東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】猿江恩賜公園レジデンス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-09-29 16:34:09

猿江恩賜公園レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670272/


地名地番 東京都江東区大島二丁目116-5外
構造規模 鉄筋コンクリート造14階建
敷地面積 4,964.76 ㎡
建築面積 1,986.71 ㎡
延床面積 16,912.38 ㎡
建築主 三菱地所レジデンス株式会社/野村不動産株式会社/大林新星和株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

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[スレ作成日時]2022-02-22 11:16:44

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猿江恩賜公園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    今日MRへ抗議に行かれる方は売主がなんと回答するか是非教えて下さい!!

  2. 83 契約者さん1

    >>81 住民さん1さん
    なのでほとんどの人はリセールを気にしているということです

  3. 84 契約者さん6

    >>83 契約者さん1さん
    リセール気にしない購入者の方が少ないかと思います。

  4. 85 契約者さん1

    最近でもバウス西大島の例があるのでワンチャンあるかもね。

  5. 86 契約者さん1

    設備は後付けできるけど、立地や構造はどうにもならんでしょ。

  6. 87 マンション掲示板さん

    盛り上がってましたけど、結局どなたか連絡されたんですかね。

  7. 88 契約者さん1

    特定されるからここでは報告しないでしょ

  8. 89 契約者さん

    言った方がいい

  9. 90 契約者さん

    >>88 契約者さん1さん
    結局何も得られずだったのかな?

  10. 91 契約者さん3

    >>90 契約者さん

    どうなんだろうね。ここでは言えないだろうね。

    契約後すぐに駅距離変更なった2期の契約者の方が失望してるだろう。2期販売では9月から駅距離変更になることは説明があったかな?
    無かったとしたほんとに一言言った方がいいよ。

  11. 92 契約者さん8

    さっき、猿江恩賜公園レジデンスから2期の先着順案内メールきたけど、メール本文みるとまだ徒歩10分で勧誘してるよ。

    それと、すまいよみ氏のTwitterで資料請求者にも11分表記への変更メールが届いたとなっている。つまり契約者も資料請求のみの人もまとめてメールしてるんだろうね。誠実な売主なら契約者を優先するはずだろ、不利益になるんだから。もう売ってしまえばどうでもいいんだろね。

  12. 93 契約者さん4

    >>92 契約者さん8さん
    契約者を優先というより、9月1日の施行だから1ヶ月前迄には通知しとこうくらいの感覚では?
    先行通知は努力義務なのでただギリギリまで引き伸ばしたんでしょうね。

  13. 94 契約者さん8

    >>93 契約者さん4さん
    就職活動の説明会で企業側の都合の悪い部分は見せない文化がこういった営業スタイルにも反映されている訳ですね。今回の対応に関して言えば誠に遺憾です。

  14. 96 検討板ユーザーさん

    大事に遣えよ200円
    by KDDI

  15. 97 契約者さん4

    >>95 契約者さん1さん
    なんだ地所レジからかと思ったのに~

  16. 98 口コミ知りたいさん

    サブエントランスから10分だし、今の市況を考えると解約する人が少ないでしょう。ただ、マップから見たら南向きの方は住吉駅までちょっと遠いと見えますよね?リクシル再開発次第に南向きの資産価値は大きく変わりますよね。

  17. 99 契約者さん

    時間が経つと了承したことになりますよ

  18. 100 契約者さん10

    >>99 契約者さん

    昨日、モデルルームに苦情いれたよ。詳しくは書けないけど。私一人が苦情入れてもどうにもならない。ただ、営業担当から後ろめたさ(申し訳ない、しかし担当レベルではどうにもならない)は感じた。皆さんに期待します。



  19. 101 契約者さん4

    >>100 契約者さん10さん
    そのクレームの先に何があるの?
    末端の営業に苦情を入れたところで、はい、そうですかーとかしならなくないか?
    損害賠償なのか契約解除なのか具体的に何をして欲しいのか要求しないと!

  20. 102 契約者さん10

    >>101 契約者さん4さん

    だから、詳しくは書けないと言ったでしょ。要求もしてるよ。あなたは?

