6000から7000万円とか。
    元の住民は1500万円ほどで入居。
    設備のグレードが高いからと言ってました。

  4. 64 評判気になるさん

    >>63 通りがかりさん
    驚愕です…

  5. 65 通りがかりさん

    >>63 通りがかりさん

    妥当ですね。そもそも東上線は都心から近いし地下鉄直通も便利なのに過小評価されすぎなんですよ。朝霞台は池袋20分以内で2路線使える。新宿や渋谷や大手町等もアクセス抜群。しかも武蔵野線も使えて東西南北どこにも行きやすい。なのに隣の志木や朝霞より供給が圧倒的に少ない。徒歩3分なんてプレミアですよ。

  6. 66 マンション掲示板さん

    だめだ。せめてプラウド朝霞台並みの設備仕様じゃないとあたいは認めないよ!

  7. 67 マンション検討中さん

    >>65 通りがかりさん
    価格情報は話半分として、駅近とは言え朝霞台という街がどういうものかご存知の方なら果たしてその価値があるかどうかは判断できるかと思います。私は直近のプラウドとパークハウスの値付け含め、そういう街と認識してます。踊らされても仕方ないです。

  8. 68 匿名さん

    >>67 さん

    ホームドア設置に予算取られて後回しになっている、朝霞台駅の建替えが実現すれば変わりますよ。駅ボロボロで防火基準を満たしていなく、エレベーターすら設置できないのだから遅かれ早かれ絶対やりますよ。

  9. 69 マンション検討中さん

    部屋面積が狭いので坪単価300は余裕で超えてくるでしょう。地権者が68㎡をほとんど取っているので、販売できる部屋の平均にするともっと行きそう。
    また、バルコニー側に8階建てのマンションが建っているので、中低層だと眺望どころか採光も辛そうなのが気になります。その辺織り込んだ価格設定になっているとよいのですが。
    とは言え、そのマンションと今建築中の東横インの間も大きな駐車場なので、そのうち何か建つでしょうし気にしてもしょうがないのかも。

    その地権者が言う設備グレードが高いが本当だとよいですね。ディスポーザーも付けてしっかりした物になっていて欲しいです。

  10. 70 マンション掲示板さん

    いやー、残念ながら坪単価300を優に超える値段じゃ売れないよ。一階は商業施設だし。
    プラウド朝霞台だってクレヴィアよりブランド力もあったが即完売というほどではなかった。
    中古のパークハウス一戸がずっと売れてないし、今の朝霞台の実力はそんなもんだよ。

  11. 71 口コミ知りたいさん

    >>70 マンション掲示板さん
    そんなまだ価格も出てない状況のときにムキになっても仕方がないですよ。市況てしては、どのエリアも上昇傾向にあるのは間違いないので、売れなくても上げざるを得ないかも知れません。広さを刻んでいるのはグロスを抑えて買いやすくするためでしょうし。

  12. 72 マンション検討中さん

    >>71 口コミ知りたいさん
    広さを抑えてるのは買いやすくする為ってより単価を限界まで上げてデベの利益を最大化する為って方が合っている気がする。

  13. 73 マンション掲示板さん

    >>71 口コミ知りたいさん
    63の情報をもとに書いただけなんですが。「坪300万を優に超える値段じゃ」とも前置きしましたがね。
    あなたこそ頑張って反論しなくてもいいですよ。

  14. 74 匿名さん

    >>68 匿名さん
    6階建て東上線最大級の駅ビル・商業施設計画ですね。周辺に500台以上の駐車場確保も建設許可に必要だそうです。既に設計には着手している様ですが、JRとの乗換場所の新設問題や、JR側の商業施設など、かなり大掛かり事業になるし、年数も掛かるでしょう。でも、おっしゃる通り絶対にやるでしょう。

  15. 75 マンション検討中さん

    案内とか既に始まっているんでしょうか。まだ連絡なく不安に思っています。

  16. 76 匿名さん

    駅に近いだけでなく、周辺環境も良さそう。
    ただどの負プランも専有面積みると狭いなというのが印象的。
    3LDKで60㎡台だと、子ともがいる家庭ではちょっと狭いかな。
    実際に見てみないと何とも言いきれないですが。
    あとは価格がどれくらいかですよね。

  17. 77 マンコミュファンさん

    >>76 匿名さん
    区内から越してきたものですが、オリンピック、TSUTAYA周辺の環境はあまり良い感じはしません。品の無い雑多な感じです。

  18. 78 マンション掲示板さん

    よく、「駅遠物件でも他に魅力があるから買いですよ!」なんて言われるけどここは逆な感じ。
    駅近だけど他に魅力がない。
    でも不動産は立地が9割なので、ハズレではないですね、という感じ。

  19. 79 匿名さん

    >>78
    立地が大切なのはもちろんですが、結局は価格次第ですね。

  20. 80 マンション検討中さん

    外観完成予想CGにある自転車置き場、あれマジ?外から丸見えなのはダサいから、今からでも変更してほしい。
    まぁ、ダサさよりもマンションのセキュリティエリアの中じゃないと盗難が心配ってのが大きいけど。

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