  21. 103 匿名さん

    自分は徒歩分数がエントランス出入口からの距離だと契約前に話をしていたので納得しています。残念な気持ちはそれでもありますが。
    サブエントランスからの植栽の充実に期待したいです。

  22. 104 契約者さん5

    >>101 契約者さん4さん

    ただ連絡だけで何も起きないです。僕は解約したい気持ち伝えたのです。手付金の返却など検討してくださいときちんと営業押し付けましたよ。

  23. 105 契約者さん10

    >>104 契約者さん5さん

    そうなんですね。私はそこまで強く言ってないです。なかなかしっかりした覚悟ですね。私も再考してみます。

  24. 106 契約者さん

    そもそも今の記載がA3まで770メートルになっている。何メートル超えたら11分になるんだろ?840メートル?

  25. 107 契約者さん

    三菱地所のページに以下の記載がありました。
    800メートル超えたら自動的に11分ということですか。なら+30メートル以上あることは再計測なんてしなくても確実にあることは図面からわかるので、もともとデベ側はわかってましたよね?

    https://www.mec-h.com/
    徒歩による所要時間は、道路距離80mにつき1分を要するものとし、1分未満は切り上げて算出すべきとされている。

  26. 108 契約者さん1

    >>104 契約者さん5さん

    手付解除可能ってホントですか!?

  27. 109 検討板ユーザーさん

    手付解除を検討されている方もいるみたいですが、仮にできたとして今から買い替える他物件ってどこが候補になりますかね。

  28. 110 口コミ知りたいさん

    売主の問題でしたら、解約して手付金の返却はもちろん可能です。ただ、この市況って買い替える物件はあるでしょうか?正直的に解約したい人が少数と思います。ご判断は慎重に.....

  29. 111 契約者さん

    >>110 口コミ知りたいさん
    売主が問題なら手付倍返しになるよ。

  30. 112 契約者さん1

    今日、お金何組か受け取った一人ですが、とりあえずこれでもう文句はいわないです。

  31. 113 検討板ユーザーさん

    大事に遣えよ200円
    by KDDI

  32. 114 口コミ知りたいさん

    売り手が売買契約を解除したいなら手付倍返し。本件に関して例え売主が問題でしたら、元手付金の全額返却になると思うよ

  33. 115 契約者さん1

    >>114 口コミ知りたいさん
    いや今回なるとしたら
    買手が手付金無償返還を申出て、売主が特例で認めるケースだろ

  34. 116 契約者さん8

    なんの特例ですか。
    それどこに書いてますか。

  35. 117 契約者さん

    僕も今日解約したい気持ち伝えたのです。手付金の返却を営業に検討するよう求めました。

  36. 118 契約者さん

    >>116 契約者さん8さん
    書いてないから特例なんでしょ
    契約通りなら買主の申出として手付はもどってこないよ

  37. 119 契約者さん3

    >>104 契約者さん5さん
    私も先日同様の連絡をしました。
    MRの方に同様の問い合わせが何件もきてるみたいですね。この後jv3社で話し合って対応を決めるようです。
    可能性は低いかもですが、問い合わせの数を増やすことで契約者側に有利な判断が出る可能性はありますね

  38. 120 契約者さん

    >>119 契約者さん3さん
    購入者のうちどのくらいが納得しているのかわかりませんが、主張しとかないと対応からもれるかもしれないです。

  39. 121 契約者さん15

    >>119 契約者さん3さん

    私も連絡しました。要求の内容は伏せますが、売主側も多数が動いたことで無視できなくなったようですね。

  40. 122 契約者さん8

    バウスの件もありますが、皆で一致団結して、MRに問い合わせましょう。願わくば、手付金倍返しですが。

  41. 123 契約者さん

    >>122 契約者さん8さん
    売主都合の解約は無理でしょう

  42. 124 契約者さん4

    >>122 契約者さん8さん
    売主の方から解除して下さいとはならないでしょうが…

  43. 126 契約者17

    >>124 契約者さん4さん

    販売センターが明日から休業なので、今日中に販売センターに苦情を入れるのがいいですね。私も既に入れました。
    休業明けに何らかのアクションが売主側からあることを期待します。

  44. 142 かぼちゃ博士

    [No.125~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  45. 143 契約者さん4

    >>142 かぼちゃ博士さん
    かぼちゃ博士いなかったことにされてて草

  46. 144 かぼちゃの馬車

    LIXIL跡地の使い用途はオフィス利用で濃厚であったとしても、我々には豊住線の開通があるではありませんか?新規開通した頃には徒歩分数なんて誤差の範囲でしょう。

  47. 145 契約者さん1

    かぼちゃ博士って他所のスレを荒らしていたので印象に残っていたのですが、ここの契約者だったとは。。
    正直言って入居後が心配です。

  48. 146 契約者さん

    >>145 契約者さん1さん
    かぼちゃとピーマンは同一人物です。契約者のスレッドにいるだけで、契約者ではないので大丈夫ですよ

  49. 147 契約者さんa

    数日前までオプションの話をしてたのに荒れてますね。

    そういえば、1期契約の方は建築オプションできたんですかね?今はもう造作家具やエコカラットみたいな後付けの物だけみたいですね。トイレに自動水栓つけたかった…

  50. 148 契約者さん8

    >>147 契約者さんaさん
    本当に最初だけはあったぽいです。トイレの自動洗浄ならあった気がしますが、違いましたでしょうか?自動水栓とは?

  51. 149 契約者さんa

    >>148 契約者さん8さん
    そうなんですね。
    自動水栓はトイレの手を洗う蛇口にかざすと自動で水が流れる物をイメージしてました。Amazonで買って後付けを検討します…

  52. 150 契約者さん4

    >>149 契約者さんaさん
    理解しました。入居が早い分オプションに制限があるのは仕方がないですね。

  53. 151 契約者さん8

    >>144 かぼちゃの馬車さん

    10分も11分も変わらないもんね~
    まぁ豊住線は全くかすらないから、これ以上近くに駅はできないだろうけど…
    賢い人なら実質10分の当物件を15分以内の検索設定から探してくれるはず…

  54. 152 住民さん4

    >>147 契約者さんaさん

    1期1次でもダウンライトみたいな建築オプション出来るのは高層階の人だけでした。
    タッチレス水栓はキッチンだけだったような記憶あるのですが、トイレも対象だったんですかね。
    オプションもすごく豊富だったわけではないので、後は住んでからのアイデアとDIY次第かと!

  55. 153 契約者さんa

    話は変わりますが、自転車の駐輪料金について平地置きで月額400円×台数が掛かる事に少し高いと感じているのですが皆さんは妥当と感じますか?

    現在自転車は使用していませんが、今後の事を考えて立体の上は安いが不便に感じるので下の場所を確保で契約するか迷っています。

    今まで賃貸で無料だったので気になっています。
    2ヶ所借りるとアマプラより高いですからね…

  56. 154 契約者さん15

    >>153 契約者さんaさん

    管理費+αの誤差ぐらいの感覚です。

  57. 155 契約者さん7

    >>153 契約者さんaさん
    今のところより安いのでありがたく思っていました。
    平置きが借りられるといいですよね。

  58. 156 契約者さん6

    >>153 契約者さんaさん
    いまは分譲賃貸ですが、大体有料が多いかと思います。

  59. 157 契約者

    >>153 契約者さんaさん
    正確に表現すると平置きではなく下段ラック。
    上段であっても上げ下げは比較的ラクな設備です。
    あとあまり有り得ないですが、イタズラされにくいです。

  60. 158 契約者さんa

    皆さま見解ありがとうございます。
    他では当たり前で高いと感じてるのは私だけのようですね。

    元の管理費が安いので、駐輪料金等を必要者だけ追加する方式と考えれば適正な気がしてきました。ありがとうございます。

  61. 159 契約者さん8

    駅からの所要時間変更の案内文が届きましたね。ドレスアップオプション販売会予約確定通知もありました。

  62. 160 契約者さん

    >>159 契約者さん8さん
    案内はありましたが詳細は後日説明みたいな感じでどんな対応するかは分かりませんでしたね

  63. 161 契約者さん7

    堅川河川敷公園てかなり使えます。アクティビティ多いし、亀クロまでほぼノンストップでいけますよ。
    https://www.tatekawa-riverbed-park.jp/

  64. 162 契約者さん1

    >>161 契約者さん7さん

    契約後にその公園見つけて、面白そうなところあるなあって思いました!
    子どもの遊び場にすごく良いですよね。

  65. 163 契約者さん5

    >>162 契約者さん1さん
    猿江に引っ越すまでは、亀戸住民です。
    大分昔は汚い所でしたが、綺麗に整備された高速道路の下です。週末は、楽しそうな家族連れ多いですよ!

  66. 164 契約者さん1

    北側の異臭が相変わらず気になります。区にも相談しようかと思ってます。

  67. 165 契約者さん2

    >>163 契約者さん5さん

    カヌー体験、水上アスレチック、健康アスレチック、鯉・亀池、じゃぶじゃぶ池、遊具… ずっと続きますね。屋根があるの雨の日も重宝します。

  68. 166 契約者さん6

    >>164 契約者さん1さん

    近隣からの引っ越し組ですが、何百回通っているのですが、気になったことはありません。

  69. 167 契約者さん1

    >>166
    私も近隣からの引越し組です。敷地の周りを一周歩いた際に東側の小道~北側あたりで必ず匂いが変わると感じます。
    貴方のように感じない方もいるとすると行政に相談しても無視されてしまうかな。
    ちなみに以前、検討板にも同じような記載がありました。

  70. 168 契約者さん4

    >>167 契約者さん1さん
    重説にもあるし、窓口に言えば相談に乗っていだけると思います。事業者も対策義務があるので。

  71. 169 契約者さん6

    >>167 契約者さん1さん

    私が鈍感すぎるのかもしれません。管理組合が結成されて行政に対策を求めるようであればできる範囲で、協力させていただきます。

  72. 170 オープンチャット作った

    オープンチャット作りました!
    情報交換しましょう♪

  73. 171 契約者さん1

    オープンチャット作ってまでも情報交換する必要ってありますかね?この住人版で済ますのでも事足りるかと。

  74. 172 契約者さん5

    >>170 オープンチャット作ったさん
    人それぞれでいいと思います。こちらで相談しにくいこともあるのでは?

  75. 173 契約者さん1

    >>172 契約者さん5さん
    すみません、間違えました。171に対してのリプです。

  76. 174 契約者さん7

    転職に伴い世田谷区からの転居予定者です。江東区は待機児童問題が解消されたとの情報を耳にしましたので、入居と同時に保活に終止符が打たれることを密かに期待しております。

  77. 175 契約者さん2

    分数の誤認表記による手付無償返還できた方いらっしゃいますか?

  78. 176 契約者さん8

    あの、、「誤認表記」ではないですよ。

  79. 177 マンション検討中さん

    誤認表記ではないですが、分数についてはかなり誠意のない隠し方をされましたよね。
    私は8末までに正式に回答すると言われましたがまだ連絡きてないですね

  80. 178 匿名さん

    >誠意のない隠し方
    誠意のない隠し方をされた根拠を示してください。根拠の証明ができればアナタを信じます。

  81. 179 契約者さん8

    >>178 匿名さん

    別に信じていただく必要はないのですが、参考に今回の改正に関する流れを貼っておきます。こちらの資料から分かる通り、2月の周知期間開始の時点で、最低でも大手ディベロッパーは本改正に関する情報を得ています。(2021年10月の改正時点でわかっていたとは思いますが)
    本来ならば2月のタイミングで距離測定を行い、顧客コミュニケーションのあり方について社内で討議すべき問題です。(少なくとも夏休み前に急にバタバタする話ではないです)

    一方、今回私は購入時、営業の方からSUUMOに徒歩10分以内と載せられる物件は資産価値が保たれやすいという言葉で営業を受けました。
    私はこの行為を「誠意のない隠し方をされた」と受け取っています。


    ※参考情報
    その後2022年2月14日に公正取引委員会及び消費者庁に対して改正案の認定申請と、施行規則の変更承認申請を行い、同年9月1日の施行と決定しました。
    2022年2月~8月の半年間、事業者または広告会社への周知期間として設けられ、2022年9月1日より新ルール施行となるのです。

    https://ad-comi.co.jp/blog/rulesupdate2022/

  82. 180 契約者さん1

    >>179 契約者さん8さん
    そもそも調査結果が出てなかろうが再測定しているならその事実は検討者に伝えるべきだと思いますよ。

  83. 181 契約者さん5

    >>180 契約者さん1さん

    それはご指摘の通りですね。
    とにかく、距離測定の基準改定が決まった2月にすぐ再測定せず、(もしくは再測定結果を隠し)、徒歩10分物件として顧客に販売したのが問題の本質かなと

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